男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掲載雑誌 うちカフェインテリア 発売♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、本当にありがと~ございますっ♪

50_convert_20120421185709.jpg

今日は一日中雨でした。
でも、こんな雨の日でも
しとしとと雨音を聴いていると
なんだか心が落ち着くんです♪

眠るときもそう。
ゆっくりと心地よく眠りにつける。。。


屋根から落ちる雨水の音。
車が水たまりを走る音。
ビニール傘にしたたる音。
ワイパーの音。
長靴の音。
雨の日だけに聴くことができる
いろんな音を探す♪

お出かけするのが
雨の日だと面倒に感じることあるけど
すてたもんじゃないなっ♪


今日の夜ご飯は
タコスに決定っ♪
合挽きのひき肉が100g50円で売ってて
ビックリしちゃって600gも買っちゃいました♪
こないだ、アイドン家に遊びに行ったとき
みきちゃんが作ってくれたタコス。
作り方も教えてくれました♪

53_convert_20120427211330.jpg

ひき肉500gを
20分かけて炒めながら味をしみ込ませ。。。

52_convert_20120427211311.jpg

後は、レタス、トマトを刻んで
はい出来上がり~♪

簡単にできて
手巻き寿司のように
楽しみながら食べれるタコス♪

54_convert_20120427211343.jpg

今度はサルサソース手作りしたいなっ♪

残ったひき肉は
次の日タコライスにするといいよって
みきちゃんが教えてくれたから、
明日はタコライスにしよっ♪

それでは、更新させていただきます♪

~~~~~~~~~~

お知らせさせてくださいっ。

掲載していただいた
うちカフェインテリア
主婦と生活社さんより発売されました。

写真は以前住んでいたお部屋なんですが、
今回改めてメールや電話で取材していただきまして、
僕のつたない言葉を素敵に編集していただきました♪
本当にありがとうございますっ♪

今回お世話になったライターさん。
いつも可愛がってくれている
赤ずきんのやよいさんと繋がりのある方で
今回こういう形で繋がることができて
とっても嬉しかったです。
電話やメールからでも伝わってくる
やわらかくて、ステキな雰囲気。
今回はお逢いすることができなかったんですが、
今度やよいさん家で逢えたら嬉しいなっ♪
色々なお話を沢山伺いたいなって
すご~く感じちゃいました。


今回発売される
『おうちカフェインテリア』
カフェ風のインテリアの実例やショップ
そしてレシピまでもまとまった一冊なんです♪

僕の記事は「僕の原点」と題して
写真とともに紹介していただいてます。

本屋さんでお手にとっていただけると嬉しいですっ♪


たまには雨の日を楽しもうっ♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| お知らせ♪ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛うさちゃん作家 はなママさんの作品♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

51_convert_20120425225311.jpg

実家の玄関前の庭も
心地よい彩りに包まれていて
春探しに心わくわくっ♪

皆さんのまわりにも
たくさんの花が咲いてるといいなっ♪
心地よい彩りに包まれているといいなっ♪

一日一日が早いから、
春もあっというまだから。。。


それでは、更新させていただきますっ。
ブログ4年目突入~♪
前回のカテゴリー「ナチュの生活っ♪」はこちらっ

~~~~~~~~~~

ブログを始めた当初から
仲良くしてくれて、
いつも僕をあたたかく見守ってくれている
羊毛作家のはなママさん

そして、はなママさんの家族のすずちゃんっ♪

めちゃくちゃ可愛い~んですねっ♪
僕の中で
愛しのアイドルすずちゃんなわけで
その気持ちを、はなママさんに
何かあると伝えていたんですっ♪(笑)

そしたら、はなママさんが見かねて?(笑)
僕のために、すずちゃん作ってくれましたっ♪

48_convert_20120421185644.jpg

いやぁ~んっ♪
可愛い~♪♪♪

本当にありがと~はなママさんっ♪



はなママさんは
羊毛で主にうさちゃんを作っている
作家さんなのです。

しかも、オーダーで
うさちゃんの写真を見て
羊毛で可愛くそっくりに作ってくれるんです。

49_convert_20120421185658.jpg

今回はスペシャルに
僕仕様にナチュな雰囲気で
製作してくれました。

ちょこんとカゴにぶらぶらっ
エッフェル塔もぶらぶらっ

可愛い~なっ♪

50_convert_20120421185709.jpg

すずちゃんの居場所はここに決定っ♪


本物のすずちゃんに
逢えるブログはこちらっ⇒☆☆☆

はなママさんの可愛い~作品や
オーダーに興味がある方はこちらっ⇒★★★


いつもコメント。。。
あったかい気持ちにさせてくれて
本当にありがと~。。。


ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INTERIOR NOTE インテリアノート。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

46_convert_20120421185617.jpg

最近、お花屋さんを通り過ぎると
きれいな彩りと心地よい香りに
ついつい立ち寄ってしまう僕です。


そうそう、アイサちゃんは
日勤と夜勤があるお仕事で
時間がひっちゃかめっちゃかで
ハードな生活の中
お仕事がんばってくれてるんですが
とても自由人なんですね。
僕も自由人ですが
僕を上回る自由人です。

よく夜中に、いや深夜に。。。
ゴソゴソ何かを始めます。。。(笑)

えぇっ。。。こんな時間から~~!!!

ってことが多々あるのですが

昨日も何か静かだなと思ったら
ダイニングでクッキーを作り始めてました♪

47_convert_20120421185630.jpg

でも、とっても美味しかったので
よしとしましょ~。。。(笑)


それでは、更新させていただきますねっ♪

~~~~~~~~~~

今回もお知らせさせてくださいっ♪

「素敵な住まいは眺めてるだけで癒される」
そんな思いでサイトを立ち上げた方から
お声をかけていただきました。

INTERIOR NOTE』 インテリアノート

空間、雑貨、家具などのインテリア作品を
掲載されているギャラリーです。

多くの建築家の方やショップオーナーの方の作品が
7000枚以上掲載されてる中
僕の部屋やベランダガーデニングも掲載していただけて
とてもとても恐縮してしまいますが、
あらゆるジャンルのとっても素敵なお部屋
というか、まさしく『作品』が
た~くさん掲載されている
ステキなサイトですので、
ぜひぜひ一度遊びにいっていただけると嬉しいですっ♪


INTERIOR NOTE

こちらからジャンプ☆☆☆


ほんと。。。プロ中のプロの方の作品の中
ど素人の僕の部屋が。。。浮いてるんじゃないかな。。。
マジで恐縮してます。。。すいません。。。

Mさん、声をかけていただきまして
ありがとうございますっ♪

~~~~~~~~~~

いつも。。。
本当に。。。あたたかいコメント。。。
ありがとう。。。
うぅっ。。。


季節の変わり目。。。体調気をつけてねっ。。。
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ












| お知らせ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌掲載のお知らせっ♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?に
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

45_convert_20120418204236.jpg

春の陽射しが心地よい今日この頃
まだ風は肌寒いけど
色とりどりの花に心がわくわくっ♪
青々とした草木に心がわくわくっ♪
そんな季節を
思いっきりあじわっていきましょ~♪


お祝いコメントいっぱいで
めちゃくちゃ嬉しかったですっ♪
いつも本当にありがと~ございますっ♪
いっぱいのありがと~を。。。

そして長きわたってこのブログで噂された
いやっ。。。作られた
オネェ~疑惑も払拭っ(笑)


それでは、更新させていただきますっ♪

~~~~~~~~~~

今月2冊の雑誌に掲載していただけるんですねっ。

ひとつが
4月20日(金)
学研パブリッシングさんから発売される

『グリーンと雑貨を素敵に飾る本』

9784056065671.jpg

エフジー武蔵の編集者の皆さん。。。
いつも声をかけてくださって
いつも優しくしてくださって
本当にありがとうございます♪

今回はちょこっとですが
以前のお部屋の写真が掲載されますっ♪

グリーンとナチュラル雑貨って
質感や色がホント心地よくまじりあい
お部屋をステキにそしてあたたかくしてくれますねっ。
そんなお部屋の写真がいっぱい載っているんだろうな♪
どんな素敵な魔法をかけてくれているのかなっ♪
わくわくっ♪♪♪


そして、もうひとつ
4月27日(金)
主婦と生活社さんから発売される

『うちカフェインテリア』

僕が初めて取材をしていただいたのが
主婦と生活社さんでした。
ブログを始めるにあたって
目標にしていた雑誌掲載の夢を
実現してくださりましたっ。
夢をかなえてくれましたっ。
見つけてくださって本当にありがとうございますっ♪

そして今回、
ステキなライターさんと出逢うことができました。
詳しくはまた発売日にお話しさせてくださいっ♪

引っ越した今日でも
おうちカフェを楽しんでます♪
限られた時間の中で
ふわっとした、ほっとしたひと時をできるのが
おうちカフェの醍醐味♪
そんな時間を楽しみ、空間を楽しむ。
おうちで一杯コーヒー飲んだら
それがおうちカフェの始まりっ♪


今月発売されるステキな2冊っ♪
本屋さんでお手にとっていただけると嬉しいですっ♪

何色の花が好きですか???
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| お知らせ♪ | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い~バケツともさもさクローバーの植え替え。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

39_convert_20120415192308.jpg

私事ですが、
本日、愛沙ちゃんと入籍いたしましたっ♪
いやいやいやいや~ありがと~ございますっ♪
これからも、どうぞよろしくお願いします!


そうそう♪昨日なんですが、
僕のブログに遊びにきてくださってる方が
お店で声をかけてくれたんですっ♪
ただ、その時間帯、今までにないバタバタで
せっかく「ブログいつも読んでますよっ」って
僕に気づいてくれて、しかも声をかけてくれたのに
汗だくでテンパってた僕で。。。(笑)
本当にすいませんでした。。。

ブログを読んでくださってる方に
雑貨屋さんで働き出して声をかけてもらえたの
初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しかったんですよっ♪
それをちゃんと伝えられなかったので
ここでお礼を言わせてくださいっ♪
またお店にきたら声をかけてくださいねっ♪


それでは、更新させていただきますねっ♪
ベランダに春がやってきたっ♪
前回のカテゴリーベランダガーデニングっ♪ はこちらっ

~~~~~~~~~~

新居に引っ越してから
お部屋のディスプレイより
ベランダガーデニングが
着々と進んでいます。

目覚めた後の
仕事前のちょっとした時間に
ベランデカフェしながらの光合成の心地よさのせいか
春がくれる彩りや香りのせいか
ベランダガーデニングが
着々と進んでおります♪

そのためか、
それまた雑貨屋さんで働いてるためか
ガーデニング雑貨に
最近特に目がいってしまっているんですが、
見つけちゃいましたっ♪
可愛い~バケツをっ♪

40_convert_20120415192325.jpg

入荷してきて
検品してるときに出てきたこの子。

一目ぼれでしたっ♪

これはキッチン用なんですけど
ガーデニングでも使ったら可愛い~なって
ピピっときましたっ。


家のクローバー。。。

39_convert_20120415192308.jpg

春の陽気に
わさわさ育つ育つ。。。

育ちすぎて
とっても窮屈そうで
可哀想な状態に。。。

なので。。。

41_convert_20120415192337.jpg

この大きなバケツに
今日お引越しをしてあげました。

42_convert_20120415231414.jpg

なのに。。。

なぜ。。。

まだ。。。

窮屈そうなの???


あたたかいコメント本当にありがと~~~♪♪♪
ポチっと応援してくださると
とっても励みになりますっ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| ベランダガーデニングっ♪ | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT