男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニガラスシェードとLEDシャンデリア球

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

526.jpg

今日は冷たい雨。
秋に感じることができる
梅雨や夏の雨とは
なんか違うんですよね。
凛とした雨ってイメージです♪


昨日の夜から降っていた雨音を聞きながら寝て
雨音の音で目覚めることができました♪

雨のシトシト降る音は
何だか心を落ち着かせてくれる。
眠りを誘い、目覚めを促してくれる音。

雨自体に音はないんだけど、
コンクリートや屋根や傘に弾ける音が
何だか落ち着きをあたえてくれるんですよねっ♪

濡れた道路に車がシャ~って通り過ぎたり
水たまりをピタピタって歩く人の響く足音
そんな音も、落ち着きをあたえてくれてます♪
あと、車を運転しているときの
ワイパーの音も何だか落ち着くなっ♪

とまれ、雨の日のお出かけも好きですっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~


今回は、ミニガラスシェードと
LEDのシャンデリア球ですっ♪

522.jpg

これを
ふたつブラブラさせてみました♪

523.jpg

可愛い~んです、このシェード。
すごくシンプルなんですが、
それがまた、いいなって♪

また、このLEDのシャンデリア球も
E17口金で420ルーメンなんですけど、
明るくて、とっても可愛い~。


そうそうちょっとした
電球を買う時にお役にたつ豆知識です!

結構知らないかたが多かったので♪

口金とはソケットにとりつける
金具の直径が17mmということです。
E26なら直径が26mmですね。

ルーメンは光の量をあらわす単位です。
数字が大きくなればなるほど明るくなります。

で、ワットは電球が消費する電力の単位なので
実際はルーメン数とワット数は
正確に比べることができないんです。

白熱電球はワット数で、
今までそれに馴染んできちゃったので
いきなりLEDの単位がルーメンって~!
そうなっちゃいますね。。。

で、ワット数に換算するとどのくらい?って
質問をよくされたんですが、
だいたいの目安でしかお伝えできないんです。

大げさに言ってしまえば
「身長170cmの人って体重はどのくらい?」
そんな質問をしているような感じかな?
ちょっと違うか。。。(笑)

LEDを扱っている
ネットや電気屋さんでは
「電球60W形相当の明かり」とか
だいたいの目安で表記してくれてますが
それはだいたいの目安でしか表記できないからなのです。

まとめてLED電球を買われる方は
お店で確認させてもらうか
もしくは、ひとつ買ってお家で使って確かめてから
まとめて買われるのがおすすめです。


話を戻して。。。

これをねっ、
ダイニングテーブルの上に♪

524.jpg

そうそう、前回紹介した
モスシートの上に飾りたかったものって
じゃぁ~んっ♪

525.jpg

YUT@くんや、カレンさんの
お家の作品を惹きたてたかったの♪

とある高原に建っている
お家をイメージできるようにってね♪

コメントで
ゆずりんや、咲ちちゃんがアドバイスくれた
動物のフィギアも置いてみましたっ♪

うんうん♪可愛い~なっ♪

今回は、ミニガラスシェードとLEDシャンデリア球でした。






~*~*~*~*~*~*~*~





業務連絡

●ゆずりんっ♪可愛い~よ~モスっ♪くぼみにどうしても生えさせたくてねっ♪
 ゆずりんの言う通りに、動物のフィギアも置いてみたら可愛かったよ~♪
 いつもありがとね~ゆずりんっ☆ミ

●咲ちちゃんっ♪ありがと~咲ちちゃん♪
 うんうん♪毎日ココロに耳を傾けながら、元気にやってるよっ♪
 そうそう、モスの幅がホントベストな幅でね、色々使えそうだよっ♪
 動物フィギア置いちゃった♪(笑)咲ちちゃんもチェックしてみてみて~♪











| ナチュな生活っ♪ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空139

521.jpg


インテリアが
心の豊かさにプラスされるのではなく

心の豊かさを
インテリアにプラスさせる

そんなイメージで
お部屋を彩りたいな♪


520.jpg










| こころぞら。。。心空 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイク モス(苔)シート

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

511.jpg

いつの間にか
夜空にはオリオン座♪

ベランダで夜空を見上げながら
まったりタイム。
また空が澄んできた季節。
今日はベランダから
星が19個見えたよっ♪

僕の街から見える夜空は
明るいほうだから
星を意識しないと気づかないから
今度意識して見上げてみてください♪

様々な明るさで
様々な大きさで
輝いてますよ♪
瞬いてますよ♪


~*~*~*~*~*~*~*~

こんなモス
こんな苔があるんです。

513.jpg

フェイクのモスで、
シート状になってます。

514.jpg

近くで見ても
すごくリアルで
下地がワイヤーになってるので
ある程度形づけれます。

以前から欲しくて
個人的に仕入れてもらいました♪

D.I.Y.した囲いの
この部分のくぼみに使いたくてなんです。

516.jpg

このくぼみに
フェイクのモスを敷きつめました♪

515.jpg

ここに敷きつめたかったのには
理由がありまして、
それは後日また更新させてくださいねっ♪

ある物を惹きたてたくてねっ♪

それはまた後日更新させてくださいねっ。


これはシート状になっているので
好きな長さや形に切って
ディスプレイのアクセントにもなりますっ♪

517.jpg

もっともっといろんな使い方ができそう♪
どうやって活かそうかな♪
ワクワクっ♪





~*~*~*~*~*~*~*~





業務連絡

●shinoちゃんっ♪ぜんぜんだよ~shinoちゃん♪どんな時間でも大丈夫だよっ♪
 あと、そんな気にしないでよ~♪傷ついてないから大丈夫大丈夫っ(笑)
 うんうん♪ゆっくり休んで、お店にまたバイトでもいいから復活したいなっ♪
 俺もshinoちゃんに逢えてうれしかったよ~☆頭の回路がまわってなくて
 「あっ!あのshinoちゃんだぁ~!!!」って(笑)
 shinoちゃんハンコはお部屋の仲間に欲しかったの♪お手紙にも使わなきゃなっ♪
 俺こそ、ありがと~shinoちゃんっ♪

●イッチーちゃんっ♪いやいや俺こそありがとだよ~イッチーちゃんっ♪
 このご縁を俺も大切にしたいのっ♪点と点がやっと繋がった大切なご縁だもん♪
 あはっ(笑)男がヘアゴム見ててオネェ~だと思われてた???(笑)
 昔はよくこのブログでもオネェ~疑惑あったからっ♪ぷふぁっ(笑)
 そうなのっ♪奥さん「アイサ」だから、「A」をプレゼントしたいなって♪
 Rikoちゃんといい、イッチーちゃんといい、同い歳って嬉しいんだよねっ♪
 ありがと~イッチーちゃん♪ちょっとココロをお休みさせてあげるんだっ♪
 今度は、ゆっくりお話ししようね~♪

●mayo*ちゃんっ♪うんうん♪mayoちゃんっ♪可愛い~作品沢山ゲットできたのっ♪
 ハンドメイドはホントあたたかくて、お部屋もあたたかい空間になるのっ♪
 mayoちゃんはお仕事だったから、ゆっくりお買物時間なかったよね。。。
 mayoちゃんの作品まだゲットできてないから、今度こそは欲しいなっ♪
 ミニボウルアレンジを狙ってますっ♪お気に入りなの~♪
 ありがと~mayoちゃん♪
 うんうん♪mayoちゃんにも毎日がハッピ~に包まれますよ~にっ☆ミ

●あっちゃんっ♪こんにちは~!あっちゃんからは元気をもらえるなっ♪
 空が大好きだから、カメラのデータも空が多いこと多いこと(笑)
 写真、そういってもらえて、すごく嬉しいなっ♪空を見てるとホント
 「あっ!ハートの雲~!」とか雲の流れを眺めてるのも好きでねっ♪
 俺も飛行機雲も好き~!飛行機雲が時間とともに消える儚さも好きでね♪
 あっちゃんもカメラゲットだねっ♪近くにyut@先生もいるしねっ♪
 東海会にほ~~~んっと参加したくて♪なんだかホントあたたかいんだよねっ♪
 うんうんっ♪あっちゃんっ♪今度はゆっくりお話ししたいなっ☆

●ゆずりんっ♪そうなのよ~♪ゆずりんっ今度はロハスほんといいから~!
 うわっ♪ゆずりんと同じ虹見てたんだっ♪アイサちゃんも違う場所で
 見てたんだよっ♪空って繋がることができるから好きなのっ♪
 同じ太陽、月、星も、み~んな眺めては繋がることができる♪
 空はホントどこまでも繋がってるんだな~ってね♪ステキだなぁ~ってねっ♪
 あはっ♪365日♪実はそれも買った理由のひとつでもあったの♪
 ミスチル好きなら、まちがいなく繋がる数字「365」(笑)
 ゆずりんっ♪いつも本当にありがと~☆ミ

●ねごちゃんっ♪そうだよ~!!!ロハス行く前から狙ってたもん♪
 ねごちゃんの作品ひとつは絶対に欲しいってねっ!(笑)
 俺こそありがと~だよ~ねごちゃんっ♪俺もすごく嬉しい~のっ♪
 お部屋にあたたかさがまたプラスされたっ☆ミ
 ほんとだよ。。。ねごちゃんになかなか逢える距離じゃないから。。。
 でもねっ、絶対逢えるって変な確信があって、大丈夫だなって♪
 あとすでに逢ってる気もしちゃってて、そんな気持ちにさせてくれてありがと~♪
 早くその日が来ますように♪たくさんお話ししたいなっ♪
 11月大阪ロハスは行けそうにないかな。。。行きたくてしょうがな~い><
 
●かよちゃんっ♪かよちゃ~~んっ!!!お久しぶり~~~♪♪♪
 そして。。。ありがと~。。。かよちゃん。。。><
 かよちゃんのおまじない、遠慮なく使わせてもらうねっ♪
 うんうん。。。がんばらずに、ゆっくりゆっくりココロと会話しながら
 ココロを休めさせてあげながら、ゆっくり進んでいけたらなっ♪
 ありがとう。。。かよちゃん。。。かよちゃんもココロにあたたかさくれたっ♪
 って。。。かよちゃん。。。大丈夫かな。。。どうしたかな。。。
 うんうん♪かよちゃんもおまじないだよっ!ねっかよちゃん。。。♪









| ナチュな生活っ♪ | 04:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空138

509.jpg


ひとつのいいや。

ふたつのいいや。

みっつのいいや。


つみかさなれば、


めんどくさいや。

やりたくないや。

あとでもいいや。


まめにするのは、

いいね!だけだな。


510.jpg


今の僕は
まずは
気づいたことから
やってみよう。

ひとつひとつ
やってみよう。


そういえば
なかまに「いいね!」
できてないなぁ。。。










| こころぞら。。。心空 | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタ東京 ~お買物編~

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

507.jpg

僕、よく外を歩くときは
空が大好きだから
空を見上げながら歩くんですねっ♪

最近はスマホを見ながら
歩いてる人多いけど
もったいないなっ♪

ロハスの次の日
病院に行った帰り道も
空を見上げながら歩いてたら
きれいなハッキリした虹が
大空に架かってましたっ♪

508.jpg

スカイツリーより遥か高い空に
とってもとっても気持ちよくて
消えるまでずっと見上げてしまいましたっ♪(笑)

僕の特技のひとつが虹ハンターなんですっ♪
こんな条件だと虹がでるなって
だいだいわかるんですっ♪
この雨だと、あっちの空に虹がでるよって
ちょっと空見上げて待ってると
虹が浮き上がるように空に架かるんです♪

はいっ♪プチ自慢でしたっ♪
(って、自慢になるのか???笑)


~*~*~*~*~*~*~*~


そして、心配してくれた
たくさんのみんなへ。。。

本当にありがとう。。。

ココロの深い深い場所から。。。
本当にありがとう。。。

こうして、ブログをアップすることで
大丈夫だなって、元気そうだなって
想ってもらえるととても嬉しいですっ♪

ゆっくりゆっくり。。。
僕の一歩がどのくらいで進んでいるか
実際わからないけど。。。
これがこれからの自分に繋がっているといいなっ。。。♪


~*~*~*~*~*~*~*~


今回は、ロハスでお買物編です♪

ほとんど、イベント行くと
メーカーさんの商品は買わずに
作家さんのあたたかい作品を買うことが多くて
もしくは、ストーリーを感じるアンティークかなっ♪

作家さんの作品は、
ホントあたたかさが伝わってくるんですよね。
僕の部屋にある雑貨も
作家さんの作品でいっぱいなんですっ♪

今回も、そんなステキな作家さんの作品を
ゲットしちゃいましたっ♪

まずは、やっぱりYut@くん
NEW商品のくっつき錆ハウスっ♪

504_20131003234030677.jpg

やっぱ~何個あっても可愛い~のっ♪
これで、5個目になっちゃった♪
まだまだ増えるな~こりゃ~♪(笑)

Yut@くんの作品の想いなど
話し込んでいるときに聞いてたから
余計に大事にしなくちゃなって♪


そして、これもお目当ての
Negoちゃんの作品っ♪
Negoちゃんも昔からのブロ友さんだけど
遠いから、いまだに逢った事がなくて
逢って話したい存在なのですっ♪

そんなNegoちゃんの作品を
こっそりゲット~♪(笑)

500.jpg

Negoちゃんのあたたかさが溢れてて
色んな種類あったけど、
僕はこれが一番好きっ♪


そしてそして、
Shinoちゃん
殺人オーダーの作品?(笑)ではないけど、
念願の作品もゲット~♪♪♪

今回のトップの写真でも
早速ディスプレイさせてもらっちゃったけど、
可愛い~でしょ?

502.jpg

どうやって彫ってるんだって
思ってしまうくらい
繊細な作品っ♪

503.jpg

ボケボケ事件があったから
Shinoちゃんと
写真撮るの忘れちゃったよ。。。
今度、よろしくねっShinoちゃんっ♪


そして、次はイッチーちゃんの作品っ♪

506.jpg

イッチーちゃんの存在やブログは
仲良しブロガーさん繋がりで
読んでたんだけど、
この可愛い~作品がイッチーちゃんの作品だと知って
めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいましたっ♪

アイサちゃんにプレゼントしたくて
可愛い~なって想ってゲットしたんですっ♪

あっ!アイサちゃんへの
ご機嫌取りじゃないですよっ(笑)
優しさですっ(笑)ぷぷっ(笑)

今度はお話しようねっイッチーちゃんっ♪


そして、最後は
ずっと下北いなちゃんショップから
狙っていた、みりちゃんのこの作品♪

505.jpg

いなちゃんショップ限定ナンバーで
このナンバーの意味は
「毎日が幸せ」

僕が想う幸せ感とオーバーラップしてねっ♪
大きな幸せもそうだけど、
たくさん転がっている小さな幸せに
いっぱいいっぱい気づけるように
毎日、小さな幸せがいろんな場面で感じれるように♪
みんなもそんな風に感じられるように♪
ココロに少しずつでいいからスペースを作ってあげよう♪

カラカラのスポンジのような僕の今のココロは
小さな幸せをたくさん吸収できるから、
小さな幸せをたくさん吸収してるから♪
もっといっぱい小さな幸せに気づけるようにっ♪



今回、ロハスフェスタ東京でお買い物した
あたたかい作品でしたっ♪

これでまた
僕のお部屋にもあたたかさが増えたっ♪




~*~*~*~*~*~*~




業務連絡っ

●えみちゃんっ♪えみちゃ~ん♪まさか来てるとは思ってなくて。。。逢いたかったよ。。。
 しかもえみちゃん、こっちに住んでたことあるの~?その情報をしらなかった。。。
 ごめんよ。。。しかも同じレイクタウンだったの~!今度はぜひ~お話ししたいなっ♪

●coolちゃん♪そうなんですよ~♪お店に伺わせていただいちゃいましたっ♪
 ステキな商品がいっぱいで、今度はゲットさせてくださいねっ♪
 ブロ友さん大集合~ワクワクでめちゃくちゃ楽しかったですっ♪

●Shihoちゃんっ♪Shihoちゃんっ♪会場行ってすぐ逢えたのがShihoちゃんで
 一気に会場来た緊張をほぐしてくれたのっ♪ありがとね~Shihoちゃんっ♪
 またイベントで逢ったらお話ししましょ~ねっ♪

●YUT@くんっ♪もぉ~YUT@くんっ♪楽しい時間を本当にありがとねっ♪
 いっぱいお話しできて、でも、すごくまだまだ話したいこといっぱいで
 時間が足りなかった~>< だから、ホント呑みにいきましょ~☆ミ
 体調気にかけちゃって、お仕事の件も。。。ごめんね。。。YUT@くん。。。

●ひだまりさんっ♪いえいえ僕こそありがとうございますっ♪逢えて嬉しかったんですっ♪
 突然うかがっちゃので、びっくりさせてしまって、しかもShinoちゃんのこともあって
 オドオドしてしまってすいませんでした(笑)しかもひだまりさん。。。ありがとう。。。
 ココロが疲れてしまった状態で、でも、無理せずココロを休ませてあげたいです♪









| ナチュな生活っ♪ | 01:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

