男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空16

72_convert_20091129235634.jpg

どこかお出かけするときに、
その日が晴れればいいなぁ~って

皆さんもそうですよね~


晴れ渡る高い空の下
お出かけするのが
やっぱり気持ちがいい~


僕、自分でいうのもあれなんですけど、
「晴れ男」なんです

たまたまなのかもしれないけど。。。

お出かけする日は
ここぞって時は晴れの日が多いんです


でも、昔は実は「雨男」で
ここぞって時に季節外れの台風がきたり。。。
季節外れの雪が降ったり。。。


でもねっ

だんだんと気付いてきたんです

お出かけする日が
たとえ雨だったとしても、

雨には雨の日にしか味わえない

雰囲気や
景色や
匂いや
音や
会話が
あるんだなぁ~って


晴れの日には味わえないものが
雨の日にもあるんだなぁ~って


泣き出しそうな空の日も同じ


そう思えたら

お出かけする日が
たとえ雨だったとしても
すごく楽しんでいる自分がいたんです


それをね~
積み重ねていたら
天気を信じれるようになったんです


そして
その日が例え雨だったとしても、
行き先を変更するんじゃなくて
天気を信じて
目的地へいこうって気持ちになって。。。


それがいつの間にか
お出かけする日が晴れの日が多くなって。。。


やっぱり
晴れの日にお出かけするのが
なんやかんや好きですからねっ(笑)


でも忘れてはいないんだっ。。。

雨の日には雨の日でしか
味わえない
大切なものがあるんだってことを。。。

曇りの日には曇りの日でしか。。。

寒い日には寒い日でしか。。。

風が強い日には風が強い日でしか。。。

味わえない
大切なものがあるんだってことを。。。


そして、

辛い時には辛い時でしか。。。

落ち込んだ時には落ち込んだ時でしか。。。

君には君でしか。。。

僕には僕でしか。。。

味わえない大切なものが
心の中にちゃんとあるんだってことを。。。


キラキラしたものが
誰もの心の中にあるんだってことを。。。

71_convert_20091129235618.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンさんのお店紹介。。。


どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、本当にありがと~ございます♪

66_convert_20091129000407.jpg

今日もいいお天気で気持ちよかったですね♪

今日はちぃちゃんとレイクタウンへ
多肉ちゃんの家探しへ♪

そして、そのあと
ちぃちゃんがJ*coffeへ初来店♪(笑)

そしてルーから手作りの
ちょ~~本格的野菜たっぷりカレーを作ってくれました

67_convert_20091129000423.jpg

ルーからカレーってすごすぎる!!!

ちぃちゃんはご飯で山を作ってくれて

68_convert_20091129000436.jpg

そして~手作りカレーとマリネサラダを
いっただきま~す

69_convert_20091129000452.jpg

それはもう
めちゃくちゃ。。。。うまかったです。。。
もう専門店の味~~

そしてデザートつきっ♪
これもまた
最初から手作りのティラミスを♪

僕はクリームチーズをただただ
とろ~~りなるまでかき回すだけで。。。
あとはもちろん全部ちぃちゃんです♪(笑)

70_convert_20091129000506.jpg

これまた~めちゃくちゃうまかったです♪
ありがと~ちぃちゃん

そして、今日ベティ~さんから
大きなお荷物が届きました~♪

そうなんです♪
大物など買ってしまって、
発送してもらっちゃったんです。。。

しかもまたまたたくさんの
お土産つきで~

ベティ~さん。。。ショさん。。。
本当に何からなにまで。。。
ありがと~


それでは更新させていただきま~す♪

カレンさんのお店紹介。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はベティ~さん家への旅でお世話になった
プリンさんのお店を紹介しま~す♪

53_convert_20091127155843.jpg

プリンさんも作家であり、
お店を経営なさってるんです♪

山口県では
「in*Room」と「white room」というお店♪
門司港では
「charm*」というお店です♪

僕とちぃちゃんが行ったのは
「in*Room」と「white room」です♪

プリンさんは
めちゃくちゃ楽しくて、
そして暖かくて。。。
元気をいっぱいもらえました~♪

54_convert_20091127155856.jpg

プリンさんのお店も
オリジナル作品が多くて
しかもアンティーク物もいっぱいっ♪

しかも都内の雑貨屋さんと
やはりくらべようがなくお安いのです

この値段でアンティークが買えるなんて!!!

57_convert_20091127155937.jpg

プリンさんのお店も
写真をみていただいたほうが
伝わると思いますので、
写真を並べさせていただきますので、
ご堪能くださ~~い♪

56_convert_20091127155921.jpg

58_convert_20091127155951.jpg

この先の写真から
「white room」です♪

60_convert_20091127160017.jpg

61_convert_20091127160030.jpg

62_convert_20091127160044.jpg

63_convert_20091127160058.jpg

64_convert_20091127160112.jpg

あはっ
またまた
僕も、ちぃちゃんも
いっぱいいっぱい買っちゃいました~♪

プリンさんおお店も
宝探し~~♪♪♪

またまたすっごい時間
宝探しをしてしまって。。。

ステキすぎるお店っ

そして帰り際、
僕とちぃちゃんに
プレゼントまでいただいちゃって。。。

それも後日、
ピンで紹介させていただきますねっ♪

僕とちぃちゃんのために
お休みなのに。。。
本当の本当の特例で
お店を開けてくれたんです。。。

ベティ~さんとプリンさんとの繋がり、
そしてプリンさんの心意気で。。。

本当にプリンさん。。。
ありがと~ございました。。。

そして、
お逢いすることができて、
すごくすごく嬉しかったです♪


「in*Room」「charm*」
「in*Room」
 営業時間 11:00~15:00
 営業日 毎週火曜日
「charm*」
 北九州市門司区西海岸1-4-16 新海運ビル304号室
 営業時間 12:00~15:30
 営業日 毎週木曜日・金曜日

場所や営業日時はHPよりご確認お願いしま~す♪


今回はプリンさんのお店紹介でした~♪


ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:57 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンさんのお店紹介。。。

どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございます♪

52_convert_20091127155829.jpg

なんだか、この出だしで始めるのが
久々な感じがしちゃいます♪

皆さん。。。
ここ三回に渡って、
ナチュラルインテリアとは関係ない記事なのに、
お休みさせていただいてた時にも
たくさんの方が遊びにきてくれてて。。。

本当にありがと~ございます


今日は夜から地元の仲間の
あいどん、みきちゃん、な~りんと
地元のアメリカンバーへ飲みに行ってきました~♪

みんなも、ものすごく暖かくて
楽しくて、くだらなくて、笑ってて、
その雰囲気に包まれてきました~

早速久々のナチュの更新~更新~を♪

可愛い~陶器カップ。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はベティ~さん家への旅でお世話になった
カレンさんのお店を紹介しま~す♪

47_convert_20091127155716.jpg

作家さんでもあり、
お店を経営なさってるカレンさん♪

イメージどおりの
優しくて、暖かくて。。。

48_convert_20091127155732.jpg

しかもオリジナル作品がすごく多くて
僕が見たことない雑貨がいっぱい♪

他の作家さんの作品もたくさん取り扱ってて

しかも都内の雑貨屋さんと
くらべようがなくお安いのです♪

とにかく写真をみていただいたほうが
伝わると思いますので
写真を並べさせていただきま~~す

49_convert_20091127155746.jpg

50_convert_20091127155802.jpg

51_convert_20091127155816.jpg

僕も、ちぃちゃんも
いっぱいいっぱい買っちゃいました~♪

買った物は
後日またひとつひとつ
紹介させていただきますねっ♪


ホント宝探しをしてる気持ちになっちゃって、
2時間もいちゃったんです(笑)

ホント素敵なお店だったなぁ。。。

そして、帰り際に暖かいお手紙つきの
プレゼントを僕とちぃちゃんに。。。


営業時間をのばして、
僕とちぃちゃんのために
お店を開けて待っていてくれて。。。

しかもお手紙とプレゼントまで。。。

本当にカレンさん。。。
ありがと~ございました。。。

お逢いすることができて、
すごくすごく嬉しかったです♪


CURLY ANN
 山口県下関市彦島本村町3-2-3
 営業時間 12:00~18:00
 定休日 日・水・木・祝祭日


今回はカレンさんのお店紹介でした~♪


ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪


| ナチュラル部屋への道 | 00:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かさに包まれて。。。3


記憶のしるし。。。を綴って。。。

暖かさに包まれて。。。1
暖かさに包まれて。。。2
初日、二日目の「記憶のしるし」はこちらっ

36_convert_20091124203555.jpg

《11月23日月曜日 快晴》

最終日。。。あっというまでした。。。

今日も10時にベティ~さんとショさんがお迎えにホテルまできてくれて、

まずは別の角度から関門橋を見に
連れてってくれました~

今日はホント晴れ渡る高くて蒼い空に
雲がモクモク浮かんでて、
すご~~く気持ちよくて、
関門橋もちがう顔を見せてくれました~

34_convert_20091124203530.jpg

小さい船がいっぱいいっぱい浮かんでるところを
見たことのないような大きな大きな船が
たくさん行き来してるんですっ

そして、九州側に関門橋を渡って、
門司港へ~♪

門司港はレトロな街なんです♪
大正時代の香りがいっぱい感じられました~

って何だ~~こりゃ~~!!!

37_convert_20091124203609.jpg

橋が上がってるんです!!!
船が通るために橋が上がるんです♪

今では、観光で船が通らなくても
一日に何回か上げてくれてて、
タイミングよく見れました~♪

遠近法を逆手にとって
橋にむけてシャッタ~をカシャっ(笑)

そしてすぐそばには
門司港駅が~♪

39_convert_20091124203634.jpg

この駅もすご~くレトロで
駅も駅の中も大正の匂いが♪

トイレの中にもトイレの展示品♪(笑)
大正時代の水洗トイレ~♪

40_convert_20091124203648.jpg

レンガとレースのカーテンと光が遊んでる。。。

41_convert_20091124203701.jpg

トロッコ電車も通ってるんです♪

これもまたわざわざショさんが
僕に写真を撮らせたいがために
見つけるやいなや
車を飛ばして先回りしてくれたおかげて
撮れた写真なんです


って何だ~~こりゃ~~!!!

って2回目ですが。。。

思わず僕とちぃちゃんは。。。

46_convert_20091124203920.jpg

バナナマンに抱きついちゃった~~!!!(笑)

よく考えたら僕はこういうの恥ずかしくないけど、
撮ってくれたベティ~さん、ショさんは
恥ずかしかったかな。。。(笑)



そして刻一刻と時が過ぎていくのが。。。

そんなことを想いながら。。。

寂しさが湧いてきちゃって。。。

一人かみしめてて。。。

ちぃちゃんもそうだったと思う。。。

二人でかみしめながら。。。

この数時間後には飛行機へ。。。

そんなことを想いながら

前を歩くベティ~さんとショさんとももたんの

後姿を。。。

まだバイバイの時間じゃないのに。。。

かみしめながら。。。

シャッターを。。。

38_convert_20091124203621.jpg

ものすごく暖かかった時間。。。

ものすごく暖かかったみんな。。。

言葉でどう表現していいかわからなくて。。。

でも。。。

ベティ~さん。。。本当にありがとう。。。

ショさんはじめ、
ベティ~さんをとりまいている、皆さん。。。

本当にありがとう。。。


そして。。。ついにバイバイの時間。。。


北九州空港まで。。。ベティ~さん、ショさん、ももたんが
見送りにきてくれて。。。

寂しさが最高潮へ。。。


言葉数少なくなっちゃってごめんね。。。

かみしめてたんだっ。。。


ちぃちゃんも泣くの一生懸命ガマンしてるのわかってて。。。


帰りたくなくて。。。

バイバイしたくなくて。。。

でもどうしようもなくて。。。


最後
ちぃちゃんは。。。ベティ~さんに
僕は。。。ショさんに

ギュ~ってハグをしちゃって。。。

走馬灯のように暖かさが駆け巡り。。。

暖かさを忘れないように。。。

ギュ~ってハグをしたかったんだ。。。

ショさんはビックリしてたけど。。。

本当にたくさんのたくさんの
言葉では言い表せないくらいの
暖かい想いをありがと~。。。

最後「家族」って言ってくれて。。。

それがまた嬉しくて。。。


勇気を出して。。。

バイバイしたんだっ。。。

小さくなっていくベティ~さん、ショさん、ももたん。。。


本当にベティ~さん。。。

心のふか~いふか~いとこから溢れてくる
ありがと~を。。。


そして、
飛行機に余韻を味わいながら。。。

ちぃちゃんは隣で
想い出の夢を見ながら。。。

僕は窓の外を眺めながら。。。

42_convert_20091124203713.jpg

そして今でも響いてくる言葉が気持ちが。。。

「ホント気にせんでええから~」という

言葉が。。。
気持ちが。。。
暖かさが。。。

心に今でも響いているんだ。。。


おわり。。。




ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪

| 記憶のしるし。。。 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かさに包まれて。。。2

記憶のしるし。。。を綴って。。。

暖かさに包まれて。。。1
初日の「記憶のしるし」はこちらっ

35_convert_20091124203543.jpg

《11月22日日曜日 曇り時々雨》

二日目は朝10時に
ベティ~さんと、ベティ~さんのお友達のユズさんと、ももたんが迎えに~

ユズさんも、すご~く暖かくて。。。すごくステキな方で
すぐに僕とちぃちゃんを暖かさで包み込んでくれましたっ

今日は作家でもあり、お店を経営されてるプリンさんのお店へ

その前にベティ~さん家の近くの風車によってくれて
それがまたステキな景色で。。。

ちぃちゃんとももたんを連れてお散歩しました~♪

10_convert_20091124202949.jpg

ホントここの海は
島がいろんなところに浮かんでいて
しかも曇りがちだったのが余計に
幻想的に輝いて見えました~♪

その天気でなければ感じれない景色。。。

天気を信じて出かけると
たとえそれが曇りだろうが
雨だろうが
その時でしか味わえない
景色や雰囲気を必ず感じさせて、
出逢わせてくれるんだっ。。。

だから天気を信じることができるんだなって
あらためて思わせてもらえました♪

そんな時間もベティ~さんとユズさんは
車の中からあたたかく見守ってくれてました♪

そしていざ~プリンさんのお店へ

11_convert_20091124203002.jpg

わざわざお休みなのに
僕とちぃちゃんのためにお店を開けてくれて。。。

そしてプリンさんも、カレンさん同様
すご~~くあたたかく迎えてくれました

プリンさんもステキな人だったなぁ~。。。

またまたプリンさんのお店も
詳しくゆっくり
後日レポをアップさせていただきま~す♪

その間もベティ~さん、ユズさん、プリンさんは
あたたかく僕とちぃちゃんの買い物を見守ってくれてました。。。

そして、ユズさんとはお別れして、
ショさんと合流~~


僕とちぃちゃんは
時間の概念が感覚が夢中になってしまうと
わからなくなってしまうんですね。。。(笑)

だから今回、ベティ~さんはホント大変だったんじゃないかなって。。。

そして、一緒にたくさん連れていってくれた
ショさんも。。。

何か写真スポットがあると
わざわざ車をとめてくれて
僕にカメラ時間をくれてたんです。。。

僕は夢中でシャッターを切って。。。
心にも焼き付けて。。。

本当にありがと~~~です。。。。


ショさんは街のことを
とても詳しくて、
何かあるたびに、詳しく説明してくれて
歴史も教えてくれて

僕。。。下関がこんなに歴史があるの知らなくて。。。
生まれて初めて歴史にうとい自分を悔やみました。。。

歴史ってすごいなって。。。

16_convert_20091124203119.jpg

ここで本当に昔、大砲を撃っていた事実も。。。

すべての歴史が繋がって
今のこの街の姿になったんだなって。。。


関門橋がなかった頃は
下関はもっともっと栄えていたそうです。。。
必ず本州から来た人は
下関で一泊をして、次の日に船で
九州に渡る。。。

今では福岡が栄えているのも
この関門橋ができたからなんだって事実も。。。

いろんな歴史が詰め込まれてる下関。。。


忌宮(いみのみや)神社も。。。

18_convert_20091124203153.jpg

城下町長府の小路は
なるべく昔のままの姿を守るために
壁や外装の色を統一させてるんです。。。

22_convert_20091124203246.jpg

銀杏は地球上でもっとも古くからみられる植物で
「生きた化石」ともいわれていることも初めて知りました♪

しかも、この銀杏の木は倒れてしまったのに
それでも空へ空へ向かって
掌をかざしてるみたいに、いまだ育っている。。。

21_convert_20091124203233.jpg

乃木神社も行ってきました~♪

ここでは王子が受験受かりますようにと
ガッツポ~ズでちぃちゃんと記念撮影(笑)

23_convert_20091124203300.jpg

そして城下町長府をあとにして

次は海響館へGO~~♪♪♪

あっ!!!!
ロンドンバス~~~

17_convert_20091124203137.jpg

行く途中にロンドンバスを発見♪

下関にはロンドンバスが走っているのです♪

そして海響館へとうちゃ~く♪
水族館でございま~す

24_convert_20091124203314.jpg

今回そうなんですが、
すごくタイミングってものにも恵まれていて
ロンドンバスも見れたのも
アシカのショ~のタイミングや
さまざまなことが、タイミングよくやってきました~

25_convert_20091124203326.jpg

幻想的な空間のベティ~さんとショさん♪

なんだか二人も楽しそうで
すごく嬉しかったです♪

幸せそうな二人を後ろから
何度眺めていたことか

二人の暖かさは、こうしたところから
にじみ出てくる、あふれ出てくるものなんだなって♪


水槽の向うには
関門橋が~♪

26_convert_20091124203342.jpg

スイミ~をみたり。。。

27_convert_20091124203359.jpg

昨日を思い出して
ヨダレをたらしたり。。。(笑)

28_convert_20091124203412.jpg

うっうまそう。。。(笑)

またフグを食べたい気持ちを抑え。。。

今度は海峡ゆめタワーへ♪

31_convert_20091124203451.jpg

すごくきれいなタワー

ベティ~さんもショさんも昇ったことなくて
みんなが初体験~♪♪♪

夜の関門橋もきれいだなぁ。。。

32_convert_20091124203504.jpg

街の夜景も
雨のおかげで
すごくキラキラしてて見惚れてました。。。♪

33_convert_20091124203517.jpg

そして夜ご飯は
昨日はお友達の家にお泊りしてた姫と
はじめまして~のご挨拶~♪

塾の帰りの王子とも再会して、

プリティ~な姫~

突然遊びに行っちゃってビックリだよね。。。
暖かくうけいれてくれて
本当にありがとね~王子と姫~


そして
名物の瓦そばをご馳走に♪

焼いた瓦の上に茶蕎麦がのっかってて
それがまたうまいのなんのって♪

今度自分の家でも
茶蕎麦を茹でたら、フライパンで軽く焼き目をつけて
食べると心に誓った僕であります♪(笑)



そして。。。
ベティ~さん家へ。。。

ショさんとビールを乾杯して。。。
僕。。。なんだか嬉しかったんです。。。


そしてベティ~さんとちぃちゃんが
ガールズトークしてるのを
離れたリビングから眺めていたのも
すごく幸せな気持ちで嬉しかったんです。。。


一人勝手に冷蔵庫からジュースをだしたり。。。
アイスを食べたりしてて。。。

ホント家族の一員に。。。



そして今でも響いてくる言葉が気持ちが。。。

「ホント気にせんでええから~」という

言葉が。。。
気持ちが。。。
心に今でも響いている。。。



そして深夜にベティ~さんにホテルまで送ってもらって
その日はあさ4時まで、ちぃちゃんとコーヒーしながら
ベティ~さん含め、今日出逢えた皆の暖かさの
余韻にひたりながら、語っていました~

つづく。。。


ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪


| 記憶のしるし。。。 | 01:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

