男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIY『大きいシェルフpart2』。。。

どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございますっ♪

236_convert_20091113225609.jpg

今日は寒かったですね~♪
皆さんは風邪、ひいてないですか~?

明日ってもう今日ですね~すっごい久々に同窓会があるんです♪
っていっても地元仲間あいどんのクラスの同窓会に
違う組だった僕と、な~りん参入~(笑)

まぁ~でも同じ中学だから、気にしないってことで♪

もうかれこれヘタすると20年会ってない人もいるわけで、
ってそういう人がほとんどで
名前も誰がいたかも、本人のあいどんですら曖昧で、
僕も誰がいたかなんて忘れてます♪(笑)

でも、いいんです♪ネタ的に行くだけいってみようって♪

で、同窓会終わったら、あいどんとな~りんと僕とで
3人で昔行きつけだったお店に行くのがメインなんで
それが何より楽しみっ

今でも地元の仲間で集まってワイワイするけど、
3人でっていうのがすっごく久々なんです♪
3人で昔はよく飲みに行ったりしてたけど、
すっごく久々の3人で、しかも行きつけのお店での呑み♪

ってことで
早速更新させていただきま~す♪

ハンドメイド クリスマスリース。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

ひっさびさの

DIY~~~!!!

8月30日以来のDIYです(笑)

期間あきすぎでしょ。。。
自分でもそう思います。。。(笑)

で、今回はまたまた大物を♪
でも、比較的手間はかからなかったんですけどね♪

前回作ったシェルフの上に大きい天井まであるシェルフを♪

天井からね、ぶらぶらカゴをさせたかったんです♪
でもね、天井に穴をあけるわけにもいかないので、
思いついたのがこれなんです♪

で、まずは木材をホームセンターで
SPF材を買ってサイズにカットまでしてもらいました。

226_convert_20091113225324.jpg

そして、これを
今日夜も寒かったのに
汗をかきながら、大切なお道具箱をとりだして。。。

227_convert_20091113225348.jpg

ミスチルを聴きながら
ウキウキまずは枠から組始めます♪

で、ここが僕の適当なとこがでてしまうんですが。。。

水平器とかもってないので、
こんなんで、直角を計って。。。

228_convert_20091113225403.jpg

って大丈夫なのか。。。

こんなんで。。。(笑)

229_convert_20091113225421.jpg

で、せかせかと
棚をつくりました~♪

で、これじゃ~寂しいと思って

金具の種類の多さといったらBiscotti

230_convert_20091113225436.jpg

で、買った金具を
四つ角に取り付けました~♪

231_convert_20091113225453.jpg

そして~できあがったのが~
こちらっ

232_convert_20091113225508.jpg

逆サイから見ると
こんな感じで。。。

233_convert_20091113225523.jpg

正面からだと。。。

234_convert_20091113225538.jpg

で、別の角度から。。。

235_convert_20091113225553.jpg

でね~。。。


やっぱりあんな計り方してたからね。。。


水平じゃなかった。。。(笑)



あはっ(笑)


でも、これで、
天井からカゴをブラブラさせれる~♪

ってことで
DIY『大きいシェルフpart2』。。。でした~♪

ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪



| D.I.Y.も楽しもうっ♪ | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽわぁん^^

かぁいいねぇ♪

さずがじゅちゃだぁ☆

ニコニコ☆

カットしてくれるんだねぇ。。

ちぃトントンするのかと思ってたw

ウィーンてやるんだw

だいたいでやっちゃう感じがいい^^

ちぃのほしぃ物がいっぱい飾ってあるぅw

今度こっそり貰いにいこぉw

ニコニコ♪

カゴカゴ~お店のみたいに。。

ぷらぷら~って。。かぁいい♪

大きいのも小さいのもいっぱい☆

キラキラが増えたぁ♪

| ちぃ☆ | 2009/11/14 00:28 | URL |

すごい!!こんな大物作ってしまうなんて(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
天井から かご  いいですよね~
私も憧れです。

私は明日(もう今日だ)は うさフェスタ 行ってきま~す
1年ぶりに会ううさ友さんもいらっしゃるので楽しみ♪
お天気悪いみたいですが お互い 楽しんできましょ~

| はなママ | 2009/11/14 00:50 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん♪

ありがと~ちぃちゃん^-^♪

あはっ^^;(笑)
だいたいなの~♪(笑)
自分のだからだいたいで♪(笑)

そうそう♪
俺はウィ~ン派なの~♪
トントンより楽チンだし失敗がないから~☆

今度こっそり持って行ってね♪
バレないようにね!!(笑)

あっ!!!でもリースは持っていっちゃダメ~♪(笑)

そうそう♪
お店みたいにカゴをぶらぶら~って♪

キラキラがまたふえた~☆ミ


| じゅん | 2009/11/14 00:54 | URL |

しょげる・・・

じゅんちゃん・・・

コメント一番に書いたのに・・・

ないじゃんか~~~~~~~

もう・・・しょげた・・・寝る・・・おやすみzzzz

明日、再チャレンジ♪

ふんだ!! プリプリッ(;一_一)

| Betty | 2009/11/14 00:55 | URL |

じゅんさん、すごーい^^

とうとうぶらぶら作戦がみられるんだ・・・ぶらぶらさせたい物って、かごだったんだね^^

でもこの棚?・・・シェルフ!!
でかいね。。。大きさみて、びっくりしたよ。
こんなに大きいと、大変だー・・・組み立て。

組み立てるのに、スペースもかなりいるでしょ・・・
我が家では、じゅんさん以上に汗かきまくらないとできないな。。
だって、せまいから・・・「あはは」

出来上がりもいい感じじゃん。
ディスプレーされている小物も、ナイスです。
茶色い薬瓶・・・私もほしい^^
(こっちじゃー売ってないんですよ。悲しいとこに・・・)

SHOPのように、「かご」ぶらぶら・・・いいなー。。。
早くみたいよー。

| *rei | 2009/11/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

あはっ^-^♪
ありがと~ございます♪♪♪

天井からカゴをねっ
ぶらぶらさせたくて
重い腰をあげてDIYしたんです♪

いよいよ~
うさフェスタですね~♪♪♪

はなママさ~ん♪
気をつけていってきてくださ~い^-^♪

お互い楽しんできましょ~☆

| じゅん | 2009/11/14 01:00 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

って俺っ~~~~~~~?????

じゃ~。。。。ごめん。。。ベティ~さん。。。><(笑)

ってせっかく一番にコメントくれてたのに。。。
うまく更新されなかったんだね。。。
嬉しい~よ~ベティ~さん♪
その気持ちがぁ~^-^♪

いじけないでっ><;(笑)

うんうん♪
気持ちは届いたもん^-^♪

ありがと~べてぃ~さ~ん♪

| じゅん | 2009/11/14 01:05 | URL |

*reiさん♪

reiさ~~ん♪♪♪

こんばんは~~^-^♪

そうなの~!!!
とうとうぶらぶら作戦決行したの~♪

ぶらぶらさせたい物はカゴもそうだけど、
いろんなものをブラブラさせたくて♪♪♪

って。。。大変だったんです。。。
スペース作るの。。。
ギリギリの状態で作ったんですよ><;
カフェコーナーもどけて。。。

ってこれは何?棚?シェルフ?
自分でもわからなかったから
シェルフにしちゃったの^^;(笑)

あはっ♪
ありがと~reiさ~ん♪
いい感じにできた~♪
引きで見るとね♪
結構実はゆがんでるんだっ^^;(笑)

茶色い薬瓶。。。紹介するまえに
披露してしまった~^^;(笑)

カゴ買いにいきた~い><

| じゅん | 2009/11/14 01:13 | URL |

じゅんちゃん、お疲れさま(●^ー^●)良く頑張ったね~凄いなぁ~かなりの大物!しかもかわいいし。
そんなの作ってくれる人、一家に一台ならぬ一人欲しいわぁ~(笑)
箱で水平確かめるの分かる~!そのくらいのゆるさ、わたしは好きだなぁ~。
明日のクラス会楽しんできてね♪

| HaRu | 2009/11/14 02:06 | URL |

ウィーン^^

ちぃもウィーン持ってるもん^^

ニコニコ☆

ちぃもつくるぅぅぅw

駄々っ子w

ちぃあみあみするっw

ぷいっw

| ちぃ☆ | 2009/11/14 02:08 | URL |

HaRuちゃん♪

HaRuちゃ~ん♪

あはっ♪♪♪
褒められた~^-^♪
がんばったよ~♪

一家にひとりいてもいいかなっ^^(笑)
でも、ミスチルばかり聴いちゃってても大丈夫??(笑)

って箱で水平わかってもらえてよかった~♪
そうなの。。。ゆるいんだよね^^;(笑)
コダワリが年々なくなるの~^^;
でも、今ぐらいがちょうどいいバランスかもっ!

ありがと~HaRuちゃん♪
クラス会楽しんでくるねっ♪♪♪

| じゅん | 2009/11/14 02:47 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん♪

あっ。。。♪
すねちゃった~^o^(笑)

ちぃちゃんもちぃサイズの
持ってるもんね^-^♪

ちぃちゃんも日曜ホームセンター行って
ココロ使って~作ろうぜいっ☆ミ

でも、その前にあみあみだねっ♪
想い届くといいねっ♪

ぼちぼちファイトだよっ♪ちぃちゃん♪♪♪

| じゅん | 2009/11/14 02:52 | URL |

はじめまして

ブログ村からいつも拝見しておりました(^m^*
初めてコメントします。
とっても大きなもの!さすが男の人は違いますねーw
とっても素敵です♪
ディスプレイも素敵だし、ホント見習いたいです。

| coin | 2009/11/14 03:26 | URL |

んー^^

眠れないから^^

色々心の中で出来た物を形にしてる^^

ワクワク☆

たのしぃねぇ☆

ニコニコ☆

| ちぃ☆ | 2009/11/14 04:19 | URL |

おおっやりますのぅ

大きいね・・・頑張ったね・・・・
これを水平機なしでやったところがすごいよ
こんど、ホムセン行った時水平機とか、差し金っていう、直角が付いてる定規みたいなの見た方がいいかも・・・
そんなに高くないよ。
水平機はダイソーにもあったし
あとは、棚板がどれも片方しか付いてないから強度が全体的に悪いかも・・・
どこかしら両方付いた方が全体的に安定するよ
っと、大型DIY職人の私からのアドバイスでした。
でも、頑張ったね。
かっこいいよ
っよ、職人♫

| HAG子と申します | 2009/11/14 07:12 | URL | ≫ EDIT

じゅんさん、おっはようございまーすヽ(´ー`)ノ

なかなかコメントできずでごめんなちゃい(ノ△<。)
でもちゃんと、ブログにお邪魔してましたよー♪


きゃはーん素敵なDIY!!!!(〃▽〃)

かわいいシェルフ~!

ディスプレイも超好み。。。(  ̄ー ̄)*

しかもこれからカゴぶらぶらさせちゃうのですね。。。★

楽しみ♪

こういう大物がひとつ増えると、何をどう飾ろうか、妄想膨らませちゃって楽しいですよねー★
私、そういうので寝れなくなっちゃったりするんですよ(笑)

じゅんさんは、寝不足にならないようにネ★(笑)

| nappa | 2009/11/14 09:16 | URL |

おぉぉおお~~!!

すっげー!カッコいい~☆
しかも棚があるのにすごい開放感!
上の空いてるスペースに色々ブラブラしちゃうわけですね?^^♪
実は今、和室に置く棚を考えてまして、床脇の違い棚みたいなのを作りたいと思っているんですよね~。
この違い棚ね~、私のイメージに近いですよ~。
これは何で固定してるんですか?
い~な~、い~な~・・・。
お願いですから作りに来てください(T_T)

| roco | 2009/11/14 10:59 | URL |

おはよう♪

うわっでっかいシェルフ!!(笑)
やっぱり男の人はこれくらいのものができるからいいなぁ~。。。
パーテーション的なシェルフやねっ♪

カゴをブラブラしたらまた見せてね~(*´∀`)ノノ


| shokona | 2009/11/14 12:06 | URL |

coinさん♪

coinさ~ん♪

はじめまして~♪
遊びにきてくれていて、しかもコメントまで~♪
本当にありがと~ございますっ^-^♪

すごく大きくて。。。
ひとりで持ち上げるの大変でした~^^;(笑)

coinさんのステンドグラス作品も
すご~く可愛くて、すごいなぁ~って♪

| じゅん | 2009/11/14 12:15 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん><

眠れなかったんだね。。。^^;

ココロの中のイメージを気持ちを
形にしてるんだね♪

楽しみながらならよかった~^-^♪

ゆっくりココロの中のイメージを気持ちをだね☆ミ

| じゅん | 2009/11/14 12:17 | URL |

HAG子さん♪

棟梁~~!!!
いやっHAG子さ~ん♪

あはっ^^;やはりそうですよね^^;(笑)

水平器と差し金GETする~><(笑)

そうなの~^^;
突然イメージを形にしちゃったら。。。
やっぱり強度わるいですよね^^;
うん♪金具買って補強する~~~~!!!
HAG子さんのブログいって
また見直して、補強のしかたとか見る~☆

でも褒められた~~^-^♪
やったねっv^-^♪

ありがと~HAG子さ~ん♪

| じゅん | 2009/11/14 12:25 | URL |

nappaちゃん♪

nappaちゃ~ん♪

おっはよ~ございます^-^♪

ってコメントはホント気にしないでぇ~~nappaちゃん><
気軽に遊びにきてほしいから♪

っていやぁ~~ん♪
DIY~しちゃった~♪♪♪

これからカゴをねぇ~ぶらぶらさせるの♪

ってnappaちゃんもそうなんだ~♪
俺もそうなの~^^;(笑)
妄想やイメージしはじめちゃうと
眠れなくなっちゃうの~^^;(笑)

お互い寝不足注意だね^-^♪

| じゅん | 2009/11/14 12:28 | URL |

rocoちゃん♪

rocoちゃん♪

あ~り~が~と~ぉ~♪♪♪

そんなに言ってもらえて
作った甲斐があったよ~~^-^♪

そうなの~上のスペースは
ぶらぶらスペースなの~♪♪♪

って、rocoちゃんも違い棚のイメージしてたんだね♪
これは横板からネジで固定のみなの~><
だから今後のためにちゃんと補強しなくちゃなんだけどね^^;(笑)

また何か可愛い金具見つけて取り付けるっ♪

じゃ~rocoちゃん家にお邪魔しよっと♪(笑)
あはっ♪(笑)

| じゅん | 2009/11/14 12:36 | URL |

shokonaさ~ん♪

ショコナさ~ん♪

おはよ~~っ^-^♪

男の僕でも持ち上げるとき
「ヴゥッッッ!!!」って感じだった~^^;(笑)

ぶらぶらさせたら
見てね~ショコナさ~ん♪♪♪

カゴが欲しくてウズウズしている
僕でした~^^;(笑)

| じゅん | 2009/11/14 12:39 | URL |

すごい!!!

すごい大作☆
どんなのが出来るのか、わくわくしながら読んでた(*´∀`)♪

かごをさげたら、また雰囲気変わるのかな~とか、じゅんさん家なんだけど、楽しみ(笑)

ちぃちゃんのリースがある~♪
素敵空間…+.(´∀`*).+゚.

同窓会って、成人式の後以来行ってないかも;
でも、かなりのご近所に同級生の女の子ばっかり12人いるの♪笑
隣と、そのまた隣も同級生の子のお家☆
だから、よく同級生と会うし、その妹さんやお姉さんも一緒に小さい頃遊んだなぁぁ。
ご近所で「遊ぼう」って誘えば、ドッヂボールとか出来る人数すぐ集まって、便利?!だった(笑)

| めい | 2009/11/14 14:19 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

嬉しぃ~^-^♪
そんな気持ちで読んでもらえて!!!

カゴをさげたら
雰囲気変わると思うんだっ☆
楽しみにしてもらえると
張り切っちゃう♪♪♪(笑)

そうそう♪
ちぃちゃんのリースが
この棚で、さらにステキに感じれるようにって♪

同窓会ってホントなかったよ~いままで~^^♪
俺も中学の地元の仲間も
専門の時の仲間もいまでも、大人数で繋がってるから
同級生が主催する同窓会の話もらって
仲間以外の人に会ってみるのも面白いかなって^^♪(笑)

めいちゃんもご近所にお友達がたくさんいるんだね♪
懐かしいっ♪近所の小さいとき遊んでた幼馴染~♪
そうそうすぐに人数集まるからイロイロ遊べたよね~(笑)

| じゅん | 2009/11/14 15:06 | URL |

こんにちわ~

部長ったらいつの間に(●´艸`)
一瞬部屋のミニチュア!? と思ってしまいました(〃ω〃)だって大きいから・・・
うちのなかもちょっと片付けたんです♪自分の隠れ場所を作ろうとしたら
あっけなく敗れましたけど 今までより広くみえます・・・見えるだけです・・・
見えるだけ~
あのガラスのフレームを窓辺に置こうと思ってたんです。。。
でも夏場に火事になるって脅かされ やめました(。pω-。)


憧れの同窓会♪
私の学年はどの年齢のときもみんなまとまりがなくて 話だけで消滅して
結局誰も話題にしなくなったみたいです。:゚(。ノω\。)゚・。
たまに同級生に会うと話が弾むのに 残念っ


でわっ
また仕事に戻りまぁす(〃ω〃) 

| hana*hana | 2009/11/14 15:58 | URL |

すっごーーーーーい\(^o^)/
雑貨屋さんみたいになってます~

水平器ほしくなりますよね。
でも、あんまり使わないと考えると
何かで代用って、わかります(^_^)v

ちょっとくらい水平じゃなくてもいいんだもん。
それがまたDIYの味ということで♪

| とーこ | 2009/11/14 16:43 | URL |

お~!!すご~い♪
久々に思わずコメントしたくなっちゃいました♪
これからどうなっていくのか楽しみでっす!

| yurimama | 2009/11/14 17:27 | URL |

hana*hanaちゃん♪

はなちゃ~ん♪

あはっ♪一瞬ミニチュアに見えちゃった^-^?(笑)
そうなの~大きさでいえば
今までで一番の大物!(笑)

はなちゃんもあのガラスフレームの
置き場所作ってたんだね♪
隠れ場所もだぁ~^^(笑)
負けないで~~はなちゃん><
って今は準備でバタバタかなぁ~。。。><

はなちゃん。。。
ぼちぼちファイトでね♪♪♪

いやぁ~同窓会。。。
やっぱり名前が分からなかったり
え???だれ???みたいな感じで、
懐かしさだね^^20年ぶりの人もいたし^^;
なんで俺が盛り上げてるんだ~みたいな><(笑)

でも、やっぱり抜け出して
いつもの仲間と呑むのが心地よかった♪

| じゅん | 2009/11/15 01:45 | URL |

と~こさん♪

と~こさ~ん♪♪♪

ありがと~ございま~~すっ^-^♪
このあとカゴをブラブラさせるのが
楽しみでしょうがないですっ♪

水平器。。。
普段気にしないで作ってたけど
棚があんな感じの思いついたから。。。
あとでうわっ><これ難しくなくない????って^^;(笑)

でもね~と~こさん♪
結構上の段が

けっこう。。。


傾いてるの。。。^^;(笑)

あはっ♪♪♪(笑)

| じゅん | 2009/11/15 01:50 | URL |

yurimamaさん♪

yurimamaさ~ん♪

年末にむけて、クリマスマスにむけて
お店バタバタになってくるのに。。。

うぅっ。。。コメント。。。うれしい。。。><

体調大丈夫かなぁ。。。

yurimamaさんみたいに
お店を持てたらなぁ~って
イメージで作ってみました^^;(笑)

これからどうなるのか
僕もワクワクしちゃってます^-^♪

| じゅん | 2009/11/15 01:53 | URL |

えーすごーい!!
私にも作ってほしー☆
てか、"逆サイ"にウケました笑。

| りひゃん* | 2009/11/15 02:48 | URL | ≫ EDIT

りひゃんちゃん♪

りひゃんちゃ~ん♪

あはっ♪
そういってもらえて嬉しいっ♪
でもね。。。

棚が水平じゃないけど。。。

いいのっ???(笑)

って「逆サイ」普通に使っちゃってた~^^;(笑)
言われるまで気付かなかった~^-^♪
日常会話になっちゃってるの♪(笑)

ありがと~りひゃんちゃん♪
気付かなかった~^^;(笑)

《注》皆さ~ん♪
ちなみに「逆サイ」はサッカープレイ中に使う言葉で
「自分がいる反対側のサイド(スペース)」ってことです^^;
日常会話では、「反対側」「向こう側」って意味で
サッカーをしてる人は「逆サイ」を使います♪(笑)

| じゅん | 2009/11/15 02:59 | URL |

すてき。

きゃーすてきなシェルフですぅ。。。。
男なのに?
いいえ男性だからこその作品かも。
いいなぁ。うちの旦那さまはDIYに興味なしで
私がやってと言わないとやってくれないし
不器用だしセンスなし、アイディアゼロの人なので
話が合わないんですよ。
一度「DIYとか興味ないの?」と聞いてみたら
「ない」その一言。
それに技術の授業嫌いだったって~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
これからもちょくちょく寄らせてもらいますね♪
多肉ちゃんもかわいい。

| mizuki* | 2009/11/19 16:15 | URL |

mizukiさん♪

mizukiさ~ん♪

遊びにきてくれて
しかもコメントまで
本当にありがと~ございます♪♪♪

しかもそう言ってもらえて嬉しいかぎりです^-^♪
棚は水平じゃないんですけどね^^;(笑)
あはっ^^;

mizukiさんの旦那さんは
興味がないのですね。。。
うま~~く巻き込めればいいんですけど。。。
なんか作戦ないかなぁ~~って考えちゃいます^^♪(笑)

多肉ちゃん初挑戦なので
ちと緊張しますが、
大切に育てま~~す^-^♪

| じゅん | 2009/11/19 21:27 | URL |

触発されました♪

本当はメールしようかと思ったのですが、どこから送ればいいかわからず、
こちらにコメントします☆

『かごをぶらぶらさせたかった』『だからつくった』

の、言葉に大感激しました☆
じゅんさんのブログを参考にカウンターをつくってみました。
ナチュラルの意味わかってないんですが、『ナチュラルカウンター』
っと、名づけました☆
生活感バリバリでナチュラルな生活とは決していえないうちですが、、
すこーし、おしゃれになった気がします。
ありがとうございました~♪
こちらからのリンクは可でしょうか?

| コイチロー | 2010/02/11 18:37 | URL |

コイチローさん♪

コイチロ~さ~ん♪

すっすいません。。。
いつのまにかメールフォームがなくなってたんです。。。><

って、すごく感激してもらえたみたいで、
しかもコイチローさんも初DIY~~~!!!
なによりそれが嬉しかったで~す♪
しかもすごくステキでMINIとぴったり♪
ナチュラルカウンターかっちょいいです☆ミ

ほんとそこで仲間とあたたかい飲み物囲みながら
MINIを眺めながら
くだらない話をいっぱいしたいなぁ~~って^-^♪

もちろんリンク僕もさせていただきますね~♪

| じゅん | 2010/02/11 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/219-96cda8de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT