男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

≫ EDIT

初めてのトークショー!


どうも〜♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?に遊びにきてくれて、
ありがとうございます。


20170813.png


お久しぶりのブログですが、
みなさん、いかがお過ごしですか〜?

(インスタやFacebookは結構更新してますっ)

なんだか、夏らしくない夏といいますか。。。
もっと本来、溶けまくっている僕が、
あまり溶けなくてすんでいる夏といいますが。。。(笑)

まぁ〜溶けずにすんでいることはいいんですが、
でもちょっとなんか寂しいというか。。。
「うぅわ〜!ちょ〜夏なんですけど〜!!!」と言いたい僕も
いるんですけどね。。。(笑)

こんな感じで今年は夏が終わってしまうんでしょうか。。。


そうそう、相変わらず僕は、Mr.childrenが大好きで
つい先日発売されたhimawariに収録されている「忙しい僕ら」が
なんだかたまらない感じです!

71.jpg

僕はあまり本当に嫌になったり、どうでもよくなったりしないんですね。
とは言っても、はなっからどうでもいいって思ってることは
どうでもよくて、はっきりしてますが。。。(笑)

大切なものほどねっ。
大切なものほど、大切にしたいなって、
僕の中ではそれは当たり前のことで、
そんなあたたかさにもいつも包まれてるからかもしれませんが。。。

それが、なんとも思わなくなるくらいになってしまうことがあって。
もちろんそれまで色々試みてはみるんですけどね。
傍から見るとロウソクの火をふっと消したようにみえるかもしれないけど、
僕の感覚では、灯火が静かに消えるような感じなんですけどね。。。
今まで1〜2回くらいしかそんなことないんですが。
いいことなんだか、悪いことなんだかわかりませんが。。。(笑)


そんな感覚が久々にあったもんだから、
この曲がよけいフィットしちゃってますっ(笑)


って、ブログだと色々話し出しちゃうと
長文になっちゃいますが、

みなさん、この夏を思いっきり感じていきましょ〜!
直射日光は厳しいので、
木漏れ日を感じるくらいの気持ちでねっ!



さてさて、先日8月11日山の日に
CAINZさんのご協力を頂き、
初めてのトークショーをさせてもらいました!


IMG_5899.jpg


もうねぇ〜。。。本番前、笑顔がひきつるひきつる。。。(笑)
僕の担当してくださってる方も
「じゅんさん、大丈夫ですか?」と心配するくらい。。。

でも、始まったらもうどうしようもないから、
こんな機会なかなかないから楽しまなくちゃなって
ココロを変換させてねっ!
無事に(うまくいったかは別に)終えることができました!

DSCN0009 のコピー

IMG_5958.jpg


ホント司会者の方がお上手で
とても助けてもらえたんです。

しかも、トークショー終わって
タジタジでホントすいません。。。って伝えたら

「junさんなら、今後トークショーあっても大丈夫だと思いますよっ。
ワークショップではちゃんとお話上手にしてましたしねっ」って。

で、僕がすごくココロ動いたのが、
「私達のお仕事は、自分の質問を覚えて話をしているんじゃなくて
相手の答えを覚えて、その答えに導くための質問を考えながら話をしているんです。」というお言葉。

逆の発想というか、そんな考え方、僕の中には全くなかったので、
すごいなぁ〜って、プロだなぁ〜って!
こんな僕でも無事にトークショーを終えることができたんだなって
安心して話すことができたんだなって、とっても感じました!


IMG_5957.jpg


で、トークショーの後にワークショップをやらさせて頂きまして、
そちらは、もう、手慣れたものというか、
僕自身、ワークショップやるのも好きなんで、
な〜んも変な緊張もしないまま、ワークショップを楽しむことができました!


IMG_5954.jpg


せっかく参加してくださる皆さんに
楽しんでもらわなくっちゃなってね!

そのためには、まずは自分が楽しまなくっちゃっていつも感じながら
ワークショップをやってます。


IMG_5952.jpg


みんなのイメージが
このワークショップをしている空間に
ふわぁ〜〜〜って広がっていくの
いつも感じるんですっ!

IMG_5951.jpg


それが、ホントたまんなくてねっ!


IMG_5949.jpg


ひとりひとり想い描いたイメージが
形になっていって。。。


IMG_5946.jpg


それを間近で見ることができて、
感じることができてね。。。


IMG_5948.jpg


こうして参加してくださって、
本当にありがとうございました!


しかもねっ!
ワークショップは施設の方がビックリするくらい
大盛況だったらしく、
本当に良かったなって!


こうした機会をくださった方々にも
本当に感謝ですっ!


ありがとうございますっ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは頻繁に
気楽に気軽に投稿してます♪




instagramもやってます♪
こちらっ

facebookのロゴ






| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分でつくる秘密基地!


どうも〜♪
じゅんです!

男なのにナチュラルインテリア!?に遊びにきてくれて、
いつもありがとうございます。


20170706.png


なんか梅雨らしくない梅雨で、
雨の降り方も夏のようで。。。

最近の僕は今時期のような
なんかココロに晴れやかさがないんだけど、
どうしたもんでしょうか。。。(笑)

そそっ、気がつけば今日は七夕だっ!
今、ちょっと空を見上げたら晴れてるから
きっと二人は逢えるのかなって思ったりもしながら
年に一回しか逢えない状況って
自分ならどうなんだろうって
どんな気持ちなのかなって
こんな夜中に考えちゃったりもしてましたっ。(笑)


で、そうそうタイトルの
「自分でつくる秘密基地」ですが、
掲載して頂いた雑誌のタイトルですっ♪


cover-2.jpg
2017年6月30日発売
男の隠れ家別冊 35人のDIYスタイル 自分でつくる秘密基地


秘密基地って聞くだけで
男はワクワクしちゃいますよね?
圧倒的に女性の方が多いからあれですが、
懐かしい匂いがしてきちゃうんですよねっ!

掲載のお話をいただいた時、
なんだか面白そうってワクワクしちゃいました♪


で、編集の方とやりとりしてて
プロフィール写真的なものがあればということで
いつも使っていた写真を送ったんですが、
画像サイズがちっちゃくて
撮りなおしていただければということで。。。

撮らなきゃなんですが、
なんか写真写るの好きな方ですが
あらたまって撮るのが苦手でね。。。

なんか急に照れくさくなるんです。
しかも一人で撮るとなると、余計ですよね。。。(笑)

じゃ〜それもネタにしながら撮れば大丈夫かなって
その様子を動画で撮ってはみたものの。。。



やっぱ。。。ダメだ〜。。。!!!(笑)



ということで、
本屋さんで見つけてたら
手に撮っていただけると嬉しいです!

ステキなお部屋がいっぱいです!
仲間もいっぱい掲載されてました!

どの写真がプロフィールとして使われたか
ついでに確認してみてください!


以上〜じゅんでしたっ!

水分ちゃんと取りましょうね〜♪
まったね〜っ!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは頻繁に
気楽に気軽に投稿してます♪




instagramもやってます♪
こちらっ

facebookのロゴ














| お知らせ♪ | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の目指すDIY動画!そして、『RICO RICOリメ瓶コンテスト!』


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?に
遊びにきくてくれて、ありがとうございますっ♪


20170320-1.png


春を待ちわびていたら、
いつの間にか5月のGWに。。。(笑)

今年になって二回目の更新って。。。
更新しなすぎですねっ。。。

でもねっ!でもねっ!
インスタやFacebookは
ちょこちょこ更新してるので、
是非ともそちらもお願いしますっ!

ブログは、
なんだかホッとできる場所でもあるし
原点に戻った気持ちになれる場所でもあるんだよねっ。

みんなと出逢えた場所がここだからかな。。。

そんな気もします。

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ


instagramは
こちらっ

facebookのロゴ


そんなこんなで、
春のふわりとした風が
僕のココロをふわっとさせてくれます!

風の中に漂う春の香りがふわりっ♪


meguちゃん、なおくんのお店
outlet CHEERSで一緒に働きながら
個人的にもインテリア、DIYのお仕事もしてて
最近はDIY動画の製作や編集、ディレクションのお仕事のお話を頂くようになりました。

一度ねっ、DIY動画を作ってみたら、
なんだかハマっちゃってねっ!
自分で言うのもあれだけど、まだ今ほどDIY動画が
日本でこれほどはびこってない時に
海外のDIY動画を見て、自分でも作ってみたいなって始めたの。

いろんなHow to 動画があるけど、
全部をタイムラプスを使ったりして
殆どの工程を写すDIY動画もとっても身になるんですが、
僕の作りたいDIY動画は
全行程を見せるんじゃなくて
よいしょよいしょをピックアップしながら
しかも動画をみて空きないように
色々影像的なことも考えて
ワクワクしてもらえるようなDIY動画を作りたいなって思ってて。。。





というのも、
インテリア好きからブログを始めて
インテリアに限らず、DIYなどもそうですが、
あれ?これ?どうやってるんだろうとか思った時に
色々調べたり、考えたりする作業が
とっても自分は好きで、しかもすごく身になってきた様な気がしててね。

わからないことは引き出しにしまっておいて、
ホームセンターに行った時に
この資材が代用できそうじゃんとか
これをこう使ってたのかとか
発見することも、とっても好きで、とっても身になってきた気がして。

またプロで活躍されている職人さんに
わからなかったことを聞いちゃったりもしてね。

だから、DIY動画も
全行程を見せるより、ところところをピックアップした動画作りをしたいなって思ってて

それを見て、そこはどうやってるんだろうとか
なんでそこを測ってるんだろうとか
思ってもらえて
そのあとに
あ〜そういうことねって気づいてもらえたり
私ならこうするけどなって思ってもらえたり
ホームセンターに行った時に
あのときのこれでもできそうじゃんとか
これも代用できそうだなって発見してもらえたら
すごく嬉しいなって

僕の動画見て、そこ飛ばしちゃう?とか感じる方もいるかと思いますが、
職人さんから見たら、えぇ〜って感じる作業工程もあるかと思いますが、
DIYを楽しんでる僕がDIYの楽しさを感じてもらえたらなって作った動画なので
そんな方も、俺だったらこうするとか
まわりにいるDIY初心者の方に伝えていただければ幸いかと思ってます。

料理と一緒で、肉じゃがでも色んな作り方
人によって色んな作業工程があるようにねっ(笑)

僕が参考にしているHow to 動画も
主におしゃれな料理のレシピ動画ということで。。。(笑)


ということで、
今回お話いただいたお仕事なんですが、

カインズがオリジナルワインを販売してるの知ってます?
サントリーと提携して出来上がった『RICO RICO』

一日に700本売れてるんだって!

そんなRICO RICOのワイン瓶を使った
「RICO RICOリメ瓶コンテスト」が4月28日(金)から始まりました!

このリメ瓶コンテストにあたって
DIY動画の製作及び、DIYのディレクションのお仕事だったの♪

それがとってもとっても嬉しかったんです。。。
独学で始めてみたら楽しくなっちゃったDIY動画製作が、こんな形で繋がることができるなんて。。。♪
評価もしてもらえて。。。♪

今回お話をくれた企業さんも
とっても大きな会社で、
最初の打ち合わせで会社にお伺いした時、
久々緊張しちゃいました。

受付嬢の方がいるってだけで、
緊張しちゃいました。
色んな意味でですが。。。(笑)

でも、とても皆さん優しくて
緊張をほぐそうとしてくださってね。

とても助かったことだけは
緊張感半端ない状況でも鮮明に覚えています♪

そして、担当の方も本当ステキな方で
僕のやる気を上手に引き出してくれたり、
ディレクションのこと、影像のこと、
色々勉強もさせてもらえました!

この場をかりて
本当にありがとうございました!





僕もサンプルで6つ作品を作ったので参考にしてねっ
特設サイトはこちら!


4月28日オープンした
カインズ広島LECT店にて僕のDIY動画及び、サンプルで作ったリメ瓶が展示されてます!

と、言うことで
『RICO RICOリメ瓶コンテスト』
みんなが参加できるコンテストだから
気軽に楽しみながら参加してもらえると嬉しいなっ♪
参加方法などはカインズDIYコンテスト特設サイトにて!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは頻繁に
気楽に気軽に投稿してます♪




instagramもやってます♪
こちらっ

facebookのロゴ








| D.I.Y. 【How to 動画♪】 | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくねっ!


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリアへ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪

喪中なので、今年は
昨年作った誕生日動画で(笑)



この一年
みんなのココロが
いっぱいのポカポカに
包まれますようにっ!

今年もよろしくねっ!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは頻繁に
気楽に気軽に投稿してます♪




instagramもやってます♪
こちらっ

facebookのロゴ








| ナチュな生活っ♪ | 01:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんで働くと。。。


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございます♪


ブログテンプレート1


みなさん♪お元気ですかっ?
僕は元気ですっ♪

結局今年も神宮のイチョウ並木見に行けなかったな。。。

この季節になると、ふわっと想い出す
秋色の匂いがココロをあたたかくしてくれます♪

秋色に彩られる街並み
秋色の絨毯を踏む音
落ち葉に包まれるぬくもり
風に舞う落ち葉。

あらゆる感覚を使って
季節を感じていけたらなって
この季節がくると
そんなことを想う僕でしたっ♪(笑)


562.jpg


12月に入ったら、色々自分の部屋もまた
いじっていきたいなって思っているんですが、
雑貨屋さんで働いてると
また色々お仕事として関わってると
色々なインテリア熱やD.I.Y.熱が
満たされてしまうというか。。。
魅せるディスプレイなんかも満たれてしまって
自分の部屋まで行き届かないというか。。。
色んなことが満たされてしまうんですねっ(笑)

前の雑貨屋さんでも
今は尚更、outlet CHEERSでも
meguちゃんやナオ君が好き勝手に
本当に色んなことを自由にさせてくれるから
余計満たされてしまっているんですねっ♪

例えば、お店のディスプレイにしても
お店の中にある、あらゆる雑貨を使って
自由にディスプレイできちゃうなんて
何をどう使って、どういうふうに作り上げていこうかなって
考えながら店内を物色する時間なんて
たまったもんじゃないんです♪
ワクワクが止まらない気持ちでいっぱいになっちゃうんです。

普通では味わえないことを
思いっきり味わうことができちゃうんですから
そりゃ〜満たされちゃうわけです。(笑)

もちろんねっ自由にって言ったって
売るためのディスプレイだし、
魅せるためのディスプレイを心がけなきゃいけないし、
使いたい素材や雑貨などが必ずあるわけではないので
その中で試行錯誤しながらイメージを広げていって
ディスプレイしています。
それがまた更に僕をワクワクさせちゃうんですけどねっ(笑)


先日もクリスマスに向けて
店頭にツリーを作りたくなっちゃって
いなちゃんの「いなざうる屋」さんのフェイクだけを使って
ウォールグリーンツリーを作って。。。


IMG_3213 のコピー


そしたら、もっと大きなツリーを
作りたくなっちゃって。。。(笑)

でもそもそもお店に大きなツリーや
ツリーの代用になるような素材がなかったので、
どうやって作ろうかなって
店内をワクワクしながら探索して
アイアンバスケットフックを
ツリーの頭にして
土台にヴィンテージの木箱を
アイアンバスケットに沢山の「いなざうるす屋」の
いなちゃんフェイクを使えば
きっと大きなツリーが出来るはずと
夢中になって作っちゃいました♪


IMG_3264.jpg


自画自賛ですが、
可愛く出来ちゃった♪(笑)

作ってる最中から
丸井の色んな部署の方々が見に来てくれて
尚更嬉しくもなっちゃいました♪


IMG_3247.jpg


そんなことで、
色々満たされちゃってて
自分の部屋がおざなりになってしまっています。(笑)

後ね、最近気づいたんですが、
もう一つ理由があって。。。

てか、長くなっちゃったので
またそれは次回にっ(笑)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは頻繁に
気楽に気軽に投稿してます♪




instagramもやってます♪
こちらっ

facebookのロゴ








| 作品のコト♪ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT