男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空13

167_convert_20091101230454.jpg

唐突ですが。。。
っていっても、
何かあったわけじゃないので、
心配しないでくださいね♪(笑)


相手のすべてわかってあげれるなんて思ってなくて。。。

って、開き直ってるわけではないですよっ

でも
相手のすべて感じてあげれたらって思うのは事実で。。。

眠れない夜に
そんなことを
ふと
考えていたんですけどね。。。

喜びや楽しさは
容易く感じてあげることができるけど。。。
一緒になって分かち合うことは容易くできるけど。。。


でも
鈍い痛みや辛さ。。。
深い悲しみや苦しさは。。。


相手に対して
そんな気持ちをできるだけ
見逃さないように
感じてあげることができたらいいなって。。。


逆に、
びっくりするくらい
わかってくれてるんだなって
僕自身に感じさせてくれる人々に包まれているんだから。。。


僕にだってそれはできるはず。。。


例えそれが瞬間、瞬間だったとしても。。。

見逃さないように。。。

できるだけ。。。できるだけ。。。


感じる心を大切にしていけたらいいなぁっ

今を感じながら。。。
さまざまなことを感じながら。。。

139_convert_20091101230431.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにだね・・・

じゅんちゃん・・・・

確かにそう思うよ・・・

でもね・・・鈍い痛みや辛さ、深い悲しみや苦しさは本人が頑張って乗り越えていくしかないとBettyは思うんだ。

だけど・・・その辛さや痛みを少しずつでも癒すことが出来るのが人との繋がり

だから・・・いつでも大好きな人には一生懸命、心を傾けていける人になりたいな~ってBettyは思う。

もちろん、じゅんちゃんが辛い時も・・・

反対にBettyが辛い時も・・・・

だから何でも話すし反対に何でも話してほしいと思う・・・

男だからって泣いていいと思うし、弱音吐いたっていいじゃん・・・

人間・・・本音で生きてる方が人生楽だよ・・・

水戸黄門じゃないけど・・・・苦はいらな~~~~~いっ♪

| Betty | 2009/11/02 00:39 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~~ん♪

ありがと~ホント~♪♪♪

大丈夫だよ~僕は♪
本音でちゃんと生きてるっ^-^♪

ココロでちゃんと生きてるって
今、すごく実感できてるんだ~♪

だから、変な言い方だけど、
うまく言葉で表現できてるかわからないけど、
ベティ~さんのお目にかかれたんだって思うの♪
すごい、ベティ~さんと知り合うことができて、
お話しているうちに、
本音をちゃんと伝えてるから、
ベティ~さんも伝えてくれてるから
ベティ~さんとすごく仲良しになれたんだって感じてて♪

でも、鈍い痛みや辛さ、深い悲しみや苦しさは
本人が乗り越えていくしかないですよね。。。
うんうん♪♪♪
それを少しずつでも
癒すことができる関係。。。^-^♪

僕はちゃんと表現はヘタだけど、
辛いときは辛いって言えてるから♪

ベティ~さんもね♪♪♪

ちゃんとこれからも
ココロでいろんなことを感じて
喜んで、楽しんで、悲しんで、苦しんで
いろんなサイクルを繰り返しながら
暮らしていくんだっ^-^♪

僕も、ベティ~さんも、このブログに遊びにきてくれてる人も

できるだけ、たくさんの喜びや楽しさを感じながら
毎日を暮らせていけたらいいなっ♪
できるだけ見逃さないように。。。♪

本当にありがと~ベティ~さ~~ん^-^♪


| じゅん | 2009/11/02 01:45 | URL |

こんばんはあ。

ほんとですね・・・私もそう思います。心の傷は目に見えない、だから自分以外の人には分かりづらい・・・そういうものを皆がそれぞれ大なり小なり抱えて生きているんだと思います。だけど、じゅんさんみたいに、人を分かろうとしてくれる人が傍にいてくれれば、悩んでいる人はそれだけで、とても心強く、心が救われるような気持ちになると思うんです。先のベティさんのコメントのように、本人が頑張って乗り越えて行くしかないんですもんね。時間が解決してくれる、時間が癒してくれる、そういうこともあると思います。・・・どんなに悲しんでも悔やんでも、寂しくても辛くても、どうしようもないことだってある・・・もうどこを捜しても地球の裏側へ行っても会えない・・・かつて嘆いていた私も、時が、長い長い時が、傷を癒してくれたように思います。一緒に泣いてくれた家族もいたから、ほんとに長かったけど、立ち直れました。きっと、長い時間じゃないと癒えない傷や、解決できない悩みもあるんだろうと思います。時が経てば傷も癒え、気づけば、もう前に進んでいる・・・「目は、前へ前へと進むために、前についている」・・・のび太くんの学校の先生が言ってました。ほんとに、その通りかもしれないと思いました・・・(^^)

| まど | 2009/11/02 02:09 | URL |

まどさん♪

まどさ~ん♪

ありがと~ございます。。。
なんだか、ふと眠れない日に考えてたことを
今回こころぞらで言葉を放ちました。。。
まどさんも。。。とても辛い想いを抱えて
長い流れていく時間の中で触れ合った人達に支えられて
今のまどさんがいるんだなぁ~って。。。
なんだか、思い出させてしまったようで。。。
でも、こうしてコメントくださってありがとございます♪

ふとこんなことを考えてたことを
言葉にして放っただけなので、
僕自身何かあったわけではないので、心配しないでくださいね♪
ありがと~まどさん^-^♪

のび太くんの先生が言った
目は前へ前へ進むために前についている。。。
できるだけ見落とさないように
いろんなことを、今を感じながら前へ進めていけたらいいなって♪

| じゅん | 2009/11/02 03:30 | URL |

雨の日も。。

心が雨降りでも。。

誰かと繋がっていられる。。

気持ちを心を使って。。

一緒に泣けばいいんだ。。

心から色んな感情を感じて。。そしたら。。

痛みも辛さも。。

少し伝わってくる。。

全部なんてわかるわけないよ。。

でも少しでもって想う事が大事なんだ。。

そうして生きてる。。

素敵な事皆にも届けたい。。

痛みも感じて。。

誰もがそぉ思える事じゃないから。。

じゅちゃの問いかけや想いは皆の心に届いてる。。



| ちぃ☆ | 2009/11/02 04:27 | URL |

素敵な写真ですね。

こんにちは!
素敵な写真ですね。
空は私、大好きです。
ぼーっとただ眺めているだけで、癒されますv-290
ちょっとの間なのに雲も形を変えるんですよね。
その時の心の状態によって見え方が全然違う。
不思議です。

じゅんさんはとても優しい方ですね。
相手の痛みまで分かってあげたいだなんて!
やっぱり痛みとか喜びというのは、本人のものなので、100%わかることはできないと思います。
でも、そういう風に思ってくれたり、ただ話を聞いてくれるだけで、痛みや悲しみは軽減されて、それがプラスの良い方向に向かっていくと思います。

前のブログでの彼女さん手作りのパンプティングとてもおいしそう!
お腹が空いて来ましたよv-344

| みっぴ | 2009/11/02 10:54 | URL |

じゅんさん、おはよう^-^
いつもじゅんさんの日記には、「うん、うん」とうなずいてしまいます*
気持ちが大切ですよね。
そうやって思えるってすごいことだと思う!
写真も。やっぱり温かい^-^*
何だかあったかくて泣いてしまいそうでした~笑
最近考えることだけは沢山あって・・
インフルが警告レベルになったみたいだから、
お互い気をつけましょ~

| HaRu | 2009/11/02 11:00 | URL |

きれいな空だね

こんな夕焼け見ちゃったら、悩んでいることが吹っ飛ぶかな…
悲しいときは、もっと泣けちゃったりもするけれど。
でも、毎日の空模様が違うように、心も毎日違うのさ、
さっきまで、凹んでいたのに笑顔になれたり、なーんていい日なのーって思ってたら、すっごくやなことあったり・・・・
日々精進・・・って余裕のある時しか思えないけど、人生の大先輩達と日々暮らしていると色々教えられます。
きついし、給料安いし色んなことあるけど…毎日大きな声出して笑える仕事ってそんなにないじゃない、だから私は大好き。
そして、ジュンさんの心空をみて、色々振り返るの・・・
自分の小ささに気がついたり、ウキウキしたり
いつも、ありがとー

| HAG子と申します | 2009/11/02 13:34 | URL | ≫ EDIT

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん♪

心が雨降りでも、
ちゃんと繋がっていられる。。。

気持ちを心を使って

一緒に泣いてあげるんだ♪

楽しさや嬉しさは
一緒にはしゃぎあうんだ♪

そうしていくうちに
痛みも辛さも
伝わってくるといいな。。。
感じる心をもっているから。。。

ゆっくりゆっくりでいいから、
そんな存在になりたいなって。。。

俺の問いかけや想いはちぃちゃんに届いてる。。。♪

ありがと~ちぃちゃん。。。♪

| じゅん | 2009/11/02 14:44 | URL |

みっぴさん♪

みっぴさ~ん♪

こんにちは~♪

ありがと~ございます^-^♪
そういっていただけて、
すごく嬉しいです♪♪♪

みっぴさんも空好き~♪
ホント空っていいですよね~♪
まったく同じ顔を見せない空を
ず~っと眺めてても飽きない。。。
しかもホント心の状態で
見えた方も全然違うから不思議ですね♪

そうなんですよね。。。
100%わかるなんて難しいですよね。。。
でも、相手を感じることをずっとずっと続けていきたいなって♪
そうすれば、何かを感じれる日がくるじゃないかなって。。。
その想いを大切にって。。。♪

あっ♪♪♪パンプディング
すご~くおしかったです♪♪♪
また食べたいっ^-^♪

みっぴさ~ん♪ありがと~ございま~す^-^♪

| じゅん | 2009/11/02 14:51 | URL |

HaRuさん♪

HaRuさ~ん♪

HaRuさ~んおはよ~♪
こちらにもコメントありがと~^-^♪

そんな気持ち大切にしていきたいなって。。。♪
目に見えない気持ちや
ドキドキやキラキラしたものを
たくさんたくさん感じていきたいなって♪

ってHaRuさんに写真を褒められると。。。
なんか恐縮してしまいます^^;(笑)
でも、すごく嬉しいです♪♪♪

HaRuさんもインフル気をつけてくださいね♪
予防~予防~♪

| じゅん | 2009/11/02 14:56 | URL |

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

こんにちは~♪

うんうん♪すごいきれいな空だったんです♪
すご~い心があたたかくなりました。。。^-^♪

心って捉えようがないところがあって
自分の心なのに
なんでなの???って思うときもあって。。。^^;(笑)

HAG子さんのように、
大変なお仕事の中にでも、教わることや
なにより、大きな声だして笑えるお仕事って
本当にステキだなって♪♪♪

HAG子さん。。。
そう感じてくれて本当にありがと~。。。♪

いつもありがと~です^-^♪

HAG子さん♪次、何を作るかなぁ~♪

| じゅん | 2009/11/02 15:02 | URL |

糸♪

辛いときや悲しいとき、わたしは隠そうとしちゃうかな…;
でも、誰かが辛いとき、出来ることってそんなにないかもしれないけど、
気づけるようになれたらって思う。

みんなもわたしも辛い時、すれ違って、いがみ合って、関係は修復できたけど、
思いやりを大事にしたいってすごく思った。
そのまま関係が終わらずによかったって気持ちも大きいし。。
優しさのある人…になりたいって思った☆

じゅんさんの「こころ空」で、また改めて感じられてよかった(*ノ∀`*)
ありがとう☆

| めい | 2009/11/02 22:05 | URL |

じゅんさん☆

私もそんな人になりたいなぁと思います・・・

相手のすべてが分かるなんて、とうてい思えないけれど

分かりたいと、強く思っています。



だんなさんの

言葉に出せない感情にきちんと向き合っていければと。


でも、相手のすべてが分からないからこそ

人は人と繋がって生きて行きたいと思えるのかもしれませんね^^


その大切さを感じたり、分からないからこそお互いを思いあったり。

そんな風に思うだけで

なんだかもっと相手と話をしたい。

もっと共感しあいたい。

もっと一緒にいたい。


そんな風にもっともっとこれからの楽しみが増えていくような気がします。




私がはじめてじゅんさんのブログに出会ったときは

祖母の癌が発覚して押しつぶされそうな気持ちの時でした。

そんなときに出会ったじゅんさんのやわらかい文章に

心が震えた気がしました。


張り詰めいていた自分の気持ちが

ふわっとなくなる感覚でした。


じゅんさんがじゅんさんであるということが

私の気持ちをあたたかくしてくれました^^


きっと、ここに来た多くの方が

そんなふうにじゅんさんとの

優しい出会いに感謝しているんでしょうね☆


明日もじゅんさんにとって

多くの幸せに出会える一日でありますように☆



alice

| alice | 2009/11/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

めいちゃん辛い時や悲しい時
隠そうとしちゃうんだね。。。
俺もそういう時言葉で表現するのヘタみたいで。。。
でも表情にでるから気付いてもらえるんだけどね^^;(笑)
喜びや愛しい気持ちを言葉にうまく表現できるのに。。。

基本的に説明することが得意じゃなくて
だから、辛さとか悲しさを言葉で表現するの難しくて^^;
喜びや愛しい気持ちって心から溢れてくるから
説明しなくても言葉がでてくるんだけど、
辛さや悲しさって心に鈍く響くから
説明する感じになっちゃって。。。^^;(笑)

「思いやり」って気持ちを大切にしていきたいね♪
またその「思いやり」との距離感を大切にしていきたいなって♪

そうしながら、心の糸が繋がっていけたらいいね~♪

俺こそめいちゃん、ありがと~♪♪♪

めいちゃんが辛いとき、悲しいとき、
うまく表現できるようになるといいなっ♪♪♪

| じゅん | 2009/11/03 00:10 | URL |

aliceちゃん♪

aliceちゃ~ん♪

そうだったんだね。。。
そんなつらい時期だったんだね。。。

ううん。。。
aliceちゃん自身にやわらかい心があるから
ふわってなれたんだよ~♪あたたかくなれたんだよ~♪
ここに遊びにきてくれる人もそうなの~♪
みんなあたたかくて。。。^-^♪

相手の気持ちを感じていけたらって。。。
そう思うよね。。。
でも、わかろう!わかろう!って思うと
押し付けがましくなってしまう時があって。。。

aliceちゃ~ん><
難しいね~こりゃ~^^;(笑)

でも、ほんとaliceちゃんの感じてるように
相手のすべてがわからないからこそ
心と心で繋がって生きていきたいって思えるんだろうね♪

相手と
もっともっと話をしたい。。。
もっともっと共感しあいたい。。。
もっともっと一緒にいたい。。。
もっともっと。。。って

そんなワクワクする「もっともっと」が
増えていくといいなっ♪
旦那さんと一緒に
歩幅をあわせながら。。。^-^♪

ありがと~aliceちゃ~ん♪

| じゅん | 2009/11/03 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/208-88dfc2c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

