男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY『プチドレッサー』。。。2

どうもっ♪
じゅんです♪

今日は一日雨で。。。
今日のフットサルは行くのやめました~。。。

行っても屋根があるから
フットサルはできるんですがね

ってことで
前回の続きを。。。

マグカップ。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回も最近週末恒例になってる
リアルタイムな更新です♪

よくこのブログにコメントをいただいてる
「ゆみさん」からの情報で
「Salut!」という雑貨屋さんがあると聞き
埼玉にもあると教えてくれたので
本日早速行ってきました♪

ゆみさんありがと~♪

家からも車ですいてれば15分くらい
土日は混んでいるんで30分くらいかかりましたが、
越谷レイクタウンのMORIの中にある
Salut!というお店です♪

25.jpg
Salut!

いろんなところにお店があるので、
お店のサイトでチェックしてみてください♪

ってことで、
行ってみたらそれはそれは♪
すご~く好きな雑貨屋さんでした♪
ゆみさんがおっしゃってる通り
ほとんどのものが1,000円くらいで
しかも物もしっかりしてるかんじで、

お店の店員さんもすごく感じよかったです。
すごく混んでましたが
男一人でもゆっくり物色できるお店です♪

僕はちなみに2点購入しました!

ひとつはこれ~♪

20_convert_20090531183046.jpg

しかもこれは買う時点で
使用目的がはっきりしてましたので、
帰って早速リメイクです♪

以前リメイクしたプチドレッサーがあるんですが。。。

プチドレッサー。。。

0412-3_convert_20090412214409.jpg

自分のなかで心残りがありました。。。

それで、以前リメイクした鏡部分をとりはずし、
Salut!で買ってきた棚に取り付けました♪

24_convert_20090531183142.jpg

うんうん♪
こちらのほうがドレッサーらしいし
引き出しがついて便利~♪
ワックスも引き出しにしまえました♪

あとまだSalut!で買ったものがあるんですが
それはまた今度更新させていただきます♪

こちらもかなり使える
そして、僕が求めていた使い方ができたので、
楽しみにしていてください♪
ちなみにアイアン製品です♪

それでは
今回はプチドレッサー。。。2でした♪

お近くにSalut!がありましたら
是非一度は行ってみてください♪




ランキングに参加してます♪
「ナチュラル」のボタンをポチっとしていただけるとランキングがあがり、
より多くの方にこのブログを見てもらえるんで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
モチベーションがあがりますので、
よろしくお願いいたします♪




| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグカップ。。。

どうもっ♪
たびたびじゅんです♪

いろんなことがブレてきてるかもなんですが、
更新だけはブレずにいきたいと思います♪
目標があるんで♪
一方的に伝えた公約なんですがね。。。

早速続けざまに更新です♪

前回の続きを。。。

DIY 「板材 ペンキ」。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はマグカップ~♪

僕はすごく大きなマグカップが好きなんです♪
会社で使ってるマグカップも
青空に雲がモクモク浮かんだ大きなマグカップ

で、今回も家用で探してました。
かわいいのはいっぱいあるんですが、
すごく大きなマグカップはなかなか。。。

で、見つけたのが
これです♪
ちなみにIKEA産です。

11_convert_20090530190911.jpg

可愛い~って感じではないのですが、
シンプルでシックで、
なにより大きさに惚れました♪

なんせこんな大きいんですから。。。

12_convert_20090530190926.jpg

すごく大きいでしょ?
トランプと比べてもこの違い!

ってどんだけ大きいんだって思った方。。。





実はこのトランプ。。。








小さいトランプなんです。。。


14_convert_20090530191030.jpg

右側のトランプ使ってみました。。。



すっすいません。。。

ってことで
実際はこんぐらいの大きさです♪

13_convert_20090530191003.jpg

まぁ~そうはいっても
大きいんですけどね

てことで、
マグカップでした~♪

15_convert_20090530191054.jpg

って。。。
カップが2セット。。。

一人身ですけど



何か???


いいじゃないですか~
その日がきたら
仲良く使いたいな~って。。。



はいはい。。。




ランキングに参加してます♪
「ナチュラル」のボタンをポチっとしていただけるとポイントが加算され、
より多くの方にこのブログを見てもらえるんで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


| ナチュラル部屋への道 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY 『板材 ペンキ』。。。

はいっ♪
どうもっじゅんです♪

ここ最近なんだかどんより天気です。。。
気分さえ晴れてればいいんですけど
そうでもなく。。。

ってことで
前回の続きを。。。

DIY 『カット編』。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回も昨日の話の関連で
DIY 『板材 ペンキ』を。。。

まずは僕がいつも使っている
板材は。。。

SPF材という木材を使ってます♪
安くて使いやすかったんで、
今はこればっかりです♪

あとホームセンターでは
ミリ単位で表示されております。

僕が最近使ったものは
2420×140×19 728円 (高さ×幅×厚さ)や
2420×89×19 265円のものを買って
カットしてもらっている感じです。

シューズラック。。。1

またSPF材の値段の表記のところに
「1×6」とか「2×2」とされていると思うんですが
これは木材の断面サイズをインチで表記したものらしいです。
まぁ~でも売り場の値段表記には
高さ×幅×厚さの表記がされてると思いますので
僕はぜんぜん気にしてません♪

あと僕がよく以前紹介した
腰掛などにつかった木材は
シナペニア片面というものです。

玄関part3。。。

ベニアと言ってもすご~く種類があって
びっくりしたんですが、
シナベニア片面はお値段もやすく
色も白めできれいだったので
これを使うようになりました。
1820×1910×4 910円でした。

ホームセンターにはホントいろんな木材があるので、
一度下見行かれると面白いですよ♪


あとは。。。ペンキ。。。

僕は白く塗るのが好きなんですが、
実は普通の白のペンキなんです♪

WATOCOオイルでもなく
OSMOCOLORでもないんです。

僕はしっかり白を塗りたいってわけでもなく
雑な感じをだしたかったんで
普通のペンキでよかったんです。

おそらくどこのホームセンターでも
売っていると思われる
ニッペホームプロダクツって会社の
「フレッシュ水性ワイド」って多用途塗料なんです♪

僕はその中でも「オフホワイト」を使ってます。

色の種類も豊富で
白だけでも「ソフトホワイト」やら「ハーブホワイト」やら
たくさんありますんで、
お好きな白を使ってみてください♪

値段もたしか1,580円くらいだったと思います♪


ちょっと写真や
イラストがない今回の更新になってしまいましたが。。。

今回はDIY 『板材 ペンキ』なり~♪




ランキングに参加してます♪
「ナチュラル」のボタンをポチっとしていただけるとポイントが加算され、
より多くの方にこのブログを見てもらえるんで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY 『カット編』。。。

どうも~じゅんです♪

早速前回の続きを。。。

アイアン温度計。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

僕もDIYに関して初心者なんですが、
DIYに関してコメントをいただきましたので、
初心者ながら
これから始めようかなって方に
ちょっとでも役になればと思い
更新させていただきます。。。


今回は『カット編』を。。。


僕はホームセンターで木材を買って
そして、その場で寸法どおりカットしてもらってます。

ホームセンターでは
すでにカットされて売っている木材もありますけど
それだと単価も高くなってますし、
自分の作りたい寸法の棚などが作れません。

なので、大きな木材を買って
それをカットしてもらうほうが
安く、そして作りたい寸法の物が作れます♪

初めてカットをお願いするときは
ドキドキでした
頼み方もわからなかったんで。。。

でも、切ってくれるおじさんに聞けば
ちゃんと教えてくれたので、
初めてカットをお願いする人は
聞いちゃったほうが早いし、間違いないと思います♪

それでですね、
何度かカットをお願いしていると
カットしてもらう方法で
費用が変わるなぁ~って気づきました♪

これから紹介するのは
あくまでもかなりの理想系です。。。

1.jpg

上記のように切ってもらえば
一枚の板代で済みますよね♪
ってほんとこれはあくまでも理想系ですよ!
上記のように売っている規定の板ぴったりに
寸法がいくことはないですがね。。。

(でも逆に言えば
皆さんのお近くにあるホームセンターに売っている
規定の板のサイズを調べてから
作りたいものを考えて寸法を考えたほうが
スムーズだって後になって気づきました

2.jpg

3.jpg

ハテナ???って感じですよね。。。
これじゃ~僕も???です。。。

まずは⑥番⑦番⑧番とカット。
そして⑤番をカット。

8.jpg

そしてここがポイントなんですが
④番をカットして
重ねるんです♪

なので、残りの①番②番③番をカットすれば
2枚重なってるんで
⑤番⑥番⑦番のカット代はかからないってわけです♪

6.jpg

これは何度も言いますが
理想系ですからね♪

作るものによっても違ってきますけど

でも、それを頭に入れて考えて
カットをお願いするとお得かなって思います♪

まぁ~ホームセンターの店員さんも
できるだけカット数を少なくなるように
カットしてくれると思うんですけど

ただ単に何も考えないでお願いしちゃうと
カット数を少なくしたくてもできないですからね♪

ってわかりづらいですかね。。。
一度ホームセンターへ行って
カットをお願いすると
なんとなくわかってもらえるかもしれません。。。

あとはやっぱり先ほども書いたのですが
皆さんのお近くにあるホームセンターに売っている
規定の板のサイズを調べてから
作りたいものを想像したり
寸法も考えてみたほうがいいんじゃないかなって
初心者の僕はそう思うのでした。。。


ってことで
今回は『DIY カット編』でした~。





ランキングに参加してます♪
「ナチュラル」のボタンをポチっとしていただけるとポイントが加算され、
より多くの方にこのブログを見てもらえるんで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪




| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見せたい景色。。。11

10_convert_20090528231855.jpg

逢いたい気持ち。。。

僕の場合
寂しいからって逢いたいって思わなくて
逢いたいから逢いたいって想うんです♪

。。。ってわかりずらいですよね

うまく言葉で伝えられないんですが。。。

9_convert_20090528231809.jpg





ランキングに参加してます♪
「ナチュラル」のボタンをポチっとしていただけるとポイントが加算され、
より多くの方にこのブログを見てもらえるんで
ご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
「見せたい景色」は
ナチュラルのくくりじゃないんですがね
あっでもこの「見せたい景色」を書いている
僕の気持ちはナチュラル(笑)


。。。はいはいっ。。。。。。。



| 見せたい景色 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

