男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こころぞら。。。心空136

checkershadow_illusion4full_convert_20130228122858.jpg



黒と白のマス目の上に
円柱がたってる。。。

黒と白、光と影。



さてっ問題ですっ♪

AとBのマス
どちらが黒いでしょ~か???


やっぱりA

それともB
うんうん♪ひねくれた答え好きです♪(笑)


でもこれ、
どちらも同じ色なんですっ♪

正直信じられないけど
本当に同じ色なんですよねっ。

こうするとよくわかります。。。


2本の同色の縦棒を
AとBのマスの上に持ってくると。。。


checkershadow_proof4full_convert_20130228122940.jpg


あららっ。。。

同じ色っ



僕たちの脳って
明るいか暗いかってとても
重要なんだって

物を考える時に考える順番があって
色っていうよりは
明るいか暗いかをまず見てて

明るいところにある物の見方と
暗いところにある物の見方を
変えてしまうんですね。。。

明るいか暗いかで
物の見方を変えてしまうから
同じ色でも違う色に見えてしまう。。。



僕たちの脳っていい加減なんだなっ

いい感じの加減だからこそ
いろんな感性があって、感情もあって

小さい子がぬり絵をしていても
「えぇ~そこ~その色にしちゃう???」って
つっこみたくなるけど
その色は、きっとその子が見えてる心の色

同じ空を見上げていても
人それぞれ見え方も違ってるのかなっ
違う蒼、見上げてるかもしれませんねっ



心もそうで
ウキウキ気分の時の物の見方と
ウジウジ気分の時の物の見方
変わっちゃってるんだろうなっ

同じ物を見ているんだけどねっ

僕たちの心っていい加減なんだなっ
いい感じの加減だからこそ
いろんな気持ちや気分が浮き沈み。。。

でもきっと
ウジウジ気分が和らいだら
物の見方も変わってくるからさっ


そんな時は空を見上げようっ

みんなそれぞれの蒼を感じて
「今、見ている空の蒼」
「この蒼は私だけが見えてる色かも」って

少しでもフフってニヤつけたなら


もう大丈夫っ
物の見方が少し変わってるよっ

そうだといいなっ


307_convert_20130228143205.jpg











| こころぞら。。。心空 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク ステップラダー。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

303_convert_20130223151802.jpg

いなちゃんの2Daysショップの初日っ
オープン前から40人以上の列で
大盛況~~!!!

やったねっいなちゃんっ♪
すごいなっいなちゃんっ♪

今回、参加できなかったけど。。。

いなちゃんっ明日ラスト一日~
ファイト~~!!!


ぜひぜひ明日の最終日~♪

ステキな作家さんの作品が
これだけ集まるのも
そうないので
お近くの方は
ぜひぜひ、
いなちゃんショップへGO~!!!

明日、24日(日)

東京都世田谷区北沢2-6-6 1F
小田急線、京王井の頭線下北沢駅から徒歩でスグです♪

詳しくはこちらっ☆☆☆

今日行かれた方のレポも
いっぱいアップされてるんじゃないかな?

わくわくっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回はアンティークの
ステップラダーですっ♪

やよいさんのアンティークショップの
赤ずきんでゲットしたものですっ。

お値段も赤ずきん価格なので
小売りされている新品のステップラダーより
お安いくらいなんですっ♪

304_convert_20130223151820.jpg

この色合いといい、
この形といい、
一目ぼれでしたっ♪

305_convert_20130223151833.jpg

この裏側も
クロスになっていて
とっても可愛い~なっ♪

ディスプレイに大活躍の
ステップラダー。
何をどんな風に飾ろうかなっ♪

306_convert_20130223151846.jpg

そんなやよいさんのお店は
明日24日(日)まで

神戸骨董祭に出店してますっ♪

六甲アイランド内
神戸ファッションマート1F

10:00~16:00

詳しくはこちらっ☆☆☆

150のお店が出店されてますよっ♪
お安くアンティークをゲットしましょ~♪

お近くの方はぜひぜひ
神戸骨董祭にHere we go~!



~*~*~*~*~*~*~



業務連絡

●ソライロちゃんっ♪やよいさん本わくわくだったよね~♪
 いなちゃんショップいいなっ♪何をゲットしたかなぁ~?










| アンティーク | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンボックスとシーリングライト。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

297_convert_20130217170247.jpg

うららかな空に
まだ冷たい風が
春はまだかなっ。。。

やわらかい風
舞い上がる春の香り
歩くステップも軽やかに

春が待ち遠しくて
そわそわしちゃってる僕です♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~


そうそうやよいさんの本をゲットですっ♪

302_convert_20130217170457.jpg

見ていて鳥肌がたっちゃいましたっ♪
ステキだなぁ~やよいさんっ♪

2日間とはいえ
アマゾンの人気ランキングで8番になったですっ。
すごいなぁ~♪

やよいさんの想いがつまった本っ♪
大切にするんだっ♪


そしていよいよ
いなざうるすちゃんこと、いなちゃんが
下北で二日間限定ショップの日が近づいてきています♪

2月23日(土)・24日(日)

東京都世田谷区北沢2-6-6 1F
小田急線、京王井の頭線下北沢駅から徒歩でスグです♪

詳しくはこちらっ☆☆☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回は
お家カフェ作りの続きですっ♪
3ヶ月ぶりの更新になっちゃいましたっ(笑)

以前の記事はこちらっ☆☆☆

ガーデンBOXを
手にいれましたっ。

301_convert_20130217170348.jpg

このガーデンBOXを
以前DIYした飾り棚にディスプレイっ。

296_convert_20130217170210.jpg

いなちゃんからいただいた
フェイクグリーンもぶらぶらさせて、
今後はカゴもいっぱい
ぶらぶらさせたいなっ♪

そして、シーリングライト。

可愛い~シーリングライトが
とってもとっても欲しいんですけど、
それと同じくらい、明るさも欲しいんですねっ♪

働いている雑貨屋さんでも
可愛い~シーリングライトたくさんぶらぶらしてて
めちゃくちゃ可愛い~んですけど、
どうしても明るさが足りないのです。。。

明るさ優先してしまうと
電気屋さんで売っている
シーリングライトが一番っ♪
でも味気ないというか。。。
ナチュの雰囲気がないというか。。。

なので、

300_convert_20130217170333.jpg

ツル状のフェイクグリーンを使って
シーリングライトをぐるぐるっ。

298_convert_20130217170303.jpg

うんうんっ♪
ちょっとはナチュになったかなっ?(笑)

299_convert_20130217170318.jpg

まだまだ
お家カフェ作りは続いていく。。。
まったり空間できるといいなっ♪










| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイク 多肉ちゃんっ、、、

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

278_convert_20130107152748.jpg

ぼけ~っと出勤まえに
ベランダで太陽の光をあびるっ♪
それは15分毎日かかせないことで
太陽の元気が
体中にめぐりめぐる感じっ。
澄んだ蒼く高い空見上げながら
マグカップ片手に
ふぁ~って息をはいて
今日も新しい一日を身体で感じるっ。
起きたては頭がまわらないからねっ。(笑)

みんなも空を見上げましょっ♪
たまには空、見上げましょっ♪


そうそうっ。
いなざうるすちゃんこと、いなちゃんが
下北で二日間限定ショップしますっ♪

2月23日(土)・24日(日)

東京都世田谷区北沢2-6-6 1F
小田急線、京王井の頭線下北沢駅から徒歩でスグです♪


僕も遊びにいけるといいなっ♪

いなちゃんセレクトフェイクグリーンはもちろん、
たくさんの作家さんの作品がいっぱいですっ♪

詳しくはいなちゃんのブログでっ♪

いなちゃんのブログはこちらっ☆☆☆


いなちゃんからいただいた
多肉ちゃんのフェイクグリーンっ♪

289_convert_20130208222325.jpg

働いてる雑貨屋さんで仕入れて
手に入れた多肉ちゃんのフェイクグリーンもっ♪

290_convert_20130208222415.jpg

こんなのや。。。

291_convert_20130208222440.jpg

こんなのや。。。

292_convert_20130208222500.jpg

どれも同じメーカーさんの
多肉ちゃんなんですが
どれも本物と間違えちゃうくらい
リアルな多肉ちゃんですっ。

サボテンすら枯らしてしまう僕にとっては
うってつけですっ♪(笑)

293_convert_20130208222516.jpg

こんな風に飾ると
ホント本物みたいっ♪

294_convert_20130208222534.jpg

多肉どんぶりにしても
可愛い~なっ♪


さりげなくディスプレイしても
とっても存在感のあるフェイクの多肉ちゃん♪

フェイクだからこそ
いろんな飾り方を楽しめちゃいますっ♪



~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●Bしゃん♪おひさしぶりです~~!!!
 お祝いありがと~ござりますっ♪
 Bさんブログたまに遊びに行かせてもらってるのっ♪
 Bさんフレンチ部屋大好きですっ☆ミ









| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーロー ライス缶。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

283_convert_20130119202457.jpg

やわかい風が吹いて
春の足音が聞こえてきましたねっ♪
心地よい風が
寒くて丸めていた僕の背中を
少しピンとさせてくれましたっ。
まぁ~。。。猫背なので
あまり見た目は変わりませんが。。。(笑)

立春前だから
春の風が吹いても、春一番にはならないけど、
僕のカラダは、ココロは、
春一番感じたっ♪

空も、冬の空から春の空へっ。

まだまだ寒い日もありますから
みなさん、風邪なんかひかないように
気をつけてくださいねっ。


そうそう、春に、
わくわくするようなコラボ企画に
参加させていただけるそうで、
お話できる時期になったら
更新させてくださいっ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


家で使っているライス缶があるんですが、
タスマンのホーローのライス缶です。

287_convert_20130202225451.jpg

タスマンのオールドファームハウスシリーズで
アンティークを復元させたホーローです。

このシリーズ、値段は可愛くないんですが。。。
シンプルで可愛くて
しかも、鉄が厚いので
この先長く使えるからいいなって。

288_convert_20130202225523.jpg

このライス缶は、密封されるから
虫がわく心配もないですっ。

あっ、このライス缶には
ホーローの可愛い計量カップもついているんですが
それは、よくあるプラスティックのカップのほうが
使いやすくて、それを使ってしまってますっ(笑)

このシリーズ揃えていきたいなっ♪




~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●しろさん♪ナチュラルインテリアいいですよねっ♪
 最近はホント男性でも好きな人増えてますよっ♪

●ソライロちゃん♪ありがと~♪もっと素敵な空間にしたいっ♪
 ソライロちゃんもインフルの猛威に気をつけてねっ☆ミ

●はなママさん♪はなママさんのドーナツ♪
 ずっと飾ってるんだよ~♪僕こそありがとだよ~☆ミ

●ゆずりん♪いや~んっ誉められちゃったっ♪
 何がほし~の~ゆずりんっ?(笑)ありがとねっ♪









| ナチュな生活っ♪ | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |