男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こころぞら。。。心空12

138_convert_20091024212533.jpg

よく「歳をとるたび頑固になる」って聞きますけど

僕の場合、まったくそれとは逆で

歳を重ねるたび、
こころが開放されているような気がします


その反面なんも謎めいてもなく
渋さやミステリアスな部分は
ちっともありません。。。(笑)

あっでも、まだ自分の辛さなどを
表現するのが下手だから。。。
表にだすの得意じゃないから。。。
それが渋さやミステリアスに繋がってるかな?

ん??。。。どうだろう。。。

ただたんに優しい人、面白い人かもね。。。(笑)


とまれ、
頑固おやじとか
ミステリアスに憧れるところもあります


でも僕は
歳を重ねるほど
こころが開放されてく。。。

身体中~
こころ中~を使って
いろいろなものを感じることが
できたらいいなぁ~って

ほ~~んの、ちぃっちゃなことでも
ワクワクできたり、キラキラできたり

そんなおじいちゃんになれてたらいいなって



そんな想いを
心の奥にしまいながら。。。

今、僕の心をイタズラしているものを搾り出してるから
僕の心は渇ききっちゃってるけど。。。
その分、渇いたスポンジのように、
いろんなことを吸収できるんだ。。。


今が大好きっていえる瞬間を
ちょっとずつでも増やして
積み重ねていったら、

おじいちゃんになってから
躊躇なく「いい人生だったよぉ~~」って言えるかな。。。


そしてニコニコして話を聞いてくれている
可愛いおばあちゃんが隣りにいるといいな。。。


ぽかぽかした晴れ渡る高い空の下で。。。
やわらかい風に包まれながら。。。


140_convert_20091024212606.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこそば☆

じゅんさんが、時々使ってる「とまれ」って、どういう意味なのかなぁ?
方言???
「stopのとまれ」じゃないような気がするんだけど・・・
私が無知なのかもしれないけど(笑)
主人は「ともあれ」の略じゃないの?って言ってるんだけど、あってる???
おせーて(泣)

| yurimama | 2009/10/26 00:11 | URL |

歳をとる事。。。

じゅちゃはミステリアスなんていらない。。

そのポカポカな心で。。

まぁるくてキラキラな優しさで。。

周りを照らして。。

そしたら。。

色んな暖かな色が。。

じゅちゃを包んでくれる。。

ニコニコ☆

| ちぃ☆ | 2009/10/26 00:12 | URL |

うんうん

じゅんちゃん♪

そ~だねっ!

どんな小さなことにも感動してキラキラして生きたいよね~

この写真のアングルもいいなぁ~ 素敵♪

小さな輪っかから大きな世界・・・綺麗な景色・・・・

じゅんちゃんの心はスポンジじゃないよ~

そんな人がこんな素敵な写真撮れるはずないも~ん^m^

私も可愛いおじいちゃん??になれるかな? 

| Betty | 2009/10/26 00:13 | URL |

あらら、私もよ

年を重ねるごとに開放感たっぷりのHAG子です。
なんか、小さい頃の方がすっごく頑固でしたね・・・
っていうか、今は開放感ありすぎで、単なるいい加減なだけかも・・・・
いいのさいいのさ、器がでかくなっただけだぜ
やっぱ、いつでも、余裕が大事
じゅんさんも、きっと、色々悩んで、考えて、凹んで…
でも、立ちあがって突き進んで行くための栄養に変えているんじゃないのかのぅ
そういう、立ち止まる時間が私は余裕だと思います
私も、かわいく年をとっていきたいな

| HAG子と申します | 2009/10/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

じゅんさん。。。

そうだね、私もそんな風に年を取れたら・・・いいな!

旦那ともそんな仲になれたらいいな???「難しい。。」

それと、最後の写真!
輪っかのなかに、背中合わせの2人にみえるんだけど・・・「だれとだれ?」

| *rei | 2009/10/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆

いつもね思うんだ、じゅん君の言葉は柔らかいなぁって

きっと周りのお友達もみんな柔らかくて優しい人なんだろうなぁって


私、ホント若いときは何かに対して頑なだったんだよね

歳をとってその頑なさは少しずつ薄れていったけど、でもまだどっかに残ってる

仕事柄、人に対しての接し方にはかなり気を使ってる方だけど、ムリしてる部分もあったりするし・・・

じゅん君みたいにもっと柔軟にならなきゃね!

まだまだ大人になりきれてない私です・・・

| yuuki | 2009/10/26 00:45 | URL |

yurimamaさん♪

yurimamaさ~ん♪
こんばんワンナイトカーニバル☆

よく気付いてくれましたね~♪
確かによく使います♪ブログで♪
僕も初め意味なんだろ~って思ったんですけど
旦那さんの言うとおり「ともあれ」の音変化らしく
「ともかく」って意味みたいです♪
なんか、「文章にした時の響き」が好きで
よく使っちゃうんですね♪
普段、おしゃべりとかでは使ってないです^^♪

旦那さん当ったり~~~^-^♪

ゆりさ~ん♪お店のつかれ連休でとってくださいね♪

| じゅん | 2009/10/26 00:58 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん♪

ありがとぉ~ちぃちゃん♪
大丈夫~所詮ミステリアスにはなれないから^^;(笑)

昔はね。。。
昔といってもホント20代半ばくらいまで、
「優しい」って言われることに、すごく抵抗があって(笑)
まぁ~それは恋愛で特にね^^;
それを理由にされると辛いところがあって(笑)
でも、いい出会いがあった中で
この優しさが俺なんだって思わせてくれた子がいて
このままでいいんだよって思わせてくれた子がいて

それからは逆にそういわれると
素直に「ありがと~」っていえるようになった♪
今は全然抵抗なく、
まぁ~お得意の逆に売りにしちゃうパターン?^^(笑)
あはっ♪(笑)といってもわざとそうしてるわけじゃないけどね♪

色んな暖かな色が包んでくれるといいなっ♪


| じゅん | 2009/10/26 01:07 | URL |

ステキ。。

じゅちゃは素敵な人に出会ったんだね。。

とってもいい子。。

じゅちゃを前向きにしてくれたんだ。。

ステキ。。

暖かい色だね・・

| ちぃ☆ | 2009/10/26 01:12 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

うんうん^-^♪
ありがと~ベティ~さん♪

どんな小さなことにも感動して
キラキラやワクワクを感じていきたいなって♪
自分のまわりにいっぱい見落としてきた
キラキラやワクワクがあるんだろうなって。。。
できるだけ見落とさないように
感じる心をもっていたいなって♪
そのほうが、毎日がもっと楽しくなるなぁ~って♪
そんなふうに思ったの。。。♪

僕の心をイタズラしているものを搾り出してるけど、
いつもベティ~さんや、
ここに遊びにきてくれる方々が
僕の渇いた心に水を与えてくれてるんです♪
だから、こうしてブログを続けていられる♪

ありがとぉ~ベティ~さん。。。♪

って。。。。

ってもう。。。

お~~~~~いっ。。。
ベティ~さんは「おばあちゃん」でしょ~^-^♪(笑)

| じゅん | 2009/10/26 01:17 | URL |

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

HAG子さんもそうなんですか~♪
僕も昔の方が、学生の時なんか
けっこう頑固でしたねぇ~^^;(笑)
それで歳を重ねるたびに
周りの優しさに包まれている自分に気付き
今もその優しさに包まれながら
の僕が存在してるって感じで♪
それが、開放感につながってって
僕も、開放感ありすぎかもです^^;(笑)
この先が怖いっ><(笑)

ですね。。。いっぱい悩んだり、考えたり、凹んだりしながら
立ち上がって歩き始めるための栄養に変えているんだなって♪
そういう立ち止まる時間が心の余裕か。。。
すごく納得しちゃいました~♪
ありがと~です♪HAG子さ~ん♪

HAG子さんも可愛く歳を重ねていきましょ~^-^♪

| じゅん | 2009/10/26 01:25 | URL |

*rei

reiさ~ん♪

reiさんも一緒にそんな風に
歳を重ねていけたらいいなっ♪

あはっ^^;難しいといわず。。。(笑)
旦那さんと、一緒にそんな風に
歳を重ねていけたらいいなって♪

あっ♪この最後の写真は
背中合わせじゃないんですけど、
土手で空を感じながら座っている、
ちぃちゃんと僕の影です♪
この間土手に行ったときの写真で~す♪


| じゅん | 2009/10/26 01:33 | URL |

素敵です^^

心が開放されていく・・・

とってもとっても素敵な言葉に

感激してしまいました。

本当になんて素敵な方なんだろうって^^

私もちいさなことにも

わくわく

キラキラ

そんな素敵な心の持ち主に

なりたいなぁ・・・☆

じゅんさんのブログをよんで

とてもふわふわ、優しい気持ちになれました^^

| alice | 2009/10/26 01:46 | URL | ≫ EDIT

yuukiさん♪

yuukiさ~ん♪

こんばんは~♪

そういってもらえてすごく嬉しいです♪
ありがと~です♪yuukiさ~ん♪

そうなんです♪
僕の周りの仲間や家族、そしてyuukiさんはじめ
このブログの方々の優しさに包まれてるからだなって♪
それはすご~~く実感していて、感謝もしていて。。。
目に見える優しさや、目に見えない優しさ、
いろんな優しさに包まれているなって。。。♪

yuukiさんは仕事柄、立場上、
どっかに頑なところを持っていないと
もっともっとムリを心に負担を感じてしまうとおもうんです。。。
だから、大人になりきれてないって言わないでくださ~い。。。

yuukiさんの仕事は、しかも立場は
柔軟性があるからこそできることだって
僕は思います♪
でも頑なな心も必要で。。。

だからこそ柔軟性と頑なな心の狭間で
すごく大変なお仕事だなって。。。

僕は以前そのような仕事、立場になったことあるんですが。。。
僕はダメだったんですね。。。><(笑)
だからこそ、yuukiさんのことそう思えるんです^-^♪



| じゅん | 2009/10/26 01:48 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん♪

そうなんだよね♪
残念ながらお別れすることになっちゃったけど。。。

でも、今でも心から「ありがと~」って想ってる♪
今ではすごく暖かい色だね♪

ちぃちゃんもそう。。。
俺もそう。。。
今までのそうした出逢いがあったから
こうして逢えたんだって
今のちぃちゃんがいるんだって。。。
今の俺がいるんだって。。。

| じゅん | 2009/10/26 01:54 | URL |

aliceちゃん♪

aliceちゃ~ん♪

遊びにきてくれて、
コメントまでありがと~♪
いつもペタありがと~です^-^♪

そういってもらえて、すごく嬉しい~♪

ふわふわ優しい気持ちにaliceちゃんがなれたのは
ふわふわ優しい気持ちをaliceちゃんが持ってるからだよ♪
俺がステキな人とかじゃなくてね^^;(笑)

aliceちゃんもステキな旦那さんと
ちいさなことをできるだけ見落とさないように
一緒にワクワク、キラキラしながら
カワイイ~おじいちゃん、おばあちゃんに
何十年後になってるといいなぁ~^-^♪

aliceちゃん♪ありがと~^-^♪

| じゅん | 2009/10/26 02:05 | URL |

じゅんさん、おはようです^-^*
お二人さんの写真とってもかわいいなっ*
みどりがとってもわたしの好きな感じでホッコリしました。
どうもありがとう。
何だか、色々あるみたいだけど大丈夫ですか。
はい!大きく息をすって~。
   はいて~
ぜんぶはいて~はいて~(息続かないかも!笑)
きっと全部でてくれます^-^
あとは、あったかい飲み物でも飲めばスポンジは潤ってくれるかな~
ってそんな単純なことじゃないかっ・・・笑

| HaRu | 2009/10/26 11:37 | URL |

HaRuさん♪

HaRuさ~ん♪

いえいえ~ありがと~ございます♪
HaRuさんにホッコリしてもらえて
嬉しい~~^-^♪
いつも僕がHaRuさんの素敵な写真で癒されてるから~♪♪♪

あっ♪HaRuさん大丈夫~です大丈夫です♪
ありがと~ございます^-^♪
ちょっとあんな表現方法になっちゃっただけで、
ご心配おかけしちゃってすいません^^♪
でも、深呼吸~大好きです♪
空見ながら、深呼吸するとすご~く心地よくて♪
こうしたHaRuさんの気持ちでスポンジは潤ってくれてます♪
でもあったかい飲み物を両手で持って飲むの
好きなんで~~す♪両手ってことがポイントですね^^;(笑)

いつもHaRuさん、ありがと~ございま~す^-^♪


| じゅん | 2009/10/26 12:45 | URL |

こんばんわっ♪

よーやくよーやく、体調が戻りました・・・
もぅっ!ほんと女性の体は。。。(笑)

本調子に戻ったので早速遊びにきましたっ・・・


頑固ものかぁ~
ショコナは嫁になってから頑固になったかも(笑)
うちら夫婦も、これから先夫婦2人だけの生活だし、いかに
死に際にめちゃくちゃ幸せやったと思えるかってことを
いつも大事に考えてますよっ

幸せって、人それぞれ違うから(*^_^*)
じゅんさんの中の幸せや煌めきをいっぱい見つけて
歳を重ねていってくださいっ
自分に言い聞かせてるようでもあるけど
悩みがあってこそ人生!!
それを乗り越えようとすること自体が、人生であって
その人の価値を上げてるんだと!!

一生懸命生きたら、きっとそれが幸せってことですよねっ♪





| shokona | 2009/10/26 18:24 | URL |

かわいいおばあちゃん

言葉を読みながら、
少しずつスクロールしていったら、
「あ、綺麗な絵」と思いましたら、なんと写真!!

写真のね、奥の芝生がね、とっても油絵みたいできれいなの♪

最近、これからのことについてよく考えます
かわいいおばあちゃんになれたらいいな~

そして、じゅんさんの隣にかわいい娘さんが現れたらいいな~
そんな二人を遠めに眺めながら微笑むのだ。
ん~いい図だ!!

| とーこ | 2009/10/26 20:10 | URL |

shokonaさん♪

shokonaさ~ん♪

こんばんは~~♪

って。。。ホント。。。
よ~~~~やく。。。良かった。。。><

まだまだ油断しちゃダメダメ~><(笑)

shokonaさ~ん♪ありがと~♪
shikonaさんの心強い言葉が
いつも背中を押してくれている^-^♪

shokonaさんの心にいつも芯を感じるんです♪
しっかりとした芯が♪
しかもその芯がちゃんと僕に伝わってるから
すんなり、shokonaさんの言葉が
すぅ~~っと入ってくるんですよね^-^♪

shokonaさん夫婦も
何十年後にぽかぽか陽射しを浴びながら
二人がニコニコしてる姿を想像すると
こっちまで幸せな気分になるの。。。♪

悩みを負の力を
どうプラスのちからに変えていけるか。。。
それも僕にとって
これからとても大切なことだなって。。。

うんうん♪
一所懸命やったら、きっとそれが幸せってことです♪
でも時々休むことも忘れないようにね♪♪♪

| じゅん | 2009/10/26 22:54 | URL |

と~こさん♪

と~こさ~ん♪

うわっ♪なんかそれ嬉しいっ♪
「すてきな絵」って思ってもらえたの
すごく嬉しいです♪
そう感じてもらえたことが
なんだかとっても嬉しいです^-^♪

僕も、最近、
これからのことについて
よく考えてるんです。。。

お互い、かわいい~おばあちゃん、
かわいい~おじいちゃん目指しましょっ♪♪♪

で。。。そうなんです。。。
そこなんです。。。。^^;(笑)
隣に可愛いおばあちゃんがいるかが。。。

早くできるといいなぁ~♪♪♪
と~こさんにも遠目から微笑んでもらえるためにも^-^♪

なにより、じぶんのためにもでしたね^^;(笑)

ありがと~です♪と~こさ~ん♪

| じゅん | 2009/10/26 23:03 | URL |

おじいちゃん、おばあちゃん

年をとると頑固に…より、柔らかくなれたら素敵だな~♪
わたしは、結婚したいって思えたことがなくて、いい恋をすることで思えるといいな+.(´∀`*).+゚.

いっぱい笑ってできたシワのある、可愛いおばあちゃんになりたい☆
小さなことで、笑って喜べたらなれる人になりたいな((*´∀`))
究極の目標!!!(笑)
ゆっくりでも、ちょっとづつでも、そうなれるようにって、読んでてあったかさをもらったよ♪
柔らかい人にもまだ遠いけど、そのうちになれるといいな。

| めい | 2009/10/27 11:57 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

ホント柔らかくなれたらいいよねっ♪
ってめいちゃん。。。
いきなりすごい現実的な話~^^;(笑)

うんうん♪
いい恋をして、愛に変わって
自然とそう思えるんじゃないかなぁ~♪♪
ホント、結婚ってタイミングとキッカケだから♪

俺も、笑いじわの可愛い~おじいちゃんになれたらなって♪

いつもめいちゃんのブログみてて
めいちゃんにとって究極ではないと思うよ♪
ブログ読んでるから、わかるんだっ♪
自然とそうなれるって感じるから♪

お互い可愛い~おばあちゃん、おじいちゃんに
なれてるといいね^-^♪

| じゅん | 2009/10/27 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/202-d26927dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT