男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナチュのキセキ。。。軌跡3

どうも~♪
じゅんです♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
あそびにきてくれて、いつもありがと~ございます♪

709_convert_20101229075038.jpg

今日は雨ですね~♪

空をきれいにしてくれる雨に
感謝~感謝~♪♪♪

明日晴れたら、
空、すごくきれいだろ~なっ☆ミ


昨日は、あいどん家に
なーりん、ながちゃん、ヨウスケと
遊びに行ってきました♪

みきちゃんのおいしい料理を食べながら
みんなでワイワイしてたら
いつのまにか、電車がなくなってる時間!!!

あはっ♪
きゅうきょみんなでお泊り会になりました~♪
そりゃ~も~テンションあがって
ワクワクしちゃいましたっ♪

突然こういうことがあると
なんだか嬉しくなっちゃうんですよねっ♪

jun_convert_20110321150851.jpg

ハル、ナッツ、ヨウスケが寝てからは
夜遅くまでパジャマト~ク♪♪♪

僕、なーりん、あいどん、ながちゃんは
同じ中学で同じクラスだったので、
20年ぶりくらいのお泊り会♪


朝、あいどんはお仕事、なーりんは用事があって
一緒に出かけたんですが、
僕は、ながちゃんと一緒に残って
今時間まで、みきちゃん含め、みんなで遊んでましたっ♪

どんじゃらしたり、マリオカートしたり、
恋愛話したりとっ♪♪♪

ここで、みきちゃんの名言がでましたっ♪

「私はあいどんと結婚して11年たつけど、ずっとあいどんに片想いなの♪」

「。。。。。」

みきちゃん。。。ごちそうさま。。。♪(笑)

楽しい~わくわくした2日間でしたっ♪


それでは更新させていただきますねっ♪

ナチュのキセキ。。。軌跡2
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

PCが壊れ1ヶ月くらい修理がかかるということで
新しい写真の加工ができなくて。。。

でも、更新した~~い僕なんです♪

なので、4月にちょうどブログを始めて2年、
僕のナチュラル部屋を作り始めても2年なんで
みなさんと一緒に過去に振り返ってみようと
考えたしだいですっ♪

自分自身振り返りながら楽しみたいなって♪
みんなも一緒に楽しんでもらえたらなって♪

前回の続きからっ♪

前回は初めて買ったナチュ雑貨や
始めたころの今じゃ考えられない
シンプルな部屋でしたねっ♪

今日はどうしようかなぁ~♪

そうそう、人との繋がりのお話しますねっ♪

これは、今の僕がいるのに欠かせないことですっ♪

ブログを始めて、すぐに、
kiyomiさんゆずゆりさんと偶然お友達になったんですねっ♪
今はそれはそれは手の届かない存在になってしまって、
僕が変に遠慮しちゃって、ご無沙汰になっちゃったんですが、
お二人には、いろいろなDIYやナチュのことを
いっぱいいっぱい教えてくれたお二人ですっ♪
お二人とも、すごく優しくて、可愛がってくれて、
初めから、出会いに恵まれてましたっ♪
本当にいまでも、いっぱいいっぱいのありがと~なんですっ♪

そして、僕にとって決定的だったのは、
芋子ちゃん、ベティ~さんに出会えたことですっ♪

芋子ちゃんには、沢山のことを教えてくれました♪
カフェの心地よさ、雑貨屋のワクワクさ、
雑貨のノウハウを教えてもらいました♪

そしてベティ~さんは今でも僕の姉御で、
ナチュのこと、作家さんとは、雑貨とは、
それはそれは今でもですが、
いっぱいいっぱい教えてくれましたっ♪

ちぃちゃんとベティ~さんに逢いに行ったのも
すごく僕にとって大きなことですねっ♪
ちぃちゃんにもたくさんの感性を教えてもらいましたっ♪

ベティ~さんは僕のことを
今でも弟のように、めちゃくちゃ可愛がってくれてます♪
はい。。。時に厳しい姉ですがっ^^(爆)

三人にもいっぱいいっぱいありがと~ですっ☆ミ

そして、ここに書ききれないくらいの
いっぱいの方々の出逢いがあって
いろんなことを教えてくれて、
今の僕がこうしていますっ♪

今まで出逢ったみんなにも、
いっぱいいっぱいのありがと~ですっ♪♪♪


振り返ると、ホント出逢いに恵まれていましたっ♪

何よりブログをやってきてよかったと想うこと。。。
それは、こうしてみんなに出逢えたことが
僕にとって、本当に宝物ですっ♪

遊びにきてくれて、本当にありがと~ございますっ♪


あらっ。。。
今回。。。言葉だらけ。。。(笑)

それでは寂しいので。。。

102_convert_20090504104141.jpg

これと。。。

101_convert_20090504104112.jpg

これっ♪

僕の部屋に初めてきた
植物で~すっ♪♪♪

今でも元気にっ。。。っといいたいところですが。。。

いまだにそうですが。。。
植物を育てるのがうまくないんです。。。

今では、もっとも育てやすい
ワイヤープランツと
大好きなハートガズラが
僕の部屋で元気???に育ってますっ♪♪♪

春はもうちょっとだよっ♪
元気に育って~~~!!!


次回へつづく。。。♪


ランキング再開しましたっ。。。
↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ












| ナチュのキセキ。。。軌跡 | 16:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュのキセキ。。。軌跡2


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

928_convert_20110309162749.jpg

あれっ。。。

振り返りすぎちゃった。。。(笑)
しかもいつもの部屋の写真じゃないしっ。。。(笑)

あまりにも。。。可愛いすぎちゃって。。。僕。。。

評判もよかったので。。。ついつい。。。

はいはい。。。(笑)



今日はポカポカな一日でした~♪
ここ数日は日中から大きな白いお月さんが
青空に浮かんでるんです♪
みなさん、日中東の空を見てください♪
白いお月さんがいますからっ♪

夜は夜で、存在感プンプンさせて
輝いてくれてますっ♪

こないだ、22時までの計画停電だったんですが、
寂しがり屋を再確認した僕でした。。。(笑)
体育すわりして、ポツン。。。
寂しさプンプンさせてましたっ♪(笑)

ってことで、
更新させていただきますねっ♪

ナチュのキセキ。。。軌跡1
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

はぁ~い♪

新しいカテゴリーの登場ですっ♪

はい。。。


PCが壊れ1ヶ月くらい修理がかかるということで
新しい写真の加工ができなくて。。。

でも、更新した~~い僕なんです♪

なので、4月にちょうどブログを始めて2年、
僕のナチュラル部屋を作り始めても2年なんで
みなさんと一緒に過去に振り返ってみようと
考えたしだいですっ♪

自分自身振り返りながら楽しみたいなって♪
みんなも一緒に楽しんでもらえたらなって♪

前回の続きからっ♪

前回は。。。えっと、ベッドとソファーのお話でしたねっ♪

そうそう、この部屋にきて
初めて買ったナチュっていう雑貨は
これでしたっ♪

0411-5_convert_20090412183803.jpg

まだイマイチ、ナチュのイメージが曖昧だった僕♪
それはいろんなブロガーさんとの出会いで
自分なりのナチュのイメージが出来上がったんですが、
それはまた後日お話させていただきますねっ♪

このときは、とにかく白い雑貨や、インテリアを探しまくってました♪

20090408-4_convert_20090409005736.jpg

初めてDIYしたのは
このテレビ台でしたっ♪
まだブラウン管のテレビでしたっ♪

84_convert_20090501235126.jpg

とりあえず白く塗っちゃえって感じで(笑)
アクセントになる金具やモチーフもつけてない状態。。。

このころまだ、始めて数週間。。。
お許しくださいなっ。。。(笑)

59_convert_20090427231719.jpg

買って組み立てたゴミ箱も
とりあえず白く塗っちゃってました♪(笑)

ホント、このときはまだ手探りでしたねっ!(笑)

78_convert_20090429200939.jpg

眺めもこんな感じで。。。
PCむき出しっ♪

てか。。。僕のPC。。。

早くもどってきて。。。(涙)

。。。


あぶない!!!感傷にひたるところでした。。。(笑)


今、思うと
めちゃくちゃシンプルな状態でしたねっ♪

部屋間取り2

まだまだ。。。ナチュの道には
程遠い。。。

そんな僕の部屋でしたっ♪♪♪

次回へ続く。。。(笑)


そうそう、写真に書いてある
「男なのにフレンチナチュラルインテリア!?」
そうなのですっ♪
ブログ始めた頃は「フレンチ」という言葉が
タイトルに入ってたんでよ♪

そのころから、遊びにきてくれていた
コアなみなさ~ん♪
ぜひぜひハグさせてくださいっ。。。


はい。。。

すいません。。。(笑)


ランキング。。。気合を入れなおします♪。。。下降一直線~。。。うぅっ。。。
↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ













| ナチュのキセキ。。。軌跡 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュのキセキ。。。軌跡1

どうも~♪
じゅんです♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

797_convert_20110126181244.jpg

はぁ~い♪

新しいカテゴリーの登場ですっ♪

はい。。。


PCが壊れ1ヶ月くらい修理がかかるということで
新しい写真の加工ができなくて。。。

でも、更新した~~い僕なんです♪

なので、4月にちょうどブログを始めて2年、
僕のナチュラル部屋を作り始めても2年なんで
みなさんと一緒に過去に振り返ってみようと
考えたしだいですっ♪

自分自身振り返りながら楽しみたいなって♪
みんなも一緒に楽しんでもらえたらなって♪


くるしまぎれ???



いやいや違います!!!(笑)

けっして。。。くるしまぎれ。。。じゃ。。。ないもん。。。(笑)

って、ことで早速更新させていただきますねっ♪


そうそう、
カテゴリーの名は
「ナチュのキセキ。。。軌跡」
とさせていただきます♪

今回は第一回目として♪
更新させていただきま~す♪

~~~~~~~~~~

まず、僕は
一昨年の4月に今住む部屋に
引越しをしてきました♪

そして、引越しをする前に
どうせ引越しをするなら
大好きなナチュラルな部屋にしたいなって♪

なので、前の部屋から
ほとんどの物をリサイクルしたり
処分したりして、
一からナチュラルな部屋を目指し
作り始めたんです♪

部屋間取り1

間取りは16帖ワンルーム♪
「どこにいても空を感じられる部屋」
それが唯一の条件でしたっ♪

そして、タイミングよく
運もあって、この部屋を見つけることができました♪

037302-7376c_3_590411_convert_20090407215756.jpg

うわっ!!!ひろっ!!!

今では想像できないっ♪

何もないとホント広く感じるなぁ~♪

037302-7376c_5_487915_convert_20090407215819.jpg

キッチンはこんな感じでした♪

037302-7376c_6_388740_convert_20090407215837.jpg

あはっ♪
ここはキッチンをあまり使ってないせいか
今とあまり変わらないような。。。(笑)

でも、窓がいっぱいでいい部屋見つけたでしょ?(笑)

どこにいても空を感じられるんです♪

まず、僕が買ったものは
やっぱり快眠できる場所♪

そ~♪ベッドで~す♪
このころの僕は
ベッドといえば無印って頭しかなかったので、
無印のベッドですっ♪

111_convert_20090504104445.jpg

そしてラグマットに。。。

そして懐かしの。。。これっ!!!

76_convert_20090429200855.jpg

今は無き、3人がけのソファー♪
IKEAで購入しました~!!!

今思えば。。。
なんでこんな大きなソファーを買ってしまったんだろう。。。(笑)

500円で。。。
たった500円で。。。リサイクルショップに引き取ってもらいました。。。

しかもイヤイヤ。。。

そうだった。。。
「お願いだから~~!!!」って
引き取ってもらったんだった~(笑)

そんな感じで。。。

まだナチュがなにもない

でも、ナチュを意識して
色はクリーム、茶色系、
素材はリネン系をチョイスした

そんな僕でした~♪

まだまだこのキセキは続く。。。(笑)


↓お帰りの前に2ヶ所ポチッポチッとしてくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ











| ナチュのキセキ。。。軌跡 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |