男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたたかい作品っ♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

177_convert_20120728150756.jpg

この暑さに
太陽ってやっぱり燃えてるんだなって
改めて実感なんかしちゃいます。

赤く強く燃える太陽と
蒼く高く広がる青空。
その熱が残像のように
真っ赤な夕焼けにっ。

すぅ~っと息をすい
はぁ~って思いっきり深呼吸~。


先日、ベティ~姉さんから
プレゼントが届きましたっ♪

174_convert_20120728150710.jpg

サプライズのプレゼントっ♪
しかもベティ~さん、いつも可愛いラッピングで
開ける前からワクワクしちゃいますっ。

ベティ~さんに出逢ったのは
このブログを始めてすぐのこと。
僕のナチュラルの世界を広げてくれたのが
ベティ~さんなんです。
そして姉御のように可愛がってくれて
心配もいっぱいさせちゃってね。。。
ごめんよ~ベティ~さん。。。

そして
ハンドメイドのあたたかさを教えてくれましたっ。
ベティ~さんが連れていってくれた
山口県で雑貨屋さんをなさってる
C U R L Y A N Nのカレンさん、
in*Room / charm*のプリンさんのお店でしたっ。

そして今回、ベティ~さんがカレンさんに
僕の大好きな「青空」そして、「天使」「木」「家」をテーマに
描いてくださいってお願いしてくれて
プレゼントしてくれたんですっ♪

じゃぁ~んっ♪

180_convert_20120731200822.jpg

うぅっ。。。可愛いくて、あったかいの。。。

僕ん家にいるカレンさんの作品は
他にもあるんですね。

この可愛いお家も。。。

186_convert_20120731201019.jpg

この看板もカレンの作品なんですっ♪

185_convert_20120731200932.jpg


ハンドメイドのあたたかさを
教えてくれたステキな作品たちと一緒に。。。


181_convert_20120731200836.jpg

そして、今回ベティ~さんも
あたたかいステキな作品作ってくれたんですっ♪

182_convert_20120731200851.jpg

パステルカラーのフレームに。。。

183_convert_20120731200904.jpg

ベティ~さんの世界が広がって
これまた可愛い~なっ。。。

184_convert_20120731200918.jpg


こちらも
ハンドメイドのあたたかさを
教えてくれたステキな作家さんたちと一緒にっ。。。


今まで出逢った
たくさんの作家さんへ。。。

あたたかさで包み込んでくれて
いっぱいいっぱいありがとう。。。


そしてベティ~さん。。。

ハンドメイドの世界を教えてくれて
ホントにホントにありがとう。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



~*~*~*~*~*~*~


業務連絡っ

●ゆずりんっ♪浴衣きてゆずりん家に遊びに行きたいなっ♪綿あめ、チョコバナナ食べたいっ☆ミ
 フェイクグリーンはホント枯れなくて、どこでも飾れて便利だよねっ♪
 次男君っ♪サッカー着実に上手になってるんだねっ♪しかもミスチルって♪やるぅ~次男君っ♪

●ソライロちゃんっ♪お祭り行きたいよね~♪あの雰囲気大好きなのっ☆ミ
 あはっ♪ソライロちゃんも本物飾っては枯らしちゃうのね。。。(笑)

●ブラウニーさんっ♪こんにちはっ♪初めまして~!いやぁ~ん見つかっちゃったっ☆ミ(笑)
 見つけてくれた上に、こうしてコメントまで。。。本当にありがと~ブラウニーさんっ♪

●angkasaさんっ♪初めまして~♪こんにちはっ!写真褒められるとすごく嬉しいですっ♪
 暇な時にまた遊びにきてくださいっ♪本当にありがと~angkasaさぁ~んっ♪










| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイクグリーンで彩りをっ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

173_convert_20120728150652.jpg

夏だっ♪
お祭りや花火大会
ワクワクしちゃいますっ♪

ただ今年はお仕事で
なかなか行けそうもないかな。。。
大好きなんですけどね。。。
浴衣きてお祭りに行きたいな。。。

屋台もすごく好きですっ。
外で食べるからかな、
余計おいしく感じちゃいますねっ。


ここ数日の夜空は
舞台に使われてるような
切って夜空に貼りつけたような月が
ふわぁ~んっ浮かんでるっ。

花火が終わったあと
思ってるより低く浮かんでるお月さんを
眺めながら、お祭りの余韻を感じるのも
またいいですねっ。



今回は、僕ん家の
いろんなフェイクグリーンですっ♪

179_convert_20120728150835.jpg

ベランダガーデンも
この季節太陽の光をいっぱい浴びて
もさもさしているんですが

175_convert_20120728150722.jpg

お部屋の中では
フェイクグリーンで
ディスプレイのアクセントに使ってます♪

177_convert_20120728150756.jpg

ブログでお友達の
いなざうるすちゃんのお部屋を見て
自分家もフェイクグリーンでいっぱいにしたいなって
ずぅ~っと思ってたんです♪

いなざうるすちゃんのお部屋
フェイクグリーンに包まれてて
空気もおいしそうなくらい
ステキなお部屋なのですっ♪

いなざうるすちゃんセレクトの
フェイクグリーンはこちらっ☆☆☆

176_convert_20120728150742.jpg

お水の心配もいらないし、
お部屋も彩られて
ひとつフェイクグリーンを使うだけで
とっても可愛い~空間になるんですっ。

178_convert_20120728150820.jpg

僕の働く雑貨屋さんでも
フェイクグリーンを使って
ディスプレイのアクセントとして
大活躍ですっ♪

皆さんもぜひぜひっ♪


あっ♪
盆踊りの音が聞こえるっ!
ちょっと行ってこよ~~っ!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



~*~*~*~*~*~*~


業務連絡っ

●ゆうちゃんっ♪こんばんは~~っ☆ミ ありがと~♪そういってもらえて嬉しいっ♪
 そうなの~繊細なデザインで可愛くて、さすがカプチーノさんなのですっ♪

●カプチーノさんっ♪いやいや~僕こそ、本当にありがと~ございますっ☆ミ
 あはっ工房以外でって(笑)工房でカフェタイムもとっても憧れちゃうよ~~♪

●きよきよさんっ♪とんでもないですよっ♪
 お役に立てたのなら、とっても嬉しいなっ☆ミ

●ソライロちゃんっ♪あはっ(笑)色々ゲットしてたんだね~(笑)
 って、うぉっ♪さとおっちゃんさん達とショコカプショップっ!!!いいなぁ~。。。
 でも、ソライロちゃんも行けなかったのか。。。うぅ。。。行ってみたいよねっ☆ミ









| ナチュな生活っ♪ | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンアイアンフェンス。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

169_convert_20120723151233.jpg

夜風に包まれながらの
ベランダガーデンカフェタイムっ♪

お水をいっぱいあげて
霧吹きで葉っぱにもシュッシュッと葉水。
そうすると蒼の香りが漂うんです。

夏の季節だから
一滴一滴がふわって蒸発
それにともなって
香りもふわって漂い
気持ちまでもふわっとするんですっ。

暑さも少しは和らぎますっ。



今回はガーデンアイアンフェンスですっ♪

会員制のショップ&カフェ
『chocolat-cappuccino』をなさってる
ショコラさんとカプチーノさんの作品ですっ♪

ハンドメイドのアイアン作品をそうそうゲットできないけど、
ショコラさん、カプチーノさんのお店では
それをゲットできちゃうんですっ♪

170_convert_20120723151246.jpg

旦那さんであるカプチーノさんが
手を痛くしながらも、繊細なデザインを
作り上げていく世界っ。

171_convert_20120723151258.jpg

惹きこまれてしまいましたっ♪

172_convert_20120723151309.jpg

うぅっ。。。可愛い~~~。。。


ショコラさん、カプチーノさんの
お店情報、ウェブショップの詳細はこちらっ☆☆☆

ショコラさんのブログはこちらっ★★★

カプチーノさんのブログはこちらっ☆★☆

お二人のステキな作品がいっぱいっ♪

わくわくっ♪♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



~*~*~*~*~*~*~


業務連絡っ

●ゆずりんっ♪ホントミシン買って大成功だよ~!って、ストレス発散なの~~?(笑)
 早く作ってもらって、男ナチュで紹介しなきゃ~~!!!って、おぉ~~~いっ!(爆)

●ソライロちゃんっ♪ソライロちゃんのように、素敵な作品を作れるようになるといいなぁ~☆
 ヒグラシいいよね~いいよね~♪夏をいっぱい満喫しなくちゃだよねっ♪

●きよきよさんっ♪このミシンはヤマダ電機で17,800円でしたよっ。
 アイサちゃん曰く、糸も絡まらないようで、値段のわりにとっても使いやすいそうですっ♪
 普段使いならとっても便利だそうですっ♪お役に立ててればいいなぁ。。。









| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴の恩返しっ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

167_convert_20120719185158.jpg

夏日っ!!!
そして、セミが鳴き始めましたっ♪
暑い夏がきたぁ~。。。かと思ったら
明日はだいぶ涼しくなるそうですよ。。。
朝方なんか20度前半。
みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいねっ。。。

僕の住んでる街は
ニイニイゼミ⇒アブラゼミ⇒ミンミンゼミ⇒ツクツクボウシ
この順番で夏の季節がうつりかわります。

残念ながら夕涼みができるヒグラシが
僕の街では生息していないのが残念で。。。
「カ~ナカナカナカナカナ~」と
夕暮れに響く涼しげな紅い鳴き声。

みなさんの街では
もうセミが鳴きはじめてるかな。。。
夏を感じましょ~~♪

166_convert_20120715023240.jpg

前回のSINGERのミシンのお話の続きっ。

手縫いでぬいぬいし始めたアイサちゃんが
ミシンが欲しいということ
お値段も安かったSINGERのミシンをゲット。


朝、僕が目覚めると。。。

159_convert_20120715012014.jpg

寝室のシェルフカバーが出来上がっていたり。。。

158_convert_20120715012001.jpg

ある朝、目覚めると
可愛い~ブックカバーが出来上がっていたり。。。

168_convert_20120719195823.jpg

夜勤前の就寝時間が遅い夜は
夜な夜なミシンをカタコトしているアイサちゃんでしたっ。

鶴の恩返しかっ。。。(笑)


そしてこの生地を使って
アイサちゃんにお願い。。。

160_convert_20120715012027.jpg

カタコトとミシンでぬいぬいしてもらって。。。
出来上がったものがこちらっ。

161_convert_20120715012039.jpg

そして
この金具と、アルミ線を使ってですね。。。

162_convert_20120715012051.jpg

ダイニングにあるシェルフに金具を取り付け。。。

163_convert_20120715012103.jpg

アルミ線を通して
ナチュな目隠しのできあがり~♪

164_convert_20120715012116.jpg

これで、いろんな食材を隠せるっ。

165_convert_20120715012130.jpg

可愛い~ねっ♪


最後まで読んでくれて
ありがと~ございますっ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



~*~*~*~*~*~*~


業務連絡っ

●はなママさんっ♪そうなのよ~アイサちゃんはガーリー好きで
 好みが僕と合うみたいっ!(笑)素の自分でいられるっていいわぁ~(笑)

●ベティ~さんっ♪カマだからガーリーインテリアじゃないからっ!(爆)
 てかマジで爆笑したぁ~!(笑)トイミシンみたいで可愛い~よねっ☆お手伝いして~姉さぁ~んっ♪(笑)

●鍵コメさんっ♪無事にコメント届きましたよっ♪すごくうれしかったですっ☆ミ
 僕も最初はわからないことばかりでしたっ。。。少しずつ楽しく色々いじってると慣れてきますよ~♪

●ゆずりんっ♪やっぱ。。。ぬけだせないみたい。。。って。。。おぉ~~~いっ!!!(笑)
 今度アイサちゃんにチュニックワンピ作ってもらうんだっ♪(爆)

●takayoさんっ♪いやぁ~んっ☆もぉ~嬉しいこと言ってくれちゃって~☆僕も感激なのですっ♪
 ベティ~姉が繋げてくれたっ♪僕こそ、本当にありがと~ございますっ♪









| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SINGERミシン。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

156_convert_20120715011925.jpg

僕の家は
3部屋あるんですね。
その中でナチュを許されてる部屋は2部屋。
ダイニングとして使ってる部屋と
リビングとして使ってる部屋。

そして寝室はアイサちゃん好みの
ガーリースタイルの部屋にしたいそうで。。。

で、その寝室をいじってほしいとのことで
初めてのガーリー部屋に挑戦しましたっ。
いやぁ~それが結構楽しくなっちゃっいましたっ!
僕にそのけがやっぱりあるのか?(笑)

。。。

とまれ、
ピンク色を基調に
にせ草を使ったり、小鳥を使ったり、
森のイメージもプラスさせ
ちょっとずつですが、ガーリー部屋になりつつあります。

このブログが「男なのにガーリー部屋!?」って
さり気なくタイトル変わってても
あたたかい目でよろしくお願いしますっ。。。(笑)


そして最近、
アイサちゃんも自分で色々作りたいということで
「ミシンが欲しい~」と言うようになりました。

たしかに、最近手でヌイヌイしているアイサちゃん。
ミシンがあれば楽チンだなって思ったので
早速電気屋さんへGO~♪

そしたら、SINGERのミシンが売ってましたっ!

166_convert_20120715023240.jpg

お値段が一番安かったのもあって
SINGERミシンをゲットっ。

てか、SINGERのミシンって
アンティークのあの可愛い~ミシンのイメージが強すぎて
今でも製造されているとは思いもしらず
なんだかミシンを使わない僕も嬉しくなっちゃいました。

ダークレッドと白のデザインで
これはこれで可愛い~ですねっ♪


って、あらっ。。。
続きがあるんですが
話が長くなっちゃったので
また次回続きを更新させてくださいっ♪

長文を
最後まで読んでくれて、ありがと~ございますっ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ










| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT