男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空 2


59_convert_20090830224915.jpg

前にお話した
あのチャレンジャーの彼女ですが、
三日坊主って決して悪くないって
以前からそう思ってた僕に
確信させてくれた彼女ですが



『話し合う。。。

とことん話し合う時に
ちゃんと話し合わないとって。。。

とことん話し合って最終的に
別れることにはなってしまったんですけどね。。。



でも、それまで勘違いをしてました。。。

自分の意見を押し付けるだけっていう
話し合いは、すでに話し合いになってませんが

その時僕は
話し合って相手のことを理解しなきゃって思いながら
話し合ってきてたんですねっ

でも話し合ってるうちに
彼女が気づかせてくれました。。。

話し合うって相手を理解することじゃないんだって
解決したことにはなってないんだって
それは、長い時間一緒にいればいるほどですね。。。

付き合い始めとかは別ですけどね~
好き好き好き大好き~~~ですからねっ
いろんなことを知りたい知りたいですからねっ



ちゃんととことん話し合うことで、
相手と自分は違うんだなって

話し合うことで
自分と相手がもともと違うんだってことに
気づくことができるんだなって。。。

まったく自分と同じ人、同じ考えの人なんて
よくよく考えるといないですよね

変な意味じゃないですよ♪
開き直るって意味じゃないですよ♪


自分と同じって考えちゃうから
変なとこで、イライラしちゃったり、されちゃったり
それがきっかけで喧嘩になったりね

喧嘩も決して悪くないとは思ってます♪
ただ喧嘩するなら
お互い成長できる喧嘩をって。。。
「喧嘩するほど仲がいい」って
僕はそれはちょっと違うと感じてるんですが。。。

って話がそれちゃいましたが、


話し合うことで
自分と相手がもともと違うんだってことに
気づくことができると
そう感じることができると

自然と相手をもっともっと
ちゃんと理解することができたんです

それに気づかせてくれたのが
あのチャレンジャーの彼女でした

いっぱいいっぱいありがとね~



余計なお世話かもしれませんが

みなさんもちゃんと話し合わなくちゃいけない時に
決して逃げないでくださいね
決して自分の殻に閉じこまないでくださいね


話し合うってことって
本当に大切なことだって
本当にそう思うんです

あっでも常にってわけじゃないですよ~

話し合いをしなくちゃいけない時って
やっぱりあると思うんです。。。

話し合って
自分と相手は
決して同じ心を持っているわけじゃないんだって

その結果がどうなろうとも。。。

一緒にいる時間が長くなればなるほど
なぁなぁになってしまうかもしれませんが



大切だって想えば想うほど
話し合うってことは大切だって

自分と相手は
同じじゃないんだってことを知ることは大切だって

それを知った上で、
相手をもっともっと理解できたらなって


それは今も
僕の中でブレない気持ち。。。

60_convert_20090830224940.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさん、偉いですね!そんな風に思ってくれる相方。幸せだなぁ~(^-^)
価値観が似ていても全く同じ人はいないですもんね。長い時間いてもお互いに理解するって難しいし、衝突もありますよね!
けど、そんな風に終わってしまってからも
『ありがとう』ときちんと言えるじゅんさん尊敬します!
自分の殻に籠もらず…ってお言葉凄く響きました。
前のこと思いだし反省(笑)

| HaRu | 2009/08/31 07:11 | URL |

HaRuさん♪

HaRuさ~ん♪
とんでもないです><
逆に今回の「こころぞら」には
コメントしずらいだろうなって
コメントゼロを覚悟しての
更新だったもので^^;(笑)
こうしてコメントいただけて
すご~~~く嬉しいです♪
でも、すごく書きたい気持ちだったので
コメントゼロでも気にせず書こうって♪
だから、ホントありがと~ございます♪

そうなんですよねっ♪
一緒にいる時間が長ければ長いほど
価値観が似てるからって
すべてが分かり合えてるって思うようになっちゃって。。。

そうなことなかったんですね^^;
相当話し合ったんですが、
彼女と話し合ってるうちに
彼女が教えてくれたんです♪
彼女が気づかせてくれたんです♪
結果はそうなってしまいましたが、
本当に心から「ありがと~♪」って
その「ありがと~」はそのことじゃなくて
いろんなことを、いろんな気持ちを込めての
「ありがと~♪」なんです♪
今もそう思ってます^-^
でも、尊敬なんかしないでくださいね♪
僕もただの男なんですから^^;(笑)

HaRuさんの心にひびく言葉があって
なんだか嬉しいです♪

本当にありがとです♪HaRuさん♪

| じゅん | 2009/08/31 13:44 | URL |

じゅんさん、こちらこそありがとうございます。
わたし的にもタイムリーなネタだったので、ついコメントしちゃいました^-^*
感謝の気持ち・・・うんうん。
きっとじゅんさんにとってもステキな恋愛だったんだと思います!
次につながると思いますし~
それから、ソラのお写真もいいですね!
下の水面に映る建物とかもいい感じです~
ではまた^-^*

| HaRu | 2009/08/31 14:21 | URL |

HaRuさん♪

HaRuさ~ん♪
いえいえ、本当にありがと~ございます♪
いろんなことありまして、
何でうちらだけにそんなこと起きるのとか
悪い事しちゃったなとか
もっと、分かり合えてたらとか
もっと。。。もっと。。。って思ってしまいますが、
後悔とは違う感覚で、
でもそれはとても大切な感覚なんですけど
言葉に出来なくてごめんなさい^^;(笑)
でも、出逢えて本当によかったって
今でも思ってます♪

HaRuさんにとってタイムリーなネタだったんですね><
大丈夫ですか~HaRuさん。。。?
明日に繋がる話し合いができるといいですね♪
大丈夫になるように願ってますからね♪

僕は僕で次に必ず繋がっていけるように
まずは相手を探していかなくちゃっですね^^(笑)

写真♪ありがと~ございます♪
もっと晴れてればよかったなぁ~って^^

なんだか、「もっともっと」って言葉って
良くもあり、悪くもありって感情の言葉だなって♪
今、そう思いました♪(笑)

HaRuさん♪本当にありがと~ございます♪

| じゅん | 2009/08/31 14:39 | URL |

ありがとうです♪
でもでも、わたしも結果はでてしまっていて^-^;
わたしも次にステキな殿方と出会えるの楽しみに~前向きに~笑
って日々仕事に追われて気配が感じられないのが切ないですけどね・・・

お互い前向きに頑張りましょ~^-^

| HaRu | 2009/08/31 14:49 | URL |

こんにちは。
台風・・・関東地方直撃しています。
写真の階段の向こうには、なにがあるのでしょうね。
じゅんさんの、未来でしょうか。

話し合うこと・・・とても大切なことと私も思っています。
じゅんさんの伝えたいことがしっかりと胸に響きました。
本当に、よーーーく伝わりました。
ありがとうございました。
また、訪問させてくださいね。

| rosette | 2009/08/31 15:53 | URL |

HaRuさん♪

HaRuさん。。。
そうなんですね。。。
HaRuさんも結果は出てしまっているんですね><
僕も今は気配を感じられないのですが、
お互い前向きに行きましょうね~♪♪♪

| じゅん | 2009/08/31 20:20 | URL |

rosetteさん♪

rosetteさ~ん♪
僕も埼玉なんで、
台風の影響をうけてますよ^^;
でも、台風一過の晴れ渡る高い空見れるのが
今からワクワクしてます♪

写真の階段の向こうには、なにがあるのかなぁ~♪
今を大切にしている今があるんだろうなって♪

僕は言葉に表現するのが得意じゃないので
rosetteさんの胸に響いてくれてたことが
すごく嬉しく感じます♪

とんでもない><
こちらこそ、今回の「こころぞら」には
コメントないかなって思ってましたので、
本当にコメントもらえて
すご~く嬉しいです♪
本当にありがと~ございます♪

| じゅん | 2009/08/31 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/149-7aca6727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

