男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク?レトロミシン&ミシン台。。。


どうも~♪
じゅんです。

男なのにフレンチナチュラルインテリア
遊びにきてくれてありがと~です♪

14_convert_20090928165933.jpg

風邪は軽い感じでした♪
よかったよかった~♪

皆さんも風邪ひかないように
気をつけましょ~♪

今日は早速いきましょうかぁ~!
更新、更新♪

アンティークチェアー。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はアンティーク?
いやいやこれはレトロですかね???

そもそもアンティークの定義が
わかってないんですけどね(笑)

ミシンとミシン台で~す♪

1_convert_20090928165738.jpg

僕が生まれる前から働き続けてきた
ミシン&ミシン台です♪

部屋の一部をカフェ風スペースにしたくて
そのスペースに
前回紹介したアンティークチェアーと
あとはテーブルを探していたんです♪

で、リサイクルショップでも行ってみようと思い
行ってみたところ、このミシン&ミシン台に出会いました♪

ちゃんと中にミシンが隠れてるんですよ♪

2_convert_20090928165659.jpg

まだお店に置かれて間もないのか
値段がついていない、このミシン台。。。

いったいいくらなのかなぁ~って。。。
でも、結構するかな。。。
でも、リサイクルショップだしなぁ。。。って


アンティークショップなら
間違いなく高いだろうと思うんですが、


そこはリサイクルショップ♪


いろんな価値観が入り乱れている場所ですから
掘り出し物が多いんですね!


で、期待しつつ、値段を聞いてみたら。。。


「ん~~~2000円でいいよっ!」って。。。


「えぇっ??2000円???」

思わず聞き返しちゃいました

安すぎる。。。

すごくいい状態で、
親切にもこんな古いのに説明書までついているんです

このミシンを使ってきた方は
とても几帳面で
しかも
大切に大切に使ってきたんだなって

なんか。。。



すごい「価値観」ってものを
考えさせてもらえた気がしました





僕はデスクや
インテリアを飾る台も
あったらいいなぁ~って
探していたので、

本当にラッキーでした♪


アンティークチェアーと並べても
いい感じです♪

3_convert_20090928165756.jpg

当分はこのミシン台の上に

何もおかず

並べて置いておきます。。。



このミシン台を眺めながら。。。



「価値観」というものを

改めて考えてみたいから





ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティークチェアー。。。

どうも~♪
じゅんです♪

男なのにフレンチナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくださってありがと~です♪

13_convert_20090927211906.jpg

夜になると
もう涼しくなってきましたね♪

口笛が段々と
澄み渡ってきた心地よい空気にふるえて
響き渡る季節が近づいてきたような。。。
そんなことを感じた秋の夜長です


今日はフットサルの久々の大会だったんですが、
結果は聞かないで下さい。。。(笑)

でも、一点決めてきました

大会になると、
本気でサッカーを10年近く
一応トップレベルでやってきた僕にとって
現役を離れてかなりたっているのに
今でも血が騒いでしまうんです

ちっちゃな大会でも、今でも思い出して(笑)
あの時感じた緊張感を身体が心が覚えているんですね♪

アドレナリンがすご~くでる感覚!

あの感覚はなかなか普段味わえないから
心地よかったです♪

でも、その代わり、アドレナリンを出しまくってしまったせいで
家に帰ってきてから
もう。。。。それはぐったりぐったりですが。。。(笑)
アドレナリン恐るべし!!!(笑)


あと、何だか久々風邪をひいてしまったみたいで。。。
ダブルでシンドイ感じです(笑)

皆さんも季節の変わり目
昼と夜の気温差で風邪をひかないように
気をつけてくださいね♪

ってことで、
早速更新させていただきます♪

ミニカランコエ(観葉植物)。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は
アンティークチェアーBiscotti産です♪

168_convert_20090926120745.jpg

最初で最後の
お金をかけてしまった
アンティークであろう
チェアーです♪

しかも、ツインチェアー♪

169_convert_20090926120801.jpg

もともと何の椅子だったんだろ。。。
映画館???
駅の椅子???

そう思ってしまうのは
この椅子折りたためるんです♪

170_convert_20090926120817.jpg

この間、
夜中から模様替えをしてしまったのは
この椅子を中心に
部屋を再構成させようって思ったからなんです♪

カフェスペースを作りたいなって♪

ちょっとでもカフェの雰囲気をって思って
模様替えをしました

模様替えをまた後日更新させていただきますね♪


今回は「アンティークチェアー。。。」でした~♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪

| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカランコエ(観葉植物)。。。


どうも~♪
じゅんです。

男なのにフレンチナチュラルインテリア!?
遊びにきてくださってありがと~です♪

14_convert_20090926121247.jpg

今日も晴れたり
曇ったりですね~♪

今はお日様がでてますけどね♪

心地いい~♪

昨日の夜中、
急に模様替えをしたくなっちゃって
結局終わったのが
4時前になってました(笑)

考えながらの
大幅の模様替え♪

後日更新させていただきますね♪

明日はフットサルのちょっとした大会があります♪
久々の大会
気合が入ります!!!

ってことで
早速更新させていただきます♪

天秤。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は
とうとう手を出してしまいました!

お花~~~

165_convert_20090926120646.jpg

自分の部屋に
どうしても欲しくなってしまって
お友達ブロガーさんのちぃちゃんが
背中をおしてくれまして、

買っちゃいました♪

ミニカランコエという
ベンケイソウ科の多年草♪

ホームセンターで買ったんですが
お店の人に
この花いいなぁ~って思って聞いてみると
「一年中咲いて、すご~い丈夫なお花ですよ」って
教えてくれたので、

よっしゃ~っと気合入れて
買っちゃいました♪

しかも、もう一色も♪(笑)

166_convert_20090926120705.jpg

ちゃんと気をつけて
育ててあげないとなっ♪

乾いた僕の部屋に
僕の心に
またまた彩りがふえました♪

167_convert_20090926120726.jpg

ちょっとは僕の部屋も
僕の心も
潤われたかなぁ~~

そうだといいなっ


ってことで、
今回はミニカランコエでした~♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪


| ナチュラル部屋への道 | 12:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天秤。。。

どうも~♪
じゅんです。

男なのにフレンチナチュラルインテリア!?
遊びにきてくださってありがと~です♪

153_convert_20090919122739.jpg

今日は晴れ渡る高い空で
気持ちよかったですね~♪

風も今でも心地よく感じてます♪

ただ、季節の変わり目
体調崩さないように気をつけてくださいね!

早速今日も
更新させていただきます♪

彩る実たち。。。
前回はこちらっ

《追記です。。。》
携帯から僕のブログを見てくださっている方へ。。。

すいません。。。かりこさんが発見してくれたんですが、
携帯からのコメントの表示がどうやらおかしいのです。
コメント数が多いと全て表示がされないようで。。。
つい最近携帯のテンプレートを変えたんですが、
元のテンプレートにもどさせていただきました♪
かりこさん、本当にありがと~です♪
また、携帯から遊びにきてくださって
コメントくれた方。。。ちゃんとお返事書いていたのに
表示されなく申し訳ありませんでした><
今後とも、よろしくお願いいたします♪


~~~~~~~~~~

いつのまにか、
カテゴリーで分けている
「フレンチナチュラル部屋への道」も100回を超えました♪

自分でいうのもあれですが、
よくもまぁ~そんなに紹介してきたなって。。。

ネタ切れまでのカウントダウンが始まっているような。。。

飛ばしすぎた感は僕も抱いてるんですけどね


って今回は
こちらっ♪
家から一番近い雑貨屋さん
Buona vita産の「天秤」です♪

162_convert_20090924184418.jpg

何と何を比べようかな。。。

って僕、実際はあまり一人でいる時は比べることをしない性質で
一人でいる時は、どっちがいいのかって考えて行動しないから
比べるって思考があまりない。。。

逆に相手がいたなら、たくさんある選択肢から
2択くらいにしぼってから、
これとこれなら、どっちが行きたい?とか
これとこれなら、どっちが食べたい?とかですね♪

でも、人と人とを比べることはないですね♪

私と友達どっちが好き?とかは
すご~く困ってしまう僕がいます。。。

どっちも好きで、どっちも大切だから。。。

また、同じ「好き」でも
好きって感じる心の形が違うんで。。。

簡単に言ってしまえば
好きな子は「」の形
仲間は「」の形だから
比べようがないのです。。。

あっ♪一人でいる時に悩むのありました♪
食べ物ですね~~♪
おいしそうなデザートが2つあったら、
かな~~~り悩みます(笑)

って話がそれちゃった~

で、実際は何と何を置こうかなってことで、
まだ、それは考え中というか、
置きたい物が見つかってないので、
見つけたらまた更新させてもらいますね♪

斜めからだとこんな感じです♪

163_convert_20090924184441.jpg

皆さんなら、
何を置くんだろ~なぁっ♪

164_convert_20090924234436.jpg

ってことで、
今回は
「天秤」でした~♪

注:天秤といいながら、
   実際これ量れない天秤ですけど。。。。何か?(笑)


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩る実たち。。。

23_convert_20090923153923.jpg

どうも~♪
じゅんです。

男なのに
フレンチナチュラルインテリア!?へ
遊びにきていただきありがと~です♪


今日は晴れたり、曇ったり、
薄曇りでしたが、
風は一日中、やわらかい風が吹いていました。。。
僕を包み込んでくれてました♪

今日は一日家でまったりしてました♪
洗濯したり、植物に水あげたり、
ぼぉ~っとしたり、
太陽の匂いする洗濯物をたたんだり
食器を洗ったり、掃除したり
普通の生活をしてるんですよ♪
なんの特別でもない自分なんです♪


土手とか、花のある場所で
ゴロんってしていたかったなぁ。。。♪
優しい風を感じながら。。。

ということで、
更新させていただきま~す♪

可愛い~メジャー。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は~こちらです♪

じゃ~んっ♪

159_convert_20090923153754.jpg

キイチゴの小物です♪

可愛い~キイチゴがいっぱい入ってました~♪

それをこんな感じで
ディスプレイしてみました♪

160_convert_20090923153819.jpg

鳥の巣に飾ってみたり♪

161_convert_20090923153835.jpg

秋シリーズに飾ってみたり♪

うんうん♪
僕の部屋に
彩りが増えました~

単色だった僕の部屋に
彩りが増えました~♪

僕の心にも彩りが増えるといいなっ♪


ってことで
今回はキイチゴ達でしたぁ~♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

