男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルーパーのパーテーションを壁にっ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございますっ♪

22_convert_20120329172308.jpg

春うららっ♪
今日も心地よい晴れ渡る空の下
ポカポカ気持ちよかったです。

こんなポカポカの陽気だと
なんだかちっちゃな悩みは
どうでもよくなっちゃうのは僕だけでしょうか?(笑)
悩みがちっちゃく感じちゃうのかもしれませんが。。。(笑)
とまれ、何か吹っ切ったり、新たに始めるには
このポカポカ陽気なこの時期がいいかもしれませんねっ♪


先日、春探ししに
アイサちゃんと川口にあるグリーンセンターに行ってきました♪

まだ芝生も蒼くなっていなくて
ちょっと早かったのですが
春探しにはもってこいのタイミングでした♪

梅の花も満開で
チューリップは春へ向けて咲く準備してました。
噴水も光や空に反射してキラキラ
身体いっぱい使って
アイサちゃんと春を感じることができました♪

21_convert_20120329172245.jpg

そんな僕は
空へ向けてハイジャンプ~~!!!

はいはい。。。(笑)

それでは、更新させていただきますねっ♪
忙しなさの中にちょっぴりカフェタイム。。。
前回のカテゴリーナチュな生活はこちらっ

~~~~~~~~~~~

今回は、ダイニングのディスプレイの続きですっ♪

カウンターに窓枠を作ったり。。。

8_convert_20120219214112.jpg

腰板を作ったりと。。。

R0017505_convert_20120308192638_20120311211625.jpg

少しずつですが
ダイニングにナチュスペースを
作ってきました。

今回はダイニングテーブルの隣に
こんなスペースを作ってみました。

20_convert_20120322154118.jpg

ルーパーのパーテーションを
腰板の延長になるようにディスプレイ。

23_convert_20120329172322.jpg

まだまだ寂しい空間ですが、
何とかここまでできましたっ♪

ゆっくりとですが
ちょっとずつナチュスペースを
作っていきたいと思いますっ♪

今回は、ルーパーのパテーションを壁にっ。。。でしたっ♪

春を探しに公園に行こうっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ











| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しなさの中にちょっぴりカフェタイム。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

13_convert_20120219214208.jpg

起きて仕事に行く準備をするまでに
僕は10分早く起きて
ベランダでカフェタイムが日課に
なっておりますっ♪

晴れの日限定なんですけどねっ。(笑)

出かける前の5分ってとっても貴重ですよねっ?
あっという間にすぎてしまう時間。。。
寝る前の5分となんて時間の流れの感じ方が違うんだろうって
びっくりするくらい、早く過ぎてしまう出かける前の5分。(笑)

でもそんな時間にアタフタして出かける準備をすると
忙しなさで胸がギュ~ってなっちゃうので
最近はあえてそんな時間に
数分のゆったりタイムを設けることにしました♪

最近はポカポカしてベランダが気持ちいいんだっ♪
このふわっとした心地よさに心が奪われそうになっちゃいます。
ベランダで育っている植物と一緒に
太陽に向かって光合成をしてますっ。
朝、起きてすぐに太陽を浴びると
自然と身体も頭も目が覚めるんです。
びっくりするくらいスッキリするので
皆さんも忙しない朝のほんの数分、
窓辺やベランダでちょっとしたカフェタイムおすすめですっ♪


そうそう、まだまだ進んでいない
お部屋のディスプレイですが、
ようやく板壁を作りましたっ♪

以前住んでいたお部屋に作った板壁を外して
新居に運んでおいたのサイズに合わせて
作り直しましたっ。

R0017505_convert_20120308192638.jpg

板壁DIYの過去の記事はこちらっ☆☆☆

板壁ペンキぬりぬり記事はこちらっ☆下地編☆
                      ★本塗り編★

これらのバラした板材を
とことんドライバドリルで
ウィ~ンと作り直しました。

うんうんっ♪
いい感じっ♪

今回は、忙しなさの中にちょっぴりカフェタイム。。。でしたっ♪


いつもコメントありがと~ございますっ♪

ポチっと応援してくださると
とっても更新の励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨に囲まれながら働くということ。。。1

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、本当にありがと~ございますっ♪

18_convert_20120320152217.jpg

みなさんっ♪
風邪なんかひいてないですか?
僕はここ4日間、喉からの熱で
ずっと38度をキープしておりまして
フラフ~ラです。。。
インフルや風邪ではなかったので
うつりませんからねっ(笑)

でもようやく熱も下がりだし
ほっとしております。。。


カラス事件、
励ましのコメントやメッセありがと~っ♪
案山子は僕自身がやるとして
もうこれ以上盗まれないように気をつけなきゃっ(笑)
卵、3ついっぺんに持っていかれました。。。あらら。。。(笑)

それでは更新させていただきますねっ♪
(そういえば、このくだり、最近使うの忘れてました。。。笑)

~~~~~~~~~~

雑貨屋さんで働くようになって
あっというま、1か月が経ちました。
想像通りの大変さもありますが、
でも、ナチュな雑貨に囲まれての仕事は
ワクワクがいっぱいです。

そんな雑貨屋さんのお話をっ♪

雑貨屋さんには
たくさんの雑貨が宝物のように
ディスプレイされ販売されてますが
お店が雑貨を入荷し陳列する前に
検品作業をしているんですね。

壊れてないかな?
手にして口にして危なくないかな?
やばい。。。これ可愛い~じゃん!とか
そんなことを頭の中でいいながら
商品としてなりたってるか
チェックをするんですね。

とっても地味で大変な作業なんですが
それすら楽しい時間になってる僕です。

といっても実は僕、検品作業。。。
以前は好きな作業ではありませんでした。。。
長くジュエリー業界にいて
1型100本×20型って検品もざらにありまして
もぉ~うんざりしながら検品をしてました(笑)


毎日のように新作の雑貨もチェックができて
それを検品するにあたってじっくり眺めることもできる。
じっくりといっても検品作業はたくさんあるので
実際じっくりと眺められるわけじゃないんですけどねっ(笑)
でも、それはそれで僕にとっては楽しい作業でもあります。

『検品=新作チェック=知識』

頭の中がそんな回路に今なってるので
楽しくてしょうがないのかと思われます。

働くまで気づかなかったのですが
これだけ毎日入荷されてるということは
商品の回転がとっても速いということなんですねっ♪

ということは見逃している雑貨もたくさんあるんだなって
すご~く感じました。
それこそ一期一会、
「うわっ可愛い~なっ♪」って雑貨に出逢ったら
皆さん、手にとり眺めてあげてくださいねっ♪

今回は、雑貨に囲まれながら働くということ。。。1 でしたっ♪
(これまた、このくだりも、最近使うの忘れてました。。。笑)

明日からまた雨。。。けど、春の準備してるんだねっ。。。♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ













| 雑貨に囲まれながら働くということ | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬすっと事件発生っ!!!

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきくてれて、ありがと~ございますっ♪

15_convert_20120320152140.jpg


晴れたぽかぽかした休日のある日。。。

事件が起こった~!

現場はこちらっ!


17_convert_20120320152207.jpg


ベランダガーデンを
眺めながらお茶をしながら
ちょっとしたまったりした時間を
過ごしてたら。。。


16_convert_20120320152157.jpg


はにゃっ!!!

。。。

。。。。。。

何か違うっ!!!

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。


18_convert_20120320152217.jpg

16_convert_20120320152157.jpg




皆さん。。。

お気づきでしょうか???




19_convert_20120320152228.jpg


タマゴがなぁ~~~いっ!!!


そうです。。。
奴に。。。
タマゴを。。。

盗まれた。。。


カラス_convert_20120320152257
Photo by (c)Tomo.Yun


うぅっ。。。


こやつ。。。





ふっふっふっふっふ~~~

しか~しっ!!!
このタマゴ、紙粘土~~!!!

盗んでも食べられましぇ~~~んっ


勝った~~~!!!(笑)



何に勝ったか分かりませんが。。。そんな気分になりましたっ。。。(笑)
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| ナチュな生活っ♪ | 20:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空130

1122_convert_20110514152015.jpg


踏み出す一歩で
見える世界が変わる

たとえそれが
後ろに一歩さがっても

見える景色は変わる
見える世界が変わる

前に踏み出すだけが
はじめの一歩じゃないんだね



カメラを構える
一歩下がり覗く
見える景色が変わる

自分の車に乗る
後部座席に座る
見える世界が変わる

通勤電車を待つ
隣の車両に並ぶ
見える世界が変わる

最寄駅から歩く
寄り道して帰る
見える世界が変わる


ありふれた暮らしの中にも
ちょっとしたことで
見える景色が変わってた
見える世界が変わってた



行き詰った
どうしよう。。。


たとえ前に進めなくて


踏み出す一歩で
見える世界は変わるから

遠回りでもいいやっ
後ろに下がってもいっか~


1075_convert_20110502233356.jpg

行き止まりだっ。。。引き返そうっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| こころぞら。。。心空 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT