男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブログについて。。。


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

548.jpg

みさなんっ♪
日中はポカポカっ♪
そんな小春日和、いかがお過ごしですか?

僕は秋の空や風や彩りや音を
身体中で感じながら過ごしています♪


春、夏、秋、冬と
季節が巡るたびに
「この季節を待ちわびていたんだ。」って
僕は想うんですよね。

特に大好きな
香りや彩りを感じることができる
春や秋には、その気持ちは強いんですがね。(笑)


季節ごとにあじわえる
空や風や彩りや音に
ココロが動かされる。。。

そんな巡りゆく季節を
身体いっぱい感じながら
もうすぐ訪れる冬も
寒いっ寒いっ!って言いながらも
「冬を待ちわびていたんだ。」って
数週間後には、想っているんだろうなっ♪(笑)

待ちわびる日々を
感じながら、ココロ動かされながら
これからもずっと
暮せていけたらいいなっ♪

みんなもそうだといいなっ。。。♪


555.jpg


そうそう、
新しいカテゴリーを作ろうかと
考えてまして。。。

お部屋の写真一枚と、
ちょっと言葉を添えてみたいな。。。

そんなカテゴリー。

ブログを毎日更新していた時も
あったのですが。。。

今思うと、よくできたなって。。。(笑)
ただ、あのハイペースを続けていたら
きっともう疲れちゃって
ブログをやめていたかな。。。(笑)

ブログを更新されてる方なら
経験されている方もいらっしゃるかな。。。
結構、更新するのにパワーがいるんですね。(笑)

ここ一年はとてもマイペースすぎるけど
月4回の月もあったりして。。。
でも、もっともっと更新したい気持ちは
すごくあるんです♪

それは、ここの場所が自分にとって
大切な場所になってまして。。。
ココロの場所になってまして。。。

みなさんと繋がっていられる
大切な場所にもなってまして。。。


今、Room Clipってアプリ
それにハマっていて
素敵なお部屋をたくさん拝見できる
いなちゃんが教えてくれたステキなアプリ♪

最近すごく利用しているんですね。
とにかく気軽で手軽なんですね。

それを味わってみて
「そっか。。。もっとブログを気軽に
更新してもいいのか~♪」って。

ただただ、自分のブログで
自分の中で縛りみたいなものが
できちゃってただけなんですがね。。。(笑)

なので、その縛りをとっぱらいたいので、
説明が長くなっちゃいましたが
そんなカテゴリーを近々作りますっ♪

お部屋のお気に入りの写真と
ちょっと言葉を添えた
そんな気軽なカテゴリーを。。。

そして更新回数をもう少し増やしていきたいので
これからも、よろしくお願いしますっ♪


みなさんも気軽に遊びにきてもらえると
とってもとっても嬉しいですっ♪


いつも本当に
ありがとうございますっ♪

いっぱいいっぱいのありがとうを。。。




あぁ。。。本当は前回の続きで
ベティ~さん上京 やよいさん家編を
更新するつもりだったのですが、
長くなっちゃったので、それはまた次回にっ♪(笑)


~*~*~*~*~*~*~*~





業務連絡

●Shihoちゃん♪ありがと~しほちゃんっ♪お家ちょっとは片付いたかな?(笑)
 ルームクリップ楽しみにしてるよ~♪ステキなお部屋楽しみだなっ♪

●ソライロちゃん♪ありがと~♪うんうん♪「jun」って方がいっぱいいてね。。。
 いなちゃんのユーザー名「inazaurusu」で、いなちゃんとこ飛んでもらって
 「フォロー中」の中にある「jun」が俺なんで、それが早いかなっ♪
 お魚釣って食べたかな~♪いいなっいいなっ♪♪♪

●ゆずりん♪ありがと~♪そうそう、カメラが。。。って
 腕もたまには褒めてよ~!(笑)あはっ♪
 ホント女子会(笑)やりたいよ~~!!!










| お知らせ♪ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空140


546.jpg


陽射しが

ゆらゆらっ。。。


陽射しに

ゆらゆらっ。。。


547.jpg










| こころぞら。。。心空 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋写真にハマってます。。。♪


どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

534.jpg

寒さが身にしみてきましたねっ。
皆さん風邪ひいてないですか~?

今日、コートをおろしました♪
ちゃんとクリーニングにだしていたので、
心地よかったです♪
でも、太陽の香りもほしいから
今度晴れたら、クリーニングだしたコート
全部お日様に照らしてあげよう♪
そしたら、もっと気持ちいいよねっ♪


今日は、日中雨でどんよりだったけど、
夕焼けがとってもとってもキレイでした♪
車を運転していて、
ゆっくり眺めることできなかったけど、
どこか高い場所見つけて
そこからゆっくり眺めたかったな。。。

でも、
お家に帰ってきてベランダで
あたたかいコーヒー飲んでたら
夜空に帰ってきたお月様が
流れの早い雲に見え隠れしてて
秋の夜長を楽しんでた今日この頃でしたっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~

最近、お部屋の写真撮るのハマってまして、
最初はRoomClipにアップするためと
撮っていたんですが
いつのまにか、暇さえあれば
お気に入りのカメラでお部屋をカシャっ♪
ディスプレイを変えてはカシャっと
色んなことを試しながら
カシャカシャしてますっ♪

そんな最近撮った写真を
今回はダダダっとアップさせてくださいねっ♪

540.jpg

541.jpg

535.jpg

536.jpg

537.jpg

538.jpg

539.jpg

542.jpg

543.jpg

544.jpg

545.jpg

こんな写真を
最近は撮ってます♪

あぁ。。。でも、
お部屋の写真撮るのも楽しいけど

本当はもっともっと
空の写真をたくさん撮りたいなっ♪
自然の写真をたくさん撮りたいなっ♪

色とりどりの世界を
カメラでカシャっ♪

わくわくがいっぱいだよなっ♪

そうだ、どっかにお散歩行こう♪
テクテク歩いてお散歩行こう♪





~*~*~*~*~*~*~*~





業務連絡

●ゆずりんっ♪そうなの~♪お店のようなお家で生活感をだせるってスゴイなって♪
 ホント、ベティ~さんと逢えてうれしかったよ~♪
 そうそう、姉妹だからっ!(笑)って違うからっ!!!(笑)
 ゆずりんとも大分逢えてないね。。。また遊ぼうねっ♪

●ベティ~さんっ♪いやいや~俺こそホント楽しすぎたよ~!!!
 4年があっというまに戻って、テンションあがっちゃった~♪
 あはっ♪ベティ~さんとたかよさんのマシンガン楽しかったよ~♪
 いつでも運転手になりまっせ~!(笑)またいっぱい話そうよ~♪

●匿名さんっ♪ステキなサイトですねっ♪
 こちらこそ、よろしくお願いしますっ♪

●咲ちちゃんっ♪でしょ~でしょ~?すんごいのよ~!!!
 もうね~ホント感動しまくちゃったよ~♪ステキ空間~☆
 ぜひぜひ一度は行ってもらいたいお店だよ~♪行こ~行こ~♪
 横浜だけど、川崎のちょっと先だから、あっという間だったよ~♪









| ナチュな生活っ♪ | 01:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベティ~さん上京♪ Primrose Yokohamaさん。。。編

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

533.jpg

秋の香りがふわっと。。。♪

そんな優しい色の風に
包まれていられるのも
今日までかな。。。

今夜には木枯らしが吹いて
いよいよ冬の季節が巡ってきます♪

でも、まだ、
赤や黄色に染まる街の彩りは
これからだもんねっ♪

並木道を歩きながら
秋を惜しみながら
ココロいっぱいつかって
身体の五感いっぱいつかって
感じていこうっ♪

みんなの街はもう
秋の彩りに染まってますか?


~*~*~*~*~*~*~*~


ちょっとしたお知らせです♪

今月発売の『素敵なカントリー 12月号

2615533123.jpg

こちらに、以前取材させていただいた時の
お部屋の写真がポストカードとして
使っていただいてますっ♪

本屋さんで、お手にとっていただけると嬉しいですっ♪

ずっと担当してくださったSさんっ♪
Sさんのご活躍っ楽しみにさせてくださいっ♪
いろいろとありがとうございますっ♪


~*~*~*~*~*~*~*~


先週末ねっ、
西の街に住んでいる
僕の姉御であるベティ~さんが
東京に遊びにきてくれました♪

ベティ~さんと逢うのは
4年ぶりなんですっ♪

ベティ~さんには、
作家さんの作品のあたたかさを
教えてくれた恩師でもあり
頼りになる姉御でもあり
それはそれは、とっても世話になってるの。

そんなベティ~さんと
4年ぶりに逢って遊ぶことができました♪

ベティ~さんはお仕事ホント忙しいから
そう簡単に東京に遊びにこれることないから、
本当にうれしかったですっ♪

そんな、ベティ~さんと
ベティ~さんの東北の街に住んでいる
たかよさんと東京駅に車でお出迎え♪

たかよさんとは、初めましてだったのですが、
とってもステキなお姉さまですっ。
でもすごく気さくですぐにお友達にっ♪

ベティ~さんとも4年逢っていなかったとは
思えないほど、一瞬にして4年という月日が埋まりました。(笑)

そして、早速
ベティ~さんとたかよさんが行きたがってたお店
Primrose Yokohama』さんへ♪

R0018631-1.jpg

プリムローズさんへ着くと
オーナーのマリリンさんがお出迎えしてくれました♪

それはそれはステキな雑貨屋さんで
パステルカラーの雑貨がいっぱいっ♪

R0018634-1.jpg

アンティーク商品もいっぱいで
ほとんどすべてが
マリリンさんが海外から買い付けてきたものばかり。

R0018635-1.jpg

僕の知らない世界が魔法のように広がっていて
ワクワクがとまりませんでした♪

あまりにワクワクしちゃって
お店の写真があまり撮れませんでした。。。
うぅっ。。。

なので、マリリンさんのブログの写真をちょっと
お借りしちゃいます♪(マリリンさん、すいません。。。)

P1140213.jpg

P1140205.jpg

P1140196.jpg

優しい色彩に
惹かれてしまいました。

そして、なんと!
オーナーのマリリンさんが
お家へ招待してくれたんですっ♪

とってもおいしいケーキもいただいちゃいました♪

そして、何よりびっくりしたのは、
マリリンさんのお家のステキさっ!
お家の中も、お店のような
いや、それ以上のパステルとアンティークの世界でした♪

ここからの写真は
お店じゃなくて
マリリンさんのお家の写真ですからねっ♪

R0018638-1.jpg

今まで僕はお部屋をこだわればこだわるほど
生活感を感じることができないと
どこかで感じていた部分があったんです。

こだわりと生活感(使いやすさ)のバランスがあって
こだわりが強くなってしまっても
生活感がなくなってしまって
自分の部屋なのに、落ち着かない部屋になってしまう。。。
そんな風に感じていたんです。

でも、マリリンさん家にお邪魔して
その考えが覆りました!

R0018649-1.jpg

こだわりを持ちながらも
生活感があり
落ち着くことのできる部屋ってあるんだって

こだわりと生活感は共存できるんだって

R0018639-1.jpg

R0018656-1.jpg

R0018642-1.jpg

R0018641-1.jpg

R0018640-1.jpg

R0018655-1.jpg

R0018654-1.jpg

もうねぇ。。。
本当に感動しちゃいました。。。♪

ちゃんとこれらが
生活の一部として使われているんです♪

もっともっと
ステキなお店やお家の写真は
マリリンさんのブログに遊びにいってください♪
ステキな世界がひろがっていますっ♪


マリリンさんのブログはこちらっ☆☆☆

プリムローズwebshopはこちらっ☆☆☆


結局落ち着きすぎちゃって
マリリンさんのお家に3~4時間いちゃいました♪

マリリンさん、本当にありがとうございました!!!

そして、
連れてってくれたベティ~さん♪
紹介してくれた、たかよさん♪
マリリンさんと4人でのお喋りタイム
すごく楽しかったよ~!
ありがとう。。。ベティ~さん、たかよさん♪

そして、マリリンさんとお別れして
ベティ~さんとたかよさんとの3人での旅は
まだまだ続くのでした。。。(笑)

長くなっちゃったので、
旅の後編は次回更新させてくださいねっ♪

長い文章
最後まで読んでくださって
ありがと~ございますっ♪





~*~*~*~*~*~*~*~





業務連絡

●mさんっ♪コメントありがと~ございますっ♪僕のブログでビスコッティに
 いってみようって思ってもらえて、すごく嬉しいですっ♪あはっ♪おそらく僕です♪(笑)
 もぉ~声をかけてくださったら嬉しかったのに~♪(笑)ステキな雑貨屋なんで
 ぜひぜひ遊びに行ってくださいねっ♪mさんっ♪コメントすごく嬉しかったですっ♪









| 記憶のしるし。。。 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の色とRoomClipと最後に。。。

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございますっ♪

527.jpg

昨日の今日もポカポカっ♪
陽射しが優しくて、とっても気持ちいいですねっ♪
風も優しくて
たまらない季節です。

秋には秋なりの
いろんな色があって、
特に秋は目に見えてわかりやすくて
空も、木々も、風も、音にも
秋色を感じることができて
とっても好きな季節でもありますっ♪

って、どの季節でも
そんなこといっているような気がしますが。。。(笑)

どの季節も結局は好きなんですよね♪(笑)

毎年、その季節をいろんな形で
身体いっぱい使って、
ココロいっぱい使って
感じていきたいなっ♪

~*~*~*~*~*~*~*~

そうそう、
ここ十日前くらいから
いなちゃんが教えてくれたスマホ無料アプリ
「RoomClip」始めました♪

ステキなお部屋が
リアルタイムで味わうことができる
とってもステキなアプリでした♪

ステキな方の
ステキなお部屋や雑貨や作品がいっぱい。
ブログと違って、写真だけを見たい方には
とくにオススメの無料アプリですよっ♪

もちろん、自分のお部屋の写真を
簡単にアップさせることもできます。

見たいだけの方でも
アプリを落として、簡単な登録すると
見ることができますので、
ぜひぜひオススメのアプリですっ♪


自分の写真をまとめて少しアップしたんですが、
初日の一日で1500overの「いいね!」を
いただけることができて、
正直ひっくりがえりました。。。(笑)
でも、本当にありがとうございますっ!
すごく嬉しかったですっ♪

今は落ち着いて、
自分のペースでゆっくり
写真をアップさせていますっ♪

今、大好きなアプリでしたっ♪

いなちゃんっありがと~~!!!


531.jpg


先月の一か月は
ピンクリボン月間として
何気に僕のブログでもアピールしてたんですが
気づいてもらえてたかな?(笑)

その月間も終わってしまった最後に
また定期的に更新させていただいている記事を
更新させていただきます。

よろしければ、
一度読んでいただけると嬉しいです。





僕の仲間は女性特有のガンで
逝ってしまいました。。。


このブログをいつも読んでくださっている方や
たまたまここに訪れてくださった方へ。。。


大切な彼がいるのなら、
大切な家族がいるのなら、
その彼のためって思って
その家族のためって思って
乳癌や子宮癌の検診を
ちょっとでもいいので
考えてみてください。。。

仲のよい友達がいるのなら、
仲のよいお母さんがいるのなら、
一緒に検診行ってみないって
誘ってみてください。。。


僕のブログを見てくださっている
男性の方がいらっしゃったら

大切な彼女がいるのなら、
大切な奥さんがいるのなら
大切な家族がいるのなら
大切な女友達がいるのなら
乳癌や子宮癌の検診を
なんとなくでいいから、勧めてみてください。。。
ホントなんとなくでいいんです。。。

それでも行ってくれない彼女も結構いるかと思いますが
いいんです。。。

ちょっとでも彼女に何かを感じてもらえるだけで。。。
それがひとつのきっかけになってくれればって。。。



僕もそうなんですが、
自分は大丈夫って。。。

自分の為に検診へ行こうって
なかなか思えることじゃないなって。。。


532.jpg













| ナチュな生活っ♪ | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |