男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PJさん ハンドメイド プレゼントっ♪


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

293_convert_20111130175300.jpg

いよいよ12月。
今年もあと一ヶ月で終わっちゃいますね♪
あっというまな一年で
入院でさえ、だいぶ前のことのように
思えてしまう僕です♪(笑)

12月入って早々
めちゃくちゃ寒くなるそうで
皆さん、風邪ひかないように
気をつけましょ~♪

それでは早速更新させていただきます。

木製 女の子シルエット その後。。。
前回のナチュ部屋カテゴリーはこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、
PJさんの可愛い~ハンドメイド作品♪♪♪

296_convert_20111130175350.jpg

PJさんのプレ企画に当選したときに
オマケがついていたんですっ♪
PJさんのプレ企画でPJさんの作品を手にいれられただけで
めちゃくちゃ嬉しかったのに
オマケまでついていたんですっ♪♪♪

294_convert_20111130175319.jpg

PJさんは、DIYでステキにセルフリフォームしたり
ハンドメイド作品やリメイク作品を作る作家さんでもあります♪

298_convert_20111130175416.jpg

いつもステキな作品が
ブログで紹介されてますので
ぜひぜひ皆さん遊びにいってみてください♪

オーダーも受けてくれるんですっ♪

PJさんのブログはこちらっ☆☆☆

299_convert_20111130175430.jpg

早速ステキなオマケも
フックに飾ったり
ラックに飾ったり
可愛い~雑貨が仲間入り♪

今回は、PJさん ハンドメイド プレゼントっでした♪

みんな、風邪ひきませんようにっ。。。
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| ナチュラル部屋への道 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木製 女の子シルエット その後。。。


どうも~♪
じゅんです♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

291_convert_20111127005034.jpg

先日、急に餃子が食べたくなっちゃって
お家で餃子を焼きました♪

292_convert_20111127005046.jpg

うまく焼けたでしょ?
僕、焼くのだけはめちゃくちゃうまいんです♪
量が多いときはこうして
お花のようにフライパンで焼くんです。
見た目も美味しそう♪

プチ自慢ですが
どんな餃子でも
上手に焼けます。(笑)

ここで、どんな餃子でも
うまくそしておいしく焼くコツを教えちゃいます。

まずは、
フライパンを弱火にかけます。
そしてフライパンが温まらない状態で
ごま油をしき、餃子を並べます。

ここでポイントは
フライパンを温めない状態ってとこです。
始めに焼き目がついちゃうとベッタリしちゃいます。

そして餃子を並べたら
お水を餃子が半分くらいひたるくらい入れ
蓋をして中火で蒸します。

そして全体の水分が無くならないくらいで
蓋をとって再びごま油を
餃子の上からサァ~ってかけます。

二つ目のポイント
水分が無くならないくらいってとこです。

そして、あとは全体の水分がとんで
餃子が焼きあがるまで
焼き上がりにムラがでないように
フライパンをクルクルまわしながら
じっくり待つとあらっまぁ~
中はジュワっと、外はカリっと
焼き上がりま~すっ♪

今回、僕は皮に粉がたくさんついてる餃子だったので
こうして羽がきれいにつきました。

わざと羽をつけようと粉をとかして入れるのは
僕はおすすめしません。

このやり方でポイントをおさえて餃子を焼くと
びっくりするくらいカリっと焼けますので
ぜひぜひ機会があったら試してください。


そうそう、従兄弟のヒロちゃんの
餃子屋さんがオープンを見合わせてたのですが
そろそろ麻布、天現寺の明治通り沿いに餃子専門店を出します♪
オープンしたら宣伝させてくださいねっ♪

お世辞じゃなくて
ちょ~美味しいんですっ♪

あらっ。。。
餃子ネタで長くなっちゃった。。。(笑)

更新させていただきますねっ♪

niko and... 可愛いナチュ鳥。。。
前回のナチュ部屋カテゴリーはこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、以前紹介させていただいた
木製 女の子シルエットのその後です♪

前回、飾ったはいいけど
何かすごく寂しい感じで
女の子も寂しげだったので
どうにかしたかったこのスペース。

288_convert_20111127004947.jpg

ここに
3Coinsで買った
こちらのシルエット。

289_convert_20111127005008.jpg

これをどう飾るか
ずぅ~っとイメージできなくて
買ったはいいんですが
これまたずぅ~っと放置してました。

で、やっとこさ手をつけました。

290_convert_20111127005020.jpg

女の子が森の中を
ワクワクを探している雰囲気をだしたくて
こんな感じでディスプレイ♪

まだこれでは足りないので
これにプラスできるシルエットを
また雑貨屋さんで探そうっと♪

今回は、木製 女の子シルエット その後。。。でした♪

餃子参考になればいいなっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空121



287_convert_20111125211904.jpg


冷たい雨の日。。。

休みの日に
雨が降るとわかると憂鬱になりがちですよね。。。


でも僕、

すごく泣き出しそうな空でも
雨が降っても影響ない場所を考えるより

もともと行こうとしてた場所の天気を信じて
思うがままに行っちゃうんですっ

そして雨が降ってても構わないかなって。。。

しかも今までそうやって出かけると
その時にしか味わえない
景色が見えたり
空気を感じられたり
その雰囲気でしか話せない話もできて

街並みや自然が
煌びやかに見えたり
感じだりすることが結構あるんですっ

それはただたんに
雨で景色がキラキラ見えてるってことじゃなくてねっ


すごく泣き出しそうな空でも
雨が降っても影響ない場所を考えるより

もともと行こうとしてた場所の天気を信じて
思うがままに行くのが僕はやっぱり好き。。。


でもそうは言っても仕事の日の雨や
ずっと雨の日が続くのは好きじゃないけどね。。。(笑)

なんだそりゃっ。。。(笑)


286_convert_20111125211843.jpg

晴れの日も雨の日もワクワクしたいなっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

niko and... 可愛いナチュ鳥。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

281_convert_20111121183851.jpg

クリスマスまで一ヶ月ちょっと。

毎年そうなんですが、
クリスマス当日より
クリスマスまでの期間がとても好きなんです。

12月に入ると忙しなさの中にも
街が、街の人々がワクワクしてる感じがして
その中にいる自分もワクワクしていて
クリスマスを迎えるまでの時間を
ジワジワっと毎年感じながら過ごしてます。

あと年齢を重ねるたびに感じるんですが、
クリスマスが終わった瞬間に
年末にむけて、お正月にむけて
街が凛とする感じも好きになってきました。
昔は、それがすごく好きではなかったんですけどね。(笑)
余韻もなく年末、お正月モードに一瞬にして変わるんだって。(笑)

今はそれがすごく日本らしくて
僕も日本人だなって♪


それでは、更新させていただきますねっ♪

ソープディッシュ&フローティングリーフ
前回のナチュ部屋カテゴリーはこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、お気に入りのniko and...でゲットした
可愛い~ナチュ鳥ですっ♪

282_convert_20111121183903.jpg

うはっ!
一目ぼれで買っちゃいました♪

284_convert_20111121183930.jpg

目があっちゃって
このつぶらな瞳にやられた。。。(笑)

283_convert_20111121183916.jpg

この質感と小枝が
めちゃくちゃナチュってる♪

可愛すぎるっ。。。

285_convert_20111121183945.jpg

これは、
初めて自分で大成功した
アジサイのドライを住処にしてもらいます♪

とっても馴染んじゃってる~!(笑)

他にも動物がいたので
またチェックしにいこっと♪

今回は、niko and... 可愛いナチュ鳥。。。でしたっ♪

遊びにきたよって足跡つけてくださいなっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソープディッシュ&フローティングリーフ

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

269_convert_20111119221229.jpg

秋の空も
だんだんと冬の高い空に変わってきましたね♪

楽しげにも寂しげにも見える
この季節の空を見上げながら
散歩なんか気持ちいいなっ♪

今日は洗濯物がカラっと乾き
太陽の香りがふわりっ♪
とりこんだとき部屋中に広がって
心地よかったです♪

みなさんの洗濯物香りは
どんな香りかなっ♪
ふわりほんわかな香りなんだろうなっ。


それでは更新させていただきます。

petit paume 可愛い~ミトンのネックレス。。。
前回のナチュ部屋カテゴリーはこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は友達ゆずりんからの
サプライズのプレゼントを紹介させていただきます♪

可愛い~ソープディッシュと
初めて知ったこちらも可愛い~
フローティングリーフですっ♪

276_convert_20111121183738.jpg

まずは、ソープディッシュ♪

じゃ~ん♪

277_convert_20111121183756.jpg

さすが、ゆずりん♪
僕のツボをついてます。

このやわらかい色合い好きなんです♪


そして、初めて存在を知った
フローティングリーフ♪

278_convert_20111121183812.jpg

めちゃくちゃ
小さいのに可愛い~じゃありませんか。

279_convert_20111121183826.jpg

小さな葉っぱや
水滴がついた葉っぱ♪

やっぱりこれは
ベランダガーデニングエリアへっ♪

280_convert_20111121183838.jpg

石鹸と
琺瑯に葉っぱをプカプカ♪

めちゃくちゃ可愛い~なっ♪

今回は、ソープディッシュ&フローティングリーフでした♪

ランキング低下中。。。うぅっ。。。
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT