男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空94

1052_convert_20110429111511.jpg 


悲しみが消えない。。。
心の中が癒えない。。。
そんな事言えない。。。

そんな時どうしよう。。。
だったらこうしよう。。。
高い空を見上げよう。。。



寂しさが消えない。。。
心の傷が癒えない。。。
この先が見えない。。。

こんな時どうしよう。。。
だったらこうしよう。。。
蒼い空を見上げよう。。。


ずっと一緒にいよう。。。


悲しみが消えるまで。。。
心の中が癒えるまで。。。
色んな事言えるまで。。。
寂しさが消えるまで。。。
心の傷が癒えるまで。。。
希望の光見えるまで。。。


ずっとねっ。。。
一緒にねっ。。。


1053_convert_20110429111527.jpg


ひまわりプロジェクトバナー125×125_20110427143109

ひまわりの種を譲ってください♪













| こころぞら。。。心空 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりの種を。。。東北の小学校へ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1050_convert_20110427142740.jpg

今日ですね、お昼ご飯を買いに
近くのスーパーに行ってきたんですねっ♪

そしたら外で焼き団子屋さんの催事がきてて、
海苔を巻いたお餅が大好きな僕にとって、たまらない匂いが
お醤油の焦げた匂いがプゥ~~ンって漂ってきたんです♪

うぅっ。。。これは。。。食べちゃおうかなって
海苔の巻いてあるお団子を5つ買ったんです♪

そしたら、お店のおばあちゃんと立ち話に♪

帰り際に、おあばちゃんが、
「そうだ~大福作ってあげるねっ♪」って
ついたお餅に、餡子を包み込んでくれて
「食べながら帰るんだよっ♪」って
大福と一緒に、あたたかさをもらっちゃっいました♪

そんなポカポカ昼下がりでしたっ♪

それでは、早速更新させていただきますねっ♪

~~~~~~~~~~

早速なんですが、
想いつきなんですが、

僕の部屋は賃貸なんですが、
大通りに面した入り口に
何も手入れがされてない花壇が2つあるんです♪

で、この花壇にひまわりの種を蒔いたら
通る人が、一瞬でもフワっとした気持ちになってもらえるかなって
そう感じたときに、



東北地方の小学校にも
ひまわりの花を咲かせてもらいたいなって。。。♪



『ひまわりの種を東北の小学校へ』
皆さんにご協力していただけると嬉しいなって想い
お知らせさせていただきますっ♪



ひまわりプロジェクト_convert_20110427142811



皆さんから、ひまわりの種を
下記の郵便局止まりで、
4月28日から5月15日までの消印となるように
送っていただけると嬉しいなって♪



《送り先》
●〒340-0014
 埼玉県草加市住吉
 草加住吉郵便局止め
    「男なのにナチュラルインテリア」
     ひまわりの種 加藤純一 宛

《期間》
●郵便局止めという形をとらせていただくため
 勝手ながら4月28日5月15日までの
 消印
となるように送っていただけると助かります。


定形郵便物又は、定形外郵便物でお願いいたします。
送っていただいた方のペンネームも書いていただけると嬉しいです。。。





想いつきといえ、
皆さんから頂いた
ひまわりの種は
責任をもって東北地方の小学校へ
特に宮城県の小学校へ
届けさせていただきますっ♪

どのくらいの種が集まるかによりますが、
できるだけ多くの小学校に届けたいと想ってます。

4月27日時点で
宮城県で営業を休止している郵便局は42局
営業を再開している郵便局は321局です。

届けることができる小学校が増えてるといいな。。。♪


お友達にも声をかけていただけると嬉しいですっ♪

わがままを言ってしまってすいません。。。


僕自身も買ったり、仲間にお願いして、
また、
ひまわりの種を取り扱っている企業さんへ
ダメもとで少しでも種を譲ってもらえるか
お手紙してみました♪
そんなことしてもらえないかもだけど。。。
ダメもとで。。。(笑)


ひまわりの種まき期は
東北地方のような寒い地域だと
5月中旬から6月いっぱいくらいだそうです♪

そのような理由で、5月15日消印有効とさせていただきました♪

後日、ちゃんと報告をさせてくださいっ♪


ご協力していただけると嬉しいですっ♪


いつも僕のブログに遊びにきてくれて、
本当にありがとうございますっ♪

ホントありがとう。。。


じゅん☆ミ

~~~~~~~~~~~~~~~~~


4月28日15時。。。追記です。。。


皆さん。。。


すいません。。。


思いつきで。。。始めましたが。。。


ネットで調べてみたら。。。

すでに。。。宮城県の三陸町に。。。

一万粒のひまわりの種が送られており、

さらに、東北に七万粒の種が送られるそうです。。。


先走ってしまいました。。。



って、何で僕は落ち込むんだ???

はにゃ~???(笑)
間違えた~~~♪♪♪
落ち込むとこじゃなかったぁ~♪(笑)


始めたからには
本当に微力ですが。。。

僕も。。。
東北の小学校にできるだけ
ひまわりの花を咲かせたいなっ♪



送っていただいた
ひまわりの種は
ちゃんと小学校に責任もって
届けさせていただきますねっ。。。♪




早速協力してくれた皆さ~ん、ありがと~。。。♪


そして、これからも「じゃっ私も~♪」って方いらっしゃったら

ひまわりの種をゆずっていただけると嬉しいですっ♪




同じ気持ちの人がいっぱいいたんだねっ♪

ひまわり畑がいっぱい増えるといいなっ。。。♪

ニコニコひまわりが大空むいて風に吹かれながら咲いてる風景を

たくさんの方が見ることができるんだねっ♪

よかったぁ~~~♪♪♪


1051_convert_20110428232132.jpg










| お知らせ♪ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空93

1049_convert_20110426221538.jpg 


から
空の心。。。

そら
空の心。。。


真心を。。。

真空パックに閉じ込めた。。。
 
しんくう
心空。。。

こころぞら
心空。。。


1048_convert_20110426221514.jpg











| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク ランプシェイド。。。続編っ♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

920_convert_20110307212452.jpg

今日はぽかぽか曜日っ♪

今日はソライロちゃんとレイクタウンへお買い物ツアーへ行ってきました♪

いっぱいお店をまわって
いっぱい様々な雑貨を見ることができて
すごく楽しかったですっ♪

いつもひとりでいくと
限られた場所しかいかず
知らないお店もいっぱいで
すご~~く新鮮でしたっ♪

わくわくしながら
様々な雑貨を見れて
すごく刺激受けちゃった♪

ありがと~~ソライロちゃんっ♪

しかもソライロちゃんから
プレゼントもらえたぁ~!!!

1039_convert_20110425234506.jpg

可愛い~プレゼントっ♪
詳しくは後日小出しでアップさせてくださいねっ☆ミ


しかもラッキーだったのが、
先週土曜日からレイクタウンに大きなアウトレットが
OPENしたんですねっ♪

で、月曜日だからスイスイって
アウトレットも見ることもできましたっ♪
ドッグランや大きなオブジェもあるんですっ♪

その中で大きなオブジェ見っけ~~!!!

1035_convert_20110425234357.jpg

大きなシトリン色のリング~~!!!
太陽が石に反射してキラキラきれいだったなぁ~♪

1036_convert_20110425234414.jpg

あと、ハワイのカフェもできていて
そこで、まったり楽しい時間を過ごしましたっ♪

コナコーヒーおいしかった~~♪
皆さんもぜひぜひレイクタウンへGO~~~!!!


それでは、更新させていただきますねっ♪

リメイク♪ウォールインテリア。。。♪
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は~、リメイク ランプシェイドの続編で~すっ♪

前回はここまで紹介させていただいたんですが。。。

R0015778_convert_20110406163021.jpg

これで完成って思ったんですが、
まだもっとブラブラさせたいなって思ったわけです♪

で、そのことをアンテナはらしながら
雑貨屋さんへ行ったら
こんなものを発見っ!!!

1043_convert_20110425234612.jpg

点と点が結びついたっ!!!

これをブラブラさせよ~~と購入♪

そして、早速ニッパーでバラバラにっ♪

1044_convert_20110425234627.jpg

はぁ~い♪
ここでプロの技をご紹介しますっ♪

僕がジュエリー業界で
職人さんのもとで勉強させてもらっていたときに
盗んだ技ですっ♪

金具の「マルカン」の作り方~~!!!

まずは。。。

1045_convert_20110425234644.jpg

丸線のワイヤーをですねっ♪
(こう丸のワイヤーでも可能ですっ♪)

1046_convert_20110425234701.jpg

作りたい大きさの棒に
ぐるぐる巻くんです♪

たくさん作りたかったら
たくさんマキマキしてくださいっ♪

そして、下の写真のように。。。

1047_convert_20110425234717.jpg

赤線の部分を糸ノコで
ギコギコすると
は~い♪マルカンのできあがり~~~!!!

たくさんマキマキすればするほど
たくさんのマルカンができますっ♪

それを、かしめれば金具として大助かりですっ♪

で、早速僕は。。。








1040_convert_20110425234523.jpg

僕は。。。
買ってきた金具、バチカンを使いますっ♪

マルカン使わないのかいっ!!!(笑)

すっすいません。。。

糸ノコがなかったので。。。(笑)


で、ですよっ♪
このバチカンを使って
鍵とランプシェードを。。。

1041_convert_20110425234539.jpg

こんな感じでぶらぶら~♪

それをシンメトリーに4つ
取り付けました~♪

1042_convert_20110425234555.jpg

うんうん♪

ぶらぶらして、
もっと可愛くなったぁ~~!!!

鍵がキラキラ光で遊んでくれてますっ♪


今回は、リメイク ランプシェイド。。。続編っでした♪



《今日の一枚♪》

レイクタウン男子トイレにて。。。

可哀想なマークを発見。。。

1037_convert_20110425234430.jpg

あっ頭が。。。
どっかいっちゃってる~~!!!


可哀想だったので。。。
家に帰って写真を加工してあげましたっ♪






じゃぁ~~ん♪









1038_convert_20110425234446.jpg






「バランス悪っ!!!!!!」(笑)

















| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

salut! アイアン&ウッド プランター台。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1028_convert_20110424225042.jpg

今日は昨日の雨のお陰で
すっきりとした、キレイな空っ♪

そんな大空の下で
我チームっ♪
フットサルの大会に挑んできましたっ♪

1034_convert_20110425014640.jpg

この大会にあわせて
僕もキーパーのポジションを
そしてユニフォームも作って
気合をいれてましたが。。。

みなさんのご存知の通り。。。

練習中に小指がポロリ。。。

976_convert_20110411134425.jpg

ということで、
監督として。。。
本日参加ということで。。。(笑)

で、結果は。。。


4位。。。


はい。。。じゅん監督。。。

早速、監督更迭へ。。。


残念っ。。。(笑)

来月また大会でようって
みんな言ってたから
次回は是非選手として復活しますっ♪

それまで小指よ~~治れ~~!!!


いやぁ~でも、
今日は気持ちいい~天気で
春の風がふわっと包み込んでくれましたっ♪


それでは、早速更新させていただきますねっ♪

ペーパーウェイト。。。デジャヴっ♪
前回はこちらっ♪

~~~~~~~~~~

今回は
ひっさびさ、salut!の商品をげっとん♪

じゃぁ~ん♪

1029_convert_20110424225103.jpg

うぅっ可愛い~の見つけましたっ♪

salut!なので、これ1,000円ですっ♪

1030_convert_20110424225122.jpg

この焼印も可愛さをプラスっ☆ミ

1031_convert_20110424225138.jpg

裏はこんな感じで
アイアンの足がついておりますっ♪

で、僕はこれを。。。

1032_convert_20110424225153.jpg

そうっ♪2つ買いましたっ♪

僕のこの目的は。。。

後日へ続く~~~!!!











って、もったいぶることでもないので、

今、大きなシェルフのDIYを考えていて
その土台をこれにしたら
お掃除もしやすいし、見た目も可愛い~足になるかなって
それで2つ買った僕でしたっ♪

いつDIYするか気分しだいなので、
DIYしたらまたアップさせてくださいねっ♪

今回は、salut! アイアン&ウッド プランター台。。。でしたっ♪











| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

