男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIYで~得すること~損すること~!

どうも~♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと~ございます♪

385.jpg

いつの間にか
ツクツクボウシの声も
聞こえなくなっていて

夜の涼しい風に乗って
コオロギや鈴虫の声が
響き渡る。。。

秋は
身体中のあらゆるとこを使って
季節を感じられるから
いろいろ味わいたいなっ♪

★トラコミュ 秋色フォト

★トラコミュ 森ガール+natural *

★トラコミュ おでかけ素敵なカフェ!


DIYを色々してると
知識や経験がやはりつくので
得することが多いですよねっ♪

ちょっとしたBOXを作っちゃお~とか、
ここに小さ目の棚がほしいなとか、
机を作っちゃえ~とかねっ♪

作りたいものを作れるのが
DIYの魅力のひとつですよねっ!

僕の場合
DIYで得してるな~って
思うことは。。。

急遽のトラブルで
対策をとらないといけない時に
得してるなって思うんです♪

例えばね。。。

寅男さんの為に買った
ドッグゲージ。

無題

そして、
二匹目の「そら豆」が家族なったはいいが
ゲージを又、買うと
置く場所もないし、
お金もすごくかかっちゃうし。。。

そこで
家にあるもので
なんとかできないかと考えるんです。

その考える作業もまた
とても楽しんですけどねっ♪

家にあったベニアと結束バンドで
即席簡単DIYを発揮できました。

R0018714.jpg

ベニアを切って
結束バンドを通す穴をあけて。。。

ひとつのゲージに
二つのお部屋ができました♪

R0018713.jpg

二頭飼いを考えてる方。

これ、とってもいいかもです♪


またまた
今度はトイレ問題が発生しました。。。

そら豆が、寅男のトイレしか
使わない問題が発生しましたっ(笑)

始めはそれでもいっかな。。。と思ったんですが

寅男さんがイヤみたいでね。。。

なら、どうしよう。。。って
家にあるもので
なんとかできないかと
また、考えるんです。

今回は
余ったSPF材と金具があったので

こんな感じで組み立てて

R0018716.jpg

アイアンフックも残ってたので
こんな風に取り付けてね。

R0018717.jpg

このフックが
ゲージの編みに引っかけられる様に
取り付けて。。。

R0018719.jpg

これで、寅男さんは自分のトイレに入れるけど
そら豆は寅男のトイレに入れない仕組みができました♪

R0018721.jpg

トイレの掃除をしやすいように
取り外しできるようにしました♪

これでお金をかけずに
対処ができました~♪

今度、ゲージと同じ色にして
ステンシルでもしようかなっ!




こんな風に
始めから何かを作ろう~ってDIYも
もちろんとっても楽しいですが、

急遽対処しなくちゃな~って時に
サササ~っとできちゃうと
得したな~って、とても思うんですっ♪

やってて良かったな~DIY~!ってねっ♪



でね。。。
ほとんどの方は
DIYをして得することばかりだと
思うんですが。。。

僕の場合。。。

損することもあるわけで。。。


アイサちゃん問題が。。。


雑貨屋さんとか行ってもね、
うぁ~~可愛い~コレっ!って
思う商品もいっぱいありますよねっ♪

アンティークもしかり。。。

いいなぁ~って物があっても

「それ作れるじゃんね!」の一言を言われると
あぁ。。。買えないか。。。と諦めるしかない僕。。。(笑)

実際作れるかわからないし
例え作れたとしても
皆さんならわかってもらえるけど
やっぱり違うじゃないですか。。。?

アイサちゃんは、あまり興味がないので
その一言で終わってしまうのです。。。



そんな時。。。

DIYなんて出来なきゃよかった~!!!と

思うのです。。。



また。。。

これは買った方がぜんぜん安いし
労力もかかるし~って物もありますよね?

でも、アイサちゃん
「じゅんちゃんコレ作って~!」と一言。。。


だいたいどんなくらいか
わからないから
しょうがないんですけどね。。。


でもね。。。
こんな時も

ココロの中でつぶやくのです。。。

DIYなんて出来なきゃよかったと。。。(笑)




そうは言っても

やっぱりDIYは楽しいから
やめられないっ!!!



だから。。。

『もう~DIYなんてしないなんて~
言わないよ~絶対~~~♪♪♪』 


★トラコミュ *DIY女子*

★トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*

★トラコミュ RoomClip LOVE!



最後まで読んでくださって
ありがと~ございますっ♪



          ブログ村には

    素敵なブロガーさんがいっぱい♪


   ステキなブロガーさん探しはこちらっ♪
              
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
      寅男さんも応援してねっ

     僕のブログの応援もお願い~~!
       。。。。と甘えてみる。。。(笑)
 

  

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


WebShopの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
最新情報など見れます♪

トラコミュ Facebook
スポンサーサイト

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT