男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洋書&雑誌。。。1

どうも。
じゅんです。



静岡からこのブログを見てくださってる方。。。

皆様のご親族や仲間が
大丈夫でありますように、
心から願ってます。。。



Biscotti。。。
前回はこちらです

~~~~~~~~~~

今回は洋書&雑誌です♪

76_convert_20090811204125.jpg

都内に神保町って街がありまして、
昔から古書店がいっぱいあることで有名で、
でも、文書が苦手な僕にとって
神保町はスノボーの街、サーフ系の街として
よく利用してましたが、
古本を目当てに出かけたのは初めてでした♪

で、前から洋書や雑誌を手に入れたいなって。

それで神保町へ行ったんですね。

で、その雑誌たちをどうしようかって
買う前からいろいろ考えてました。

そのひとつがこれっ♪

77_convert_20090811204141.jpg

何も使われていない3つに分かれた
カゴが残っていたんです。

そうです♪以前紹介したDIY『TOILET壁板』で余ったカゴです♪
そのカゴに
買ってきた洋雑誌の中身を破って。。。

って、破っちゃったの??って。。。

そうです。躊躇なく破りました♪

1967年に発行された雑誌に
また命が宿った感じでした♪

しかも実は買ってきた洋本&雑誌は100円~500円で手に入れたものですから♪
一冊以外は100円でした♪
しかも1967年の雑誌なのに、100円って。
僕は逆に得をした感じです♪

88_convert_20090812155032.jpg

高く売っているアンティークももちろん好きです。
(ひとつも持ってませんが^^;笑)
でも、僕にとってこれもアンティークなんです♪


そうそう神保町には
いろんなジャンルの古本があるんですが、
洋書をあつかっているお店は
結構限られてました。。。

しかも僕の場合どうせ洋書を買うなら
デザインに役に立つものがって思ってたので、
だからかも知れませんが。。。

でも、ポイントはわかりました♪
書店の中に置いてある古本より
店前に置いてある古本が安くておすすだと♪
掘り出し物がたくさん♪

アンティークって言葉を利用して
店内もデザイン風な店構えで
レイアウトもこって
高く昔の洋雑誌を売っているお店もありました。
思わず関心してしまいました♪
すごいとこに目をつけて商売してるなって♪

でも、そこで僕が買ったら
昔の雑誌に命を宿すことはできませんでした♪(笑)

宝探ししながら
昔からある古書店を巡るのも
すごく楽しかったですよ♪

しかも内容もすごく僕にとっては
デザインの勉強になってよかったですね♪
(内容っていってもフランス語は読めませんがね^^;笑)
ロゴだったり、ラベルだったり、服だったり
雑誌のレイアウトだったり、すごく勉強になりました♪

また今度、他の雑誌の使い方を
紹介させていただきます♪


あっ♪話はぜんぜん変わりますが
いよいよ救命病棟24が始まりましたね♪
僕すご~く好きで、夢中になって見ちゃいました♪
なので、更新もこんな時間に(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪
スポンサーサイト

| ナチュラル部屋への道 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洋書☆

お買い物上手なじゅんさんの洋書に命が入ったァ~(≧∇≦*)♪
ディスプレイもとってもオシャレです♪♪カメラ&映写機のバックにピッタリ☆★

| ☆かりこ★ | 2009/08/13 03:07 | URL |

かりこさん♪

かりこさ~ん♪
ありがと~ございます♪
命が入った~って自分でも感じちゃいました^^;(笑)
そんなに褒めてもらえて
嬉しいです♪
いつもありがとございます♪

| じゅん | 2009/08/13 03:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/125-1e73cdd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT