男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY お家カフェ作り。。。4

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

218_convert_20121019195919.jpg

11月28日っ♪
楽しみにしていた
Mr.childrenのニューアルバム
[(an imitation)blood orange]の発売♪

[(an+imitation)blood+orange]_convert_20121119194848

わくわくっ♪


そしてそして
今週末は
今まで年に一度、春だけだった
Go Green Marketが秋にも開催っ♪

go+green+market+2012+遘祇convert_20121119194918

アンティークショップ
『赤ずきん』の
やよいさん、パパさんのお店と

手作り作品いっぱい
『chocolat-cappuccino』の
ショコラさん、カプチーノさんのお店が

春に続き、今回も出店しますっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「Go Green Market 2012 fall」

場所:京王フローラルガーデンアンジェ

日時:2012年11月24日(土)、25日(日)
   10:00~16:30

『赤ずきん』
ブースNo.44

『chocolat-cappuccino』
ブースNo.31

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


やよいさんのブログはこちらっ☆☆☆

ショコラさんのブログはこちらっ★☆★

カプチーノさんのブログはこちらっ☆★☆


僕は土曜日に遊びに行けるのっ♪
やったぁ~~!!!

皆さんも
Here we go~♪



今回もDIY記事をっ♪

今回DIYしたのは
構想数年でしょうか。

ずっと作りたかったけど
どうやって作ろうかなって
どうやって何に取り付けようかなって
考えて数年。。。長いねっ(笑)

やっと形にできましたっ♪

まずは。。。

240_convert_20121119193256.jpg

木材と。。。

241_convert_20121119193312.jpg

長ネジ、六角ナット、ふくろナット。

面倒くさがり屋の僕だけど
今回はちゃんと正確に測って。。。

242_convert_20121119193325.jpg

作業効率もあげるため
あらかじめ穴をドリルであけました。

あっ。。。でも
出来上がりのサイズなどは
相変わらず直感なんですけどね。。。(笑)


そして角材で枠をつくって。。。

243_convert_20121119193339.jpg

丸材で格子状にっ。

244_convert_20121119193351.jpg

そして、角材の縦の部分中央に
一つずつ8mmの穴をあけました。

245_convert_20121119193407.jpg

そこで、長ネジが登場ですっ。

247_convert_20121119193434.jpg

長ネジの直径が8mmなので
8mmの穴をあけました。

248_convert_20121119193447.jpg

長ネジに、ふくろナットをとりつけて。。。

249_convert_20121119193459.jpg

先ほどあけた穴に
とりつけます。

うんうん♪
ぴったんこっ♪

250_convert_20121119193512.jpg

そしてふくろナットの逆サイに
六角ナットをとりつけ
しっかりとしめます。

246_convert_20121119193421.jpg

前回紹介したDIYした囲いにも
8mmの穴をあけて。。。

251_convert_20121119193526.jpg

先ほどの長ネジを差し込み
また六角ナットで固定します。


何ができるでしょうかっ?





じゃぁ~んっ♪

252_convert_20121119193547.jpg

吊り棚でしたっ♪

最後にWATCOを塗って。。。

253_convert_20121119193607.jpg

完成ですっ♪

ディスプレイするもので
また、その時期その時期の気分で
吊り棚の高さを変えたいなって。

長ネジとナットを使うと
それが実現するって
ようやく頭の中で繋がって
形にできましたっ。


何をブラブラさせようかなっ♪













| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY お家カフェ作り。。。3

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

238_convert_20121114181916.jpg

晴れ渡る高い秋の空の下っ。
イチョウ並木が色づいてきてますねっ。

僕の街でも
耳を澄ませば、
落ち葉が風にまかれて
秋の音が聞こえてくるっ♪

カサカサカサって
聞こえてくるっ♪

皆さんも聞こえてきてるかなっ
秋の音っ♪

秋の香りと一緒に
届いているといいなっ。



そうそう、
次回は階段スペースをっと
いいながら、このあいだの休みの日に
カフェスペース作りの続きをしたので
こっちを更新したくなっちゃいました。(笑)

前回の
DIYお家カフェ作りはこちらっ☆☆☆

あはっ♪3ヶ月ぶりに
このスペースに手を加えました。

236_convert_20121110191500.jpg

雑貨をぶらぶらさせるのが
僕はとても好きなんですが
そのために作った囲い。

組み立ててモールを付けたとこで
放置状態でした。。。

今回はオイルとペンキをぬりぬりっ。

235_convert_20121110191441.jpg

WATCOのミディアムウォルナットと
ペンキはホームセンターで見つけた
「フレンチカフェ」という色。

下地のWATCOをまず塗って
そのあとフレンチカフェを。

239_convert_20121114181936.jpg

飾り棚と上部のひとパーツは
下地の色を残して。

237_convert_20121114181845.jpg

うんうん♪
可愛くなった♪

テーブルの天板ともあってるねっ。

この後、このスペースをどうしようかって
また考える楽しみが増えましたっ。

わくわくっ♪

そして、ワールドカップ予選も
日本がなんとか勝ってわくわくっ♪









| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なカントリー&階段スペースをディスプレイっ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

230_convert_20121105235249.jpg

働いてる雑貨屋さんから
休憩中に外にでると
秋の香りがふわっと包み込んでくれます。
キンモクセイの香りかな?
ススキの香りかな?
とまれ、秋の香りがふわっと
僕を優しく包み込んでくれるのです。

葉っぱも秋の彩りで
赤や黄色に染まって
街を華やかに、
そして落葉になって
儚さも感じじゃってね。。。

自然も冬の準備してるんですねっ。

僕も、短パンから八分丈へ、
冬の準備しているんです。(笑)


そうそう、
お知らせですっ♪

素敵なカントリー2012冬号_convert_20121106014728

学研パブリッシングさんから
11月7日発売される
素敵なカントリー冬号に
ポストカードブックが付録でつくんですが
そちらに以前取材していただいた時の写真を
使っていただいてますので
ぜひぜひ、本屋さんでお手にとってもらえると嬉しいですっ。

今回の素敵なカントリーはどんな企画や
どんな素敵なお部屋がのってるんだろうなっ。
わくわくっ!!!


お仕事バタバタになって
引っ越してから自分のお家まで手がちゃんとまわってなくて
せっかくいただいた取材のお話など
お断りしてしまっている状況なのですが。。。
こうして、色んな形で掲載してもらえたりして
本当に嬉しいことですっ。


DIYしたいものや
お部屋ももっとこうしたぁ~いってものが
まだまだいっぱいあるんですよねっ。
時間を見つけながらマイペースで
お部屋作りを楽しんでいきますっ♪

ブログもここ数ヶ月
かなりマイペースになってしまいましたが。。。(笑)

そんなでも僕のブログに遊びにきてくれて
本当にありがとうございますっ。。。


次回はこの空間。。。

228_convert_20121029142239.jpg

玄関入るとすぐに階段があるのですが
その空間をっ。

ちなみにナチュじゃない
ロードランナーとコヨーテは
インテリアじゃなく
同居人なので、スルーお願いしますっ♪(笑)







~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●PJしゃんっ♪ありがと~♪男前なナチュラル感って言ってもらえて
 嬉しいなっ♪僕もPJさん家、実物見てみたいっ♪
 そして次回絶対お逢いしたいなっ☆ミ

●ソライロちゃんっ♪ショップカードGETしてくれて
 ホントありがと~ソライロちゃんっ♪
 俺より先に、いなちゃんに逢っていいなっいいなっ☆ミ

●Linoちゃんっ♪お久しぶりになっちゃった~。。。ごめんよ~><
 いやいやこちらこそありがと~だよ~♪
 ショップカードそういってもらえて嬉しいなっ☆ミ












| ナチュな生活っ♪ | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

