男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんで働くと。。。


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございます♪


ブログテンプレート1


みなさん♪お元気ですかっ?
僕は元気ですっ♪

結局今年も神宮のイチョウ並木見に行けなかったな。。。

この季節になると、ふわっと想い出す
秋色の匂いがココロをあたたかくしてくれます♪

秋色に彩られる街並み
秋色の絨毯を踏む音
落ち葉に包まれるぬくもり
風に舞う落ち葉。

あらゆる感覚を使って
季節を感じていけたらなって
この季節がくると
そんなことを想う僕でしたっ♪(笑)


562.jpg


12月に入ったら、色々自分の部屋もまた
いじっていきたいなって思っているんですが、
雑貨屋さんで働いてると
また色々お仕事として関わってると
色々なインテリア熱やD.I.Y.熱が
満たされてしまうというか。。。
魅せるディスプレイなんかも満たれてしまって
自分の部屋まで行き届かないというか。。。
色んなことが満たされてしまうんですねっ(笑)

前の雑貨屋さんでも
今は尚更、outlet CHEERSでも
meguちゃんやナオ君が好き勝手に
本当に色んなことを自由にさせてくれるから
余計満たされてしまっているんですねっ♪

例えば、お店のディスプレイにしても
お店の中にある、あらゆる雑貨を使って
自由にディスプレイできちゃうなんて
何をどう使って、どういうふうに作り上げていこうかなって
考えながら店内を物色する時間なんて
たまったもんじゃないんです♪
ワクワクが止まらない気持ちでいっぱいになっちゃうんです。

普通では味わえないことを
思いっきり味わうことができちゃうんですから
そりゃ〜満たされちゃうわけです。(笑)

もちろんねっ自由にって言ったって
売るためのディスプレイだし、
魅せるためのディスプレイを心がけなきゃいけないし、
使いたい素材や雑貨などが必ずあるわけではないので
その中で試行錯誤しながらイメージを広げていって
ディスプレイしています。
それがまた更に僕をワクワクさせちゃうんですけどねっ(笑)


先日もクリスマスに向けて
店頭にツリーを作りたくなっちゃって
いなちゃんの「いなざうる屋」さんのフェイクだけを使って
ウォールグリーンツリーを作って。。。


IMG_3213 のコピー


そしたら、もっと大きなツリーを
作りたくなっちゃって。。。(笑)

でもそもそもお店に大きなツリーや
ツリーの代用になるような素材がなかったので、
どうやって作ろうかなって
店内をワクワクしながら探索して
アイアンバスケットフックを
ツリーの頭にして
土台にヴィンテージの木箱を
アイアンバスケットに沢山の「いなざうるす屋」の
いなちゃんフェイクを使えば
きっと大きなツリーが出来るはずと
夢中になって作っちゃいました♪


IMG_3264.jpg


自画自賛ですが、
可愛く出来ちゃった♪(笑)

作ってる最中から
丸井の色んな部署の方々が見に来てくれて
尚更嬉しくもなっちゃいました♪


IMG_3247.jpg


そんなことで、
色々満たされちゃってて
自分の部屋がおざなりになってしまっています。(笑)

後ね、最近気づいたんですが、
もう一つ理由があって。。。

てか、長くなっちゃったので
またそれは次回にっ(笑)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは頻繁に
気楽に気軽に投稿してます♪




instagramもやってます♪
こちらっ

facebookのロゴ









| 作品のコト♪ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.I.Y.女子LINEスタンプをやっと。。。


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


20160211.png


いやぁ。。。昨日から熱が38度オーバーで。。。
こりゃ〜インフルかなって思っちゃった僕ですが。。。

いつもの疲れからくる扁桃腺からの熱だとわかり
ホッとしている僕ですっ(笑)

ここ数週間、いろいろあったから
それでかなって。。。思ったりもしました。。。

でも、イベント前で良かった。。。(笑)

皆さんも、気をつけましょうねっ♪


以前にね。。。LINEスタンプを作ろうって話をして
もうどのくらいたっちゃったのでしょうか。。。(笑)

僕自身忘れかけちゃいましたが、
やっと本格的に作り出しましたっ(笑)

しかも以前紹介したものと
まったく違うテイストのイラストですが。。。なにか?(笑)


スクリーンショット 2016-02-11


今回は、結構気合入ってますので、
話がなかったことにならないと思われますので
あたたかく見守っていただけると嬉しいですっ(笑)

自分が作ったLINEスタンプが
自分の知らないところで使ってもらえるって想像するだけで
なんだかとっても嬉しいから
それをモチベーションに完成させたいなっ♪



そして、今週の日曜日は。。。



作品紹介動画作ったよ♪


あーこ
お気楽気ままなナチュラルライフ

atsumaruko
chocolate cafe time

kutone
kutone time⭐︎

shino
小春日和な日々〜Ruru love la!〜

days(ひだまり)
DAY’S

mayo*
Bonheur〜ボヌール〜

yut@
yut@cafe

yuriko
STRIPES AND FLOWERS*フレンチナチュラルインテリア*

Wiretree
WIrecraft Wiretree

megu
Break Time ⭐︎ 大好きなコーヒーと。



2月14日(日)11:00
outlet CHEERSにて

愉快な仲間たち+いなざうるす屋at outlet CHEERS

いなちゃんフェイク新作も販売するよっ♪

10351320_674265766023875_8776992525237214765_n.jpg 


ぜひぜひ、遊びにきてくださいねっ♪

待ってますっ♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



僕のweb shopはこちらっ

3d4b158ab0f9abdd411ef908dca4eee9 のコピー






ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの

イイネ!をしていただけると

ブログやWebShopの

最新情報など見れます♪


facebookでは頻繁に

気楽に気軽に投稿してます♪





instagramもやってます♪
こっちはインテリアと関係ない
プライベート関係ですがっ(笑)

こちらっ

facebookのロゴ

| 作品のコト♪ | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『GREEN-ing』しちゃおっ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?に
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪



20160129-7.png



みなさ〜ん♪
風邪なんかひいてないですか〜?
寒さが急にきましたねっ。。。

もう一月終わっちゃいますよっ♪
12分の1がもう終わる。。。(笑)
あっというまだなっ。。。

時間や何かに流されちゃったり
時間や何かに置いてかれちゃったり
そんないろんな状況でも
そこでしか見れない景色があるから。。。

そんな風にねっ♪




(音でますよっ)



いよいよ来月
meguちゃんのお店outlet CHEERSで
再びイベントありますっ♪
またPR動画いろいろ作ったよ♪
ワクワク届くといいなっ♪




(音でますよっ)


愉快な仲間たちが集まりますっ♪

それにもちろん僕も参加しますっ♪

meguちゃんと色々話しながら
イメージいっぱい広げてます♪



cheersイベント のコピー


ぜひぜひ
2月14日(日)11:00
outlet CHEERSに遊びにきてねっ♪


そして僕も
色々作りこんでますっ♪

今、取り掛かってるのは
『GREEN-ing』シリーズ


GREEN-ingって言葉。
greeningとは「緑化」という意味らしいんだけど、
なんだかそこまでは堅苦し感じではなく
なんだかちょっと違くて。。。

イメージ的には
『グリーンで⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎しちゃってる状態♪』って感じでね。
グリーンで楽しんじゃってたり
グリーンで癒されちゃってたり
グリーンでお部屋を彩っちゃってたり
グリーンの進行形?みたいなっ♪(笑)
そんなイメージを言葉にしたら
GREEN-ingという造語になりましたっ♪
そんなGREEN-ingできちゃうシリーズを
これから色々作りたいなって♪
GREEN-ingという言葉をいれて
展開していけたらなって♪


まずは第一弾
彩りを閉じ込める電球 スタンド GREEN-ing ver.



20160129-1.png

20160129-3.png



そして、第二弾
彩りを閉じ込める電球 壁掛け GREEN-ing ver.
出来上がりました♪



20160129-4.png

20160129-5.png



2月3日(水)21:00
WebShopにて販売させていただきますっ♪


一輪挿しとしても、フェイクを挿しても
ディフューザーとしても使えますっ♪


GREEN-ingと
ブランド名のJUN'Kを入れてお届けしますっ♪



20160129-2.png



今回はステンシルじゃなくて
転写して文字を入れました。

だって。。。ステンシルを作るのが好きじゃないの。。。
手が。。。痛くなっちゃって。。。(笑)

木に転写する簡単な方法、
コラムを書いている
「LIMIA」に書いたので
興味ある方は見てくださいねっ♪


スクリーンショット



それでは、
みなさんっ♪
良い週末を〜〜〜!!!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



僕のweb shopはこちらっ

3d4b158ab0f9abdd411ef908dca4eee9 のコピー






ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの

イイネ!をしていただけると

ブログやWebShopの

最新情報など見れます♪


facebookでは頻繁に

気楽に気軽に投稿してます♪





instagramもやってます♪
こっちはインテリアと関係ない
プライベート関係ですがっ(笑)

こちらっ

facebookのロゴ

| 作品のコト♪ | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作「彩りを閉じ込める電球」明日販売開始♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪


20150710-4.png


秋空に包まれて
心地よい日が続いていて
なんだかココロもふわりっ♪

なんとなく淋しい気持ちも
こんな陽気に助けられてねっ♪


先日は、幼なじみのさちちゃん家の
お庭改造計画の依頼を受けて
早速とりかかってきました♪

淋しい壁面に
お花が飾れるようしてほしいと。

重いフラワーハンギングも掛けたいとのことで
色々考えながら、ホームセンターへ資材を買いに行って

さちちゃんにも手伝ってもらいながらの作業でしたっ♪


20151029-5.png


色あせたオーニングテントも
別件で依頼を受けた店舗テント改装の仮想として
色々試させてくれましたっ♪

おかげで色々わかったよっ♪

本当、ありがたい。。。


途中、さちちゃんが作ってくれた
おいしい具沢山のハヤシライスを
雲ひとつない空の下での
ランチタイムっ♪

ピクニック気分で心地よかったですっ♪


20151029-3.png


まだ完成ではないけど、

だいたい形になったところで
とりあえず作業終了っ♪

オーニングテントに
ステンシルで、
さちちゃんの愛犬ぽーのシルエットと
文字を入れたり、

ハンギングフラワースタンドを
掛けられるようにしますっ♪


この場所がお花いっぱいになるのが
とってもワクワクですっ♪

時間が経って
ふと、この空間を見て
頼んでよかった〜って
想ってもらえたら、何より嬉しいなっ。。。♪


20151029-6.png



さぁ〜♪
前回紹介させていただいた
サンプルで作った「彩りを閉じ込める電球」

そして、色々試行錯誤して
完成しました〜♪

明日10月30日(金)21:00
ネットショップで販売しますっ♪


web shopはこちらっ
3d4b158ab0f9abdd411ef908dca4eee9 のコピー


花瓶に使ったり、
テラリウムしたり、
水槽にもなるから、
好きなスタイルで使ってもらえるといいなっ♪


20151029-1.png


お庭やベランダで育てている
咲き終わりそうなお花を摘んで
一輪挿しとしてお部屋で最後に楽しんでもらえると
とっても嬉しいなっ♪


サンプルより板幅を細くしたり、
アイアン部分をシンプルに溶接しました♪


アイアンのカラーはブラックとブラウン
二色展開で販売予定です♪
(明日販売といいながら、ブラウンがまだできてない。。。笑)


20151029-2.png

ぜひぜひ

明日30日(金)21:00
ネットショップに遊びに来てください♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


僕のweb shopはこちらっ

3d4b158ab0f9abdd411ef908dca4eee9 のコピー






ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの

イイネ!をしていただけると

ブログやWebShopの

最新情報など見れます♪



facebookでは

気楽に気軽に投稿してます♪

| 作品のコト♪ | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作サンプルできたっ♪「彩りを閉じ込める電球」



どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪

20151022-6.png



先日の木曽川マルシェ
たくさんの方が来てくれて
大盛況だったみたいっ♪

僕も行きたかったなっ。。。

木曽川でユーカリを閉じ込めたシェードや
オリジナルJUGを手にとってくださった方
本当にありがとうございますっ♪

ワクワク届いているといいなっ♪

そして、WebShop限定だった
ラベンダーを閉じ込めたシェード
数量に限りがありまして、完売しましたっ♪

こちらも、ありがと〜ございますっ♪

ユーカリを閉じ込めたシェードは
まだまだ受け付け中ですっ♪

本日もいっぱい発送させていただきました。

お届けがまだな方、もうしばしお待ちくださいませ。



今日は、イッチ〜カレンダーが届いたっ!

イッチ〜ワールド、たまんないっ♪

この世界観は、どう生まれるんだろう。。。

カレンダー作りに関われて、
こうしてやっと形になって出来上がって
大変なこともあったけど、
とっても嬉しいっ!!!

イッチ〜ありがとねっ♪


PA221707.jpg



カレンダーと一緒に
お手紙が、なんだかとっても嬉しかったなっ♪

イッチ〜とは同い歳でね、
こういう言い方されると
頑張ったかいがあったなってねっ♪

「君のおかげ」ってとこが
この歳になって同い歳に言われると
素直に「俺、がんばった〜!」って思えるねっ(笑)



PA221708.jpg



そんなイッチ〜が新作掲げて
11月8日(日)VEGE&FORK MARKETに
出店しま〜すっ♪



895b60cc2eb0573d42af954f571df1db.png 

イッチ〜は8日(日)のみの出店になります。

▶住所
川崎市麻生区上麻生6-15-1
▶最寄駅
小田急線:柿生駅「南口」 徒歩約10分
▶駐車場
約50台(無料)


お近くの方、ぜひぜひ遊びにいこ〜!!!




昨日の夜中ねっ。。。

ふと、イメージ膨らんで
作りたくてウズウズしちゃって
眠れなくなっちゃったんだけど、
いつの間に寝てて。。。


で、朝起きて、
ホームセンター行って
資材を調達して
溶接の準備もして
早速、形にしてみてできた
新作サンプルっ♪


ここ一ヶ月くらい
どう形にしようかなって。。。
モヤモヤしてたんだけど、
スッキリした♪

「彩りを閉じ込める電球」
花瓶に使ったり、
テラリウムにしたり、
水槽にもなるから、魚まで飼えちゃうよ♪

好きなスタイルで
彩ってもらえると嬉しいなって♪


20151022-3.png



まだまだ、改良点はあるんだけど、

いろいろ試して、今後販売できたらなって♪



20151022-2.png



早速さちちゃんにアイディアやアドバイスもらったり、

めぐちゃん、なおくんに参考価格を考えてもらったり、

更に可愛い物に仕上りそうっ♪



20151022-1.png



さちちゃんが家の庭に咲いてる
いろんなお花を摘んでくれたから
これで更にイメージを広げて
皆さんにお届けできるようになるといいなっ♪


花瓶に使うなら、
お庭に咲いてるお花を摘んで
こうしてお部屋で楽しんでもらえたらいいなって。。。

道端や土手に咲いた
名前も知らないお花で楽しんでもらえたらいいな。。。とか

そんなイメージも広がるような
ワクワクしてもらえるような
「彩りを閉じ込める電球」
試作品を色々作っていこっと♪



20151022-5.png



大好きなコスモスが
ゆらゆらりっ。。。♪






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


僕のweb shopはこちらっ

3d4b158ab0f9abdd411ef908dca4eee9 のコピー






ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの

イイネ!をしていただけると

ブログやWebShopの

最新情報など見れます♪



facebookでは

気楽に気軽に投稿してます♪

| 作品のコト♪ | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

