男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

防腐剤の木材を使って、何かができるっ♪


どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがとうございますっ♪

20150329-7_convert_20150329224423.png



久々にねっ
ガタゴト電車にのると
いつも大好きなこの景色が見えるの♪






千住の土手なんだけど、
金八先生の土手ねっ♪(笑)

この流れる景色がとっても好きで
ついつい電車の中からも眺めちゃって。。。


ジュニアユースの時は
この土手で毎週サッカーのリーグ戦があって
終わった後の風がたまらなく
心地よかったなっ♪

他にも
いろんな大切な想い出が詰まった
大切な場所だから。。。

こんな優しい風の季節、
ゆっくり芝生でゴロゴロしたいなっ。。。♪


きっと今日が最後の夜だっ。。。





それでは、本題をっ♪

まずは、自分家用に
ホームセンターへ材料調達っ。


今回は、材料探しが大変でしたっ。。。

取り付けたい場所に
取り付ける為の金具を
考えながら、組み合わせながら
サイズを測りながら。。。

一時間くらい
どの金具をどうやって組み立ててって
ホームセンターにある
様々な金具を売り場をぐるぐると。。。

でも、そんな時間も
すごく楽しくてねっ♪

で、調達したものがこちらっ。



20150329-1_convert_20150329224242.png



乾燥時間を考えて
まずはつや消し黒のスプレーで
金具を何度か重ねて。。。



20150329-2_convert_20150329224303.png



乾かしている間に

木材に「かすがい」を取り付ける場所に
穴を先に開けて、かすがいを打ち付けて。。。

取り付ける場所も場所で
隅っこだし、この木材は割れやすそうだから
穴を先に開けておかないと、割れちゃうの。。。


かすがいは、今回も飾りとして使用。。。


20150329-3_convert_20150329224319.png



小さめのかすがいは

両端にねっ♪



20150329-4_convert_20150329224336.png




木材はホームセンターによく売られてる
緑がかった木材ですっ♪

これは、防腐防蟻剤が注入されているの♪

保護塗料を表面に塗るより
木材に染み込ませてあるから
耐久性があるんだよっ♪

っといっても、
この色合いが最近のお気に入りで
今回も外で使うから
一石二鳥なのですっ♪

この木材を買うときは
カット面を見て
できるだけ防腐剤が中に
しみ込んでいるものを買ってね♪


話戻って
金具を取り付けて。。。



20150329-5_convert_20150329224352.png



この金具を使うのですが。。。

今日はここまでっ♪

なにが出来るかなっ♪♪♪



20150329-6_convert_20150329224407.png



作りたい場所に
取り付けられるように
この金具が次回、大活躍ですっ♪


それでは、明日に備えて。。。

おやすみなさいっ♪


そして
きっと今日が最初の夜だっ。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT