男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気軽にリメイク♪ ドアストッパー。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

614.jpg

お正月気分も落ち着いてきましたねっ♪

お正月はお家でゆっくりしてました。
年越しそばを食べたり
初詣にもいって
あっ!大好きな服のセールにも!
可愛い~洋服ゲットできたぁ~♪
そして、
お節もちゃんと食べましたっ♪

611.jpg

アイサちゃんが伊達巻以外
全部手作り~♪
さすが、おばあちゃん子のアイサちゃん。
和食は絶品なのですっ♪

僕は和食作りはあまり。。。
それ以外は得意だと思うんですがねっ♪(笑)


今日はお昼くらいまで
ポカポカ気持ちよかったけど、
雲行きが悪くなってきちゃいました。

なので、洗濯物は乾燥室でっ。
やっぱり太陽の香りに包まれた
洗濯物が気持ちいいなぁ~。。。


それでは、更新させていただきますねっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回はカテゴリー
「気軽にリメイクしよっ♪」です。

って、あらら。。。
このカテゴリー、2年ぶりの更新に。。。

久々すぎて、自分でもこのカテゴリー
忘れちゃうとこでしたよ~(笑)

今回は、久々行ったダイソーで
ジュート袋を見つけたので
それを使ってドアストッパーを
作りましたっ♪

お家の扉、
開けっ放しになんなくて
なにかと不便だったのです。。。


まずはこのジュート袋。

606.jpg

このジュート袋、
マチがあるので、
「これだぁ~!」って
ドアストッパーが欲しいアンテナが
ピピっときちゃいました。
これならいい感じになりそうだなってねっ♪(笑)

607.jpg

そのジュート袋と
マチが同じくらいの紙袋を家で探しました。

あと、このジュート袋、網目が粗いので
ジュートと同じ色の紙袋を♪
ここが僕なりのポイントですねっ♪

なぜかっていうと、
重りに使ったのが
これなんです。。。

608.jpg

ペット用トイレの砂。(笑)
お家に予備があったので、
丁度いい重さ、大きさだったので。(笑)

でも、これじゃ~ジュートの網目から
色や文字が丸見えで可愛くないので、
紙袋が必要かなって。


あっ!
そうそう、ずっと隠してたわけじゃないんですが、
家には、フェレットのポンちゃんがいます♪

アイサちゃんが一人暮らししてた時から
飼っていた可愛い~ポンちゃん♪

609.jpg

このつぶらな瞳が可愛い~♪
初公開ですっ(笑)

あはっ。。。話がそれちゃった。。。


重りは、砂のような細かいものが
良いかと思います。
砂なら、ジップロックに入れても
いいかもしれません。
石やプロックなどを重りにしてしまうと
床も傷つけてしまいますし、
ジュート袋が破ける原因にもなるかなって。

610.jpg

それを、紙袋に入れて
形を整えて、ジュート袋の中へ。

612.jpg

紐をギュット縛れば
出来上がりで~すっ♪

613.jpg

うんうん♪
想像通りのドアストッパー
可愛くできたなっ♪

色んなアンテナ立ててて
よかったっ♪


今回は久々すぎるカテゴリー
「気軽にリメイクっ♪」
ドアストッパーでしたっ。


最後まで読んでくれて
ありがと~ございますっ♪










| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単コラージュポスター。。。


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

331_convert_20111219181344.jpg

ひんやりしすぎちゃって
皆さん、体調崩してないですか?
この連休寒くなるそうで、
あたたかい格好しましょ~ねっ♪


昨日は無事に取材終わりました。

かわいい~ライターさんと
カッコイイ~カメラマンさん♪
色々考えながら撮影していただけて
ありがとうございます。
ドキドキがまさって緊張して
うまく話ができなくて。。。
それがすごく申し訳なくなってしまいました。。。

普段はペラペラ話すんですが
「かしこまる+自分のこと+説明」になるとダメなとこが。。。
ホント申し訳ないです。。。すいません。。。
近々また取材していただけるので、がんばらないとっ。。。


そうそう、今日はサプライズなプレゼントがっ♪

337_convert_20111221195043.jpg

はなママさんからのプレゼントっ!
サンタさんがやってきたぁ~♪

愛しのアイドルすずちゃんからのメッセージもっ♪

はなママさん家のすずちゃん、
めちゃくちゃ可愛い~のですっ♪

338_convert_20111221195927.jpg

炊飯器をゲットしたのを知って
こんな気のきいたセットを~~♪

340_convert_20111221195957.jpg

早速炊いていただいちゃいました♪

めっちゃくちゃウマかったですっ!!!
ありがと~はなママさんっ♪


早速更新させていただきますねっ♪

リメイク リモコンを隠そう。。。
前回のカテゴリー気軽にリメイクしよっ♪はこちら

~~~~~~~~~~

今回は、簡単コラージュポスターですっ♪

トイレに飾るポスターが欲しくて。
しかもトイレといったら
アイリッシュパブのトイレの雰囲気が好きで
自分で作ってみました。

336_convert_20111221112707.jpg

仏字新聞をくちゃくちゃにして
その上に、これまた仏の昔の雑誌の表紙を。

そして、好きな地元のパブのステッカーと
映画のちらしと、昔のイギリスの田舎の写真をペタリっ。

335_convert_20111221112653.jpg

そしてアクリル板をホームセンターで買ってあったので
四方に穴をあけて、画鋲を。

333_convert_20111221112619.jpg

新聞をくしゃくしゃにしたので
アクリル板をはったときに立体感がでました♪

うんうんいい感じ♪

ナチュではないんですが、
トイレはこんな雰囲気が落ち着く僕でしたっ♪

今回は、簡単コラージュポスター。。。でした♪

息が白いっ!!!寒いっ!!!
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| 気軽にリメイクしよっ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク リモコンを隠そう。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

122_convert_20110814202722.jpg

今日も暑かったですね~♪
ムシムシでしたっ♪

今日は、ナーリンと
いつものホームのお店クーパーズに
行って呑んできましたっ♪

1248_convert_20110608225203.jpg

色んな世界のお酒で
またまた世界旅行~♪
ほろ酔い気分で帰ってきましたっ♪♪♪


それでは、早速更新させていただきますねっ♪

リメイク アンティーク扉を使って。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、リモコンですっ♪

なんやかんや増えるリモコンを
どこに置こうかなって♪

ってことで、
派材になってたカゴを使いましたっ♪

116_convert_20110814202525.jpg

これはSalut!で以前買った黒板に
付いていたカゴです♪

なにかに使えるなって
とっておいてましたっ♪

117_convert_20110814202540.jpg

これをですねっ。。。

118_convert_20110814202557.jpg

テレビ台の横につけました♪

ここにリモコンを入れることにしました♪

119_convert_20110814202638.jpg

こうすると
壁側にとりつけたカゴが向くので
さりげなく隠すことができましたっ♪

うんうん♪
このカゴとっておいてよかった♪

今回は、リメイク リモコン隠そう。。。でしたっ♪


ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク アンティーク扉を使って。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございます♪

1398_convert_20110721160721.jpg

僕には、姉がいるんですが、
タカさんと結婚して、愛しのリサが生まれて
そんなリサも小学5年生っ♪

そのねーちゃん家族が
リサの夏休みを使って
20日間のハワイの旅へ
今日出発しました~♪

いいなっいいなっ♪

リサは人見知りしないから
ハワイに友達できたらいいなって
そんなこと思った叔父でしたっ♪(笑)

そんな叔父を
今でも「じゅんくん♪じゅんくん♪」と
呼んでくれるリサが
帰省すると遊んでくれるリサが
たまらなくギュ~~って感じになる
僕でもありますっ♪(笑)

いつまで。。。遊んでくれるのかな。。。
中学、高校になっても。。。遊んでくれるかな。。。(笑)

はいはい。。。♪


それでは、更新させていただきますねっ♪

ダイニングテーブル&チェア。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

昨日紹介させていただいた
このアンティークの扉っ♪

12_convert_20110724152843.jpg

これをどう生かそうかってことで
頭のイメージをやっと形にできましたっ♪

ぱっと閃いてたのは
この電気ストーブ♪

39_convert_20110730195009.jpg

冬に大活躍したこのストーブ♪

下から温風が吹いてくるんですが、
この薪がパチパチしてる感じが
温風をださなくても、照明として使えるんですねっ♪
夏だとキャンプにきた気分になるから
冬が終わってもクロゼットにしまわずにいたんですっ♪

で、これだぁ~~~!!!って♪

まず、アンティークの扉を。。。

40_convert_20110730195027.jpg

このようにSPF材を使って
BOXにしたんですっ♪

そして、BOXの中は。。。

41_convert_20110730195041.jpg

見えないからちょっといい加減ですが。。。(笑)

写真のように端材を使って
段差をつけましたっ♪

なぜ段差をつけたかというと。。。

お気づきの方もいるかなっ♪

この段差は。。。

42_convert_20110730195054.jpg

ちょうど扉のあみあみから
薪のともし火がこぼれるようにするためなんですっ♪

しかも、冬でも使えるように
温風がでてくる部分を
隠さないようにするためでもあるんですっ♪

脚も可愛い~からちょうどいいなって♪♪♪

43_convert_20110730195108.jpg

たまには、部屋を暗くして
灯りをつけて
時間の流れを感じたりしますっ♪

そうそう
ボォ~~っとする時間って
とっても大切だそうですよっ♪
心に優しい時間なんですよっ♪

そんな時間も大切にできたらなって♪♪♪

今回は、リメイク アンティーク扉を使って。。。でしたっ♪

お手数おかけしますが、
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングテーブル&チェア。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございますっ♪

1254_convert_20110609183150.jpg

いよいよ明日から♪

仲良しはっちゃんことHACHIさんは
URUCRAFTというブランド名で
リース作家さんをしているんですが、
その、はっちゃんが個展を吉祥寺でやりま~すっ♪

はっちゃん個展_convert_20110527220650

はっちゃんのセンスはさすがなのですっ♪

リースのファンタジスタなんだっ♪
めちゃくちゃ空間的なリースなんですっ♪
いきいきしたリースを是非感じてみてくださいっ♪

みんなで♪
Here we go~~~♪♪♪

プレゼントするネタを作らなきゃ♪

それは後日♪
あくまでも、ネタなのでっ♪(笑)


それでは早速更新させていただきますねっ♪

ハンドメイド 可愛い~コンセントカバー。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、ダイニングテーブル&チェアですっ♪

カテゴリーに悩んだんですが、
簡単気軽にリメイクにしましたっ♪

まずは。。。

1256_convert_20110609183217.jpg

そして。。。

1262_convert_20110609183341.jpg

説明書♪
僕は説明書を読まないことが多くて。。。
いいんだか、悪いんだかですが
それがまた楽しいんですよねっ♪


ネットでホワイトのダイニングテーブルを購入♪

キレイなホワイトワックスが塗ってありました♪

それを。。。

1255_convert_20110609183202.jpg

60番のヤスリ、
しかもこれ、紙ヤスリではなく
破けないメッシュのヤスリ♪

100均で発見っ♪

これで、テーブルの表面とイスの座面を
ゴシゴシと。。。

ホント。。。ゴシゴシと。。。

結構この作業が一番大変でした。。。

表面のホワイトのワックスが
しっかり塗られていたので。。。(笑)

1257_convert_20110609183231.jpg

そしてゴシゴシしたあとに、
WATCOオイルのミディアムウォルナットを
2回ぬりぬりっ♪

なので、ホワイトのワックスを落とさないと
このWATCOオイルが染みこまないんです。。。

なので、一所懸命ゴシゴシしました♪

1259_convert_20110609183259.jpg

2回WATCOオイルを塗ると
このくらいの差がでました♪

1258_convert_20110609183245.jpg

それを、テーブルの天板とイスの座面を
WATCOオイルで塗りました♪

1260_convert_20110609183313.jpg

それをあとは
とことん組み上げました♪

そして。。。

じゃぁ~~ん♪♪♪

1261_convert_20110609183326.jpg

欲しかった
2色のダイニングセットの
完成で~~すっ♪♪♪


これを作った日の夕方。。。

夜からフットサルだったので
浩介が家に迎えにきてくれて
時間までいつも部屋でお喋り♪

そして、その日も浩介が
迎えにきてくれて部屋へ♪

このダイニングテーブル見て

「よくやったじゃ~ん♪じゅんっ♪」って

説明書見ながら褒めてくれました♪




「でも。。。じゅん???」







1263_convert_20110609183354.jpg





どうせ、ひとりですが。。。





何か????????(笑)








| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT