男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステキなお庭に合う飾り棚作りっ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪

20150323-1_convert_20150323215637.png


今日は午前中ポカポカで、
ベランダガーデニングを再開して、
育てだしたお花を
陽のよく当たる場所に移動させて
僕も一緒にポカポカ気分っ♪

なんか、この景色が可愛くて
思わずカメラをカシャり。。。

大切に育んでいきたいなっ♪



昨日はねっ。
地元仲間のさちちゃんと
地元のバザーに立ち寄ってから、

高い空の下、
CHEERSスタッフ、みおちゃん達と待ち合わせた
地元で開催された「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」へ
自転車でGo〜!



20150323-3_convert_20150323223957.png



本当、天気が良くてねっ♪

とっても心地よい天気でねっ♪



20150323-6_convert_20150323224023.png



そんな中、美味しいB級グルメ
ワクワクしながら並んで
ワクワクしながら食べて
美味しかった〜♪

肝心な写真を撮るの忘れたっ!(笑)

しかも。。。B級グルメを
お土産にできなかったのが残念。。。



イベントもやっててね♪

芝生の上に座って
太陽の光を浴びながら
やわらかい風に包まれながら
ステキな音楽聴きながら
とってもとっても心地よかったですっ♪




それでは、本題をっ♪

そんな、さちちゃん家、
とっても可愛い〜お家で
ご近所さんや通行人が
お店だと間違えちゃうお家なんです♪

しかも、さちちゃんがお庭に
自分で可愛い〜花壇を作ってね♪


その花壇の上に陽射しを遮らないような
花壇後ろのブロック塀も隠したいから
いい感じの飾り棚が欲しいと。。。

「かとくん作って」と。。。(笑)


20150323-11_convert_20150323224140.png


よっしゃ〜!考えてみるって
伝えたはいいが。。。

コンクリートだし。。。
どうしたもんかと。。。

コンクリートに固定もしたくないと。。。さちちゃん。。。


お家に合うような、
イメージに合うような、
そんな空想広げてったら、
すごくワクワクしちゃって、

早速、素材探しに
ホームセンターへ行っちゃいました♪

いろんな、木材や
使えるパーツがないかと。。。

ひとり黙々
試行錯誤しながら、
イメージを広げていってね。。。
ワクワクしちゃってね。。。

そんな考える時間も
作る楽しみの一つですよねっ♪



そして、今回選んだ素材をカットしたりして
下準備をしましたっ♪


20150323-7_convert_20150323224048.png



お庭のコンクリートに固定はできないから、
土台は重さがあって安定感のある
かといって、大きくならないような
お家に合うような木材にして。。。



20150323-8_convert_20150323224101.png



しかも、これだけじゃ
頼りないので。。。

アイアンのシンプルなブラケットを
支えにしつつ
見た目も可愛くなるかなって。。。



20150323-9_convert_20150323224116.png



よっしゃ〜!

土台が完成っ♪


これを花壇の両サイドに置いて
さちちゃん家にあった
大工さんが置いていった、いい感じの古材を
上部の小さいブラケットに固定すれば
安定感も更にでて
可愛くなるはずっ。。。

その予定ですっ。。。(笑)



明日、その土台を持って
工具片手に
さちちゃんのお庭にお邪魔します♪

出来上がったら
また更新させてくださいねっ♪


あまった端材で
ちゃっかり自分用の
花台を即席で作りましたっ(笑)



20150323-10_convert_20150323224128.png



うんうん♪
これも可愛い〜♪(笑)



20150323-4_convert_20150323224011.png



そんな明日に備えつつ

見上げた今日の夕焼けは

いつもと違くて

遠い空にふわっと浮かんでて。。。

ココロと呼応した夕焼けだったっ。。。♪




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪



| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 01:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT