男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもふこと。。。10

ある番組で
動物と話せる女性が
津波の被害にあったワンちゃんに聞いていた。。。

助けに家へ戻った飼い主さんは
ワンちゃんを助けることができたけど
津波に巻き込まれて亡くなってしまった。。。

亡くなった飼い主さんが
被害にあった時の状況を
動物と話せる女性がワンちゃんに聞いていた。。。


感動話にするには
まだまだ早いんじゃないかって
嫌気がさした。。。
違和感を感じた。。。

それを見て
一粒、涙を流した自分にも
嫌気がさした。。。
違和感を感じた。。。

早い遅いってことじゃないけど。。。

なんだか。。。
嫌気がさした。。。
違和感を感じた。。。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

| おもふこと。。。 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもふこと。。。9 仕事

995_convert_20110415192815.jpg

まじめな話しちゃいますねっ♪(笑)


以前、「こころぞら」で

『諦めることは、物事が明らかになること』と
書いたことがありますが。。。



このブログを続けてきたので
雑貨インテリア関係の仕事したいなって
そんなこと思い始めてました。

でも、これを仕事に繋げるとなると
とても難しいことだと痛感してました。



こうしてブログを続けてきて、
たくさんの方に遊びにきてほしいと
ランキングにも参加してきました。
しかもランキングに参加するからには
やっぱりテッペンを目指したいって思ってましたが、

そのランキングもブログ村では7~9位が限度でした。

僕より上位にいる方は
やはり皆さんにとって「憧れ」な生活を綴った
ステキなブロガーさんたちで、
僕はどちらかというと、憧れてもらえるっていうより
身近に感じてもらえてる存在なのかなって感じてました♪
まぁ~タイトル通り「男」っていう
物珍しさもあるんだと思いますが♪(笑)

僕自身、それが嬉しかったりするんですねっ♪
コメント欄をできるだけ開いて
みなさんと身近に繋がっていられることに
めちゃくちゃ喜びを感じてました♪

いろんな企画やカテゴリー考えながら
皆さんに飽きられないように
皆さんに喜んでもらえるように
自分で言うのもイヤらしいですが、
かなり努力をしてきたんですねっ♪
それはムリしてじゃなくて
もちろん楽しみながら努力してましたからねっ♪

でも、これ以上の上位を狙うのは無理だなって
最近明らかに感じることができましたっ♪



今、ランキングを例にだして
お話させていただきましたが、

それを含めて、
このブログを生かした仕事は難しいなって。。。


でも、実現したこともありましたっ♪
雑誌社の方から声をかけてもらえるようになったこと♪
yahooやgoogleの検索で
ナチュラル インテリア」「ナチュラルインテリア」で
トップページに僕のブログがヒットするようになること♪
それが実現したことも、明らかになったことです♪


このブログをやめるわけじゃないですからねっ♪

このブログは僕にとって
宝物ですからっ♪
皆さんと繋がることができる
そんな喜びを感じることができる
大切な宝物。。。♪


これからも
「男なのにナチュラルインテリア!?」を
よろしくお願いしますっ♪



そんな本日、
本当に偶然ですが、
初めてこのブログのお陰で
数万円ですが、
「ギャラ」をもらえることができました♪
支払い明細書を初めていただけましたっ♪


明らかになって、諦めて、
また一歩踏み出していきますっ♪

これからは
もっと肩の力を抜いて
自分ももっと楽しみながら
皆さんにももっと楽しんでもらえるような
気軽に遊びにきてもらえるブログを目指して。。。♪♪♪


これからも
よろしくお願いしますっ♪

そしていつもいつも
本当にありがとう。。。♪


じゅん





まじめかっ!!!!!(笑)



P.S.そうそう♪情熱大陸にはいつかでますからっ♪(笑)



| おもふこと。。。 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもふこと。。。8


712_convert_20110102221353.jpg


昨日、さっちゃんからメールがあった。。。



宮城県のおじさんたちは、
みんな連絡とれて無事だったの
今日、実家にいたらちょうど電話があって、
家は倒壊したけど変わらず元気で、
避難してる人達と協力して乗り切るから大丈夫だって。
落ち着いたら海の幸送るからって言われて、
逆に気を使ってくれて涙が出たよ

お誘いなんだけどね、26日土曜日、迫田家と吉澤家(と、来れたら伊藤家)が
遊びに来る予定なの。純君も、モチロン来てほしいので、いかがかしら!?

停電があるかもだから、午前中の早い時間から会いましょうということよ



さっちゃん、浩介に
このあいだ頼まれてた
ガーデニングリフォーム♪
イメージいっぱいふくらませて
道具、雑貨かかえて
今週末、遊びにいこっと♪

それが今、僕にできること。。。



ブログ村ランキング。。。停滞中。。。うぅっ。。。
↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ














| おもふこと。。。 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもふこと。。。7

余震。。。

救助。。。

ライフライン。。。

まだまだ続いてますね。。。

現地の方へのよびかけは
いろいろなブロガーさんがしてくれてます。。。
それが現地の方へ繋がってくれるといいな。。。



僕からは現地の方へ。。。
もし見てくれてる方がいるなら。。。
現地の女性のたくさんの方に伝わってくれるといいなと願いを込めて。。。

必ず、女性の方が行動するときは
ひとりで行動しないようにしてください。。。


災害地で。。。悲しいけど、必ず起こること。。。

婦女暴行。。。
性的暴行。。。


むかつくけど。。。


女性の方は、お子さんは
絶対にひとりで行動しないでください。。。








そして。。。

災害地でないテレビを見てる、みなさんへ。。。

こんなのはどうでしょうか。。。???


僕の部屋はDIYしたものに関しては
地震対策をしてました。。。

おかげで、DIYしたものに関しては
倒れることもなく、無事でした。。。

おおきな家具も地震対策してたので
倒れることがありませんでした。。。

ただ、小物、雑貨は、
びっくりするくらいのところまで
飛んでいました。。。

思いがけないものが壊れ。。。
ダメだと思ってたガラス雑貨が無事だったり。。。



ここに遊びにきてくれる方は
みんな雑貨やナチュラルインテリアが
とってもとっても好きだと思います♪

生活感ない部屋を目指してる方も
いるんだと思いますが。。。
前にも書いたことなんですが。。。

生活あってのナチュラルインテリアだと
感じるんです。。。


生活感あるものを隠したくなる気持ちもわかります。。。


でも、それが生活の中で面倒だなって感じるものであれば、
わざわざ隠すこともないと思うんですね。。。

隠すだけがテクニックではなくて、
ナチュラルインテリアに溶け込ませるってことも
ひとつのディスプレイであって、
ひとつのテクニックだと思うんですね。。。


お子さんがいる方もたくさんいらっしゃると思います。。。

可愛い雑貨にかかせないものに、
ガラス系の雑貨はかかせないですよね♪

でも、こうした地震の時に割れて
とっても怖い凶器になってしまいます。。。



くつろげる場所=安全な場所

そんな場所を作ってみるってどうですか???

雑貨は雑貨コーナーを作って、
くつろげる場所は場所で作ってみるってどうですか???


テレビで災害ニュースを見ながらでいいので、
ちょっと考えてみるってどうかなって。。。

DVDをレンタルしにいきながらでもいいので、
ちょっと考えてみるってどうかなって。。。



「この部屋はどうかな?」
「この棚倒れないかな?」
「何も倒れてこない安全なスペースあるかな?」
「何も落ちてこない安全なスペースあるかな?」
「いざというときこの雑貨邪魔かな?」
「この雑貨はこうしておいたほうがいいかな?」
「ここはガラスの雑貨が多いから気をつけなきゃね?」



ちゃんと雑貨と共存してるナチュ部屋作りを
あらためて考えてみるってどうかなって???

自分のためにじゃなくてね。。。

家族のために。。。

子供のために。。。



どうかなって。。。


じゅん

| おもふこと。。。 | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもふこと。。。6

906_convert_20110302230300.jpg


春が訪れるころには
このブログを始めて2年になるんだなぁ~って
最近思ってまして、
ブログを始めてよかったなぁ~っていうのが
今、一番の気持ちです♪

フレンチナチュラルインテリアのカテゴリーとして
このブログを始めて、
そして、途中でカテゴリーをナチュラルインテリアに変え
タイトルも始めは
「男なのにフレンチナチュラルインテリア!?」だったのですが
「男なのにナチュラルインテリア!?」と変えて
いつか雑誌から声がかかるようにが目標で始めました。

ナチュラルインテリアのカテゴリーだけではもたないと感じて
みんなに飽きられてしまうって感じて
写真に言葉を連ねてみたり、
服のコーデのコーナーを作ってみたり、
できるだけ、遊びにきてくれるみんなが
飽きないように、楽しんでもらえるといいなって♪
ブログのテンプレートも見やすいように構成してみたり、
少しずつ少しずつマイナーチェンジをしてきました。

見てくれる人が増えるといいなって
ランキングに登録したり、
アメーバーに登録したり、
手探りながら、色々やってきたり。。。

そして雑誌にのることもできて、
目標も達成できて、
めちゃくちゃ嬉しかったんですが、
でも、実感はないんです。。。

「すごいねっ♪」「よかったねっ♪」と
言ってもらえて、すごくすごく
嬉しい気持ちでいっぱいなんですけど、
それでも、やはり、実感はないんですよね。。。

それはおそらく、今の自分の状況を痛いほどわかっているから。。。
それはおそらく、仕事としてやっているわけではないから。。。
それはおそらく、仕事に繋がっているブログではないから。。。


目標を達成できて。。。
どこにモチベーションを定めてブログを続けていいのか
迷ってた時期も正直ありました。。。

でも今、また新たな目標ができて
このブログを生かせる仕事につきたいという

でも、それはとっても難しいことだと、厳しい状況だと
痛いほど感じている僕がいます。。。


僕にもやはり生活というものが
生活という基盤があってこその目標でなければって。。。

それが「夢」ならまだいいんです。。。
それが「目標」になってしまっているのが厄介なんですよね。。。

「目標」って読んで字のごとく、
                 しるべ
「目に見据えることができる標。。。」

こうしてみんなのお陰で、雑誌に掲載していただけるようになって
ブロガーとしても、予想以上にたくさんの方が
僕のブログに遊びにきてくれている現状があって、
じゃ~~もしかしてって。。。???
何となく目に見据えることができる距離に近づけてるのかなって
変な期待をしてしまっている自分がいるんですね。。。
変な錯覚をしてしまっている自分がいるんですね。。。

ナチュラルインテリアとしてのセンスを褒めてもらえたり、
こころぞらという言葉でたくさんの方が同調してくれたり、
あれっ???こうして続けてきたことが
何か仕事へ繋がっていけるのかなって
変な期待をしてしまっている自分がいるんですね。。。
生活の基盤もできていない自分なのに。。。


あらっ。。。
僕は何を言いたいんだ???

書いてるうちに
ものすごく脱線してしまいました。。。

まじめかっ!!!!!!


すいません。。。

今回「おもふこと」というより
「たわごと」と思ってここまでは読んでくれると嬉しいですっ♪




もとい。。。


春が訪れるころには
このブログを始めて2年になるんだなぁ~って
最近思ってまして、
ブログを始めてよかったなぁ~っていうのが
今、一番の気持ちです♪

とまれ。。。
これだけは言えます♪


みんな、こうして遊びにきてくれて
いつも本当にありがとう。。。

相変わらず手探りのブログですが。。。

遊びにきてくれる、みんなのあたたかさは
すごくすごく伝わってきてます♪

目には見えない繋がりを
めちゃくちゃ感じます!!!

ブログを始めていなかったら、
こうして出逢うことができなかったんだもんなって
こうして僕の存在を知ってもらえてなかったんだもんなって
すごく背中を押してもらえてるって
すごくすごく感じています♪

だからこそ、こうして続けてこれてる自分がいること。。。

それは心の深い場所から実感していますっ♪♪♪

あたたかさを。。。いつもいつも
本当にありがとう。。。

遊びにきてくれて、
本当にありがとう。。。

つながりを。。。
ありがとう。。。


じゅん


寒い
まじめすぎたので、最後に可愛さアピールしときますっ(笑)

ランキング。。。応援お願いしますっ。。。
↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| おもふこと。。。 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

