男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなちゃんSHOP 多肉祭りDay♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪

369.jpg

今日は梅雨休みっ♪
高く蒼い空に、
心地いい~風にふわりっ♪

僕の心もふわりっ♪

今日はアイサちゃんと
近所をちょこっとサイクリング♪

雨できれいになった空と風。
巡り巡る季節を
いっぱい感じていきたいなっ♪

373.jpg

こないだの月曜日
いなちゃんショップにいってきましたっ♪

お店の外には
多肉祭りとあって
多肉ちゃんがいっぱいっ!

ぼたんちゃんと作家さんの
ステキなコラボ作品がいっぱいならんでましたっ♪

370.jpg

お店の中は
たぁ~くさんの作家さんの作品と
フェイクグリ~ンや雑貨がいっぱい♪

371.jpg


いなちゃんとの繋がりは
電話やメールであったんですが、
何気に逢うのは初めまして~♪(笑)

o0400026712554925208.jpg
(いなちゃん、写真借りましたっ♪)

やっと逢えたいなちゃんは
やっぱりキュ~トでしたっ♪

もっとお話ししたかったけど、
お仕事中だし、忙しそうだったから、
またゆっくりお話ししたいっ!

いろいろありがとね~いなちゃんっ♪
楽しい時間をありがと~♪


また、その日は
ビスケットちゃんもお店をお手伝いで
一人できてた僕を気遣ってくれて
色々お話してくれましたっ♪
ありがと~ビスケットちゃんっ♪


そして、もう一人
この日の主役のぼたんちゃん
ぼたん先生のワークショップだったので、
挨拶しかできなかったけど、
今度お話できるといいなっ♪

372.jpg

ワークショップ中の様子っ♪
すごく楽しそうで、参加したかったですっ♪

みなさん、多肉もりもりで
ステキな作品、ニコニコしながら作ってましたっ♪

また、いなちゃん、ビスケットちゃん、ぼたんちゃんに
ロハスin東京で逢えるかなっ♪
逢えるといいなっ♪


売り切れてしまって買えなかった
作家さんの作品もあったのですが
今回ゲットできた
作家さんの作品ですっ♪

botan-chan2
botan-chan1
ぼたんちゃんのステキな作品っ♪


yuta-kun2
yuta-kun1
yut@くんのステキな作品っ♪


rico-mama-chan
rico*mamaさんのステキな作品っ♪


m-chan
Mちゃんのステキな作品っ♪


megu-chan
meguちゃんのステキな作品っ♪


kurumi-chan
はなのいえくるみちゃんのステキな作品っ♪


shomama-chan
shomamaさんのステキな作品っ♪

お部屋がまた
たくさんの作品であたたかくなったっ♪
どんな風にディスプレイするか
ワクワクですっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~

いなちゃんSHOP
9Days

5月25日(土)-6月2日(日)
基本的に11:00-18:00
最終日のみ17:00まで

(営業時間変更する可能性あります)

ギャラリー劇
東京都世田谷区北沢2-6-6 1F
下北沢駅から徒歩3分ですっ♪

今回は、いろんなブロガーさんとの
コラボの9日間♪

最新情報
いなちゃんブログはこちらっ☆☆☆


そして、最終日はっ

P*J*さん主催の素敵なイベントっ♪

o0320041512519381440.jpg
(PJさんっ画像お借りしましたっ♪)

愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”

P*J*さんの作品をはじめ
ステキ作家さん
続々参加ですよっ♪
詳しくは、いなちゃんブログでねっ♪

最新情報はこちらっ☆☆☆

すごいコラボ企画っ♪
ワクワクがいっぱいっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~

そして、そして、いよいよ明日から!

6月1日(土)2日(日)
京王フローラルガーデンアンジェにて

Go Green Market 2013

ショコラさんと
カプチーノさんのお店っ♪

もうねっホントステキなお二人で
作品もホント好きなんですっ♪


お二人のステキな作品の他

Lino*゜ちゃんpoplar*ぽぽ ちゃん
ステキな作家さんの作品がいっぱいですっ♪

ステキな作家さんの作品を
手にとり感じることのできるイベントがいっぱい♪

こういう機会
本当にあまりないので、
みなさん、ぜひぜひ~
Shall we go~!!!

明日もいいお天気だよ~~♪♪♪





~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●P*J*さんっ♪ありがと~P*J*さんっ♪ワクワクが伝わって嬉しいなっ♪
 P*J*さんのイベント。。。すごく行きたかったの。。。逢いたかったのに。。。><
 P*J*さんっ♪あとちょっとファイト~~!!!

●はなママさんっ♪うわぁ~♪足伸ばしてくれるの~???
 って、ホントこっちに来たときは、お仕事中じゃなくて、ご飯食べようっ♪
 アイサちゃんも逢いたがってるよ~♪♪♪

●えるちゃんっ♪お店ぜひぜひ遊びにきて~!
 遊びにきたら声をかけてねっ♪
 ひらめきや発見♪いっぱい感じていきたいなっ☆ミ

●めいちゃんっ♪ちょっとちょっと~めいちゃんっ♪
 高崎めちゃめちゃ近所だったの~?(笑)デートでお店遊びにきてっ♪
 できれば越谷店へっ♪ お祝い~ありがと~~めいちゃ~んっ♪♪♪

●さくらんぼちゃんっ♪さくらんぼちゃ~んっ♪うっそ~!大好きなお店なの~♪
 って、ことは逢えてるのかもっ♪今度遊びにきたら、声をかけてほしいなっ♪
 ディスプレイってホント楽しいよねっ♪って、さくらんぼちゃん元気~?

●やなぎさんっ♪やなぎさ~んっ♪ぷふぁっ!!!そんなに驚かなくても!(笑)
 お誕生日お祝いありがと~~!!!柳さんと出逢って5年以上かぁ~。。。
 あっというまだね~♪ずっとありがとね~やなぎさんっ☆ミ










| ナチュな生活っ♪ | 20:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の働いてる雑貨屋さんのことっ♪

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてれくて、ありがと~ございますっ♪

359.jpg

たくさんのお誕生日お祝いコメやメッセ
本当にありがと~ございますっ☆ミ
めちゃくちゃ嬉しかったですっ♪♪♪


空が夏色になってきましたねっ♪
春の空から、夏の空へ。

淡いブルーに
モクモクした雲がぷかぷかとっ♪
そんな空が見られるようになってきましたっ♪

夏が来る前に、梅雨がやってきて
ちょっと憂鬱になっちゃいますが、
この一年たまった空の塵を
お掃除してくれる雨だとわかれば
なんだか梅雨の季節もすてたもんじゃないですねっ♪

お気に入りの傘でも買って
この季節も楽しみたいなっ♪
くるくる傘を回しながら
ちゃぷちゃぷ水たまりを踏みながらっ♪

僕の街にも、もうじき梅雨がくるっ。
空をキレイにしてくれる梅雨がくるっ。。。♪


~*~*~*~*~*~*~*~


僕はナチュラルインテリアが好きになって
こうしてブログも始めてもう5年目。
趣味が転じて仕事も雑貨屋さんに転職して
ナチュにどっぷりつかって
今に至ってますっ(笑)

そんな僕が働いている雑貨屋さんは
イオンレイクタウンにある
Biscottiというお店なんですねっ。

357_20130524004032.jpg

本社は群馬県の高崎にあって
可愛い~ナチュのお家を作っている建築会社で
こんなお家、作ってます♪

0_convert_20130523211232.jpg

こちらから素敵なナチュなお家
いっぱい見れます☆☆☆


そして雑貨屋さんは本社のある高崎と
レイクタウンで2店舗ありますっ。

354.jpg

353.jpg

351.jpg

僕がブログを始めたころ
特に通っていた雑貨屋さんですっ♪

常連さんが店員になっちゃった感じですねっ(笑)

352_20130524004008.jpg

お店で扱っているほとんどの商品は
高崎店は高崎店
レイクタウン店はレイクタウン店で
各々スタッフみんなでセレクトしてるんですっ♪

発注は各店舗に任されていて
どこのメーカーさんで
どんな雑貨を仕入れようか
何十冊あるいろんなメーカーさんのカタログ見ながら
いっぱい話もしながらセレクトしていますっ♪

お店には
みんなの『大好き』が
みんなの『可愛い』が
いっぱいつまっていますっ♪

358_20130524004033.jpg

356.jpg

また、想いがつまっている雑貨なので
おのずとディスプレイも気合いが入りますっ♪

みんなの色んなアイディアが
いっぱい溢れていますっ♪

ディスプレイするスペースやコーナーごとに
みんな自分の中でテーマを決めたりしてて
そのイメージに向けて、ワクワクしながら
ディスプレイもしていますっ♪


例えば
僕がディスプレイしたコーナーですっ♪

お店の店頭だと。。。。

348.jpg

ポテトBOXを沢山使って
窓枠も立てかけてみたりして
隠れ家カフェテラスイメージっ♪

こちらも店頭で。。。

346.jpg

フェイクの野菜がいっぱい入荷したので
イタリアのマルシェをイメージっ♪
テーブルクロスをサンシェードの代わりにっ♪

蒼い芝生の上のお掃除置き場イメージしたり

345.jpg

パパの書斎テーブルの上をイメージしたり

343.jpg

小さなスペースも
できるだけこだわって
ディスプレイしてますっ♪

347.jpg

でも
働いて気付いたのですが
お家と違って
ディスプレイした商品は売れてしまうということ。
売れてしまったスペースをディスプレイし直し
また売れて、可愛くまたディスプレイし直す。。。

お店では毎日がディスプレイなんですねっ♪

毎日数百人のお客さんが遊びにきてくれるので
それだけ商品がいろんな意味で動いたりもしますっ(笑)


お店にある沢山の雑貨を組み合わせて
どう可愛くディスプレイするか。。。

今の僕は、これに相当鍛えられているって
とってもとっても実感していますっ♪

ヒラメキとセンスが
毎日磨かれているなって
実感しながら
毎日ワクワクしながら働けていますっ♪

大変なこともいっぱいあるけど、
でも、Biscottiで、
Biscottiのみんなと
こうして働けることができて
幸せいっぱいですっ♪


Biscottiは
スタッフみんなの『大好き』が
スタッフみんなの『可愛い』が
いっぱいつまっている雑貨屋さんなので

もしレイクタウンに来たら
遊びにきてくださいねっ♪

お店のブログはこちらっ☆☆☆

今日は初めて宣伝させて
いただいちゃいましたっ♪(笑)

今回は長くなっちゃいましたっ(笑)


最後まで読んでくれて
本当にありがと~ございますっ♪♪♪






~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●ソライロちゃんっ♪ありがと~♪いよいよなっちゃった~><
 ソライロちゃんもあとちょっと(笑)ほんと大人どころか。。。だよ。。。(笑)
 うんうん♪自分らしく楽しんでいこうねっ☆GGM今回いけないの~><
 ソライロちゃん2日目参戦なのかぁ~。。。残念だよ~~><

●トモキちゃんっ♪ありがと~♪トモキちゃんっ♪おひさっ!
 体調。。。大丈夫かなっ?気温差激しいから気をつけてねっ♪
 またゆっくり遊びにいかせてね~♪♪♪
 お祝い~ホントありがと~トモキちゃんっ☆

●ぽぽちゃんっ♪ありがと~♪いよいよ40代っ(笑)
 うんうん♪充実したワクワクな一年なりますよ~にっ(笑)
 ぽぽちゃん作品も出品されるのか。。。GGM今回いけないの。。。><
 いっぱいまた笑いあいたかったぁ~~~><

●ショコラさんっ♪ありがと~♪あはっ(笑)仲間入り~!!!(笑)
 うぅっ。。。ショコラさん、カプチーノさんの笑顔に作品に
 逢いたかったよ~~>< お店にもなかなか行けなくて。。。
 いつもありがと~ショコラさんっ☆ミ

●まいちゃんっ♪妹よ~!!!いつもありがとよ~♪♪♪
 もうねっ、自分でも40かよ~って。。。(笑)
 てか、まいちゃんも来年30になるのか~♪早いなぁ~♪
 ちょっと~こっちくる時は教えてよね~まいちゃんっ☆ミ

●ゆずりんっ♪ありがとぉ~!あはっ♪(笑)俺も同い年だと思ってたぁ~(笑)
 って、ゆずりんが上?俺が上なの?どっちだぁ~(笑)
 どっちにしても、お姉ちゃんじゃないから~~!(笑)オネェちゃん?(笑)

●てっつんっ♪元気~???ありがと~てっつん♪♪♪
 って、てっつんもお誕生日おめでとぉ~!!!
 しかも6日がお誕生日なんだねっ♪お誕生日近いって
 ホントなんだか嬉しいねってっつん☆ミ

●とぉこさんっ♪ありがとぉ~♪とぉこさん体調は大丈夫かなっ。。。
 うんうんっ♪ありがと~!!!
 とぉこさんも、可愛い~はるちゃんの写真いっぱい楽しみにしてるよっ♪
 でも、まだ無理はしないで、ゆっくりゆっくりねっとぉこさんっ!!!

●しゅなちゃんっ♪ありがと~!しゅなちゃんっ♪ジャスフォ~だよ~♪(笑)
 しゅなちゃんもジャスフォ~カウントダウンだねっ(笑)
 先月よりよくなってよかったぁ~♪ゆっくりゆっくりねっしゅなちゃん♪
 IKEAの照明も可愛いのあるから、ワクワクだねっ♪
 ブログありがと~!近々ゆっくり遊びにいかせてねっ♪
 以上~しゅなちゃんへの業務連絡でした~☆(笑)

























 

| 雑貨に囲まれながら働くということ | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋さは何処へ。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

349.jpg

若い若いねと言われながらも
わたくし、先日5月7日に誕生日を迎え、
40歳になっちゃいましたっ♪(笑)

若くはないと、急に実感し始めちゃいました。。。(笑)


渋い大人を夢見ていた
十代、二十代の頃。。。(笑)

渋さの「し」の字もありゃしません。。。
渋さは何処へ。。。あらら。。。(笑)

レコード盤に針を落として
内側に針が進めば進むほど
一周が早くなる。

レコード盤が一生なら
針が僕。
一周が一年だとすると
これからの僕の人生
増々、一年が早く感じるなっ。

回転数のスピードは一定だけど
確実に、一年、一年が
増々早く感じるんだろうなっ。

って、デジタルの時代に
例えがレコードって。。。(笑)

とまれ、
40代も弾けていきたいもんですっ♪(笑)

お誕生日のお祝いの言葉を
たくさんくれた仲間に感謝っ♪

お互い一緒に歳を重ねていこうねっ♪
健康にも気をつけながらねっ(笑)

ありがと~みんなっ♪♪♪




お知らせですっ♪

まずは、

~*~*~*~*~*~*~*~

いなちゃんSHOP
9Days

5月25日(土)-6月2日(日)
基本的に11:00-18:00
最終日のみ17:00まで

(営業時間変更する可能性あります)

ギャラリー劇
東京都世田谷区北沢2-6-6 1F
下北沢駅から徒歩3分ですっ♪

今回は、いろんなブロガーさんとの
コラボの9日間♪

最新情報
いなちゃんブログはこちらっ☆☆☆

5日現在発表されている
作家さんですっ♪

ぼたんちゃんの多肉寄植え♪

ひだまりちゃんのステーショナリー♪

mami*ちゃんのスイーツ雑貨♪

mayo*ちゃんのアレンジワークショップ♪

そして、最終日はっ

P*J*さん主催の素敵なイベントっ♪

o0320041512519381440.jpg
(PJさんっ画像お借りしましたっ♪)

愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”

P*J*さんの作品をはじめ

Lino*゜ちゃん

マロンさん

イッチーちゃん

yurikoちゃん

あーこちゃん

remiさん

さらにステキ作家さん
続々参加ですよっ♪
詳しくは、いなちゃんブログでねっ♪

最新情報はこちらっ☆☆☆

すごいコラボ企画っ♪
ワクワクがいっぱいっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~

そして、そして、

6月1日(土)2日(日)
京王フローラルガーデンアンジェにて

Go Green Market 2013

ショコラさんと
カプチーノさんのお店っ♪

お二人のステキな作品の他

Linoちゃんはじめ
ステキな作家さんの作品がいっぱいですっ♪

ポポちゃんの作品も出品されるかなぁ~♪


ステキな作家さんの作品を
手にとり感じることのできるイベントがいっぱい♪

こういう機会
本当にあまりないので、
みなさん、ぜひぜひ~
Shall we go~!!!

350.jpg



~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●名無しさん♪ ステキの叫び~ありがと~~!!!(笑)

●しゅなちゃんっ♪ しゅなちゃんっ♪体調、心調、どうかな。。。
 しゅなちゃんペースだといいなっ♪
 ありがと~しゅなちゃんっ♪しゅなちゃん引っ越しお疲れ様っ☆ミ
 おしゃれな照明見つかったかなぁ~♪ブログの引っ越し先教えて~♪♪♪

●ゆずりんっ♪お久しぶり~♪調子すぐれないかな。。。大丈夫かな。。。
 パパさんナチュに目覚めて~!そしたら一緒に楽しめるっ☆ミ
 って、理想なんて。。。とんでもないよ~~ゆずりんっ><
 てか、アイサちゃん養女かぁ~~い!!!(笑)









| ナチュな生活っ♪ | 23:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家カフェ作り。。。5

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

341.jpg

みなさぁ~んっ♪

お元気ですか~~???


あらぁ~いやだぁ~

こんな長い期間
更新しなかったの初めてだったのですが、
ナチュインテリアや雑貨熱が冷めたわけではなく
むしろ今まで以上に上昇中~で
お仕事に夢中になってましたっ♪(笑)

今度そんなお店のことも
紹介させてくださいねっ♪


でも。。。ほんと。。。
ブログがおろそかになってしまった。。。

なんか書けなくてね。。。


でも恐る恐る
この更新していなかった約一ヶ月の
アクセス数をチェックしたんです。

日増しに遊びにきてくれてる方
減っちゃってるんだろうな~って
そう思ってました。。。

そしたら、
毎日、毎日たくさんの方が
遊びにきてくれていて、
減るどころか、増えてる日もあって
なんだか心が、ほわっとあたたかくなりましたっ♪
それと同時に、申し訳なさも。。。

すいませんでしたっ。。。

そして、懲りずに
遊びにきてくれて、
本当にありがと~~♪


~*~*~*~*~*~*~*~


それでは、更新をっ♪

お家カフェ作りの続きですっ。

以前の記事はこちらですっ☆☆☆

299_convert_20130217170318.jpg

お家カフェスペースに
こんな囲いを作って、ラダーも作って
木箱をのっけたところに
今度はシーリングライトをぶらぶらさせましたっ♪

339.jpg

写真を撮るの忘れてしまったのですが、
引掛シーリング増改アダプタを使うと
簡単に照明を増やせます。

僕の場合、天井の丸いシーリングライトに
増改アダプタをつけて、引っぱってます。

ここにどうしても
ライトもぶらぶらさせたかったから
イメージ通りにできて良かったです♪

338.jpg

最近アイサちゃんが急に集めだした
Ball社のメイソン ジャーをいっぱい並べてみましたっ♪

今は乾き物しか入ってないんですが、
ジャムだったり、トマトソースだったり
密閉保存できる便利な瓶なんですよっ♪

340.jpg

瓶のデザインも可愛い~ねっ♪

まだまだ続く、お家カフェ作り。。。
次はどうしようかなぁ~♪


春うらら~♪

心地よい風に、
心地よい空、
心地よい香り~♪

僕のココロのフィルターを通すと
春の空はこんな色っ♪

342.jpg





~*~*~*~*~*~*~



業務連絡っ

●+SuGAR゚+さ~んっ♪ わぁ~~♪僕こそご無沙汰しちゃって。。。
 シュガ~さんっありがとですっ♪元気はいっぱいですっ♪(笑)
 シュガ~さんもオリンパスLOVE♪(笑)
 僕もそうはいっても、感覚的にテキト~にカシャなのですっ(笑)













| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

