男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こころぞら。。。心空148

20150330-2_convert_20150330235931.png


空がどこまでも繋がっているように
僕のココロもどこまでも繋がっていて
何かあると、ふと想い浮かべる笑顔に
何度も何度も元気をもらえて。。。
ニコニコ笑顔をもらえて。。。


空がどこまでも繋がっているように
僕のココロもどこまでも繋がっているから
何かあって、ふと想い浮かべてくれると
何度も何度も元気をあげるよ。。。
ニコニコ笑顔をあげるよ。。。


そんな風に
映ったココロの空を
届けていこうと想う。。。

そんな風に
澄んだココロの空を
届けていこうと想う。。。


たまに風に
一緒に揺られながら
想いを笑顔にのせて。。。

たまに風に
一緒に揺られながら
想いを言葉にのせて。。。


いままでも。。。
これからも。。。


20150330-1_convert_20150330235912.png











| こころぞら。。。心空 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防腐剤の木材を使って、何かができるっ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪

20150329-7_convert_20150329224423.png



久々にねっ
ガタゴト電車にのると
いつも大好きなこの景色が見えるの♪






千住の土手なんだけど、
金八先生の土手ねっ♪(笑)

この流れる景色がとっても好きで
ついつい電車の中からも眺めちゃって。。。


ジュニアユースの時は
この土手で毎週サッカーのリーグ戦があって
終わった後の風がたまらなく
心地よかったなっ♪

他にも
いろんな大切な想い出が詰まった
大切な場所だから。。。

こんな優しい風の季節、
ゆっくり芝生でゴロゴロしたいなっ。。。♪


きっと今日が最後の夜だっ。。。





それでは、本題をっ♪

まずは、自分家用に
ホームセンターへ材料調達っ。


今回は、材料探しが大変でしたっ。。。

取り付けたい場所に
取り付ける為の金具を
考えながら、組み合わせながら
サイズを測りながら。。。

一時間くらい
どの金具をどうやって組み立ててって
ホームセンターにある
様々な金具を売り場をぐるぐると。。。

でも、そんな時間も
すごく楽しくてねっ♪

で、調達したものがこちらっ。



20150329-1_convert_20150329224242.png



乾燥時間を考えて
まずはつや消し黒のスプレーで
金具を何度か重ねて。。。



20150329-2_convert_20150329224303.png



乾かしている間に

木材に「かすがい」を取り付ける場所に
穴を先に開けて、かすがいを打ち付けて。。。

取り付ける場所も場所で
隅っこだし、この木材は割れやすそうだから
穴を先に開けておかないと、割れちゃうの。。。


かすがいは、今回も飾りとして使用。。。


20150329-3_convert_20150329224319.png



小さめのかすがいは

両端にねっ♪



20150329-4_convert_20150329224336.png




木材はホームセンターによく売られてる
緑がかった木材ですっ♪

これは、防腐防蟻剤が注入されているの♪

保護塗料を表面に塗るより
木材に染み込ませてあるから
耐久性があるんだよっ♪

っといっても、
この色合いが最近のお気に入りで
今回も外で使うから
一石二鳥なのですっ♪

この木材を買うときは
カット面を見て
できるだけ防腐剤が中に
しみ込んでいるものを買ってね♪


話戻って
金具を取り付けて。。。



20150329-5_convert_20150329224352.png



この金具を使うのですが。。。

今日はここまでっ♪

なにが出来るかなっ♪♪♪



20150329-6_convert_20150329224407.png



作りたい場所に
取り付けられるように
この金具が次回、大活躍ですっ♪


それでは、明日に備えて。。。

おやすみなさいっ♪


そして
きっと今日が最初の夜だっ。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキなお家の花台完成っ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪

20150323-2_convert_20150323223941_201503270006052d2.png


今日はちょっと。。。
頭が真っ白になることがあってね。。。
致命的で
うなだれてしまいましたが。。。

これからの自分の中の計画が崩れ。。。

自分の不甲斐なさの所為なんですけど。。。

考え込んじゃいそうだったから
いや。。。考えなきゃいけないんだけど。。。

今日1日はちょっと考えられないなって。。。
現実逃避。。。

作りたかった物をD.I.Y.しながら。。。
元気をもらいながらねっ。。。


その時期が早まっただけだっ。。。

そう、自分に言いながら。。。


いまだ自信のない僕だからこそ。。。
いまだ怖さのある僕だからこそ。。。


3月ももう終わり。。。
それまでに。。。まとめて。。。


考えてもしょうがない。。。
行動あるのみだなっ。。。


右脳で感じたことを素直に表現できるのに。。。
左脳で考えることが本当に得意じゃないな。。。


そんな自分に嫌気もするなっ。。。


でもねっ
こうしてブログを書けてるってことは
大丈夫〜大丈夫〜!

変な心配しないでねっ♪


隣に寅男がいるしねっ♪(笑)


久々、寅男の動画をアップさせてください♪




それでは、本題をっ♪

前回、更新した
ステキなお庭に合う棚づくりっ♪」の続きですっ♪

さちちゃんのステキなお家の庭に。。。


20150323-11_convert_20150323224140.png


棚の土台を作ったとこまで
紹介させていただきましたっ♪


20150323-9_convert_20150323224116.png



今回は、
その土台を取り付ける作業をっ♪

さちちゃんが
いっぱい作業風景撮ってくれたので
今回は写真がいっぱいですっ(笑)

ありがとねっ♪
さちちゃんっ!!!



さちちゃんが隠し持っていた
いい感じの古材がこれねっ♪


20150326-4_convert_20150326235849.png



この古材をギコギコ
バランスを考えながら
いい感じの長さにカットして。。。


土台にアイアンのブラケットを使ったので、
古材にもツヤなし黒のスプレーをかけた
「かすがい」を付けてみたり。。。


20150326-2_convert_20150326235817.png



その古材を
土台に取り付ける作業。。。

あっ!
この日、すごく天気は良かったけど
北風で寒い日。。。

なのに、僕は溶けている状態なので
Tシャツです。。。(笑)



20150326-5_convert_20150326235907.png



さちちゃんも
手伝ってくれながらの作業で。。。



20150326-3_convert_20150326235833.png



イレギュラーなことも
いろんなミラクルが起こり
あまった材木で対処しながら。。。



20150326-6_convert_20150326235925.png



さちちゃんも
初めてのノコギリで
ギコギコとワクワク楽しみながら。。。



20150326-14_convert_20150327000130.png



お互い小中の同級生なので、
このツケは
二日後の筋肉痛となってあらわれるでしょう。。。(笑)


追加の要望により
飾ってあった飾り柵を
急遽ペンキで
シャビーシックに塗ったり。。。


20150326-7_convert_20150326235941.png



飾り柵の長さを高くしたいという
これまた急遽の要望にも。。。

これもまた
さちちゃんがゴミ出しするはずだった
デッキブラシの竹の柄を縦に割って
柵に取り付けて対処したりねっ。。。


急な要望のおかけで
いろんなミラクルのおかげで
端材も、捨てるはずだったデッキブラシも
リサイクルできてスッキリっ♪


20150326-8_convert_20150326235957.png



そして、設置して
完成〜♪



20150326-13_convert_20150327000113.png


ラティスの幅にして
正解だったねっ♪


20150326-11_convert_20150327000055.png



さらに、可愛い〜空間になったっ♪

さちちゃんも大満足してくれましたっ!

しばらく、あたたかいお茶を飲みながら
たくさんのご近所さんと触れ合いながら
二人で余韻にひたってましたっ♪


翌日、
窓辺からの写真を
嬉しそうに写メくれて
すごくこの空間を気にいってもらえたみたいで
がんばった甲斐があったなっと
嬉しくなっちゃいましたっ♪




20150326-10_convert_20150327000030.png


最近インテリア関係で色々出逢った方々や
CHEERSスタッフのサヤちゃんや
今回、さちちゃんにも言ってもらえたんだけど
インテリアの相談受けたり
ディスプレイを考えてあげたり
作れる物は作って手を加えてあげたり
要はインテリアのなんでも屋さんです♪
アイディアを気軽に相談できる
そんなお仕事も考えれば?と。。。


そういえば。。。
さちちゃんにも。。。その話の時
「すぐ行動〜!!!」って
背中を押してもらえてたなっ。。。


⚫︎お部屋の雰囲気変えたんだけど
 何からどう始めたらいいのかわからない。。。

⚫︎雑貨はたくさんもっているんだけど
 お部屋がなんだかまとまらないの。。。

⚫︎インテリアには興味あるんだけどな。。。

⚫︎お部屋のここのスペースを
 可愛い〜コーナーにしたいんだけどな。。。

⚫︎ベランダガーデニングを
 気軽に始めたいんだけど、どうすれば。。。


「インテリアの楽しみ方やコツ」みたいなのを
色々話しながら、コツを紹介しながら
相談にのって一緒に考えるみたいな。。。


『インテリアのなんでも屋さん』


いろいろもっと
頑張らないと。。。

うわっ!!!
こんな時間になっちゃった。。。
やばい。。。寝なきゃだ。。。(笑)


P.S.初甥っ子誕生おめでとぉ〜♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 03:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキなお庭に合う飾り棚作りっ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪

20150323-1_convert_20150323215637.png


今日は午前中ポカポカで、
ベランダガーデニングを再開して、
育てだしたお花を
陽のよく当たる場所に移動させて
僕も一緒にポカポカ気分っ♪

なんか、この景色が可愛くて
思わずカメラをカシャり。。。

大切に育んでいきたいなっ♪



昨日はねっ。
地元仲間のさちちゃんと
地元のバザーに立ち寄ってから、

高い空の下、
CHEERSスタッフ、みおちゃん達と待ち合わせた
地元で開催された「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」へ
自転車でGo〜!



20150323-3_convert_20150323223957.png



本当、天気が良くてねっ♪

とっても心地よい天気でねっ♪



20150323-6_convert_20150323224023.png



そんな中、美味しいB級グルメ
ワクワクしながら並んで
ワクワクしながら食べて
美味しかった〜♪

肝心な写真を撮るの忘れたっ!(笑)

しかも。。。B級グルメを
お土産にできなかったのが残念。。。



イベントもやっててね♪

芝生の上に座って
太陽の光を浴びながら
やわらかい風に包まれながら
ステキな音楽聴きながら
とってもとっても心地よかったですっ♪




それでは、本題をっ♪

そんな、さちちゃん家、
とっても可愛い〜お家で
ご近所さんや通行人が
お店だと間違えちゃうお家なんです♪

しかも、さちちゃんがお庭に
自分で可愛い〜花壇を作ってね♪


その花壇の上に陽射しを遮らないような
花壇後ろのブロック塀も隠したいから
いい感じの飾り棚が欲しいと。。。

「かとくん作って」と。。。(笑)


20150323-11_convert_20150323224140.png


よっしゃ〜!考えてみるって
伝えたはいいが。。。

コンクリートだし。。。
どうしたもんかと。。。

コンクリートに固定もしたくないと。。。さちちゃん。。。


お家に合うような、
イメージに合うような、
そんな空想広げてったら、
すごくワクワクしちゃって、

早速、素材探しに
ホームセンターへ行っちゃいました♪

いろんな、木材や
使えるパーツがないかと。。。

ひとり黙々
試行錯誤しながら、
イメージを広げていってね。。。
ワクワクしちゃってね。。。

そんな考える時間も
作る楽しみの一つですよねっ♪



そして、今回選んだ素材をカットしたりして
下準備をしましたっ♪


20150323-7_convert_20150323224048.png



お庭のコンクリートに固定はできないから、
土台は重さがあって安定感のある
かといって、大きくならないような
お家に合うような木材にして。。。



20150323-8_convert_20150323224101.png



しかも、これだけじゃ
頼りないので。。。

アイアンのシンプルなブラケットを
支えにしつつ
見た目も可愛くなるかなって。。。



20150323-9_convert_20150323224116.png



よっしゃ〜!

土台が完成っ♪


これを花壇の両サイドに置いて
さちちゃん家にあった
大工さんが置いていった、いい感じの古材を
上部の小さいブラケットに固定すれば
安定感も更にでて
可愛くなるはずっ。。。

その予定ですっ。。。(笑)



明日、その土台を持って
工具片手に
さちちゃんのお庭にお邪魔します♪

出来上がったら
また更新させてくださいねっ♪


あまった端材で
ちゃっかり自分用の
花台を即席で作りましたっ(笑)



20150323-10_convert_20150323224128.png



うんうん♪
これも可愛い〜♪(笑)



20150323-4_convert_20150323224011.png



そんな明日に備えつつ

見上げた今日の夕焼けは

いつもと違くて

遠い空にふわっと浮かんでて。。。

ココロと呼応した夕焼けだったっ。。。♪




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪


| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 01:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよっ!CHEERS WebShop オープン!

どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにくてくれて、ありがと〜ございます♪

20150319-1_convert_20150319202334.jpg


久々、立て続けの更新ですっ♪

あぁ〜どんだけぶりだろうかっ。。。

いつぶりか???

どうなんだっ???


って、どうでもいいって???


早く教えろって感じですねっ。。。(笑)



じゃ〜んっ!!!

(音をONにしてご覧ください♪)


また、PV動画作っちゃった〜♪


そうなのっ!
いよいよmeguちゃんのお店
outlet CHEERS WebShop が
明日の3月21日土曜日
午前10:30にオープンですっ!!!

google+top+outletcheers201_convert_20150319161618_convert_20150319201534.png
↑ここからWebShopへジャンプ↑


これで、outlet CHEERSに
遊びに来れなかった距離の
全国のみんなにも
ワクワクを届けられるねっ
meguちゃん♪

いつも本当にお疲れさまっ!!!

そして、

meguちゃん、なおくん、
こっちゃん、さやちゃん、みおちゃん

いつもありがとぉ〜!!!

いざ〜出陣〜〜〜!!!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪


| お知らせ♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT