男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソファー。。。

はいっどうも♪
じゅんです♪

皆さんGWどこかお出かけしますか?
もう休みの人もいれば
GW中お仕事の人もいて
僕はカレンダー通りって感じです♪

どこか遠くへ行きたいです。。。


ってことで
前回の続きを。。。

照明。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

前回のソファーの話がでたので
今回はソファーを♪

ソファーは買う前に
シンプルにするか、
カフェのようなソファーにするか
悩みました

ソファーの印象で
部屋の印象がすごく変わると思うんです。

一番時間を費やしたものでした。

いろんな雑貨屋さんや
いろんな家具屋さんで
いろんなソファーをみて

その結果。。。

IKEAのシンプルソファーに
決定です♪

76_convert_20090429200855.jpg

大きくて、
しかもカバーが別売りされているので、
汚れたら洗濯もできるし、
気分転換で色もチェンジできるし、
欲を言えば色のバリエーションが
もっとほしいところです♪

あと、IKEAで見るより、
部屋に入れると
かなりの存在感になりますので、
買おうと思ってる人は
気をつけてくださいね♪

ソファーの横幅ばかり気にしていると
部屋に入れたとき
想像以上の存在感になります

僕は逆にその存在感を利用して
部屋の間仕切りにしています♪

77_convert_20090429200917.jpg

78_convert_20090429200939.jpg

うんうん♪
買って正解でした~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします♪
がんばります♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見せたい景色。。。3

55_convert_20090427230236.jpg


今の僕にできることは何だろうって
更新を怠っていた間
考えてました

そして答えをだして。。。

今は
これからの僕にできることは何だろうって
考えることができました

それは
自分らしさを失わずに
想い続けていること。。。

けど、期待してるわけでもなく

想いって
必ず伝わるべきだとは
思っていなくて、

僕が投げた言葉や気持ちで
何かをすぐに変わるだなんて
今の僕は
そんな風には思ってなくて、

だけど、
その想い続けるってことが
そうやって投げた
言葉や気持ちを
自分自身感じれたことで

いつになるかわからないけど
次訪れる何かを、偶然を変えることは
出来るんじゃないかって。。。


想い続けていること。。。
その気持ちがあるかぎり

想い続けていることが
今の僕にとって大切なこと。。。

様々な想いってあると思うんですが
皆さんの想いはどんな想いなんだろうなっ。。。

54_convert_20090427230405.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングご協力
お願いします♪




| 見せたい景色 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見せたい景色。。。2

『空が大好き。。。』

57_convert_20090427230300.jpg

僕は空が大好きです♪

皆さんはいかがですか?

青空が好きな人や
茜空が好きな人や
夜空が好きな人や。。。

僕は高く澄んだ空に雲がもくもく浮かんでる
空が一番好き

その空の下に
花が咲いていたら最高です

でも結局はどんな空も好きなんですけどね

空って見るたびに
違う姿を見せてくれる。。。

この部屋を決めたのも
そんな空が部屋から見えるから

優しい陽射しが部屋を彩ってくれるから

やわらかい風が僕を包みこんでくれるから

74_convert_20090428235044.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングご協力
お願いします♪




| 見せたい景色 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照明。。。

はいっどうも♪
じゅんです♪

今の自分にできることは???
って考えてたら、
更新遅くなっちゃいました~

こんなに日にちが。。。

ということで、
早速更新させていただきます♪

今までの分取り戻します♪

ってことで
前回の続きを。。。

トイレット。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は照明~

部屋の中には
3ヶ所照明をつけるところがあるのです。

さぁ~この3ヵ所にどんな照明を
つけようかなぁ~って♪

1ヵ所は夜でも明るく照らしてくれる照明~

ほわぁ~~んとした明かりも好きなんだけど
基本、夜も部屋の中を明るくしたいなって♪

あとの2ヶ所は
もちろんナチュラルインテリアに合いそうな
間接的な照明をって。


部屋見つけてすぐに、
探しにいきました。

夜でも明るく照らしてくれる照明は
普通に電気屋さんで売っている
照明でいいって思ってたから
すぐに見つかりました♪

そして残り2ヶ所の間接照明を
さぁ~どうしようかなって思いながら
その日IKEAに
ソファーを見に行こうと思ってたので
行ってみたら。。。

60_convert_20090427231740.jpg

IKEAで見つけちゃいました~♪

しかも処分品で
ひとつ1,600円

こりゃ~即、買いでしょ~

ってことで2つ買っちゃいました~♪

69_convert_20090427232026.jpg

んん~~~可愛いっ

しかも数日後にIKEAにいったら
もうありませんでした~♪

すごく得した気分でしたっ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングご協力
お願いします♪


| ナチュラル部屋への道 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレット。。。

はい♪
どうもっ♪
じゅんです。

今日は夏日~
って早すぎでしょ~。。。

でも心地いい~一日でした♪

そうそう
こないだの土曜日に
食べただけでレシピが
わかってしまう叔父さんが
実家に遊びにきてて
その際に
生キャラメルの話になって
じゃ~作ってあげるよと
簡単に作りながら教えてくれました♪

それがまた
いま流行の○畑の生キャラメルより
うまいんです♪

○畑の生キャラメルも
かなりおいしかったんですけどね♪

そこのサイトでもレシピが
のっているらしいんですけど
やはり同じものを作られちゃ困るってことで
完璧にはレシピがのっていないそうです♪
でも叔父さんは
いとも簡単に
作ってくれました~♪

ってことで
前回の続きを。。。

プチドレッサー。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はトイレット~♪

まずは小物からってことで
トイレットペーパーストッカー。

0411-4_convert_20090412183741.jpg

ってホントはこれ
キッチンペーパー用に
売られていたものでした

でもいいかなって~♪

0411-2_convert_20090412183700.jpg

それと
銀座伊東屋で売っていた
地図をペタリっ♪
去年はもっと
いろんな地図売っていたんだけどなぁ。。。

0411-1_convert_20090412183640.jpg

ってことで
今現状のトイレです♪

0411-3_convert_20090412183721.jpg

あとは

壁に白く塗ったベニヤを並べたいな~とか

アイアントイレットペーパーホルダー&
アイアンタオルハンガーが
ほしいなって感じです♪

ってことで
今回はトイレットでした~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングご協力
お願いします♪

| ナチュラル部屋への道 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT