男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空 2


59_convert_20090830224915.jpg

前にお話した
あのチャレンジャーの彼女ですが、
三日坊主って決して悪くないって
以前からそう思ってた僕に
確信させてくれた彼女ですが



『話し合う。。。

とことん話し合う時に
ちゃんと話し合わないとって。。。

とことん話し合って最終的に
別れることにはなってしまったんですけどね。。。



でも、それまで勘違いをしてました。。。

自分の意見を押し付けるだけっていう
話し合いは、すでに話し合いになってませんが

その時僕は
話し合って相手のことを理解しなきゃって思いながら
話し合ってきてたんですねっ

でも話し合ってるうちに
彼女が気づかせてくれました。。。

話し合うって相手を理解することじゃないんだって
解決したことにはなってないんだって
それは、長い時間一緒にいればいるほどですね。。。

付き合い始めとかは別ですけどね~
好き好き好き大好き~~~ですからねっ
いろんなことを知りたい知りたいですからねっ



ちゃんととことん話し合うことで、
相手と自分は違うんだなって

話し合うことで
自分と相手がもともと違うんだってことに
気づくことができるんだなって。。。

まったく自分と同じ人、同じ考えの人なんて
よくよく考えるといないですよね

変な意味じゃないですよ♪
開き直るって意味じゃないですよ♪


自分と同じって考えちゃうから
変なとこで、イライラしちゃったり、されちゃったり
それがきっかけで喧嘩になったりね

喧嘩も決して悪くないとは思ってます♪
ただ喧嘩するなら
お互い成長できる喧嘩をって。。。
「喧嘩するほど仲がいい」って
僕はそれはちょっと違うと感じてるんですが。。。

って話がそれちゃいましたが、


話し合うことで
自分と相手がもともと違うんだってことに
気づくことができると
そう感じることができると

自然と相手をもっともっと
ちゃんと理解することができたんです

それに気づかせてくれたのが
あのチャレンジャーの彼女でした

いっぱいいっぱいありがとね~



余計なお世話かもしれませんが

みなさんもちゃんと話し合わなくちゃいけない時に
決して逃げないでくださいね
決して自分の殻に閉じこまないでくださいね


話し合うってことって
本当に大切なことだって
本当にそう思うんです

あっでも常にってわけじゃないですよ~

話し合いをしなくちゃいけない時って
やっぱりあると思うんです。。。

話し合って
自分と相手は
決して同じ心を持っているわけじゃないんだって

その結果がどうなろうとも。。。

一緒にいる時間が長くなればなるほど
なぁなぁになってしまうかもしれませんが



大切だって想えば想うほど
話し合うってことは大切だって

自分と相手は
同じじゃないんだってことを知ることは大切だって

それを知った上で、
相手をもっともっと理解できたらなって


それは今も
僕の中でブレない気持ち。。。

60_convert_20090830224940.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY『大きいシェルフ』。。。2

15_convert_20090830004658.jpg

どうも~。
じゅんです♪

今日はなんやかんや
バタバタしちゃいました

でも、ちゃんとお約束どおり
やることはやりましたからね♪






ってここは褒めてほしいところですよ~???。。。(笑)


って。。。はいはいっと。。。(笑)

早速更新させて
いただきます♪

DIY『大きいシェルフ』。。。1+α
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

昨日ご説明したとおり
昨日までの作業をしてしまえば
あとは組み立てる作業だけなので、
たのし~くできます♪

まずは。。。
外枠をSPF材で作り、
シナベニアを並べて
雰囲気や、腰板の置く幅を確認しました♪

54_convert_20090830004403.jpg

そして、
相棒の電動ドリルで
ガァ~ガァ~させながら
腰板に使ったシナベニアを
ネジで固定させて

55_convert_20090830004423.jpg

メリハリをつけるため、
SPF材を上下に取り付けて。。。

で、完成です♪

56_convert_20090830004438.jpg

で、のちのちですが、リヴァーシブルでも使えるように
裏は板をとりつけず、
大小長短の棚を取り付けられるようにしてあります♪

そこまでやる勢いがなかったもので。。。
すいません。。。

57_convert_20090830004452.jpg

ちょうどソファーの高さにも合うように
つくったので、
のちのち、ここに
インテリアを飾ります♪

58_convert_20090830004506.jpg

何を飾ろうか
今からワクワクです♪

やっぱり両方から楽しめる
インテリアを飾りたいなって
思ってます♪

以上今回は
DIY『大きいシェルフ』でした~♪

いつも遊びにきてくれて
本当にありがと~ございます♪

じゅん


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪


| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY『大きいシェルフ』。。。1+α

3_convert_20090829002214.jpg

どうも~♪
じゅんです。

今日はうって変わって、
ムシムシでしたね♪

でも、相変わらず空見上げると
すごく気持ちよかった~♪

暑くて溶けながらですが。。。(笑)

早速久々DIYの更新を
させていただきます♪

前回はっていつだっけ。。。(笑)

そうそうこれでした♪

DIY『TOILET壁板』
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今日はまずは材料を。。。

って変なところ面倒に感じてしまう僕は
やっぱりホームセンターで
カットしてもらっちゃいます♪

今回使用した材木は
SPF材とシナベニアの
お得意の組み合わせ♪

やっぱり、楽だし、
色を塗らなくてもきれいだし、
DIYをやりたいけど
一歩前へ進めない方には
本当におすすめの材木です♪

いつもながら
SPF材は本体用に。
シナベニアは腰板デザイン用に使います♪

52_convert_20090829002129.jpg

ちょうどソファーの裏のスペースが
あいているので
ソファーの背もたれの幅にぴったりに
シェルフを作ります♪

ソファーの腕の幅までにしようかと思ったんですが
イメージ的に背もたれ部分までが
いいかなって♪

明日組み立てに入ろうかなって思ってます♪

DIYをしたいけど、なかなかって方いましたら、
僕が感じるのは、ここまでの準備が面倒ですけど
ここまでの準備しておくと、あとは組み立ては簡単なんですよ♪

よく、ホームセンターで
組み立て式の棚とかテレビ台とかありますよね?
もうここまできちゃえば、それと同じなんですよ♪

だからここまでの準備
●作りたいものを決めて
●どこに置きたいか決めて
●そこの幅を計って
●その計った幅に合わせて縦と横と幅を考えて
 ここで一つだけ注意がいるんですが
 木材の厚さ分をマイナスしないと、
 その分一回り大きなものができてしまうってことです!
 でも、その木材の厚さはホームセンターへ行かないと
 もちろんわからないですから、実際出来上がった時の
 縦と横と幅を記入しておけば大丈夫です♪
●ホームセンターへ行くとSPF材は売ってますから大丈夫です♪
●SPF材は長ければ長いほど、お得に売ってますので
 計った寸法に合わせて、長いSPF材を買うとお得です♪
 あと、何回も行ってると気づくんですが、
 SPF材ってもう規定の厚さが決まってるんですね!
 僕はいつも19mmのものです♪
 そして長さは今回は3メートルのものをカットしてもらいました♪
●ホームセンターでカットすると1カット30~50円とられますけど
 店員さんもなるべくカット数を少なくしてくれるようにしてくれます。
●あと店員さん(特におじさん~おじいさん)に相談すると
 ちゃんと相談にのってくれますからね♪

ここまでがちょっと面倒ですが。。。
でも、これさえクリアーしてしまえば
あとは、既製の組み立てと変わりません♪

あっ♪でも、電動ドライバーは必需品ですよ♪

明日はいよいよ組み立てです♪

あとタイトルに「プラスアルファ」がついてるのは
インテリアとは関係ないけどDIYするものです♪
材料はこちらっ♪

53_convert_20090829002156.jpg

えっ???これで何を。。。???

これは親友夫婦の結婚式の余興で
ちょっと企みがあって使う楽器(見た目だけですよ^^)を
作るために買ってきた材料です♪
まだ全部材料調達できてないんですが、
これらを加工して実際は演奏できませんが楽器を作ります♪

多分、誰も予想できないんじゃないかと思いますが
それは結婚式が終わったら
写真をUPさせていただきます♪

ってことで
今回はDIYシェルフ準備編でした~♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバーフック。。。

7_convert_20090827235558.jpg

どうも~♪
じゅんです。

今日は夜からフットサル
行ってきました~
今日のフットサルは
女の子や初心者の人達むけの
フットサル場主催の個人参加型フットサルに参加しました♪

僕はとにかく身体を動かしたいのと
怪我させないようにとか
エンジェルパスをださないととか
いろんな意味で気はつかうんですが、
楽しくフットサルしてきました~♪

結構、女性の方でフットサルやってる子
増えてますから、是非是非軽い気持ちで
やってみてください♪

全身運動なので、ダイエットにもいいし、
足や足首が間違いなく細くなりますから、
是非おすすめですよっ♪

ってことで
早速更新を。。。

フランス製可愛いナチュラルソープ。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は
Buona Vita産のクローバーフックです♪

これもどこでも売ってるイメージが
あるんですけどね♪

50_convert_20090827235459.jpg

クローバー好きの僕は
これをチョイスしました~♪

用途を考えず、イメージせずに
買うことあまりないのですが
今回はとりあえず買っちゃいました♪

51_convert_20090827235528.jpg

またイメージできてこのフックを使ったら
更新させていただきますね~♪

今回は
クローバーフックでした~♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス製可愛いナチュラルソープ。。。

43_convert_20090824214116.jpg

どうも~♪
じゅんです。

今日も一日涼しくて、
心地よかったですね♪

今日は在宅勤務特権で
夕方からレイクタウンのいつものBiscotti
気分転換がてらお買い物へ♪

Biscottiさんのいつもの店員さん
ありがと~ございます

いっぱい買うわけでもないのに
いつも心地よく商品をゆっくり見ることができる
お店の雰囲気もお気に入りのひとつで、
僕も気をつかわずに
行きたいときに
男でも一人で行けます♪


そうそう、以前紹介した親友夫婦の
ヒデと美幸ちゃんの結婚式で
ピアノの弾き語りをするんです♪
いつも専門の時の仲間の結婚式でさせてもらうんですが、
今回は自分からお願いしちゃいました
快くお返事をもらい、
贈りたい歌を自分が弾きやすいように譜面にして
夜に練習、練習の日々です♪
夜じゃないと集中できないみたいで。。。(笑)

それでは早速
更新させていただきます♪

cuteなミルク瓶!?
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は今日買ってきたBiscotti産の
フランス製ナチュラルソープです♪

48_convert_20090826213657.jpg

まずは見た目が可愛いんです♪
手によってカットされた南仏の伝統的なソープらしく、
植物性の石けんで・・・・(略)っということです♪



って略すなって感じですね。。。(笑)



49_convert_20090826213720.jpg

僕はインテリア用で買ったので
見た目と、何より香りがいいんです♪


んっ。。。。香り。。。!?


香りって。。。(笑)


すいません、自分を作りすぎました♪(笑)
伝わりづらいですしね。。。(笑)

とにかく、いい匂いなんですよっ♪これがっ♪

ちっちゃいシェルフを作った用に飾る
白系のインテリアを探してたので
ひとつはこれに決定です♪

部屋の中このソープの匂いで
いっぱいになればいいんだけどなぁ。。。


ってことで、
今回は
フランス製可愛いナチュラルソープでした~♪

ホントいい匂いですよっ


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

