男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルファベット効果。。。新聞編♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

808_convert_20110128182158.jpg

今日も晴れ渡る高く澄んだ空♪

今日はABCマートのプレバーゲンに
みきちゃんとみきちゃんのママ友と
行ってきました~♪

なーりんは物流関係のお仕事で
そこで一番責任あるセンター長を任されてまして、
取引先であるABCマートのバーゲンが
なーりんの会社で土曜、日曜とあるんですが、
その前に関係者だけのバーゲンが今日あって
行ってきました~~!!!

で、で、買っちゃいました♪

くつ

バンズ2足、アディダス一足
これで、なんと合計4,000円~~~!!!
なんと幸せ物なんだ。。。僕。。。うぅっ。。。
なーりんよ。。。ありがと~。。。

あと、なにより、なーりんの仕事ぶりを
初めて見ることができて、すごく嬉しかったんです♪
それは、普段では見れない
凛としたかっこよさをもった、なーりんがいましたっ♪
さすがこれだけ大きいとこで頭をやってるだけあって
そこで「なーりん」とあだ名で呼ぶのをためらっちゃうくらい
ステキな、なーりんがいました♪

いつも一緒にバカをやってる僕ら。。。
あいどんといい、浩介といい、
やっぱり仕事姿はとってもかっこいいのですっ♪

僕もがんばらなくちゃなっ♪♪♪

旦那さんの仕事姿、
一度でもいいので、見れる機会があれば
子供さんがいれば、子供さんを連れて、
見にいってあげてくださいっ♪
そこには、凛とした旦那さんがいますよっ♪

それでは更新させていただきますねっ♪

~~~~~~~~~~

今回から、カテゴリーを増やしてみました♪

その名も
「初めてのナチュラルインテリア♪」

あはっ♪
僕が言える立場じゃないんですけどねっ♪

「らしさ」をだすためのポイントを
僕なりに紹介できたらなって思いまして♪

僕もこうしてブログをやり続けて
たくさんの方から勉強させてもらえて
今でも、勉強させてもらってるんですが、

ナチュラルインテリアに興味があるけど
初めの一歩を跳べない方がいたら、
そんな難しいことじゃないんだよ~って
伝えたくて、このカテゴリーを作りました♪

まずは。。。
ナチュラルインテリア」っていいますけど、
そのくくりは、とっても曖昧だってことです♪
ナチュラルインテリア
「カントリー」
「フレンチインテリア」などなど、
そのくくりは、あってないようなものなので、
まずは肩の力をぬいていきましょ~♪

とにかく「らしく」あれば、「らしく」なっちゃうのです♪



今回はアルファベット効果と勝手に名づけて
紹介させていただきますねっ♪


まずは、アルファベットが並んでるだけで、
ナチュラルインテリアの空間に見えてしまうことです♪

でも、実際、アルファベットといっても
ロゴや書体によって、見え方が変わってくるので、
そこが注意ポイントですねっ♪

813_convert_20110129004042.jpg

これは家のトイレに飾ってあるDIYしたものなんですが、
白の板壁や、取り付けている缶もいいんですが、
ただ赤で囲んである「5C PAY TOILET」の看板が
僕の中ではナチュではないんですね。。。

この看板の書体が「アメリカン」になっちゃってるんです。。。
しかもこの染みのつき方も「アメリカン」になっちゃってるんです。。。
ちょっと例えがわかりづらいんですが。。。
ちょっとでも伝わってもらえるといいなっ♪

一番わかりやすいのは、やはり英字新聞でしょうか♪

英字新聞のロゴや書体は
部屋をとってもナチュラルにしてくれます♪
まして、それがフランスの新聞なら
それはもぉ~申し分がありませんっ♪

僕の場合ですね。。。

例えば。。。こんな感じに。。。

809_convert_20110128182213.jpg

ドライフラワーを新聞で包んでしまったり、

810_convert_20110128182227.jpg

雑貨の下に新聞をしいてしまったり、

811_convert_20110128182239.jpg

無造作に雑貨と一緒に
カゴにいれてしまったり、

812_convert_20110128182253.jpg

麻の袋に新聞を入れてみたり。。。

しかもお気づきの方いらっしゃると思いますが、
一緒に飾っている雑貨もアルファベット効果で
「らしさ」をだしてくれているんですっ♪

英字新聞が手に入らなくても、
今はネット社会♪

無料の素材をネットからひろってきて、
印刷すれば、それだけで「らしさ」を
出すことができるんですっ♪

「英字新聞 素材」と検索してください♪
画像だけで3万ヒットくらいします♪

印刷する紙はできるだけ安い紙でいいんです♪
なんなら、わら半紙なんて味があっておすすめですっ♪

って、わら半紙ってすごく懐かしく思えるのは
僕だけっ???(笑)
わら半紙を先生が指を舌につけて
枚数を数えてる姿が。。。

って話がそれちゃった。。。(笑)

とまれ、
英字新聞のアルファベット効果によって
ナチュラルインテリアらしくなるんですっ♪

ナチュラルインテリア好きだけど
なかなか一歩前へ踏み出せない方に
ぜひぜひトライしてみてくださ~い♪

今回は新しいカテゴリ~、
初めてのナチュラルインテリア♪より
アルファベット効果。。。新聞編♪でしたっ☆ミ

↓お帰りの前に2つポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ












| 初めてのナチュラルインテリア♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

