男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見せたい景色。。。最終章

102_convert_20090822010315.jpg

皆さんも想い出ってたくさん
心の中にありますよね♪

僕の心の中にも様々な想い出が
溢れんばかりにあります


いつもつけっぱなしだけど
今日は、ちらつくテレビを消して

それで色々考えてたんですね♪


想い出の中でも
心の中に
もっとも印象づけられてる
もっとも焼きつけられてることって

いつ、
どこで、
何をしたかってことより

誰と一緒にいたかってことが

もっとも印象づけられてて
もっとも焼きつけられてることなんじゃないかなって

それってすごい素敵なことだなって。。。
それって一番自分の想い出の中では大切なことだなって。。。

想い出を
いっぱいいっぱいありがと~

惜しみない気持ちを込めて。。。

101_convert_20090822010256.jpg



「見せたい景色」は今回で最終章です♪

また違った形で
写真を見ていただければと思います♪

ただ、タイトルが変わるだけだと思いますが

そういうことなので、
最後の「見せたい景色」の写真は

「日の出」と「月」にしてみました

朝日と月。。。
朝日は今日の始まりの輝き
月は明日の始まりの輝き


それでは今まで楽しみしてくださった方
本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


| 見せたい景色 | 01:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見せたい景色。。。31

29_convert_20090817192655.jpg

「偶然必然」

はにゃ。。。

辞書で調べると偶然の反対語が必然に。。。

僕は昔から、偶然って結局必然なものだって感じてて

偶然誰かに会ったってことも
自分の意思でそこに行ったから
相手も自分の意思でそこにいてくれたから
会えたんだって思っちゃうタイプですね

偶然こうして僕のサイトを見つけてもらえたのも、
こうして、ブログをやり続けていないと見つけてもらえてなかったし、
僕のブログを見つけてくれた方も
インテリアが好きで、自分の意思で
ネットを使って探してくれたからって

だから、
「偶然必然」って反対語って感じじゃなくて
『必然偶然』って

必然的な行動で、偶然を味わえるってイメージですかね
必然な流れの先に偶然があるってイメージですかね
そんな感じに思うんです

だからって
偶然って言葉も、ミラクルって言葉も
僕は大好きです♪
よ~~~く使っちゃいますっ(笑)

でも、大切な人に出逢えたことに対して
「運命」って言葉や「宿命」て言葉は
使いたくないなって(笑)

30_convert_20090817192710.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





| 見せたい景色 | 19:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見せたい景色。。。30

91_convert_20090813030720.jpg

お恥ずかしいんですけど
自分のこと大好きなんです
だからといってワガママとかじゃないですよ!
だからってナルとかじゃないですよ!

もちろんたまには、こんな自分嫌だなぁ~って時も
なんか今の自分良くないなって時もありますけどね
でも基本自分のこと好きなんです

それは
付き合ってた子もわかっていて
仲間もわかっていて
親も姉もわかっていて
「はい、はい」って感じで
見守られていますけどね。。。

でも、自分のことも大好きだけど

大切な人のことも大好きなんです。
仲間のことも大好きなんです♪

でも家族にはちょっと恥ずかしいから
そんなこと家族にまじめに言ったことないですけど
親も、姉も好きなんです♪

よって、
空も花もサッカーもミスチルも優しい風も服も
自然もデザインも・・・もちろんナチュラルインテリアも
とまれ、いっぱい大好きがあります♪

大好きの種類はもちろん違います♪

大切な人と仲間と家族って違いますけどね♪

その種類を言葉にしちゃうと
なんか違和感を感じちゃうんで、
でも好きの種類の違いは
相手がちゃんと感じてくれているので
いいんです♪

でも、ひっくるめちゃえば
大好きなんです♪



大好き大好きって連呼してると
なんかおかしいですね

誰に対しても、何に対してもでいいんですが、
「大好き」って気持ちを言葉にすると
不思議と力が湧いてくる感じ
皆さんもしませんか?(笑)

そうだといいなっ

92_convert_20090813030744.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| 見せたい景色 | 03:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見せたい景色。。。29

71_convert_20090807205832.jpg

昨日の夜?
いやいや今日の朝?(笑)
細かいことは良しとして、

なんだかベッドに入っても眠れなくて
気がついたら4時過ぎになってたんですね

で、窓がたくさんあるので、空が明るくなってるのに気づいたんです♪

じゃ~この際眠くないので
この時間を楽しんじゃえって思いまして


で、そのまま目の前の遊歩道をテクテク歩きながら
カメラを片手にして朝日を見に歩いて
その遊歩道にある昔チックな大きな半円の歩行者用の橋が
2ヶ所かかっているんですが、
見せたい景色を撮りに、その橋めざしてテクテク歩いてたんです。

そしたら、もう年配の方が結構その遊歩道で
お散歩をしてるんですね♪

そして、すれ違うと皆さん知り合いでもないのに
「おはようございます」って挨拶してて
で、僕にも皆さんすれ違うたびに
「おはようございます」って。。。

僕も「おはようございます♪」って。。。

そして、半円の大きな歩行者用の大きな橋で
朝日が顔をだすのを待ってる間も

「おはようございます」って声をかけてくれて
そしてそのおばあちゃんは、

僕の隣で。。。
大きな半円の橋の上で。。。
準備体操をやりながら。。。
僕と軽い会話ですが
おばあちゃんはニコニコしながら。。。

なんか眠れないからって
この時間を楽しんじゃえって思って
見せたい景色を撮りに行こうってでかけたのに

こんな時間帯に。。。
こんなに澄んだ。。。
こんな穏やかな。。。
こんな爽やかな気持ちに
すれ違った皆さんに
こんな気持ちを感じさせてもらえるなんて

そんな優しい時間を感じながら、
優しい風に吹かれてたら
朝日が顔をだしてきてくれました

72_convert_20090807205849.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| 見せたい景色 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見せたい景色。。。28

63_convert_20090805011022.jpg

サッカーをもうかれこれ25年やってきてるんですね
でも、本気でやっていたのは9歳から18歳までなんですが

で、今フットサルをやっていて
味方にパスをするときに、自分がイメージした場所と
実際ボールをパスした場所の位置のズレがたま~にでるんです


皆さんにイメージしやすいように書くと。。。
ん~~毎日作ってるお味噌汁だったり
得意料理って調味料を目分量でやっちゃいますよね

得意料理じゃなくても、そうですかねきっと♪

自分の手が覚えている感覚で
何も考えなくても目分量で料理が作れちゃうみたいな

その調味料の目分量が微妙にずれて
家族に「あれっいつもとちょっと味違うんじゃない?」
「そうかなぁ~いつもと変わらず作ったわよ」みたいな
感じでしょうか。。。


で、話を戻しまして、
僕の場合、現役でやってた時ではないんですし
週一回くらいのフットサルで、
その微妙なズレは
それはそれでしょうがないって思うんです♪


でも、こないだのフットサルで
後半からまったく身体が動けなくなってしまったんですけど、
ほぼ毎週フットサルをやっているから
脱水症状でも、熱中症でも、体力の問題でもないって
自分ではわかっていて、
こりゃ~まずいと思ったわけです(笑)

たぶん、在宅勤務になってから
かれこれ2ヶ月たちましたけど
あともうひとつ理由もあるんですけど

とまれ家にいる時間が長くなってて
外の暑さに身体が慣れてないんだなって
思ったわけです♪

それでこりゃ~まずいと思ったわけで(笑)


で、引っ越してきてから目の前に
松並木の川沿いに
すばらしい遊歩道があるじゃないですか

しかも僕の家はその遊歩道の
ちょうど端っこに位置するのです♪

その松並木は片道1.5キロあるんですが、
行きは歩いて、帰りは走って終わるつもりが
2往復してしまいました
だから、歩き3キロ、走り3キロですね♪


でも、正直言うと、僕走るのがすご~く嫌いなのです
意味なく走るの嫌いなのです。

意味なく走る意味がわからないというか。。。
よくその松並木で本気でランニングしたりしている人がいるんですが、
でも、僕はそのただ走るってことが嫌いだったのです。
マラソンとかやっている人には申し訳ないのですが。。。

学生の時はサッカーのお陰でマラソン大会で優勝したり、
1.5キロも5分きれるくらいで、校内ですけど一番だったんです。
でもそれはあくまでもサッカーを本気でやっててついた体力であって
早くなりたいから走ったってわけでもなくて


あと僕の人生にとって
今までも、これからも重要な人がいるんですが、
すご~くチャレンジャーなんですね♪

毎年といっていいほど富士山へ登るんです
毎回すごく辛かったといいながらも登るんです

誘ってくれてたりもしたんですが
でも、僕は走るのと一緒で、山に登るのも
なんだか乗る気がしなかった自分がいました(笑)

そして最近久々連絡をとったら
また山に登るって話を聞いたんです。
いつも登る前の体力アップもちゃんとして。。。


でも、今日その意味がわかったような気がしました
言葉ではうまく説明できないんですけどね


ひとつだけ明らか説明できるのは。。。


嫌いだなって思っていることも
「あぁ~俺はいい~」とか「私はいいわ~」ってことも
一度やってみてもいいんじゃないかなって

嫌いだなって思ってることをやってみて
やっぱり嫌いだなって思えばやめればいいんだよなって

やったこともないのに
自分のイメージで先入観で
「嫌いなんだよね~」で終わらせちゃうのって
もったいないなって


なんか今日はすご~~く
得した気分になった一日でした

青空サイコ~~~(長瀬風)って感じでした♪


でも無理するのは
僕も含め皆さん気をつけましょうね(笑)


64_convert_20090805011037.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


| 見せたい景色 | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT