男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンゴニウム(観葉植物)。。。


18_convert_20090831223927.jpg

どうも~。
じゅんです♪

なんやかんや8月は
一日以外毎日更新できました♪
「えら~~い
うんうん♪いいんです♪自分で言っちゃっても

でも、実際、
皆さんが見てくれたり、コメントくれたり
皆さんの行為がモチベーションに繋がってました♪
日に日に見てくれる方も増え、
本当に皆さん、ありがと~ございます

そうそう。。。
台風がきてますね~
僕は埼玉なので、
台風がきてるんです

でも千葉、茨城の海沿いの方のほうが
影響があるんだと思うんですが
大丈夫でしょうか?

僕は台風はもちろんイヤですが、
でも、台風一過の晴れ渡る高い空が
楽しみでワクワクしてしまうんです♪


ってことで
早速更新させていただきます♪

DIY『大きいシェルフ』。。。2
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今日はホームセンターへ行って
プランツを買ってきました♪

それを紹介しま~す♪
そこには、ホームセンターなんですが
様々な観葉植物がいっぱ~い売っていて
しかもお安い♪
100円代からシュガーバインとか売っているんですよ♪

で、今日買ったのがこれっ♪

61_convert_20090831223801.jpg

「シンゴニウム」です♪

しかもこれ。。。
育てるのが楽で
僕にピッタリ
水をあげる必要がないんです♪

62_convert_20090831223823.jpg

って厳密にいうと
水をあげなきゃって考えなくてよくて
水を溜めた容器にいれておけばOK♪

土乾いたかな~。。。
そろそろ水あげないとダメかな。。。って
心配しなくても大丈夫なんです♪

写真のとおり土を使っていないので、
普通の観葉植物より
育てやすいそうなんです♪

僕にピッタリ

葉っぱこんな感じです♪

63_convert_20090831223840.jpg

透き通るような緑と白のグラデの葉っぱ♪
なんかいいなぁ~って♪

今回は
「シンゴニウム」でした~♪

そうそう、以前告知させていただいた企画
遅くなってしまってすいません。。。
来週予定してますので
お楽しみにしていてくださいね♪


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いいたします♪



| ナチュラル部屋への道 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは先程ようやく雨が止みました。
明日は晴れるかなぁ…。

もう9月…あっという間ですね。
そうそう、新型インフルにはご注意をi-197


| よぅこ | 2009/09/01 00:49 | URL |

よぅこさん♪

よぅこちゃん♪
お久しぶり~♪
ようやく雨上がったんだね♪
明日ホント晴れてくれるといいんだけどなぁ。。。
そうそうもう9月だね><
あっという間だったよ。。。
よぅこちゃんも新型インフルには
気をつけようね♪

| じゅん | 2009/09/01 02:08 | URL |

じゅんさん♪

おはようございます♪
台風の影響はどうだったでしょうか?
関西は今日はいいお天気です。
洗濯日和☆

ホームセンターって思ってる以上にたくさん植物売ってますよねっ
最近はオリーブの木(小さめの鉢植えできるもの)を
バルコニーにたくさんほしいなぁって思ってます。
ショコナも育てるのはあまり得意じゃないので(笑)
楽チンなのはたすかりますねぇ~♪

さて、今週もまた頑張りましょう(*^_^*)

| shokona | 2009/09/01 07:35 | URL |

shokonaさん♪

shokonaさ~ん♪
おはよ~ございます!
元気ですかぁ~?

こっちも今は台風一過で
望んだ晴れ渡る高い空が見れてます♪
洗濯日和ですよ~^-^

最近は小さめのオリーブの木があるんですか?
バルコニーにたくさんあったら気持ちいいだろうなぁ~♪♪♪

そうなんです><植物を育てるのって
想像以上に奥が深いんだなぁ~って。。。
なので、楽チンなのだとホント助かります♪

っていっても昔~サボテンでさえも
枯らしてしまった男なので。。。(笑)
不安がよぎるんです。。。(笑)

今週もまたボチボチファイトで~す♪

| じゅん | 2009/09/01 09:39 | URL |

リーフ☆

お世話が楽チンなんてワタシにもピッタリ(≧∇≦*)ゞ
シンゴニウム☆★
少しずつリーフが増えていくお部屋が楽しみでもあり、さらに素敵になっていきますね♪
いよいよ企画スタート!?(#^.^#)楽しませてもらっちゃぉ♪♪

| ☆かりこ★ | 2009/09/01 20:21 | URL |

かりこさん♪

かりこさ~ん♪
お世話が楽チン僕にもピッタリです!

ホント部屋にグリーンがあると
気分も気持ちも違います♪

そうそう、来週かりこさん
楽しみにしていてくださいね♪

よろしくお願いしま~す^-^

| じゅん | 2009/09/01 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/150-df9b7261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

