男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かができるっ!が完成したよっ♪



どうも〜♪
じゅんですっ♪

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、ありがと〜ございますっ♪


20150403-1.png



こんな空、初めて見た。。。


太陽を中心に広がる

光の虹っ♪


この虹は

どこへ繋がってるかな。。。

明日へ繋がってるといいなっ♪


君の今日も
明日へ繋がっている。。。

みんなの今日も
明日へ繋がっている。。。


僕の今日も。。。


きっとね。。。



20150403-12.png



それでは、本題をっ♪

今回は前回の続きだよっ♪


前回の記事はこちらっ
防腐剤の木材を使って、何かができるっ♪



20150329-5_convert_20150329224352.png




前回はここまで。。。

そして、この金具を使ってねっ



20150329-6_convert_20150329224407.png



こんな感じに
蝶ナットと皿頭の小ネジを使って
組み立てたの♪

皿頭の小ネジを使ったのは、
小ネジの頭が出っ張らないようになのっ。

その理由は。。。
これを取り付けたい場所に関係があるんだけど、
それは後ほどっ(笑)


ナットを使えばいいんだけど、
工具が揃ってないから
蝶ナットで楽をしたかったの♪
ただそれだけの理由ですっ(笑)


20150403-2.png



で、その金具を二つ
組み立ててねっ。。。



20150403-3.png



板に取り付けてあった
金具に固定っ♪


あっ!これも
蝶ナットと皿頭の小ネジで
しっかり固定させて。。。



20150403-4.png





こんな感じになったよっ!





20150403-5.png




何かに引っ掛けられそうっ!!!



って。。。白々しいですが。。。(笑)







で。。。

これを。。。


どこへ取り付けたというと。。。









20150403-6.png




はいっ!

ベランダですっ♪


ベランダに
花台を作りたかったんですっ♪


皿頭の小ネジを使ったのも
頭が飛び出ちゃうと
コンクリートに当たって
グラグラしちゃうからなのっ。



ベランダの壁がコンクリートだから、
お花をねっ
下に直置きしちゃうと
お花に光が届きづらいから。。。







20150403-7.png




これなら、
ちゃんと、お花に光が届くっ♪


ゆらゆら風に揺られながら
キラキラ空へ向けて
育ってくれるといいなっ♪



20150403-9.png




このコンクリートの幅に
ぴったり掛けられる金具なんて
売っていないから。。。


だったら、
ホームセンターで
見たことない金具を組み合わせて
ピッタリな吊り金具を作っちゃえって


しかもちゃんとしっかり固定される
安定して取り付けられるように。。。


でも、それが
なかなか大変でしたっ(笑)


ホームセンターが
大きなパズルみたいにだった。。。(笑)



たまたまミラクルがまた起きて
見事にピッタリの金具が出来ましたっ♪


そんな作業も
なかなか楽しかったですけどねっ♪



20150403-8.png




花台を取り付ける時

なんだか、ワクワクドキドキしちゃった♪


まるで、最後のワンピースをはめるようでねっ♪(笑)





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「世界をもっと楽しむためのガイドブック」
『Latte』にて
連載コラムを執筆させていただいてます♪

IMG_3263.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログの
facebookのページは
こちらっ

facebookのロゴ

facebookのトップの
イイネ!をしていただけると
ブログやWebShopの
最新情報など見れます♪

facebookでは
気楽に気軽に投稿してます♪

| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

