男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいミニチュア三輪車。。。

どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、本当にありがと~ございます♪

161_convert_20091030230350.jpg

今日も秋空~気持ちがよかったですね♪

今日はちぃちゃんと、
レイクタウンへお買い物ツアーにいってきました

今日も嬉しいおやつ、パンプディングを作ってきてくれて
またまためちゃくちゃおいしかったで~す
ありがと~ちぃちゃん

結局5時間弱レイクタウンKAZEを満喫してきました♪
あれだけ僕、レイクタウン行っているのに
知らなかったステキなお店発見できたし、
途中大切なチャーム紛失ハプニングがあったり、
でも奇跡的に見つけることができたんです
想うまま信じて行動して見つけられてホントよかったです

欲しい病をガマンしつつ、
でも雑貨屋さんで一品手にいれちゃいました~♪

また今度行きたいお店♪
ステキな可愛い~お店でした♪

また後日買った商品、紹介しますね~♪

更新させていただきま~す♪
ベル&キーのチャームペンダント。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はミニチュア三輪車♪

これは雑貨屋。。。っていっても
昔からある、僕が生まれる前からであろう
タバコや包丁やらザルやら洗剤やら売っている
風情すら感じる下町の生活雑貨屋さんの店先で。。。

上野にようがあって行った先でのことです♪

一台のミニチュア三輪車に目がいきました~。。。

153_convert_20091029213715.jpg

そこには、
「アンテク 三輪車 よく走るんです」と
達筆な字で書いてあるPOPと
三輪車が置いてあったんです♪

あぁ~「アンティークって書きたかったんだな」って♪
「で、よく走る???」
んぅぅぅっ???って思ったんですね♪

しかもすごく可愛かったので、
この三輪車を持って
すごく気になったので、お店の中へ。。。

154_convert_20091029213737.jpg

店主であろうおばあちゃんがいたので、
「この三輪車可愛い~ですねっ」って話かけると

『そうだろ~よく走るんだよっ』とおばあちゃん♪

『ほらね~~』って
狭いお店の中で、
この三輪車を押して走らせてくれました

「ホント確かによく走る~~~!!!」って感動してたら

『可愛い~よね、この三輪車』からおばあちゃんの話が始まって
しばし楽しく立ち話しちゃいました

なんだか暖かい気持ちになっちゃいました♪

155_convert_20091029213753.jpg

で、すごく欲しくなっちゃって
でもアンティークって書いてあるしなぁ~って。。。
高いかな~って。。。

「ちなみにこの三輪車おいくらなんですか?」って聞いたら

『僕なら1,200円でいいよっ』って。。。

安っ!!!!と思って
即、お願いしますと。。。僕の手元に♪

最後におばあちゃん
『お家でよく走っちゃうから気をつけるんだよ』って
最高な笑顔でお見送りしてくれました~♪♪♪

156_convert_20091029213809.jpg

実際僕、アンティークとか、そうじゃないとか
あまり関係ないんですね。。。

自分が欲しいものか、そうでないかが
すごく大切にしたくて、

もちろん、アンティーク物って値段が高かったり、
歴史あるいいものなんだと思うんですけど、

僕の場合、その物から、雰囲気から
感じる何かのほうが大切で。。。

もちろんアンティークなら高くて買えませんしね♪(笑)


で、家に帰って
ワクワクしながら
早速三輪車を飾ろうって思って
三輪車の裏をみたら、

1860円ってシールが。。。

おばあちゃん。。。。安くしてくれたんだ!!!

ってそこでまた嬉しくなっちゃいました~♪

ってことで、
今回は暖かいミニチュア三輪車。。。でした~♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪





| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベル&キーのチャームペンダント。。。

どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございます♪

152_convert_20091028213034.jpg

今日はお昼過ぎに
「白~か黒で答えろと~いう~難題を突きつけられ~♪」
って。。。
これ僕の携帯の着信音です(笑)

で、誰かな~って思ったら
地元親友あいどんからで、
近くに今いるんだぁ~って連絡くれて
家に遊びにきてくれました~

あいどん奥さんの親友みきちゃんと、
二人の子供の僕にとっては友達のハルとナッツは
他の用事と学校で今日はいなくて、
久々2人でおしゃべりタイム~

あいどんがお家カフェしにきてくれました

僕にとって地元の仲間、
あいどん、みきちゃん、なーりん、ながた、うるしは
僕の心に芽生えてる優しさの原点ですね

優しさを楽しさを、こ~~んな長い間
人生の半分以上の時間
絶え間なく惜しみなく
本当にありがと~~~


それでは更新させていただきますっ♪
ステキなアイアンバッグ。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はベル&キーのチャームです♪

インテリアではないんですがね♪(笑)

僕、仕事上
自分でつけるアクセなどは
自分で作ってしまってたので、
この仕事に就いてから
かれこれ10年以上買ったことがなかったんですね♪

もちろんプレゼントしてもらったものは別ですよ♪
それはそれで大事に身に着けてたりしてました♪

で、久々に
昨日上野行った先のお店で
買ってみました♪

欲しかったんですね♪
皮にチャームをつけたかったんです♪

まずはベル~。。。

158_convert_20091029213843.jpg

こころにいつでも
ワクワクやキラキラした
ベルを響かせていたいから

そして。。。
これはキー。。。

159_convert_20091029213858.jpg

こころにいっぱいいっぱい
扉や引き出しがあるんだけど、
いつでも行きたいときに、
取り出したいときに
開けられるように
全部同じひとつの鍵で開けられるように。。。

157_convert_20091029213825.jpg

これを心に一番近いとこに
ぶら下げとくんだ~

こころのくすんだ色を
鮮やかにしてくれるように。。。

こころに
ともし火をくべるように。。。

これを心に一番近いとこに
ぶら下げとくんだ~


今回はベルとキーのチャームネック。。。でした~♪

ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなアイアンバッグ。。。


どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、本当にいつもありがと~ございます

151_convert_20091028213013.jpg

皆さん♪
突然ですけど、
僕、普段あまり炭酸ジュース飲まないんですけど、
無性に炭酸飲みたくなることないですか???(笑)

僕、あるんですよね~♪
今日はそんな衝動にかられました~(笑)

上野に用があった帰りにコンビニによって
コークゼロを買って
って一応カロリー気にして
「ゼロ」をね(笑)
で、家でシュワシュワっと飲み干してやりました!(笑)

なんなんだろ~あの無性に炭酸飲みたくなる感覚は~♪

まぁ~そんなこんなで

最近、夜は
好きな香りと音楽感じながら。。。

洗濯物を取り込んでたたんだり
こうしてブログを更新準備をしたり、
フローリングをいきなり掃除しだしたり、
星空に腰掛けながら
お家カフェしたり。。。

そんな夜を過ごしてます♪

そろそろ更新いきましょ~♪
可愛い~アロマポット。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は昨日行った吉祥寺で買った物の中から
ステキなアイアンバッグとでもいうんですかね。。。?
表現が難しい。。。
インテリア用語をあまり知らなくてすいません(笑)

145_convert_20091028212825.jpg

生活ギャラリー「BRUAN(ブルーアン)」産です♪

店員の方がとても感じのよい方で
心地よくお買い物できました~♪

146_convert_20091028212848.jpg

このお店、僕の今までなんやかんや
雑貨屋さん行ってますが
アイアン製品はお手ごろ価格だと感じました~♪

正直安いなって♪

147_convert_20091028212909.jpg

しかも、あまり見たことのない
アイアン製品がいっぱいで♪

他に、取っ手と金具を買いました~♪

それはまた後日更新させていただきますね♪

で、これをどう飾ったかというと。。。




148_convert_20091028212925.jpg

こんな感じで
ミシンの裏にフックをつけて
そこからブラブラさせたら
すごく可愛くて

149_convert_20091028212943.jpg

すごくミシンと椅子に
馴染んでくれました~♪

カフェコーナーにまた
仲間が増えました~

150_convert_20091028212958.jpg

ここに何をいれようかなっ♪

それはまたテクテク雑貨屋さんまわりながら
思いつくまでこのままで。。。♪

ってことで、
今回はステキなアイアンバッグ。。。でした~♪


ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い~アロマポット。。。

どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにくてくれて、本当にありがと~ございます♪

143_convert_20091026174339.jpg

今日はちぃちゃんと吉祥寺雑貨屋ツアーを決行

そして、今日はちぃちゃんに
お昼をごちそうに
今日はサツマイモとか入った
炊き込みご飯おにぎりをパクっ♪即、完食~
めちゃくちゃおいしかったで~す
最後の一口が惜しかった~~


吉祥寺は吉祥寺でいろんなお店いっぱいで
すっごく楽しいなっ♪
でも、家から案外近いことが判明♪

もし埼玉東武の方いらっしゃったら、
ぜひ、外環を使って大泉インターで降りて
吉祥寺に行ってください♪
首都高つかって新宿通るより
ぜんぜん近く感じますよっ♪

で。。。
買っちゃいました。。。(笑)
いろいろと欲しかったけど
ガマンできた自分を褒めてあげたい♪
褒めてください!!!

。。。。。。。。。



すいません。。。(笑)



買ったものは
後日更新させていただきますね~♪


今日はすっごく昼から空が高くて
きれいだったんだけど、
帰り際も夜空がすご~く高くてきれいで♪
空見上げながら歩いてたら
ちぃちゃんが
「雨と風が空をきれいにしてくれたんだ」って
すごい心に響いた言葉でした~


それでは早速更新させていただきますね♪
ピローミスト。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は可愛い~アロマポット♪

欲しいなって思ってたアロマポットが
ついに家に

141_convert_20091026174301.jpg

見た目も可愛きゃ
機能もしっかりしてて、
水がなくなると勝手に電源OFFに♪

しかも。。。

142_convert_20091026174323.jpg

ほわぁ~~んっ。。。

光るんです♪♪♪

心もほわぁ~~んってしちゃう。。。

昔、仲間のうるし、しーちゃん夫婦が
八丈島に住んでいたときに
行く度にスキンダイブ(素潜り)をしてたんですね♪

海に潜りながら空を見たときの色に似てるんです♪

想いださせてくれるんです

静寂の世界から空を見上げた
癒された気持ちを
海と僕の身体と心が溶け合った時の気持ちを。。。

144_convert_20091027225138.jpg

ちゃんと、ライトも
ボタンを一度押すと
ライトON、ミストON

ボタンをもう一度押すと
ライトOFF、ミストON
と切り替わるんです♪

まぁ~僕は
このライトを常にONですけどね♪(笑)

それで、アロマポットに入れた水に
好きな香りをひと吹きして
マグカップを両手で持ちながら
膝を抱えながら
好きな音楽聴くんだっ
好きな香りを部屋中いっぱい楽しみながら。。。


今回は可愛い~アロマポット。。。でした~♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空12

138_convert_20091024212533.jpg

よく「歳をとるたび頑固になる」って聞きますけど

僕の場合、まったくそれとは逆で

歳を重ねるたび、
こころが開放されているような気がします


その反面なんも謎めいてもなく
渋さやミステリアスな部分は
ちっともありません。。。(笑)

あっでも、まだ自分の辛さなどを
表現するのが下手だから。。。
表にだすの得意じゃないから。。。
それが渋さやミステリアスに繋がってるかな?

ん??。。。どうだろう。。。

ただたんに優しい人、面白い人かもね。。。(笑)


とまれ、
頑固おやじとか
ミステリアスに憧れるところもあります


でも僕は
歳を重ねるほど
こころが開放されてく。。。

身体中~
こころ中~を使って
いろいろなものを感じることが
できたらいいなぁ~って

ほ~~んの、ちぃっちゃなことでも
ワクワクできたり、キラキラできたり

そんなおじいちゃんになれてたらいいなって



そんな想いを
心の奥にしまいながら。。。

今、僕の心をイタズラしているものを搾り出してるから
僕の心は渇ききっちゃってるけど。。。
その分、渇いたスポンジのように、
いろんなことを吸収できるんだ。。。


今が大好きっていえる瞬間を
ちょっとずつでも増やして
積み重ねていったら、

おじいちゃんになってから
躊躇なく「いい人生だったよぉ~~」って言えるかな。。。


そしてニコニコして話を聞いてくれている
可愛いおばあちゃんが隣りにいるといいな。。。


ぽかぽかした晴れ渡る高い空の下で。。。
やわらかい風に包まれながら。。。


140_convert_20091024212606.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

