男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう少し休んだら、もう一度歩き出してみよう。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

436.jpg

だいぶ、涼しくなってきましたねっ。

秋色に街も彩られてきて
秋色の服に僕も包まれて
秋色の空も感じていこう♪

435_20130928010505882.jpg

ちょっと
僕のココロを悪戯してたものが
5~6年ぶりに
顔をのぞかせてきちゃいましてね。。。

でも、大丈夫ですっ♪

ずっとブログに遊びにきてくれてる方や
そして、なにより、
まだお話していない仲間が
すごくビックリしてしまうと思うけど。。。
すごくまた心配をかけてしまうけど。。。

ごめんね。。。みんな。。。

でも、大丈夫っ♪

もう少し休んだら、
もう一度歩き出してみようって

蒼く高く済んだ空が
優しく包んでくれる風が
ありふれた幸せの日々が
僕を見守ってくれるみんなが

いままでずっとそうだったけど
これからもきっと僕のココロを
洗い流してくれるから

だから大丈夫っ♪

あと
アイサちゃんが看護士さんだしね♪(笑)
(ぜんぜん関係ない科だけどね。。。笑)


今度逢った時にでもじっくり話きいてね。
今度電話した時にでもじっくり話きいてね。

とりあえず、
ちょっと少しココロを休ませて、
もう一度歩き出す準備をするからねっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~


でね、大好きだった雑貨屋さん
Biscottiも辞めることになりそうです。

元気になったら、
いつでも戻っておいでねって
そういってもらえて、本当に幸せですっ♪


Biscottiってね、
働いてたから言うわけじゃないけど、
今、すごくお店としても進化してて
いい方向、いい方向へ進んでてね、
今度、ビスコッティに行ったら
商品だけじゃなくてね、
それを引き立てているディスプレイだったり
お店の雰囲気もそうだけど、
商品以外のとこも見てもらいたいの。
楽しんでもらいたいの。
ナチュラル雑貨好きのみんななら
気づくような、様々なアイディアが
いろんな場所にちりばめられていて、
楽しんでもらえるようなお店になってきててね。

レイクタウンにある雑貨屋さんだけど
普通の大きな雑貨屋さんと違って
お店作りや仕入れに関して
本部(本社)とかの縛りもないから、
自由にお店作りをできるんです。

雑貨好きのスタッフのアイディアや考えが全てなの。
スタッフみんなの
好きがアイディアが考えが
詰まったお店だから
遊びにいくだけでもいいから、
ワクワクする気持ちをあじわってもらえると嬉しいなって♪

とりあえず、今日9月28日、明日29日と
これは宣伝にみたいになっちゃうけど、
いままでしたことがなかった
店内全品20%OFF』だから
欲しい何か雑貨があれば
ぜひぜひねっ♪
(あっ!SALE品は除外ですよっ笑)

で、その後も
レイクタウン近くに来られたら
ワクワクする気持ちをあじわいに
遊びにいってほしい、僕のおすすめのお店ですっ♪

好きすぎて働いちゃった僕がいうんですから、
かといって、働いてたから言うわけでもなくてねっ(笑)
ナチュラル雑貨好きの方には
オススメなお店ですっ♪


ごめんね。。。
長くなっちゃった。。。(笑)


~*~*~*~*~*~*~


長くなっちゃったついでに♪

先日、リビングの模様替えしましたっ♪

以前は。。。

269_convert_20121213232233.jpg

こんな感じ?で
全体図がないから
伝わりづらいんだけど、
テレビの位置とかソファーの位置を変えて。。。

437.jpg

壁側に全部もってきちゃいました。
そしたら、なんだか広くなったよっ♪

438.jpg

コーナーの一角に
ディスプレイコーナーを作ってね♪

439.jpg

実用的なスペースと
観賞用のスペースとの融合を図りました。(笑)

全てを実用的にしてしまっても
面白みがなくなってしまうし、
全てを生活感なくしてしまっても
とても使いづらいし、落ち着かないしね。

440.jpg

あはっ♪
鳥さんが夜を楽しんでくれてるみたいっ(笑)


とまれ、
雑貨屋さんやカフェなら
生活感がなくてもいいんだろうけど、
お家はやっぱり生活感あっての
「落ち着き」だったり「安らぎ」だと
僕は感じているので
このバランスをもっともっと
これからも考えていけたらなって思ってます♪

まじめかっ!!!(笑)


~*~*~*~*~*~*~*~


いよいよロハス東京ですねっ♪

いなちゃんはじめ
たくさんのブロガーさんが出店していて
日曜日に僕は行こうかなって。

YUT@くんとも逢う約束したし、
ワクワクですっ♪
こういう時にしか逢えないみんなにも
逢えると嬉しいなっ♪


今回は、秋の空や風や自然や
そんな秋色を楽しみながら
ゆっくり流れる時間を感じながら、あじわいながら
ロハスを楽しみたいなって思ってます♪

そんな僕を見つけたら
気軽に声をかけてくださいねっ♪

大好きな青空の下で
大好きな雑貨に包まれながら
ロハスの時間をゆっくりあじわいましょ~♪


今回の更新。。。
とても私的なことが多くなっちゃったけど、
ごめんね。。。

これからもよろしくお願いしますっ♪

最後まで、なが~い文章
読んでくださって
本当にありがとうございますっ!!!





~*~*~*~*~*~*~




業務連絡っ

●ゆずりんっ♪そうなのよ~♪トリさん表情もすごく可愛い~のっ♪
 あはっ♪いいのっいいのっお祝いは♪気持ちだけですごく嬉しいよ~☆ミ
 流木千葉の海行けばある?次男君と浜辺サッカーだなっ♪(笑)

●めいちゃんっ♪でしょ~でしょ~♪ステキなプレゼントなのっ♪
 そんな気持ちも、あかりも、ほんわかあたたかくて
 手作りのあたたかさもプラスされて、とっても嬉しかったんだ~♪










| 雑貨に囲まれながら働くということ | 02:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の働いてる雑貨屋さんのことっ♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてれくて、ありがと~ございますっ♪

359.jpg

たくさんのお誕生日お祝いコメやメッセ
本当にありがと~ございますっ☆ミ
めちゃくちゃ嬉しかったですっ♪♪♪


空が夏色になってきましたねっ♪
春の空から、夏の空へ。

淡いブルーに
モクモクした雲がぷかぷかとっ♪
そんな空が見られるようになってきましたっ♪

夏が来る前に、梅雨がやってきて
ちょっと憂鬱になっちゃいますが、
この一年たまった空の塵を
お掃除してくれる雨だとわかれば
なんだか梅雨の季節もすてたもんじゃないですねっ♪

お気に入りの傘でも買って
この季節も楽しみたいなっ♪
くるくる傘を回しながら
ちゃぷちゃぷ水たまりを踏みながらっ♪

僕の街にも、もうじき梅雨がくるっ。
空をキレイにしてくれる梅雨がくるっ。。。♪


~*~*~*~*~*~*~*~


僕はナチュラルインテリアが好きになって
こうしてブログも始めてもう5年目。
趣味が転じて仕事も雑貨屋さんに転職して
ナチュにどっぷりつかって
今に至ってますっ(笑)

そんな僕が働いている雑貨屋さんは
イオンレイクタウンにある
Biscottiというお店なんですねっ。

357_20130524004032.jpg

本社は群馬県の高崎にあって
可愛い~ナチュのお家を作っている建築会社で
こんなお家、作ってます♪

0_convert_20130523211232.jpg

こちらから素敵なナチュなお家
いっぱい見れます☆☆☆


そして雑貨屋さんは本社のある高崎と
レイクタウンで2店舗ありますっ。

354.jpg

353.jpg

351.jpg

僕がブログを始めたころ
特に通っていた雑貨屋さんですっ♪

常連さんが店員になっちゃった感じですねっ(笑)

352_20130524004008.jpg

お店で扱っているほとんどの商品は
高崎店は高崎店
レイクタウン店はレイクタウン店で
各々スタッフみんなでセレクトしてるんですっ♪

発注は各店舗に任されていて
どこのメーカーさんで
どんな雑貨を仕入れようか
何十冊あるいろんなメーカーさんのカタログ見ながら
いっぱい話もしながらセレクトしていますっ♪

お店には
みんなの『大好き』が
みんなの『可愛い』が
いっぱいつまっていますっ♪

358_20130524004033.jpg

356.jpg

また、想いがつまっている雑貨なので
おのずとディスプレイも気合いが入りますっ♪

みんなの色んなアイディアが
いっぱい溢れていますっ♪

ディスプレイするスペースやコーナーごとに
みんな自分の中でテーマを決めたりしてて
そのイメージに向けて、ワクワクしながら
ディスプレイもしていますっ♪


例えば
僕がディスプレイしたコーナーですっ♪

お店の店頭だと。。。。

348.jpg

ポテトBOXを沢山使って
窓枠も立てかけてみたりして
隠れ家カフェテラスイメージっ♪

こちらも店頭で。。。

346.jpg

フェイクの野菜がいっぱい入荷したので
イタリアのマルシェをイメージっ♪
テーブルクロスをサンシェードの代わりにっ♪

蒼い芝生の上のお掃除置き場イメージしたり

345.jpg

パパの書斎テーブルの上をイメージしたり

343.jpg

小さなスペースも
できるだけこだわって
ディスプレイしてますっ♪

347.jpg

でも
働いて気付いたのですが
お家と違って
ディスプレイした商品は売れてしまうということ。
売れてしまったスペースをディスプレイし直し
また売れて、可愛くまたディスプレイし直す。。。

お店では毎日がディスプレイなんですねっ♪

毎日数百人のお客さんが遊びにきてくれるので
それだけ商品がいろんな意味で動いたりもしますっ(笑)


お店にある沢山の雑貨を組み合わせて
どう可愛くディスプレイするか。。。

今の僕は、これに相当鍛えられているって
とってもとっても実感していますっ♪

ヒラメキとセンスが
毎日磨かれているなって
実感しながら
毎日ワクワクしながら働けていますっ♪

大変なこともいっぱいあるけど、
でも、Biscottiで、
Biscottiのみんなと
こうして働けることができて
幸せいっぱいですっ♪


Biscottiは
スタッフみんなの『大好き』が
スタッフみんなの『可愛い』が
いっぱいつまっている雑貨屋さんなので

もしレイクタウンに来たら
遊びにきてくださいねっ♪

お店のブログはこちらっ☆☆☆

今日は初めて宣伝させて
いただいちゃいましたっ♪(笑)

今回は長くなっちゃいましたっ(笑)


最後まで読んでくれて
本当にありがと~ございますっ♪♪♪






~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●ソライロちゃんっ♪ありがと~♪いよいよなっちゃった~><
 ソライロちゃんもあとちょっと(笑)ほんと大人どころか。。。だよ。。。(笑)
 うんうん♪自分らしく楽しんでいこうねっ☆GGM今回いけないの~><
 ソライロちゃん2日目参戦なのかぁ~。。。残念だよ~~><

●トモキちゃんっ♪ありがと~♪トモキちゃんっ♪おひさっ!
 体調。。。大丈夫かなっ?気温差激しいから気をつけてねっ♪
 またゆっくり遊びにいかせてね~♪♪♪
 お祝い~ホントありがと~トモキちゃんっ☆

●ぽぽちゃんっ♪ありがと~♪いよいよ40代っ(笑)
 うんうん♪充実したワクワクな一年なりますよ~にっ(笑)
 ぽぽちゃん作品も出品されるのか。。。GGM今回いけないの。。。><
 いっぱいまた笑いあいたかったぁ~~~><

●ショコラさんっ♪ありがと~♪あはっ(笑)仲間入り~!!!(笑)
 うぅっ。。。ショコラさん、カプチーノさんの笑顔に作品に
 逢いたかったよ~~>< お店にもなかなか行けなくて。。。
 いつもありがと~ショコラさんっ☆ミ

●まいちゃんっ♪妹よ~!!!いつもありがとよ~♪♪♪
 もうねっ、自分でも40かよ~って。。。(笑)
 てか、まいちゃんも来年30になるのか~♪早いなぁ~♪
 ちょっと~こっちくる時は教えてよね~まいちゃんっ☆ミ

●ゆずりんっ♪ありがとぉ~!あはっ♪(笑)俺も同い年だと思ってたぁ~(笑)
 って、ゆずりんが上?俺が上なの?どっちだぁ~(笑)
 どっちにしても、お姉ちゃんじゃないから~~!(笑)オネェちゃん?(笑)

●てっつんっ♪元気~???ありがと~てっつん♪♪♪
 って、てっつんもお誕生日おめでとぉ~!!!
 しかも6日がお誕生日なんだねっ♪お誕生日近いって
 ホントなんだか嬉しいねってっつん☆ミ

●とぉこさんっ♪ありがとぉ~♪とぉこさん体調は大丈夫かなっ。。。
 うんうんっ♪ありがと~!!!
 とぉこさんも、可愛い~はるちゃんの写真いっぱい楽しみにしてるよっ♪
 でも、まだ無理はしないで、ゆっくりゆっくりねっとぉこさんっ!!!

●しゅなちゃんっ♪ありがと~!しゅなちゃんっ♪ジャスフォ~だよ~♪(笑)
 しゅなちゃんもジャスフォ~カウントダウンだねっ(笑)
 先月よりよくなってよかったぁ~♪ゆっくりゆっくりねっしゅなちゃん♪
 IKEAの照明も可愛いのあるから、ワクワクだねっ♪
 ブログありがと~!近々ゆっくり遊びにいかせてねっ♪
 以上~しゅなちゃんへの業務連絡でした~☆(笑)

























 

| 雑貨に囲まれながら働くということ | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨に囲まれながら働くということ。。。1

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、本当にありがと~ございますっ♪

18_convert_20120320152217.jpg

みなさんっ♪
風邪なんかひいてないですか?
僕はここ4日間、喉からの熱で
ずっと38度をキープしておりまして
フラフ~ラです。。。
インフルや風邪ではなかったので
うつりませんからねっ(笑)

でもようやく熱も下がりだし
ほっとしております。。。


カラス事件、
励ましのコメントやメッセありがと~っ♪
案山子は僕自身がやるとして
もうこれ以上盗まれないように気をつけなきゃっ(笑)
卵、3ついっぺんに持っていかれました。。。あらら。。。(笑)

それでは更新させていただきますねっ♪
(そういえば、このくだり、最近使うの忘れてました。。。笑)

~~~~~~~~~~

雑貨屋さんで働くようになって
あっというま、1か月が経ちました。
想像通りの大変さもありますが、
でも、ナチュな雑貨に囲まれての仕事は
ワクワクがいっぱいです。

そんな雑貨屋さんのお話をっ♪

雑貨屋さんには
たくさんの雑貨が宝物のように
ディスプレイされ販売されてますが
お店が雑貨を入荷し陳列する前に
検品作業をしているんですね。

壊れてないかな?
手にして口にして危なくないかな?
やばい。。。これ可愛い~じゃん!とか
そんなことを頭の中でいいながら
商品としてなりたってるか
チェックをするんですね。

とっても地味で大変な作業なんですが
それすら楽しい時間になってる僕です。

といっても実は僕、検品作業。。。
以前は好きな作業ではありませんでした。。。
長くジュエリー業界にいて
1型100本×20型って検品もざらにありまして
もぉ~うんざりしながら検品をしてました(笑)


毎日のように新作の雑貨もチェックができて
それを検品するにあたってじっくり眺めることもできる。
じっくりといっても検品作業はたくさんあるので
実際じっくりと眺められるわけじゃないんですけどねっ(笑)
でも、それはそれで僕にとっては楽しい作業でもあります。

『検品=新作チェック=知識』

頭の中がそんな回路に今なってるので
楽しくてしょうがないのかと思われます。

働くまで気づかなかったのですが
これだけ毎日入荷されてるということは
商品の回転がとっても速いということなんですねっ♪

ということは見逃している雑貨もたくさんあるんだなって
すご~く感じました。
それこそ一期一会、
「うわっ可愛い~なっ♪」って雑貨に出逢ったら
皆さん、手にとり眺めてあげてくださいねっ♪

今回は、雑貨に囲まれながら働くということ。。。1 でしたっ♪
(これまた、このくだりも、最近使うの忘れてました。。。笑)

明日からまた雨。。。けど、春の準備してるんだねっ。。。♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ













| 雑貨に囲まれながら働くということ | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |