男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

玄関スペースをディスプレイっ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

223_convert_20121029142130.jpg

ロハス、いなちゃんブース
大盛況~でしたねっ♪
いろんな作家さんやブロガーさんの記事で
行った気持ちになれましたっ♪
本当によかったなぁ~。。。

そして、そんな中僕もお手伝いできた
晴天ちゃんとのコラボでデザインした
いなちゃんのお店のショップカードを
手にいれてくれた方、
本当にありがと~ございますっ♪



今日はお休みっ♪
太陽も冬の支度で
そそぐ陽射しが
お部屋の奥まで届くようになってきて
とってもぽかぽか気持ちいいっ。


雑貨屋さんで働き出してから
お休みがあわずに
最近、なかなか仲間にも逢えてなくて
寂しさがひそひそと。。。
思いっきりはじけたいなぁ。。。

そんな想いを浮かべながら
空を見上げてたら
飛行機雲っ♪

229_convert_20121029142251.jpg

心がふわっとしたっ♪


そうそう♪
先日リース作家の
URUCRAFTのはっちゃんが、
島からこっちにピカと一緒に遊びにきて連絡くれたんです♪

「IKEAに行きたいから
連れてって~~じゅんちゃんっ!」と(笑)

あはっ♪
久々で荷物持ち?運転手?
まぁ~これが僕とはっちゃんの関係なので。。。(笑)

とまれ、IKEAやホームセンターにいって
はっちゃん新居に必要な素材探しの旅♪

途中から夜勤明けのアイサちゃんとも合流して
はっちゃん、ピカを送って楽しい束の間の旅を
あじわってきましたっ。

送った時に、はっちゃんの素敵な叔父様、叔母様とも
久々逢えてすごく嬉しかったです♪




前回は引っ越してきて
やっとこさ、廊下スペースをディスプレイした記事でしたねっ。

今回は、玄関スペースをっ。

玄関入ってすぐ横に
ちょっとしたスペースがあるので。。。

225_convert_20121029142200.jpg

リサイクルウッドのシェルフをつけて
玄関なので、できるだけ雰囲気にあうように、
アンティークの靴みがきや、靴WAXを飾ったり

226_convert_20121029142211.jpg

靴の木型やジュート
フェイクグリーン

227_convert_20121029142223.jpg

いなちゃんがくれた実や
赤ずきんのやよいさん、パパが結婚祝いでくれた
アンティークのBOXも
玄関でお出迎えっ♪

224_convert_20121029142147.jpg

うんうんっ♪
ここからまた広げていけたらいいなっ。

次回は、玄関入ってすぐある
階段スペースをっ。


ありゃ。。。また今日も長文だね。。。(笑)

束の間の休日、
これから仕事終わりのアイサちゃんでも
迎えに行くとしますかっ。
ついでも秋冬の服、見てこよっと♪



いなちゃ~~んっ♪
ロハス。。。本当におつかれさま~~~!!!!!

そしていなちゃんのお店にかかわった
すべての作家さ~~んっ♪
本当におつかれさまですっ☆ミ







~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●ソライロちゃん♪いなちゃんのブログまで見にいってくれてありがと~♪
 ほんとロハス一番のお客さんだったんじゃないかな~♪
 行きたかったなぁ。。。いっぱい買っちゃってたよ~絶対にっ☆ミ
 俺こそ、いつもありがと~ソライロちゃんっ♪

●迷子ちゃん♪久しぶり~!迷子ちゃんっ♪そっか。。。そっか。。。
 よかったよ。。。あの時心配だった。。。
 でも、以前に増して元気になって本当によかったぁ~!
 ヨガ効果だねっ♪いつでも笑みをっ♪

●まいちゃん♪妹よ~~~!!!俺こそごめんよ~~~。。。
 日増しに余裕がなくなっていく俺です。(笑)
 まいちゃん、ニコニコ笑顔の時間増えてるといいなっ☆ミ
 俺も妹の幸せを願ってるんだからねっ♪
 まいちゃんフレーム、そりゃ~今でも大切にしてるからさっ♪











| ナチュな生活っ♪ | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の終わりに。。。

204_convert_20110929164816.jpg


今月も最後の日♪
ピンクリボン月間も終わっちゃうから
しつこいかもだけど
月の終わりに更新させていただきますっ♪


僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。


このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。


やっぱ、しつこいかもねっ。。。(笑)






















| ナチュな生活っ♪ | 02:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フェイクグリーン+ZAKKA+いなざうるす?」

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

220_convert_20121019195944.jpg

見上げると
すいこまれそうな秋の空が
この季節を感じさせてくれる
この季節を楽しませてくれる
ワクワクのひとつですっ♪

222_convert_20121019223924.jpg

そして、今日は三日月がきれいだった。
夜も早々に西の空に沈んじゃったけど、
そんな日だから
凛とした夜陰を眺めがら
虫の音を聞きながら
ベランダであったかいカフェオレでも飲もうかなっ。。。


先日、一気にお部屋などをディスプレイして
今回も廊下ディスプレイの続きですっ♪

壁を使ったディスプレイ。

218_convert_20121019195919.jpg

シンプルに飾ってみたり。。。

217_convert_20121019195904.jpg

秋の雰囲気も。。。

219_convert_20121019195931.jpg

それをディスプレイしてる
この飾り棚はねっ、
アンティークショップ赤ずきん
パパからいただいたハンドメイドの作品っ♪

216_convert_20121019195843.jpg

リース作家のURUCRAFTの、はっちゃんのリースや、ぶらぶらフラワー、
chocolat-cappuccinoのカプチーノさんのウッドハンガーで
あたたかな空間になったっ♪

あっ!今は。。。

211_convert_20121010185420.jpg

はっちゃんのハロウィンリース飾って
秋色アップアップ~♪


お部屋を行き来したり、
トイレに行ったり、
「いってきます」や、「ただいま」が響く
この廊下を楽しめたらなってディスプレイして
正解でしたぁ~♪


いよいよ来週~ロハスin東京ですねっ♪

お友達のいなちゃんが出店するのですっ♪

お店の名前は。。。
「フェイクグリーン+ZAKKA+いなざうるす?」

ほんと、たぁ~~~~~くさんの作家さんの作品が
大集合~なのですっ♪

Nego*ちゃん
P*J*しゃん
YUT@くん
えみちゃんをはじめ

ぼたんさん 
rico*mamaさん  
みりさん
かおちゃんさん
8-Å-milkさん
ありままさん
makiさん
はなのいえくるみさん
meguさんご夫妻

。。。and

たぁ~くさんの作家さんの
作品がこれだけ集まるのも
いなちゃんの人柄だねっ♪

いなちゃんのブログで
作家さんひとりひとりの
作品が毎日更新されてますっ♪

いなちゃんのブログはこちらっ☆☆☆

実際、本当に
これだけの作家さんの作品を
手にふれるチャンスは
そうないので
ロハス東京に行かれる方は
ぜひぜひ、いなちゃんのお店
「フェイクグリーン+ZAKKA+いなざうるす?」へGO~♪

ブース№034ですっ♪


そんな僕も
ちょっとしたお手伝いを。。。♪

いなちゃんのお友達で作家さんの
晴天ちゃんの描いた「いなざうるす」の図案を使って
いなちゃんのイメージを色々聞きながら
「フェイクグリーン+ZAKKA+いなざうるす?」のShop Cardを
デザインさせてもらいましたっ♪

221_convert_20121019200022.jpg

可愛くできたっ♪

ロハス東京
いなちゃんのお店で配布されますので
よろしくお願いしますっ♪


久々の長文になっちゃったねっ。。。(笑)

最後まで読んでくれて
ありがと~ございますっ♪

みなさんっ♪
体調に気をつけてくださいねっ。
乾燥してきてるからね。。。




~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●ソライロちゃん♪行きたかったさぁ~。。。うぅっ。。。
 またいっぱいお喋りしようねっ♪パワ~をちょうだいっ♪
 俺も応援してるからねぇ~~!!!いつも本当にありがと~~~!

●ベティ~しゃん♪お久しぶりんこ~!もぉ~毎日てんぱってるよ~!(笑)
 ベティ~さんがくれた思い出硝子も大活躍っ♪もちろん紫陽花も大切にしてるよっ♪
 ベティ~さんも、体調気を付けるんだよ~><

●めいちゃん♪ありがと~めいちゃんっ♪俺もめいちゃんブログで癒されてるんだからねっ☆ミ
 めいちゃんも秋色にチェンジ♪てか、めいちゃんセンスあるじゃんっ♪
 あっ。。。でも俺と一緒でサボテンを育てるセンスは。。。なかったかぁ~。。。(笑)

●emiさんっ♪いなちゃんのところから、ありがと~~!!!
 いやいや~感激だなんて。。。俺もemiさんのコメントに感激なりっ♪
 胸キュンって~~~(笑)ドキドキっ♪(笑)










| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の彩りと廊下ディスプレイ。。。1

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

214_convert_20121010185502.jpg

秋風が、お部屋の中を通り過ぎて
心地よい風を感じながら
家の中に流れる、ゆっくりした時間も
まったり、じっくり感じながら
つかの間の秋時間、あじわいましたっ♪

リース作家の、はっちゃんが作ってくれた
ハロウィンのリースの出番が今年もきましたっ♪

211_convert_20121010185420.jpg

ハロウィン気分をお家でも楽しめちゃう。
いいねっいいねっ♪

そうそう、先日のお休みの日
一気にいろんな場所をディスプレイしました。

引っ越してきてから
ぜんぜん飾ることができていなかった雑貨や作品が
いっぱいあったので、
やっとできたぁ~~~!って感じですっ。


今回は、廊下スペースを紹介させてくださいっ♪

212_convert_20121010185436.jpg

廊下にちょっとしたスペースがあったので
ここにニッセンでサニタリーシェルフを買って置いて
その上をディスプレイしてみましたっ。

213_convert_20121010185450.jpg

白を基調にコーナーを作ってみたんですが
ちょっとこのシルエットの女の子は合わないかも。。。

でもいろんな作家さんの作品で
あたたかい空間になりましたっ♪


暖かかったり
寒くなったり
皆さん、体調気をつけてくださいねっ♪

今回は、「秋の彩りと廊下ディスプレイ。。。1」でしたっ。


うはっ♪
iphone5に変えちゃいました♪

215_convert_20121010185514.jpg

iphoneカバーを作ろうと企み中~♪
イラレを使って
あ~だこ~だと楽しみましたっ。





~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●ソライロちゃん♪ この秋のイベント、全部行けそうもなくなっちゃった。。。
 東京ロハス。。。来年。。。チャレンジっ!!!ソライロちゃんは行けるといいなっ♪




















| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋空がピンク色に染まった日。。。

204_convert_20110929164816.jpg

定期的に同じ内容の記事に手を加えて
更新させていただいてるんですが。。。

今月10月はピンクリボン月間ですねっ。

東京タワーと
スカイツリーがピンクになりましたっ♪



また更新させていただきます。。。



僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。


このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。



秋空が
ピンク色に染まった日。。。

みんなの心も
ピンク色に染まるといいなっ。。。

そうだといいなっ。。。






















| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |