男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステキなお家の花台完成っ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪

20150323-2_convert_20150323223941_201503270006052d2.png


今日はちょっと。。。
頭が真っ白になることがあってね。。。
致命的で
うなだれてしまいましたが。。。

これからの自分の中の計画が崩れ。。。

自分の不甲斐なさの所為なんですけど。。。

考え込んじゃいそうだったから
いや。。。考えなきゃいけないんだけど。。。

今日1日はちょっと考えられないなって。。。
現実逃避。。。

作りたかった物をD.I.Y.しながら。。。
元気をもらいながらねっ。。。


その時期が早まっただけだっ。。。

そう、自分に言いながら。。。


いまだ自信のない僕だからこそ。。。
いまだ怖さのある僕だからこそ。。。


3月ももう終わり。。。
それまでに。。。まとめて。。。


考えてもしょうがない。。。
行動あるのみだなっ。。。


右脳で感じたことを素直に表現できるのに。。。
左脳で考えることが本当に得意じゃないな。。。


そんな自分に嫌気もするなっ。。。


でもねっ
こうしてブログを書けてるってことは
大丈夫〜大丈夫〜!

変な心配しないでねっ♪


隣に寅男がいるしねっ♪(笑)


久々、寅男の動画をアップさせてください♪




それでは、本題をっ♪

前回、更新した
ステキなお庭に合う棚づくりっ♪」の続きですっ♪

さちちゃんのステキなお家の庭に。。。


20150323-11_convert_20150323224140.png


棚の土台を作ったとこまで
紹介させていただきましたっ♪


20150323-9_convert_20150323224116.png



今回は、
その土台を取り付ける作業をっ♪

さちちゃんが
いっぱい作業風景撮ってくれたので
今回は写真がいっぱいですっ(笑)

ありがとねっ♪
さちちゃんっ!!!



さちちゃんが隠し持っていた
いい感じの古材がこれねっ♪


20150326-4_convert_20150326235849.png



この古材をギコギコ
バランスを考えながら
いい感じの長さにカットして。。。


土台にアイアンのブラケットを使ったので、
古材にもツヤなし黒のスプレーをかけた
「かすがい」を付けてみたり。。。


20150326-2_convert_20150326235817.png



その古材を
土台に取り付ける作業。。。

あっ!
この日、すごく天気は良かったけど
北風で寒い日。。。

なのに、僕は溶けている状態なので
Tシャツです。。。(笑)



20150326-5_convert_20150326235907.png



さちちゃんも
手伝ってくれながらの作業で。。。



20150326-3_convert_20150326235833.png



イレギュラーなことも
いろんなミラクルが起こり
あまった材木で対処しながら。。。



20150326-6_convert_20150326235925.png



さちちゃんも
初めてのノコギリで
ギコギコとワクワク楽しみながら。。。



20150326-14_convert_20150327000130.png



お互い小中の同級生なので、
このツケは
二日後の筋肉痛となってあらわれるでしょう。。。(笑)


追加の要望により
飾ってあった飾り柵を
急遽ペンキで
シャビーシックに塗ったり。。。


20150326-7_convert_20150326235941.png



飾り柵の長さを高くしたいという
これまた急遽の要望にも。。。

これもまた
さちちゃんがゴミ出しするはずだった
デッキブラシの竹の柄を縦に割って
柵に取り付けて対処したりねっ。。。


急な要望のおかけで
いろんなミラクルのおかげで
端材も、捨てるはずだったデッキブラシも
リサイクルできてスッキリっ♪


20150326-8_convert_20150326235957.png



そして、設置して
完成〜♪



20150326-13_convert_20150327000113.png


ラティスの幅にして
正解だったねっ♪


20150326-11_convert_20150327000055.png



さらに、可愛い〜空間になったっ♪

さちちゃんも大満足してくれましたっ!

しばらく、あたたかいお茶を飲みながら
たくさんのご近所さんと触れ合いながら
二人で余韻にひたってましたっ♪


翌日、
窓辺からの写真を
嬉しそうに写メくれて
すごくこの空間を気にいってもらえたみたいで
がんばった甲斐があったなっと
嬉しくなっちゃいましたっ♪




20150326-10_convert_20150327000030.png


最近インテリア関係で色々出逢った方々や
CHEERSスタッフのサヤちゃんや
今回、さちちゃんにも言ってもらえたんだけど
インテリアの相談受けたり
ディスプレイを考えてあげたり
作れる物は作って手を加えてあげたり
要はインテリアのなんでも屋さんです♪
アイディアを気軽に相談できる
そんなお仕事も考えれば?と。。。


そういえば。。。
さちちゃんにも。。。その話の時
「すぐ行動〜!!!」って
背中を押してもらえてたなっ。。。


⚫︎お部屋の雰囲気変えたんだけど
 何からどう始めたらいいのかわからない。。。

⚫︎雑貨はたくさんもっているんだけど
 お部屋がなんだかまとまらないの。。。

⚫︎インテリアには興味あるんだけどな。。。

⚫︎お部屋のここのスペースを
 可愛い〜コーナーにしたいんだけどな。。。

⚫︎ベランダガーデニングを
 気軽に始めたいんだけど、どうすれば。。。


「インテリアの楽しみ方やコツ」みたいなのを
色々話しながら、コツを紹介しながら
相談にのって一緒に考えるみたいな。。。


『インテリアのなんでも屋さん』


いろいろもっと
頑張らないと。。。

うわっ!!!
こんな時間になっちゃった。。。
やばい。。。寝なきゃだ。。。(笑)


P.S.初甥っ子誕生おめでとぉ〜♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 03:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT