男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒードリッパースタンド作ってるよ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪


20150628-4.png



なんと
さちちゃんが、
地元のPR大使に選ばれました〜♪

おめでとぉ〜〜〜!!!


そして
早速、PRのお仕事でしたっ♪

初のお披露目のお仕事だっから、
見に行こうと思って行ったら
すでにPRのお仕事終わってた。。。あらら。。。(笑)

予定PR時間より、かなり早く終わったみたい。。。

ダメじゃん。。。(笑)


でも、来るの知ってたから
さちちゃん待っててくれました♪


IMG_5610.jpg



観光協会の人も帰っちゃってたので
さちちゃんを送るがてら通った
卒業した中学校寄ってみました♪

27年ぶりの中学校!

校庭が、校舎が、いろんな事が
何か変わってるけど、
何も変わってない不思議な感覚っ(笑)



20150628-6.png


二人とも無事に40代になりましたっ。。。(笑)





いよいよっ!

もう、一週間をきりました♪
meguちゃんのお店
CHEERSのイベントがっ!

僕も参加させていただくにあたって
ネットショップで
販売させていただいている
アンティーク風パニエ「CHEERSバージョン」と
JUGも、「CHEERSバージョン」を予定していますっ♪


そして、今回
アイアンを使った作品を考えてますっ♪


実家前で
溶接作業〜!!!



IMG_5609.jpg



以前、更新させていただいた、
絵心ない絵を。。。


コーヒードリッパースタンドですっ!


僕の頭の中では
すごくリアルに描かれているんですがね。。。(笑)



20150623-2.png



絵にすると
残念な感じですが。。。すっすいません。。。


でも、実際、
コーヒードリッパースタンドを買うと
結構なお値段がするのね。。。

なので、自分で作っちゃえ〜ってとこから
始まりましたっ!


しかも、ただのドリッパースタンドでもって思って
ケトルを置けるようにしたいな。。。とか。。。


使ってないときも
インテリアとして、
お気に入りのマグカップなど
ディスプレイしてもらえたらって。。。♪


そんなことを想いながら

溶接して、だんだん形になってきましたっ!



IMG_5588.jpg



まだまだこれから
変貌していきますっ♪


自分でも出来上がるのがワクワクなのですっ!




でね、
今回一緒に参加する仲間の作品を載せた
PR動画を作りましたっ♪

前回の動画の続きですっ♪

ぜひぜひ観て
ワクワクしてもらえると嬉しいなっ!







「愉快な仲間たち」作家一覧 (50音順)


atsumarukoちゃん アクセサリー作家

あーこちゃん 木工作家

イッチーちゃん 布小物作家

shinoちゃん 消しゴムはんこ作家

P*J*ちゃん フレンチ木工作家

ひだまりちゃん インテリアスタンプ作家

mayoちゃん フラワーアレンジメント作家

meguちゃん レザーガーランド&ジャンク木工作家

yurikoちゃん フレンチ木工作家

yut@くん 錆ハウス&木工作家

Riko*ちゃん パッチワーク作家

wiretreeちゃん ワイヤークラフト作家

 ※スペシャルサポート ビスケットちゃん


そして、僕ですっ♪


よっしゃ〜♪
いろいろがんばるぞっ!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪


| 作品のコト♪ | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの仲間たちがあのお店に集結っ!!!


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございます♪

20150623-3.png


昨日から、食べても吐いちゃう。。。
今日も、食べても吐いちゃう。。。

うぅ。。。困ったもんだ。。。

でも、これでちょっと痩せれるっ!(笑)

はい。。。すいません。。。
もうちょい様子見て、ちゃんと病院いきますっ!


アンティーク風パニエに
沢山の注文〜♪
本当にありがとうございますっ!

値段が値段だったので、
どうかなって心配だったのですが、
こうして、沢山の注文をいただけて
本当にありがとうございますっ!

こちらもできるだけ早くお届けできるように
気持ちを込めて製作させていただきますっ!

お待たせしてしまっている沢山の方々
もうしばし、お待ちくださいっ。。。



で、早速ですが、
ヤバいですっ!

あの仲間たちが
あのお店に集結しちゃう
1日限りのイベントやりますっ!

PRオープニング動画作りましたっ♪
(音が出ますよっ)





みんなねっ!
LINEグループで
すごく盛り上がってるの♪

meguちゃんのお店だから余計かなっ♪

すごく勢いを感じるんだっ!


詳しい、作家さんの紹介は
また近々させてくださいねっ♪



で、もちろん僕もイベントに参加しますっ♪

JUGはもちろん、
今回はねっ♪

静かに密かに5月
ブログを更新せずに勉強してた
溶接をっ!


その溶接をする
海外の作業台を先日実家で組み上げました。。。

説明書が英語で。。。
四苦八苦。。。しながら。。。



20150623-1.png


あっ!!!

寅男さんのことは
溶接しないので、ご安心をっ(笑)


まだまだこれから。。。

がんばらないと。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| 作品のコト♪ | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよアンティーク風パニエ、本日WebShopにて販売開始のお知らせ!


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとぉ〜ございますっ♪

20150323-1.png




憂鬱なお天気が続いてますが
みなさん、気分までジメジメしてませんか?


こんなお天気だからこそ
気分はワクワクしていたいもんですねっ♪


こんなお天気なんだからさっ♪




20150617-3.png



早速ですが、
いよいよ本日20日土曜日21:00より
PJさんのイベントで完売させていただいた
上の写真のアンティーク風パニエと。。。



20150619-1.png



同じ品種も入っちゃってるけど、
とってもお得な多肉ちゃんカット苗BOX付きと。。。
(多肉カット苗15個セット)


20150619-2.png



こちらの。。。



20150619-3.png



同じ品種も入っちゃってるけど、
とってもお得な多肉ちゃんカット苗BOXなしを
(多肉カット苗15個セット)


WEBSHOPにて
本日20日土曜日21:00より
数量限定になっちゃいますが、
販売させていただきますっ♪



この多肉ちゃんは、
以前販売させていただいた
多肉ポット型カゴ「SUCCULENT」で
多肉工場で育てた多肉ちゃんが
生産し続けてしまったため、
半端ない量になってしまったので、
ぜひぜひお安くお届けさせていただきたく
WEBSHOPにならべさせて頂きますっ♪



ぜひぜひ、
本日20日21:00
WebShopにてお待ちしてますっ♪

ぜひぜひ遊びにきてくださいねっ♪


WebShopは下の写真をクリック♪

10322770_398719636934545_7852685524936171745_n_20140729213020e39.jpg



お待ちしておりま〜すっ♪♪♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| お知らせ♪ | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌掲載のお知らせなどなどっ♪あの完売したカゴバッグも販売!


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪

20150612-4.png



先月はちと、
ブログを含め、いろんなSNSを
おさぼりしてましたので、
今月はって。。。もう半月過ぎてますが、
色々、更新できたらなって思ってますっ♪

いろんな依頼をいただけて、
嬉しい限りなんです。。。♪

でも、もっと頑張らないとって
毎日の日々の積み重ねで、
それが明日に、未来に繋がってるといいなっ。。。♪

毎日が同じ繰り返しじゃないから、
その毎日の積み重ねが
どうこれから繋がっていくか
たまには不安になっちゃうけどねっ。。。

とまれ、
今は日々精進〜だねっ♪(笑)


ということで、
今週中に先日紹介させていただいた
この記事トップの写真の
PJさんのイベントで完売させていただいた
アンティーク風カゴバッグを
WebShopにて販売いたしますっ♪

たくさんの方から
WebShopでも販売してって
嬉しいコメントやメッセージをいただけて
数はあまり多くないのですが、
できる限りたくさんの方に
手にとってもらえるように製作してますっ!

あと、スペシャル多肉ちゃんセットも
ちゃっかり販売予定ですっ!

この多肉ちゃんセットは、かなりお買い得かと。。。(笑)


また早々に日にち等お知らせさせてくださいっ♪


さてさて、
Facebookでは、お知らせさせていただいてたんですが、
ブログでお知らせするのを忘れてしまってましたっ!

先月、学研パブリッシングさんより発売された
カフェみたいな暮らしを楽しむ本 グリーン編』に
掲載していただいてますっ♪


4056107947.jpg



お声をかけてくださった編集者さんが
とても良くしてくださって
また、違った形で繋がれそうな予感っ!

いろんな繋がりで
とってもステキな物が出来上がる予感が
今からすごく感じちゃってる僕ですっ♪



そして、
サポートブロガーDIY部をさせて頂いてる
ホームセンターフリーマガジン
『PaKoMa』パコマ

毎月毎月ステキな情報を
発信してくださってる
全国のホームセンターに置いてある
フリーマガジン♪



210.jpg



そのパコマさんの
自社広告ページに
僕のDIYした作品を
大きく使っていただけてます♪

しかも、なんと、
CHEERSmeguちゃんも一緒にねっ♪(笑)

meguちゃんもパコマさんの
サポートブロガーDIY部なのっ♪


IMG_5364.jpg



緑丸が僕で
青丸がmeguちゃんだよっ♪


しかも、9月号のDIY大特集の
DIY写真募集してますっ!



パコマ



ぜひぜひ、DIYをされてる
みなさんっ♪

気軽に応募してくださいねっ!!!



最後まで読んでくださって
ありがとぉ〜ございますっ♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| お知らせ♪ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のフレンチシャビーのワクワクイベントっ!!!


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪

20150612-1.png

いやいや〜。。。
みなさんっ♪お元気ですか〜?

プレ企画をやるといって
プレ企画やるやる詐欺みたいになってますが。。。
本当にすいません。。。

今ねっ♪
ずっと、自分なりに
試行錯誤しながら頑張ってて。。。

もちろん、日常の暮らしは
ココロいっぱい素直に生活してて
それはとっても心地よくて
それはとってもキラキラしてて
それはとっても元気をもらえて
それはとっても落ち着きをもらえて
毎日を過ごせながら。。。

お仕事の新たな道を切り開いていて
こうして、更新が儘ならない感じになってしまいましたっ♪(笑)

未だに極めたものがないからだからか
未だに学ぼうとする力はまだまだあって
まわりも巻き込んじゃってますが。。。
頑張ってるところで。。。(笑)


で、今は籐を使って作品作りをしてますが、
新たな素材を使って
今、こうして学んでることを活かして
近々新作を紹介させてくださいねっ♪

まずは、カフェタイムに使える
あれと、あれを。。。(笑)
製作しますっ!

ワクワクして待ってもらえると嬉しいですっ♪



タイトルの明日のイベントっ!!!

明日13日開催される
PJさんが中心となって、ひだまりさん、ゆりこちゃん三人が主催の
ステキなイベントが下北沢でありますっ!

しかも、
僕も友情作品として参加させていただきます♪

今回、PJさんといっぱい打ち合わせして出来上がった
僕だけじゃ作ることができなかった作品に仕上がりました♪

初のバニエに挑戦♪

20150617-3.png

どうどう???

20150617-2.png

自分で言うのもあれなんですが、
可愛くできちゃった〜!!!

20150612-4.png

実用品として
使えませんが。。。

ステキな皆さんの空間に
ディスプレイしていただけると
とっても嬉しいですっ♪



でも、実は
今、一個だけ実用品として使える
バニエも作っちゃってます♪(笑)
(これは販売できないのですが。。。すいません。。。)


僕もメグちゃんとお昼過ぎに遊びに行きます♪

是非是非遊びにきてください♪

ステキな作家さんが下北沢に集結!!!


こんなステキな空間っ!
PJさん中心にできあがってますっ♪

ステキな作家さんの作品がいっぱいっ!!!

やばいですっ!!!

IMG_5329.jpg
(ひだまりさんからお借りしてます。)


~6月の宝箱~
- De Juin coffre au trésor -

日時:6/13 土曜日 11:00~16:00 ←OPEN時間変更になりました。
場所:下北沢ギャラリーロリーポップ (下北沢駅南口より徒歩約5分)


o0327041913335167688.jpg


*委託作家さん
milyちゃん (木工雑貨)
mikiちゃん (石膏オーナメント、布花アクセサリー 他)
あんずさん (古道具+ドライアレンジ)
B. matriceちゃん (モノグラム刺繍、布小物)

*友情出品作家さん
Riko*ちゃん (アンティークレースのフレーム)
puckちゃん (シューモールド)
マトリカリアちゃん (ドライ、アーティシャルフラワーのアレンジメント)
icchi イッチー (イベント限定ナチュラルうさばに子ちゃん)
じゅん (スペシャルなパニエ)

*スペシャルゲスト
*古道具 みぃゆうさん &ニーチェさん
*いなざうるす屋(フェイクグリーン)

*その他にもご協力して頂けるスペシャルゲストの予定もあり♡

*主催 P*J*さん、yurikoちゃん & days(ひだまりさん)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| 作品のコト♪ | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

