男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空133

128_convert_20120630234004.jpg


定期的に同じ内容の記事に手を加えて
更新させていただいてます。
今回はシンプルに。。。

~~~~~~~~~~~


僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。


このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。


僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。


129_convert_20120630234016.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| こころぞら。。。心空 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク 木箱。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

102_convert_20120619180118.jpg

ここ数日
夜になるとひんやり空気ですね。。。
皆さん風邪なんかひいてないかな。。。
だといいけど。。。


普段車で通勤してるんですけど
たまに電車もつかうんですねっ。
で、帰りの電車で「中央林間」行きの
車内の案内板を見て
中央林間の英語表記をみて
「for ChouoRinkan」を目が悪いもんだから
「Mr.Children」と読み間違えました。。。

どんだけ俺は好きなんだっ(笑)
てか、どんだけ間違ってるんだ。。。(笑)


そうそう、
部屋のディスプレイやDIY熱が
ふつふつと湧いてきましたっ♪
今度の休みの日に
取り組んでみようかなって思ってます。

どんな風にしようかなっ。。。
今、とってもウズウズしていますっ♪
早く休みがこないかなっ♪

それでは、更新させていただきますねっ♪

アンティーク DANONE ヨーグルトポット。。。
前回のカテゴリー「アンティーク」はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は、アンティーク 木箱ですっ♪

じゃぁ~んっ♪

122_convert_20120626234702.jpg

アンティークショップ「赤ずきん」の
やよいさん、パパさんが
結婚祝いにプレゼントしてくれましたっ♪

うぅっ。。。めちゃくちゃ嬉しかったぁ。。。

123_convert_20120626234723.jpg

マイナスネジが
またまた味をだしてくれてますっ。

プラスネジは
アメリカで1933年頃に特許を取得し販売されたようで
それ以前のものには、マイナスネジが使用されてます。

この木箱はそれ以前の物かはわからないですが、
マイナスネジならではの、かっこよさがあります。

124_convert_20120626234736.jpg

金具もいたってシンプルっ♪

127_convert_20120627003815.jpg

組み方もかっこいいなっ。

125_convert_20120626234748.jpg

パカって開けると
カッコイイ~焼印がっ♪

これはフタを開けて
ディスプレイしよっ。

126_convert_20120626234803.jpg

この色合いが
たくさんの傷が
時間の流れを感じさせてくれます。
どんな人が使っていたのかな。。。
何を入れてたんだろう。。。

そんな時間旅行ができるのも
アンティークの楽しみですっ。

これからは僕の部屋で時を刻み
そしてまた違う誰かに使ってもらえるように。。。
大切にするんだっ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

はなママさんっ♪
コメントありがとね~~☆ミ







| アンティーク | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男ナチュ服!?旦那さん彼氏さんにいかが~?。。。17

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

105_convert_20120622213139.jpg

あっというまに6月も下旬。
梅雨もあっというまですねっ。

梅雨休みの晴れた日に見上げると
もうそこには夏色の空っ♪
ゆっくり雨音を聴きながら夏を待とっと♪

ぎらぎら輝く太陽の季節を待とっと。。。


それでは、更新させていただきますっ♪

男ナチュ服!?旦那さん彼氏さんにいかが~?。。。16
前回のカテゴリー『男ナチュ服!?』はこちらっ

~~~~~~~~~~

「男ナチュ服!?」のカテゴリー
10か月ぶりの更新になっちゃいましたっ。。。
あらら。。。(笑)

なので今日は写真もりだくさんで
いかせていただきますっ♪


まずは説明をっ♪


男ナチュ服なんて定義はまったくありません。。。(笑)
そんな言葉もございません。。。(笑)

僕のブログに遊びにきてくださってる方は
ナチュラル服を着ていらっしゃる方が
多いと思ったわけですね♪

で、旦那さんや彼氏さんと
一緒に歩いてたら可愛いなって服を
男ならではの目線で紹介したら
皆さんに楽しんでもらえるのかなって
思ったわけです

「あぁ~~旦那がこんな格好いいかもっ♪」とか
「うんうん、彼氏がこんな格好も可愛い♪」とか
ちょっとでも楽しんでもらえるコーナーになってもらえればと
願いながら。。。


あはっ♪久々のこの説明っ(笑)


今回は夏のナチュ服をっ♪
可愛く言うと
「なちゅのナチュ服っ」

。。。

。。


まずはこの服っ♪

106_convert_20120622194205.jpg

「go slow caravan」ゴースローキャラバン
ここのコンセプトは
『外遊び 旅・雲・風・自由』なんですっ♪
大好きなブランドです。
ただ、ちょっとお値段が。。。高めなのが

でも可愛いくて、
ここにしかないデザインが多くて
好きなんです。

107_convert_20120622194230.jpg

この大きなポッケに一目ぼれ♪

108_convert_20120622194422.jpg

このまんまる襟も
可愛い~ねっ♪


そして
これまた僕の大好きなブランド
「coen」コーエン

109_convert_20120622194435.jpg

お値段も安いうえに
可愛い~服もいっぱい♪

旦那さんや彼氏さんに
ちょ~おすすめのブランドですっ♪

このクマちゃんマークも大好きなんです♪

110_convert_20120622194446.jpg

細かいところまで可愛い~のですっ♪

112_convert_20120622194513.jpg

色違いの裾やステッチも
可愛い~♪


そしてこちらも「coen」

113_convert_20120622194526.jpg

うんうん♪
これもまた可愛い~なっ。

114_convert_20120622194538.jpg

くしゅくしゅ生地の
着心地もサイコ~なんですっ♪

こちらも
色違いの裾が可愛い~なっ♪


そして最後のブランドは
「gym master」ジムマスター
このブランドも好きなんですっ♪

115_convert_20120622194550.jpg

オーガニックコットンの
可愛い~Tシャツ。
ポッケは素材違いの毛糸なんです。

116_convert_20120622194604.jpg

ポッケからヒマワリがこんにちはっ♪


うわっ。。。
ずいぶん長くなっちゃった。。。

まだあったんですが、
ちょっと長くてしつこいなっ。。。
また後日紹介させてくださいっ。

最後まで読んでくれてありがと~ございますっ。
ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

旦那さん、彼氏さんにいかがですかっ♪

なちゅの男ナチュ服でしたっ。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| 男ナチュ服!? | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕ん家の間取り。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

104_convert_20120619182647.jpg

台風が上陸してますね。。。
みんな大丈夫かな。。。

台風にそなえて、ベランダガーデニングを
風に飛ばされないように準備しました。
普段から風などでも大丈夫なように
DIYしたり、ディスプレイしてるんですが、
念には念を。。。
こういう日は、準備します。

めんどくさいんですけどね。。。
でも、ベランダガーデニングを楽しむ為にも
ベランダガーデニングを守る為にも
ちゃんとしておかないとねっ♪

それでは、更新させていただきます。

~~~~~~~~~~

今回は、
そういえば僕ん家の現在の部屋の間取りを
紹介していませんでした。。。

あらら。。。

99_convert_20120619180045.jpg

玄関入るとすぐ階段がありまして、
2階が住居になってますっ。

アイサちゃんとの新生活。
以前のひとり暮らしのように
部屋をいじり放題にはなりませんっ(笑)

100_convert_20120619180056.jpg

アイサちゃんから許された部屋は
青のスペースっ♪

LD、洋室、ベランダですっ。

引っ越す前は
全部をいじれないことに
丁重に不服を申し立てたのですが。。。(笑)

「キッチン、寝室、トイレは、私色にっ!」とアイサちゃん。

着実にピンク色に染められていく現実をうけとめながらの
日々でしたが。。。(笑)

今のところ僕が許されたスペースで
いじりまくってるのはベランダだけ。。。

101_convert_20120619180107.jpg

あとのスペースはまだまだ途中なのです。。。

ちゃんと生活感ある安らげる空間にしたいのですが
この「生活感ある」ってとこが
なかなかでね。。。

ゆっくりお部屋作りをしていこうっ♪


そうそう、
草ばかりだったベランダに
お花をプラスっ♪

103_convert_20120619180129.jpg

鶏頭(ケイトウ)ってお花。
名前はなんだか可愛くないけどねっ(笑)

もっと可愛い~名前つけてあげたいなっ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い~ガーデンピック♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

95_convert_20120616012841.jpg

今日は梅雨休みっ♪
そんでもって僕も仕事休みっ♪
アイサちゃん職場近くのダイバーシティーにGo~っ。
僕は初めてだったので、ワクワクっ。
好きな洋服屋さんが結構入っていて

あっ。。。
そうだ。。。もうめっきり
カテゴリーの「男ナチュ服。。。」を更新してなかった。。。
近々更新できたらいいなっ♪

めちゃくちゃ可愛い~シャツを
アイサちゃんに買ってもらいましたっ♪
やったねっ♪

それも含めて、近々ナチュ服更新させてくださいっ。


そうそう、
度々「こころぞら」の写真に登場してる
浩介、さっちゃんのケイタが
モデルデビュ~しましたっ♪

キマグレンの10thシングル「バトン」の
ジャケットにっ♪

98_convert_20120616012922.jpg

デビューがキマグレンのジャケットって
やるじゃんっケイタっ♪

97_convert_20120616012907.jpg

ジャケ裏や中にも
登場してるんですっ♪

これからも
こんな機会が増えるといいなっ。
いろんな経験できるといいねっ♪


それでは、更新させていただきますっ♪

~~~~~~~~~~

今回は、ショコラさんカプチーノさん夫妻のお店
「chocolat-cappuccino」の
可愛い~ガーデンピックですっ♪

じゃぁ~んっ。
84_convert_20120608003708.jpg

カプチーノさんハンドメイドの作品なのですっ♪

めちゃくちゃ可愛い~♪
しかもとってもあたたかい。。。
85_convert_20120608003721.jpg

しかし、ホント
この小さな世界を
ひとつひとつハンドメイドって
マジで惚れますっ♪

カプチーノさんのブログで
いろんな作品の制作過程も見れちゃうんですっ♪
アイアンの制作作業なんて
なかなか見れないのでワクワクしちゃいますよっ♪

そんなワクワク記事はこちらっ☆☆☆

94_convert_20120616012827.jpg

挿し木した新たな鉢に
この可愛い~ピックが似合うように
お花もプラスしてっ。

96_convert_20120616012854.jpg

chocolat-cappuccinoのタグも
可愛い~ので、一緒にベランダガーデンスペースにっ♪

僕のベランダが
またステキに彩られたっ♪

あたたかさに包まれたっ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

