男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのトークショー!


どうも〜♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?に遊びにきてくれて、
ありがとうございます。


20170813.png


お久しぶりのブログですが、
みなさん、いかがお過ごしですか〜?

(インスタやFacebookは結構更新してますっ)

なんだか、夏らしくない夏といいますか。。。
もっと本来、溶けまくっている僕が、
あまり溶けなくてすんでいる夏といいますが。。。(笑)

まぁ〜溶けずにすんでいることはいいんですが、
でもちょっとなんか寂しいというか。。。
「うぅわ〜!ちょ〜夏なんですけど〜!!!」と言いたい僕も
いるんですけどね。。。(笑)

こんな感じで今年は夏が終わってしまうんでしょうか。。。


そうそう、相変わらず僕は、Mr.childrenが大好きで
つい先日発売されたhimawariに収録されている「忙しい僕ら」が
なんだかたまらない感じです!

71.jpg

僕はあまり本当に嫌になったり、どうでもよくなったりしないんですね。
とは言っても、はなっからどうでもいいって思ってることは
どうでもよくて、はっきりしてますが。。。(笑)

大切なものほどねっ。
大切なものほど、大切にしたいなって、
僕の中ではそれは当たり前のことで、
そんなあたたかさにもいつも包まれてるからかもしれませんが。。。

それが、なんとも思わなくなるくらいになってしまうことがあって。
もちろんそれまで色々試みてはみるんですけどね。
傍から見るとロウソクの火をふっと消したようにみえるかもしれないけど、
僕の感覚では、灯火が静かに消えるような感じなんですけどね。。。
今まで1〜2回くらいしかそんなことないんですが。
いいことなんだか、悪いことなんだかわかりませんが。。。(笑)


そんな感覚が久々にあったもんだから、
この曲がよけいフィットしちゃってますっ(笑)


って、ブログだと色々話し出しちゃうと
長文になっちゃいますが、

みなさん、この夏を思いっきり感じていきましょ〜!
直射日光は厳しいので、
木漏れ日を感じるくらいの気持ちでねっ!



さてさて、先日8月11日山の日に
CAINZさんのご協力を頂き、
初めてのトークショーをさせてもらいました!


IMG_5899.jpg


もうねぇ〜。。。本番前、笑顔がひきつるひきつる。。。(笑)
僕の担当してくださってる方も
「じゅんさん、大丈夫ですか?」と心配するくらい。。。

でも、始まったらもうどうしようもないから、
こんな機会なかなかないから楽しまなくちゃなって
ココロを変換させてねっ!
無事に(うまくいったかは別に)終えることができました!

DSCN0009 のコピー

IMG_5958.jpg


ホント司会者の方がお上手で
とても助けてもらえたんです。

しかも、トークショー終わって
タジタジでホントすいません。。。って伝えたら

「junさんなら、今後トークショーあっても大丈夫だと思いますよっ。
ワークショップではちゃんとお話上手にしてましたしねっ」って。

で、僕がすごくココロ動いたのが、
「私達のお仕事は、自分の質問を覚えて話をしているんじゃなくて
相手の答えを覚えて、その答えに導くための質問を考えながら話をしているんです。」というお言葉。

逆の発想というか、そんな考え方、僕の中には全くなかったので、
すごいなぁ〜って、プロだなぁ〜って!
こんな僕でも無事にトークショーを終えることができたんだなって
安心して話すことができたんだなって、とっても感じました!


IMG_5957.jpg


で、トークショーの後にワークショップをやらさせて頂きまして、
そちらは、もう、手慣れたものというか、
僕自身、ワークショップやるのも好きなんで、
な〜んも変な緊張もしないまま、ワークショップを楽しむことができました!


IMG_5954.jpg


せっかく参加してくださる皆さんに
楽しんでもらわなくっちゃなってね!

そのためには、まずは自分が楽しまなくっちゃっていつも感じながら
ワークショップをやってます。


IMG_5952.jpg


みんなのイメージが
このワークショップをしている空間に
ふわぁ〜〜〜って広がっていくの
いつも感じるんですっ!

IMG_5951.jpg


それが、ホントたまんなくてねっ!


IMG_5949.jpg


ひとりひとり想い描いたイメージが
形になっていって。。。


IMG_5946.jpg


それを間近で見ることができて、
感じることができてね。。。


IMG_5948.jpg


こうして参加してくださって、
本当にありがとうございました!


しかもねっ!
ワークショップは施設の方がビックリするくらい
大盛況だったらしく、
本当に良かったなって!


こうした機会をくださった方々にも
本当に感謝ですっ!


ありがとうございますっ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは頻繁に
気楽に気軽に投稿してます♪




instagramもやってます♪
こちらっ

facebookのロゴ






| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hulaスタジオをリノベーションっ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪


20160108-10.png


みなさん♪
お正月気分から抜け出てますか?


僕は、お正月気分を味わってないので
なんだか、あっというまに時間が過ぎている感じで
初詣も行きたかったんだけどね。。。
行けなかった。。。
気づけば、すでに七草がゆも終わっちゃった。。。

でも、年末気分は
いっぱい感じることができたから♪


うんうん♪
いいや〜もうっ。。。♪


てなことで、
hulaスタジオのリノベーションをしてほしいってことで
年末は休まず一人がんばってました♪



一人っていってもねっ
みんな、いろいろ差し入れくれたり
顔を出してくれたりね
元気くれたりね
アドバイスくれたりね

一人じゃなかったけどねっ(笑)



事前に打ち合わせして
依頼主さんの要望を聞いて
イラレ使ってイメージを膨らませてもらって
GOサインもらったので
いよいよ作業開始っ♪



昭和な感じのテントから
まずは変えちゃおっ♪

文字はカッティングシートだったから
剥がして。。。


20160108-1.png



養生テープで
マスキングしたら
ペンキを塗って。。。



20160108-2.png



Hulaガールや
文字をステンシルっ♪

そして、テントは完成っ!


20160108-3.png



そして
今度はウッドデッキを作りっ♪



20160108-4.png



そして、防腐杉貫を
敷き詰めて
柱もしっかり立てて



20160108-5.png



ぐらつきなしの囲いも完成っ♪



20160108-6.png



室外機カバーも作って

依頼通り、ウッドデッキは白にペイントっ



20160108-7.png






20160108-9.png



うんうん♪
いい感じっ♪


でねでね、
今日外作業は
ほぼほぼ終わりだったんだけど

このスタジオにダンスを習いにきてる
小学生の女の子が話しかけてくれて

「すごく可愛くなったねっ♪踊るの楽しみだなっ♪」だってっ♪


なんなんだっ♪
このハッピーエンディングは!!!(笑)


いろんな気持ちが疲れが
ふっとんだっ♪(笑)


でもねっ。。。
ここのスタジオにくるのが
きて踊れることに
ワクワクしてもらえるような
そんなココロも少しでも切り替えられるような
きっかけになる外装にできたらいいなって。。。

そんな風に想いながら
作っていたから。。。

とってもとっても嬉しかったんだっ。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ご質問、ご依頼はこちらまで。。。

jun_kjun_k11@yahoo.co.jp



僕のweb shopはこちらっ

新作「電球に彩りを閉じ込めて」の新作も販売してますよ♪

3d4b158ab0f9abdd411ef908dca4eee9 のコピー






ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ



facebookのトップの

イイネ!をしていただけると

ブログやWebShopの

最新情報など見れます♪


facebookでは

気楽に気軽に投稿してます♪


| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花台をD.I.Y.♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?に
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪

20150630-7.png



今週末のCHEERSイベントに向けて
頑張ってるからでしょうかっ?

他の何かを頑張っているからでしょうか?(笑)

今日は突然のご褒美に
ウキウキワクワクしちゃいましたっ♪(笑)

嬉しかったなっ♪♪♪



てなことで、
イベントに向けても
自分自身にとっても
いま、とっても頑張り時っ!


そんな合間に
いつも癒しをもらってるベランダに
花台を即席で作りましたっ♪




IMG_5638.jpg




これで、大切な
お花やポットも
直置きせずに。。。




20150630-1.png



いきいきとっ。。。



20150630-2.png




空へ向かって

元気に育ってくれるっ♪




20150630-5.png




この景色をねっ♪

椅子に座って
空と一緒に眺めるのが

とってもとっても
心地いいのっ♪




20150630-3.png




あたたかさを。。。

いつも本当にありがとう。。。♪


今日も本当にありがとう。。。♪



20150630-6.png



おやすみっ♪




そうそう♪
今日、ドリッパースタンドできあがったよ♪

明日にでも、紹介させてくださいねっ♪



愉快な仲間たち+いなざうるす屋 at CHEERS

いよいよっ♪

今週末、日曜日だよっ!!!







「愉快な仲間たち」作家一覧 (50音順)


atsumarukoちゃん アクセサリー作家

あーこちゃん 木工作家

イッチーちゃん 布小物作家

shinoちゃん 消しゴムはんこ作家

P*J*ちゃん フレンチ木工作家

ひだまりちゃん インテリアスタンプ作家

mayoちゃん フラワーアレンジメント作家

meguちゃん レザーガーランド&ジャンク木工作家

yurikoちゃん フレンチ木工作家

yut@くん 錆ハウス&木工作家

Riko*ちゃん パッチワーク作家

wiretreeちゃん ワイヤークラフト作家

 ※スペシャルサポート ビスケットちゃん


そして、僕ですっ♪


よっしゃ〜♪
いろいろがんばるぞっ!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かができるっ!が完成したよっ♪



どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪


20150403-1.png



こんな空、初めて見た。。。


太陽を中心に広がる

光の虹っ♪


この虹は

どこへ繋がってるかな。。。

明日へ繋がってるといいなっ♪


君の今日も
明日へ繋がっている。。。

みんなの今日も
明日へ繋がっている。。。


僕の今日も。。。


きっとね。。。



20150403-12.png



それでは、本題をっ♪

今回は前回の続きだよっ♪


前回の記事はこちらっ
防腐剤の木材を使って、何かができるっ♪



20150329-5_convert_20150329224352.png




前回はここまで。。。

そして、この金具を使ってねっ



20150329-6_convert_20150329224407.png



こんな感じに
蝶ナットと皿頭の小ネジを使って
組み立てたの♪

皿頭の小ネジを使ったのは、
小ネジの頭が出っ張らないようになのっ。

その理由は。。。
これを取り付けたい場所に関係があるんだけど、
それは後ほどっ(笑)


ナットを使えばいいんだけど、
工具が揃ってないから
蝶ナットで楽をしたかったの♪
ただそれだけの理由ですっ(笑)


20150403-2.png



で、その金具を二つ
組み立ててねっ。。。



20150403-3.png



板に取り付けてあった
金具に固定っ♪


あっ!これも
蝶ナットと皿頭の小ネジで
しっかり固定させて。。。



20150403-4.png





こんな感じになったよっ!





20150403-5.png




何かに引っ掛けられそうっ!!!



って。。。白々しいですが。。。(笑)







で。。。

これを。。。


どこへ取り付けたというと。。。









20150403-6.png




はいっ!

ベランダですっ♪


ベランダに
花台を作りたかったんですっ♪


皿頭の小ネジを使ったのも
頭が飛び出ちゃうと
コンクリートに当たって
グラグラしちゃうからなのっ。



ベランダの壁がコンクリートだから、
お花をねっ
下に直置きしちゃうと
お花に光が届きづらいから。。。







20150403-7.png




これなら、
ちゃんと、お花に光が届くっ♪


ゆらゆら風に揺られながら
キラキラ空へ向けて
育ってくれるといいなっ♪



20150403-9.png




このコンクリートの幅に
ぴったり掛けられる金具なんて
売っていないから。。。


だったら、
ホームセンターで
見たことない金具を組み合わせて
ピッタリな吊り金具を作っちゃえって


しかもちゃんとしっかり固定される
安定して取り付けられるように。。。


でも、それが
なかなか大変でしたっ(笑)


ホームセンターが
大きなパズルみたいにだった。。。(笑)



たまたまミラクルがまた起きて
見事にピッタリの金具が出来ましたっ♪


そんな作業も
なかなか楽しかったですけどねっ♪



20150403-8.png




花台を取り付ける時

なんだか、ワクワクドキドキしちゃった♪


まるで、最後のワンピースをはめるようでねっ♪(笑)





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防腐剤の木材を使って、何かができるっ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪

20150329-7_convert_20150329224423.png



久々にねっ
ガタゴト電車にのると
いつも大好きなこの景色が見えるの♪






千住の土手なんだけど、
金八先生の土手ねっ♪(笑)

この流れる景色がとっても好きで
ついつい電車の中からも眺めちゃって。。。


ジュニアユースの時は
この土手で毎週サッカーのリーグ戦があって
終わった後の風がたまらなく
心地よかったなっ♪

他にも
いろんな大切な想い出が詰まった
大切な場所だから。。。

こんな優しい風の季節、
ゆっくり芝生でゴロゴロしたいなっ。。。♪


きっと今日が最後の夜だっ。。。





それでは、本題をっ♪

まずは、自分家用に
ホームセンターへ材料調達っ。


今回は、材料探しが大変でしたっ。。。

取り付けたい場所に
取り付ける為の金具を
考えながら、組み合わせながら
サイズを測りながら。。。

一時間くらい
どの金具をどうやって組み立ててって
ホームセンターにある
様々な金具を売り場をぐるぐると。。。

でも、そんな時間も
すごく楽しくてねっ♪

で、調達したものがこちらっ。



20150329-1_convert_20150329224242.png



乾燥時間を考えて
まずはつや消し黒のスプレーで
金具を何度か重ねて。。。



20150329-2_convert_20150329224303.png



乾かしている間に

木材に「かすがい」を取り付ける場所に
穴を先に開けて、かすがいを打ち付けて。。。

取り付ける場所も場所で
隅っこだし、この木材は割れやすそうだから
穴を先に開けておかないと、割れちゃうの。。。


かすがいは、今回も飾りとして使用。。。


20150329-3_convert_20150329224319.png



小さめのかすがいは

両端にねっ♪



20150329-4_convert_20150329224336.png




木材はホームセンターによく売られてる
緑がかった木材ですっ♪

これは、防腐防蟻剤が注入されているの♪

保護塗料を表面に塗るより
木材に染み込ませてあるから
耐久性があるんだよっ♪

っといっても、
この色合いが最近のお気に入りで
今回も外で使うから
一石二鳥なのですっ♪

この木材を買うときは
カット面を見て
できるだけ防腐剤が中に
しみ込んでいるものを買ってね♪


話戻って
金具を取り付けて。。。



20150329-5_convert_20150329224352.png



この金具を使うのですが。。。

今日はここまでっ♪

なにが出来るかなっ♪♪♪



20150329-6_convert_20150329224407.png



作りたい場所に
取り付けられるように
この金具が次回、大活躍ですっ♪


それでは、明日に備えて。。。

おやすみなさいっ♪


そして
きっと今日が最初の夜だっ。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

