男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子宮頸がんと乳がんと。。。 こころぞら。。。心空59

498_convert_20101030150753.jpg


Happy Halloween

皆さん仮装なんてして
パーティーした方いるのかなぁ~♪

日本ではそこまでハロウィーンの行事が
クリスマスのように浸透してないので、
そこまでの人はいないかなっ♪(笑)

僕も仮装したい気分はマンマンだったのですが、
そのような機会がなくて。。。
ものすごく仮装して盛り上がりたかった僕です♪(笑)


今月はピンクリボン月間として
右カラムのトップで貼らせてもらってますように
(通常は右カラムの下の方です。。。)
定期的に同じ記事に
新しい情報や僕の想うところを付け加えたりして
更新させていただいてるんですが。。。


またか。。。と思わずに
今一度読んでいただけると、
すご~く嬉しいです♪♪♪


今月はちょっとナチュラルインテリアの記事が
少なくなってしまっていて、
ナチュラルインテリアを楽しみにしてくださっている方には
とても申し訳ないなって思ってます。。。
ごめんなさい。。。

来月11月からは
できるだけ、ナチュラルインテリアの記事を
更新できたらいいなって思ってます♪
こうして、「こころぞら」も
そうは言っても更新してしまいますが。。。
うぅっ。。。。すいません。。。


今月最後の日にもう一度こうして
また更新させていただきますね。。。

~~~~~~~~~~

僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。

子宮頸ガンは
女性の方みんなが
毎年検診するだけで、
今より8割の子宮頸ガンを減らすことができるそうです。

しかも今、ワクチンも出来ていて、
でもそのワクチンは20,000円×3回と
まだその高いワクチン料が課題なんですが。。。

毎年の検診+ワクチンで、ほぼ100%の子宮頸ガンを
ふせぐことができるそうです。。。 


ワクチンはまだまだ課題がありそうだけど。。。

全国的にワクチン接種のために助成が増えることを願うばかりです。。。


~~~~~~~~~~

このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。

~~~~~~~~~~

あと、この話の続きで
お話をさせていただきます。。。

心の病気。。。


最近、心の病気、
特にうつ病やパニック障害など
世間にも認知されてきてます。

特にうつ病が認知されてきてますが、

ただ、こうした目に見えない心の病気
一見、見た感じには、そうだと
まわりが気付きづらい病気
自分自身でも気付きづらい病気
気付いてても受け入れることが困難な病気

心の病気って
世間に認知されてきたことに関して
それはそれで、受けいれられて嬉しい反面、
危険なのが、「うつ病」=「こうでしょ?」って
「パニック障害」=「こうでしょ?」って
決め付けられた症状で認識されてしまうことなんです。。。

そして、今回のドラマのクールで、
「フリーター、家を買う。」で
浅野温子さん演じるお母さんが
うつ病でって診断されて、
同じような言葉を繰り返したり、
何度も同じことを確認したりと
そのような感じで
うつ病を描いてますが。。。

それが「うつ病」なんだって。。。
認識をしないでくださいねっ♪

僕から見ても、あれはちょっとって感じの症状で。。。
「うつ病」として一言で描いてますが、
うつ病に関しても、本当にいろんな症状があります!
「うつ病+パニック障害」というケースだって良くあるんです。。。
むしろ、あのドラマのお母さんのような方の症状は
圧倒的に少ないと僕は感じています。。。

といっても、僕も毎週楽しみに、
あのドラマを見ているひとりですけどねっ♪(笑)


風邪にも、鼻水だけの風邪もあれば
高熱をともなった風邪もあるように、

心の病気も「これだ!」って決め付けられた症状はなくて
ふり幅がすご~くあるものなんですね。。。

その「ふり幅」がすごくあるってことが
とってもとっても重要なことなんですけどね。。。

なので。。。
「認知されること=果たしてすべてそれはいいこと」
ではないと、僕は感じています。。。

そして、心の病気の方の中には
どうしても、自分でそれを受け入れられない
認めることができない方も。。。


最近はもう当たり前のようにニュースになっている。。。
子供虐待や。。。DVといったもの。。。
悲しい現実もたくさんありまして。。。

最近の病院はとても敷居が低くなってます。。。
なので、もし、自分はちょっとどうかな???って
感じてる方がいらっしゃったら
自分自身一人で戦わずに
ぜひぜひ、病院へ一度試しでもいいから
診断を受けてみてください。。。

本当にびっくりするくらい
今の状況の自分より、
はるかにお薬やカウンセリングで
心の変化を感じることができますから。。。

その中の過程で、辛い時期もある方もいると思います。。。
もういいよって、もう辛いよって、思ってしまう方もいると思いますが。。。


自分の心が弱いから。。。
自分がこんなんだから悪いんだ。。。って
自分を責めてしまっている。。。

本当は病気がそうさせているのに。。。

病気なのでお薬でちゃんと
今の現状より、いい方向へ向かっていくんですけどね。。。

もし、まわりにそう感じる大切な人がいれば
多少強引にでも、お医者さんへつれていってあげてください。。。

先ほどお伝えしたように
乳がん、子宮頸がんの診断を受けにいってくださいって
誘っていってみてくださいってことより、
遥かに診断に行くのに、診断に行かせるのに
相当なパワーを使います。。。

また2~30代の女性の方に比較的多いと言われてる
(とはいっても、日本全人口の1~2%の方)
境界性人格障害(ボーダーライン)の方には、
特に相当なパワーを使うと思います。。。
まわりの方も、そして、当本人も。。。


そしてその病気や症状によっても
自分で自覚していても、自分自身そのことを認めることが難しいので
相当なパワーが必要だと想います。。。
行く人も、連れて行く人も。。。

だから軽々しく、つれていってあげてくださいと言えないのですが。。。

でも間違いなく、今の状況よりは、
お医者さんにいくことで、いい方向に進みます。。。


ひとりで抱え込まないで。。。

本当にひとりで抱え込まないで。。。

自分を責めるばかりで
すごくすごく辛いよね。。。


499_convert_20101030150815.jpg

めざせ。。。トップ3~。。。だけど。。。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪







| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空58

496_convert_20101028232714.jpg


ありふれた今日があって、
ありふれた光景があって、
ありふれた明日があって、
ありふれた言葉があって、
ありふれた昨日があって、
ありふれた音楽があって、
ありふれた休日があって、
ありふれた蒼空があって、


ありふれた毎日が輝くように。。。

少しでも輝くように。。。

繰り返しながら。。。
繰り返しながら。。。

毎日毎日

ありふれた毎日を
繰り返しながら。。。


色んなことが輝いて見れるといいなっ。。。


497_convert_20101028232733.jpg

目指せ。。。3位。。。うぅっ。。。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪






| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

URUCRAFT クリスマスリース。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

491_convert_20101026191121.jpg

皆さ~ん、風邪なんかひいてないですか?

今日は一日雨がシトシト降ってました♪

この気温差に、季節の変わり目に
やられてないかなって。。。
年末の寒さだったみたいですよ。。。
そりゃ~~寒い。。。

僕は大丈夫ですっ♪
意外と強いんですねっ風邪に♪
まぁ~扁桃腺は弱いんですけど、
最近は腫れることもなく、順調にきてます♪
ここ一年くらい、扁桃腺で熱でてないんじゃないかなっ♪

まぁ~偏頭痛は相変わらずなんですけどねっ。。。(笑)

今日は予定変更で、
ジムへ行ってきました♪
っていいたいとこですが、
やる気がおきなくて、
ジムへは行かなかった~~><
身体は運動を欲してるんですけどねっ♪(笑)

最近はいろんなことを感じること
考えることをしている僕ですかねっ♪

それはこれからの転職のことや
このブログのことや
ナチュラルインテリアってことや
人との繋がりについてだったり、
そして毎日を暮らすためのお金のことなど。。。
ホント色んなことを感じて、考えて
そして、言葉にしている作業を
繰り返してる毎日ですねっ♪

○○の秋っていいますけど、
僕にとって、今年の秋は
「様々なことを考える秋」って感じです♪

自分を追い詰めない程度に
様々なことを考えていかなきゃですねっ♪(笑)

僕にとっての人生の夏休みも
もうそろそろ終わりをつげようとしてます♪
このブログもずっと続けていきたいな。。。


現実と夢の狭間で。。。
って、このブログを始めるなら
どうせなら目標、夢をもって始めたんですが、
「雑誌社の方々から声を掛けられるように」だったんですね。。。
そして、こうして、みんなのお陰で
それが形となり、実現して。。。夢を叶えることができて。。。
すご~くめちゃくちゃ嬉しかったんです♪♪♪
今でもこうして声をかけていただけて、
本当に恵まれてるなって、すごく感じてるんです♪

でもその反面、それはあくまでも趣味の延長で。。。
仕事として成立しているものではなくて。。。
って、いつの間にか、夢が変わっていたんですね。。。

でも、
仕事として成立させることは
仕事として関わることは
めちゃくちゃ困難なことを知ってるので。。。

夢と現実の狭間か。。。

ふと、
そんなことを感じながらも
暮らしている毎日の僕です。。。♪


最近、本題より、
この前置きが長くなっちゃってすいません。。。

それでは、早速テンションをあげつつ
更新させていただきますねっ♪

Laundry Room 看板。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は
リンクもさせてもらってる
URCRUFTのHACHIさんこと
はっちゃんに注文して制作してもらってた
クリスマスリースが届きました~~!!!

ぜひぜひはっちゃんのブログ
作品がいっぱいアップされてますので、
一度遊びにいってみてくださ~い☆ミ


それでは、今回お願いしたリースは。。。

じゃぁ~~ん♪

492_convert_20101026191137.jpg

可愛いなっ♪

493_convert_20101026191150.jpg

ハートがリースの中に隠れているんです♪

494_convert_20101026191207.jpg

こんなところにもハートがっ♪

495_convert_20101026191222.jpg

ハロウィンが終わったら
今度はこのクリスマスリースを飾ろっと~♪
飾ったらまたアップさせていただきますねっ♪

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

またマリさんのお店「おかえり。」でも、
はっちゃんの作品が発売されてます♪

今回はURUCRAFT クリスマスリース。。。でした♪

僕のランキングは。。。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪






| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。。。♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、本当にありがとうございますっ♪

490_convert_20101026191107.jpg

いやぁ~
昨日、今日は寒くなりましたね~~♪
今日午前中お出かけしたんですけど、
コートをさっそくだしちゃいました^^;(笑)
今、着たら真冬どうするんだって感じだけど。。。(笑)

これから秋を味わおうと思っていたのに、
あれっ???もう???秋、終わっちゃうの???
ってな感じで。。。

でも、あれですねっ♪
まだ、紅葉はこれからですもんねっ♪
今年もイチョウ並木行けたらいいなっ♪
そしたら、また身体中~落ち葉だらけになりたいなっ♪


今日は初めてじゃないかなぁ~♪
父とさしで、しかも実家でしかも明るい時間から
お酒をかわしたのは♪
明るい時間っていっても夕方からですけどね♪(笑)

僕の父はすごく真面目で、内に秘めた強さを持った人で、
僕の母は逆に、毎日をどう明るく暮らせていけるかって人で、
ともに、僕は今でもすごく尊敬している二人なんです♪
そして僕の姉も言ったことはないですが、優しい姉で、
僕をめちゃくちゃあたたかく見守ってくれているんです♪
どんな話でもだまって聞いてくれたりして、
ここぞってときにしか電話しない僕を容易く受け入れてくれるんです♪

そう想うと、自分は今、どんだけ自由人なんだって感じます^^;(笑)
こういった家族に育てられ、暮らしてきたからなんだなって♪

愛した愛してくれた人のおかげでもあって、
たくさんの地元や専門の仲間のおかげでもあって、
そして、こうして、ブログで繋がることができた
みなさんのおかげでもあって、
今のどんだけ自由人なんだって
自分自身感じれるくらいの自分がいます♪
あたたかさに包まれています♪

今日はそんな父とビールを2リットル呑みほしながら、
父の昔のこと、僕のしらないおじいちゃん、おばあちゃんのこと、
父が普段考えてることを聴けました♪
そして、自分が想ってることもいっぱい話したりできて、
すごくそれは充実した時間でした♪

普段あまり口にしないタイプの父なんですけど、
自分に対しての想いや、人と人との繋がりのこと
話を聞いてて、僕も色々話してて、
僕はこの二人の子供なんだな~ってつくづく感じました♪
よかったなって♪♪♪そして、僕をこうして、産んで育ててくれて
ありがとう。。。ってほんと想いました♪

僕はお酒強いから、あまりよってないのですが、
父はお酒弱いので、じょう舌に楽しそうに色々話をしてくれました♪

こんな歳になってですが、本当に両親のありがたみを
ふか~~く感じた今日この頃でした♪
って、いつも言えないけど、結構感謝してるんですけどねっ^^(笑)

あと、
そうそう、昨日ですね~~
めちゃくちゃ嬉しいことがありましたっ♪

ベティ~さんが紹介してくれてお友達になった
アメリカ在住で、作家でもあるmamaが、電話をくれたんですっ♪
海外なので、携帯に表示される「通知不可能」の5文字で
直感でmamaだとわかりました~♪

電話で話すの初めてだったのに、
お互い第一声が
「じゅんちゅわぁ~ん!!!」(フランス語風に)
「ままみ~~あ!!!」(イタリア語風に)
ってな感じで、まったく初めてだとは思えない感じ♪

実際、電話してても、まったくの違和感も感じなくて
もう、それはずっと前から友達だったように♪

で、またmamaがめちゃくちゃ面白くて、
ずっとずっと笑いっぱなしでしたっ♪
それでいて、作家さんとしても
すごくビジョンがはっきりしてて、
作家さんとしてのmamaにも、惹かれましたっ♪
すごくステキな人だなぁ~って♪

すごく嬉しくて、楽しくて、
僕の用事で、30分くらいしか話せなかったけど、
旦那さんや、お子さんがいて、忙しいと思うけど
今度はスカイプでいっぱい話したいなって♪

本当にありがと~mama~~♪
そして、ベティ~さんも本当にありがと~~♪

こうして、海外で、
時差というものがもちろんあって、
同じ時間を共有しているのに、
同じ時間ではないっていう不思議な感覚で、
距離も時間を忘れられるような、
感じることを忘れられるような、
そんな経験ができて、時間旅行できたみたいで、
すご~~くそれも嬉しかったなぁ~☆ミ

って、前置きがめちゃくちゃ長くなっちゃいました♪

早速お知らせさせていただきま~す♪

~~~~~~~~~~~

えっとですねっ♪

まずは11月初旬に発売される
掲載していただく雑誌なんですけど、
すいません、約束でまだ雑誌名はお伝えできないのですが、

その雑誌に僕にもサプライズなものがついているらしく、
担当のSさんではなかったんですが、
お電話をいただいて、すごく嬉しかったんです♪

僕もどうなってるかわからないんですけど、
すごくサプライズがあるみたいで、
皆さんも楽しみにしていただければと思い
お知らせしたいなぁ~って♪


そして、もうひとつ♪
発売は来年になってしまうんですけど、
ライターさんの企画する雑誌の取材が決まりました♪

11月初旬に取材なんで、
また取材が終わりましたら、
レポできたらなって思ってます♪

ライターさんが僕のためにも企画を考えてくれて、
それがめちゃくちゃ嬉しかったです♪
期待にそえるかなって心配もあるんですけど、
できる限りのことはしたいなって決意をしました♪

こちらも詳細がお伝えできるようになったら
そして、また何か進展があったらお伝えしますねっ♪



僕のブログを見つけてもらえて、
話をいただけてるのは、
こうして、いつも皆さんが
遊びにきてくれてるからだなって。。。

皆さん。。。いつも。。。
本当にありがとうございます♪♪♪

本当にいつもありがとう。。。

じゅん。。。


今日の僕のランキングは何位かなっ♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪






| お知らせ♪ | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空57

488_convert_20101026122537.jpg


突然ですが。。。
いつもの心空とは違う感じなんですけど。。。
いつもとちょっと目線が違くて。。。
すいません。。。


紛争とか
内戦とか

遠くのいたるところで
起こっていて。。。

それはやっぱり
僕にとっては実感が湧かないことで。。。

世界が平和になるように。。。と願うことさえも
何だか違うような気がするんだけど。。。



紛争とか
内戦とか

遠くのいたるところで
起こっていて。。。

自分の家族を守るために
自分の家族が殺されたり
自分の子供が殺されたり

それが繰り返されて
終わりなく続いていく気持ちが
わからないこともないのです。。。


だから。。。
せめてでも。。。

自分の繰り返される生活の中では

「自分はこんなに怒ってるんだ~!!!」っていう
「どうして私のことわかってくれないの~!!!」っていう
そんな喧嘩はできるだけしたくないなって。。。
そんな怒りはできるだけ持ちたくないなって。。。

喧嘩や怒りはほとんどそうなんだと思うんです。。。
自己主張するためだったり。。。
自分を守ろうとするために。。。

もちろん、大切な喧嘩も
もちろん、大切な怒りも
あるんだと感じてます。。。

もちろん、怒りと躾けは
違うことだってわかってますよ。。。


だったら
せめて僕らは。。。

お互いが成長できるための
意味のある
喧嘩や怒りでありますよ~に。。。




紛争とか
内戦とか

今じゃ不確かな情報によって
引き起こされているのも事実で。。。



だから。。。
少しでも。。。

確かな情報の中で
少しでも
僕らは暮らせていけたらなって。。。

不安になることもあるけど。。。

不安は顔と顔を向けながら
話し合うことで、
解消されることも多々あるから。。。



せめて僕らの生活の中では
色んなことを話し合うことで

お互いを
許しあえたらなって。。。
受け入れられたらなって。。。


僕らのこうした何気ない日常を
大切にしていけたらいいな。。。


489_convert_20101026122557.jpg

今日の僕のランキングは何位かなっ♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ポチッと応援してくれると励みになります♪






| こころぞら。。。心空 | 12:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT