男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たなDIY。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1194_convert_20110530221639.jpg

今日の僕の街の空は
半分が低気圧、半分が高気圧
そんな境目だったので、
半分が晴れ、半分が泣き出しそうな空で
不思議な空でしたっ♪

そう眺めることが出来ない空が
4~5時間続いてました♪


今日は嬉しいサプライズがっ♪

羊毛フェルト作家のはなママさんから
遅い誕生日プレゼントが届きましたっ♪

1195_convert_20110530221709.jpg

はなママさんは、主にウサギちゃんの作品を作っているんですが、
セミオーダーを作ってくれるのも、魅力のひとつなんですっ♪
いつも可愛い~ウサギちゃんなんですっ♪

はなママさんの家族の愛しのすずちゃんからもっ♪

1196_convert_20110530221733.jpg

んっ???

じゅん。。。おねぇちゃん。。。???

すずちゃん。。。やっぱり。。。

俺のおねぇ疑惑。。。消えてないのね~~!!!(笑)

男ですから~~~~!!!(笑)

プレゼントの中身は
後日また紹介させてくださいねっ♪♪♪


それでは、早速更新させていただきますっ♪

初っ♪ハンドメイド ナチュクリスマスツリー。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今ですね♪
部屋をチェンジしてるんですねっ♪

今までの部屋と全く印象が変わっちゃうくらい
イメチェン中なんですっ♪

まだまだごたごたで
全体像お見せできないのですが。。。

1197_convert_20110530221753.jpg

この写真を見て、
「あっ!!!」とひらめいた貴方♪

素晴らしいですっ♪

19,099ポイントさしあげますっ♪

ちょっとチラっともう一枚♪
これは新たに仲間になった大物の写真を♪

1198_convert_20110530221814.jpg

はい。。。

これで妄想を~
皆さんが得意の妄想をひろげて
楽しんでくれると嬉しいなっ♪


早速本題に♪

今回DIYしたものを紹介させてもらいますっ♪

まずはSPF材♪

1199_convert_20110530221835.jpg

お値段安くて、加工しやすさNO1ですっ♪
お近くのホームセンターにいけば売っております♪

1800×1本
1450×1本
L字金具×2つ

それを。。。

1200_convert_20110530221853.jpg

L字金具でとめる!!!

1201_convert_20110530221911.jpg

逆サイも
L字金具でとめるっ!!!


。。。以上です。。。


で?何ができたの???


はい。。。

なんといえばいいんでしょうか。。。

とまれ、写真を見ていただいたほうが
早いですねっ♪

じゃぁ~ん♪

1202_convert_20110530221935.jpg

僕、ぶらぶらさせるのが好きなんですけど、
以前のぶらぶらさせてたスペースを
なくしてしまったので、
今回はここに作りました♪

梁(はり)風と申しましょうか。。。♪

でも、このお陰で
色々なものをぶらぶらさせることができるっ♪
やったねっ♪

ここは朝日がすごく照らされるスペースなので、
キラキラしたものも、ぶらぶらさせたいなっ♪

ここのスペースもまだまだ変える予定なので、
また更新させてくださいっ♪

今回は、新たなDIY。。。でしたっ♪









| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク ルーバー扉。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1187_convert_20110527162225.jpg

今日の夜フットサル行ってきましたっ♪
雨がすごかったけど、大会あるから
張り切って気合をいれての練習っ♪

昨日の朝方のチャンピオンズシップ決勝の
バルサ対マンUの試合見ちゃったもんだから、
余計気合が入っちゃいました♪
シャヴィ、イニエスタすごすぎるっ♪

って、マニアっくな話でした。。。(笑)


そうそう、この週末は模様替え&DIY三昧でしたっ♪
こんなにいっぱい色んなもの作ったの久々だから、
ちょっと疲れちゃったっ♪

1193_convert_20110529143847.jpg

大工さんかっ!くらい
お値段も作業も一番楽な
SPF材をしこたま仕入れて
2,000円しなかった♪

それでいて3~4個DIYできました♪

形が見えてきたので、
あともう少し♪
模様替えがんばりますっ♪

DIYしたものは後日
紹介させてくださいねっ♪


それでは更新させていただきますねっ♪

アンティーク シャビシャビアイアンシェルフ。。。その後♪
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、アンティーク ルーバー扉ですっ♪

じゃぁ~ん♪

1189_convert_20110527162255.jpg

これをパテーションとして使いたくて♪

なかなかの大物ですっ♪

1188_convert_20110527162241.jpg

しかも表と裏の表情が違うので、
そこにも惚れ惚れ♪

1191_convert_20110527162327.jpg

表はホワイト♪

1190_convert_20110527162311.jpg

裏はこのシャビー感が
たまらな~~い♪

これをどこに置くかというと。。。

1192_convert_20110527162345.jpg

ベッドとPC作業空間を分けたかったので
このルーバー扉が大活躍♪♪♪

ワンルームだから、
さりげなく空間をわける作業が
とっても楽しいのですっ♪

陽射しや、灯りを遮らないように、
けど空間としてわけるっ♪

この作業楽しいなっ♪♪♪

今回は、アンティーク ルーバー扉。。。でしたっ♪




| アンティーク | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド 可愛い~コンセントカバー。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1176_convert_20110527142921.jpg

僕の住む街も
いよいよ梅雨入りしました~♪

あじさいがキレイな季節♪
色とりどりの世界♪
水滴がキラキラした世界♪
楽しみだなっ♪

じめ~っとした季節でもありますが、
感じる感覚、少しでもフワっとするといいなっ♪

みなさんも、梅雨には梅雨にしかあじわえないものが
いっぱいいっぱいあるんだと想うので、
たまには見つけにいきましょ~♪♪♪


そうそう♪
仲良しはっちゃんことHACHIさんは
URUCRAFTというブランド名で
リース作家さんをしているんですが、
その、はっちゃんが個展を吉祥寺でやりま~すっ♪

はっちゃん個展_convert_20110527220650

はっちゃんのセンスはさすがなのですっ♪

リースのファンタジスタなんだっ♪
めちゃくちゃ空間的なリースなんですっ♪
いきいきしたリースを是非感じてみてくださいっ♪

お祝いネタを持って
僕も遊びにいこっと♪♪♪



それでは、早速更新させていただきますねっ♪

リメイク ランプシェイド。。。続編~2♪
今回はこちらっ

~~~~~~~~~~

は~い♪
簡単気軽にリメイクしちゃおっです♪

今回は、100均一行ったときに
何か作るネタ思い浮かばないかなぁ~って
探しながらふらふらしてて
点と点と点がひとつに繋がりましたっ♪

今回は、コンセントカバーを作りましょ~♪

まず準備するものは、

1178_convert_20110527143007.jpg

紙ねんどでもよかったのですが、
ダイソーでこんなものを発見しました♪
石粉ねんど♪

これは、優れもの♪
乾燥後に絵の具やニスもぬれて、
彫刻刀で彫ることもできる優れもの♪

1177_convert_20110527142945.jpg

そして土台となる
コンセントカバー♪
これも100円×2個ですっ♪


早速作業~作業~♪

1179_convert_20110527143038.jpg

僕は小さいスプーンを使いましたが、
小さなヘラがあるかたは、ヘラを使ってくださいねっ♪

そして全体に石粉ねんどを貼り付けたら。。。

1180_convert_20110527143054.jpg

水に濡らしたティッシュで
ポンポンと表面を全体にたたいてください♪

1181_convert_20110527143108.jpg

そして、スプーン(ヘラ)を使って
漆喰壁風にっ♪♪♪

ここポイントですねっ♪

そのためのスプーン(ヘラ)ですっ♪

そして1日渇くのを待ちます♪

1182_convert_20110527143124.jpg

渇いたのがこちらっ♪

って、何だか料理番組みたいっ♪(笑)

石膏のように固まってくれてます♪
いい感じに固まってくれてるなっ♪
いい仕事をしてくれそうな予感が
当たってよかったですっ♪

次の工程もポイントですっ♪

1183_convert_20110527143140.jpg

コンセントを差し込む枠を
カッターでもいいので
きれいに淵にそって落としてください♪

やはり電気が通る場所なので、
火災の原因になってしまわないように

ここはしっかり落としてくださいねっ♪

1184_convert_20110527143156.jpg

そして、スタンプの登場ですっ♪

僕、今まで色んなスタンプをいただいたり、
買ったりしてたんですが、
使うの初めてっ!!!

僕の中ではここが一番ワクワクでしたっ♪

1185_convert_20110527143211.jpg

そして、こんな感じで
今回はペタペタしてみましたっ♪

次回は作家のrocoちゃんが作ってくれた
「jun」のスタンプを使おっと♪

1186_convert_20110527143226.jpg

そして、実際コンセントカバーに
とりつけてみましたっ♪

うんうん♪♪♪

可愛い~~~なっ♪

今度はスイッチカバーを
同じように作ってみよっと♪

みなさんも、ぜひぜひ
ねんど遊びしてみましょ~♪


今回は、ハンドメイド コンセントカバー。。。でしたっ♪




| 気軽にリメイクしよっ♪ | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク シャビシャビアイアンシェルフ。。。その後♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?に
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

1171_convert_20110526155512.jpg

今にも泣き出しそうな空だったんですが、
なんとかもちこたえてくれた今日1日でしたっ♪

今日は、久々、ホームセンター行ったり、
100均に行ってネタを仕入れてきましたっ♪

近々、ぬりぬりする計画があるので、
準備~準備ですっ♪

1172_convert_20110526155533.jpg

今までマスキングテープというやつを
使ったことなかったんですが、
今回はちょいと慎重にぬりぬりしたくて
WATCOと一緒に購入してみましたっ♪


 
ナチュラル200ml 税込1,197円


本当はWATCOオイルの
ダークウォルナットが欲しかったんですが、
ミディアムウォルナットしかなかった。。。
うぅっ。。。

重ね塗りで、なんとかいけるといいなっ♪♪♪
理想の色にな~~~れっ♪♪♪

大規模の模様替え実行中~~♪
そちらもお楽しみにっ☆ミ


それでは更新させていただきますねっ♪

可愛い~C型クランプ。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、アンティーク シャビシャビアイアンシェルフのその後ですっ♪

先日紹介させていただいたものですねっ♪
その記事はこちらですっ☆☆☆

1173_convert_20110526155549.jpg

手に入れたはいいが、
なかなか重い腰があがらずで、
設置&片付け作業に入れずにいたんですが、
ようやく行動にうつせましたっ♪(笑)

じゃぁ~ん♪♪♪

1174_convert_20110526155604.jpg

アパレルショップみたいに
見せる収納がしたくて、
洋服の山も、
これでやっと片付けられました♪

サイドには
フックをつけてカバンぶらぶら♪

1175_convert_20110526155620.jpg

部屋の主役ではないんで、
片隅でおとなしく、さりげなく
ディスプレイっ♪

このくらいの主張が心地いいなっ♪

まだ出してない夏服もあるから
衣替えしなくちゃだっ♪

みなさんは、もう衣替え終わってますか???(笑)


今回は、アンティーク シャビシャビアイアンシェルフ。。。その後♪でしたっ♪


~~~~~~~~~~


やよいさんのお店「赤ずきん」が
イベントに立て続けに出店しま~~~すっ♪


今日から3日間♪

やよいさんイベント2convert_20110521220529

アンティークフェア in 新宿

5月27日~29日

詳しくはこちらっ☆☆☆

~~~~~~~~~~

そして、そして。。。

やよいさんイベント3convert_20110521220601

GO Green Market 2011 in 京王フローラルガーデン

6月4日~5日 

詳しくはこちらっ☆☆☆

シャビシャビが好きな方には
それはそれはおすすめのイベントとなりま~すっ♪

~~~~~~~~~~



| アンティーク | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空100

1169_convert_20110525180219.jpg




今は「すべてなんか」じゃないから。。。



「今がすべて」なんかじゃないから。。。




1170_convert_20110525180239.jpg


~~~~~~~~~~

皆さんのお陰で「こころぞら」も100回目~♪

ありがとう。。。♪

一足お先に、「夏色」が皆さんへ。。。♪

届け~~~~!!!

~~~~~~~~~~

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

