男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハンギングバスケットっ。。。


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
いつも遊びにきてくれて、ありがと~ござますっ♪

やよいさん本

前回も紹介させていただきましたが
やよいさんの本が発売っ♪

Antique shop「赤ずきん」の
ファブリック・コレクション
Antique-shop Akazukin Collections

2013年2月1日発売
本体1,900円(税別
A5変型判 176ページオールカラー

東京ドームで開催中の
東京国際キルトフェスティバルにも
「赤ずきん」出店してますっ♪

2013年1月24日(木)~30日(水)
出店番号はE-8ですっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~

少しずつですが
リビングも形になってきましたっ♪

こんなフックも
プッシュピンで壁に固定しても
かわいい~ねっ。

281_convert_20130119202429.jpg

このフックは白もあるんだけど
壁が白いからこっちのほうが映えるかなっ♪

そこにハンギングバスケットが登場ですっ。

280_convert_20130119202413.jpg

壁が寂しいなって時
こんなハンギングバスケットがあると
存在感があっていいですねっ♪

282_convert_20130119202443.jpg

そこにフェイクグリーンを飾って
あたたかさをプラスっ♪

今回フックも存在感あるもの選んだから
バスケットとのバランスもよかったです。

283_convert_20130119202457.jpg

あたたかい空間がプラスされましたっ♪

そんな空間にキラキラと太陽の光っ。

たまらないなっ♪











| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単行本発売のお知らせっ!!!

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

279_convert_20130119202357.jpg

行ってきました~北海道♪
アイサちゃんの実家のある札幌と
観光で小樽に行ってきましたっ。

お正月のご挨拶と
アイサちゃんの双子の妹レイナちゃんが
年末に可愛い~赤ちゃんを出産して
出産祝いもかねてっ♪

こっちで大雪だった翌日に旅出ったので
千歳空港に着いての雪の感動は
薄くなってしまったんですけどね。。。(笑)

でも札幌で降る雪はサラッサラのパウダースノーで
傘をささなくても濡れないのです。
叩けば落ちる雪っ♪
歩くと鳴る靴の音も
「ギュッギュッ」って♪
心地いいんですっ。

そして北海道といえば美味しいものがいっぱい♪
もうそれは食べまくりでした♪

285_convert_20130119202524.jpg

hirihiriのスープカレー
サッポロビール倶楽部のジンギスカン
福鮨のお寿司
梅光軒の味噌ラーメンと
そして、アイサちゃんママの手料理っ♪
どれも本当においしかったです♪

284_convert_20130119202510.jpg

小樽の北一ホール幻想的でしたっ♪
インテリア好きの方には
ここでホッと一息カフェタイムおすすめですっ。

楽しくて、あっというまの旅行でしたっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~

みなさんっ♪
お知らせで~すっ!

アンティークショップ「赤ずきん」の
やよいさんの本が出版されるんです~!!!

やよいさん本

やよいさんのコレクター本って。。。
本当にすごいなぁ~~♪
本当にステキだなぁ~♪って
いつも気さくに可愛がってくれるやよいさんだけど、
あらためて尊敬をしてしまう僕なのです!

表紙になっているビンテージの布は
20年以上前にやよいさんが
アンティークショーで初めて買った
ビンテージ布なんだそうですっ♪

その布と出逢い
その後たくさんのビンテージやアンティークと出逢い
今のやよいさんに繋がっているんだなって。。。
その布と出逢ってくれたから
僕がやよいさん、パパさんと繋がることができたんだなって。。。
そう想うと本当にステキだなって♪
物と時間と人が
たくさんの点と点と点で結びついて
一本の線になっているんだなって

ちょっと脱線しちゃいましたが。。。

表紙を見ただけで
こんだけ頭の中で想像がふくらんでしまいましたっ(笑)

早く中も見たいなぁ~~!!!
ワクワクですっ♪

やよいさん本

新紀元社さんより、2013年1月末 発売ですっ♪

amazonでもすでに予約受付中になってるっ!
ワクワクっ!!!

やよいさんのブログはこちらっ☆☆☆

本の予約、販売はこちらっ★★★













| お知らせ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な3段シェルフっ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

274_convert_20130107152702.jpg

みなさんっ。
お正月はゆっくりできましたか?

僕は雑貨屋さんでお仕事だったので
お正月の実感があまりないのが正直なところで
でも、一年で一番忙しい時期を
乗り越えることができてよかったですっ。

自分たちでセレクトして仕入れた
たぁ~くさんあった雑貨たちが
お店がスカスカになってしまうくらい
たくさんの人たちのお家にお嫁入りしてくれて
めちゃくちゃ忙しかったけど
準備など大変だったけど
とっても嬉しくなっちゃいましたっ♪

僕のお正月休みはこれからっ。
まずはアイサちゃんの実家の札幌に
15日から行ってきます♪


今回は、Go Green Marketでゲットした
ショコラさん、カプチーノさんのお店
chocolat-cappuccino』の
ハンドメイドの3段シェルフですっ♪

275_convert_20130107152714.jpg

うはっ♪一目ぼれです。

もちろんシェルフもハンドメイドなんですが

銅プレートもカプチーノさんのハンドメイドっ♪
ひとつひとつカットされ、磨かれてて、
丁寧に釘で取りつけれていて

276_convert_20130107152726.jpg

プレートにアルファベットが刻印されていて
めちゃくちゃ可愛い~のです。

それでいてお値段も本当に安くて
思わずお二人に値段を聞きなおしちゃいましたっ(笑)

277_convert_20130107152737.jpg

プリンタートレイもそうだけど、
こういったシェルフも
全部の棚に物を置かずに
飾らないスペースがあったほうが
可愛くステキな空間になりますねっ♪

278_convert_20130107152748.jpg

あたたかいお二人の
あたたかい作品で
また僕の家があたたかくなったっ♪

わくわくっ♪


ショコラさんのブログはこちらっ★☆★

カプチーノさんのブログはこちらっ☆★☆




~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●ソライロちゃん♪いやいや~俺こそありがとだよ~♪
 ソライロちゃんもバタバタだね。。。体調大丈夫かな。。。
 リビング少しずつ紹介できるようにがんばるよ~☆ミ

●かよちゃん♪もちろんだよ~!!!お引越しの応援や
 結婚のお祝いのあたたかい言葉、本当にありがとねっ♪
 そして、検診に行ってきたんだねっ♪きっかけになれて嬉しいなっ♪
 かよちゃんがまた広げてくれたっ☆ミ









| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A Happy New Year !


273_convert_20121229222708.jpg










| ナチュな生活っ♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |