男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空15

245_convert_20091116233427.jpg


焦る気持ちって誰にでもありますよね~


自分だけが出遅れてる感じの焦りだったり。。。

やることがありすぎて感じる焦りだったり。。。

予期せぬことが起こったときに感じる焦りだったり。。。


いろんな「焦り」ってあるけど


でも、きっとそんな気持ちのときは

世界中の時計を止めてしまっても、

焦ってしまうんだろ~なって


そう思ったら、
今の自分に
今の状況に
焦る必要ないのかなって


なんかそう思えてきた僕です


って思いながらも
焦るときは焦ってしまうもんですね(笑)


そんなもんなんですよねココロって

そんな時は一瞬でも空を見上げよっと


そんなことを繰り返しながら
ココロのスペースが
少しずつでも広がっていったらいいなっ


世界中の時計を止めてしまっても

焦るときは焦ってしまうんだもんね

244_convert_20091116233408.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心の時間。。。

時計を止めても。。

時は流れる。。

焦りは心の時の動き。。

その時ばかりは何も考えられない。。

今の自分。。焦る。。

でも止めてしまったら。。

何も変わらない。。歩いていれば

何か見えるよ。。

ただ立ち止まってもいいよ。。

終わるその日まで。。

一人ではないから。。

手を差し伸べてくれる。。

心は甘い涙で溢れだすんだ。。

空を見上げて泣けばいいんだ^^

| ちぃ☆ | 2009/11/17 00:58 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん♪

焦ってるときに
何も考えられなくなって当たり前だもんね♪

うんうん♪
ちゃんと歩き続けているよ。。。♪
疲れたらちゃんと休みながらね。。。^-^♪


甘い涙をできるだけ流せるように。。。
空を見上げてニコニコしながら流せるように。。。

たとえ手の届かない場所にいても
いつでも手を差し伸べている。。。☆ミ

| じゅん | 2009/11/17 01:21 | URL |

空に手を。。

道に迷ったら。。

空に手を。。

ゆっくり歩いて。。

深呼吸。。

繰り返すことで何か見つかるかな。。

手の届かない所でも。。

心が届く。。

| ちぃ☆ | 2009/11/17 02:31 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん♪

道に迷っても

空に手をかざして

ゆっくり。。。ゆっくり。。。

歩いていいんだよ。。。

たまに深呼吸しながら休んでね。。。

道はちゃんといつも繋がってるようにwww

ちゃんと見つかるから大丈夫。。。

もうすでに数ヶ月前のちぃちゃんが
見つけてなかったもの。。。

ちゃんと今見つけていっているようにね。。。

ちゃんと届けているから。。。
ちゃんと届いているから。。。

手の届かないところにいても。。。

心は届く。。。

| じゅん | 2009/11/17 03:00 | URL |

オーロラっぽく映ってる

うちのPCだけかな・・・オーロラっぽく映ったよ
きれい・・・・・
実はじゅんさんの心・空待ってたの
今ねほんとに気持ちに余裕がなくって・・・・
仕事とか家庭のこととかブログのこととか・・・・色々ね・・・・
先日うちの姫が教えてくれた夕焼け空をジュンさん真似して撮ってみたの。
最近真似っこ多いかも・・・
ちぃちゃんが真っ先に褒めてくれたの、うれしかったよ
日中はなかなかお空が見れない私(建物内で仕事だからね)
もう少しいたら、田舎の夜空の満天の星が撮れるといいな
いつも、立ち止まる時間を作ってくれてありがとう
今日の朝は雨だけど、心は晴れになったよ

| HAG子と申します | 2009/11/17 08:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

いつもペタありがとうございます。
いつもじゅんさんのブログに癒されています。

今、いろいろ悩んでて、ちょっと下向きなぴんきちなんです。。。
でも、じゅんさんの今日の記事読んで、心が軽くなりました。

ありがとうございます。

空、見上げてみます。

でも、今日は広島は雨ですが。。。(笑)

| ぴんきち | 2009/11/17 12:39 | URL |

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

ううん♪オーロラっぽい空だったの~^-^♪
雲のグラデーションに太陽の光が反射して
オーロラっぽく光が遊んでる感じに♪

HAG子さんの夕焼けもすごくきれいだった。。。
HAG子さんと姫の心のフィルター通してだから
余計きれいに映ったんだなって。。。♪

心空待っててくれたって。。。
すごく嬉しい~よ~。。。HAG子さん。。。><

ありがとう。。。

「心空」もその前の「見せたい景色」も
自分の心をうつす鏡として
ブログで描き始めて。。。
それが最近は自分の心をうつす鏡だけじゃなくて
HAG子さんや
みんなの心もうつす鏡になってくれてたんだね。。。

僕こそHAG子さん。。。ありがと~。。。♪

空が見えない職場だと
冬だとよけい帰りには夜空になっていて
澄んだ蒼い空を見る機会がすくなくなっちゃうから
せっかくのお休みの日。。。晴れた空見せたかったな。。。

でも、雨の日でしか感じれない景色だったり
音だったり、香りだったり、会話だったり
そんなことを感じながらHAG子さんが休めてたらいいなっ♪

って、僕もHAG子さんのマネッコして
ちぃちゃん家の子の里親になったんだよっ^-^♪(笑)

| じゅん | 2009/11/17 13:55 | URL |

ぴんきちさん♪

ぴんきちさ~ん♪

いやいや僕こそありがと~です^-^♪

しかもそう言ってもらえてすごく嬉しいです。。。
僕はぴんきちさんの可愛い~コーデに服欲しさを触発され
おいしそうな食べ物に胃を触発されてるんですから^^;(笑)

ぴんきちさん。。。
ちょっと下向きなんですね。。。

下向きなときほど、上向きな考えを持たなきゃって思うけど
下向きな考えしかできなくなっちゃうって
なんか心って不思議ですね。。。
でも、なんかしら意味があるんだろ~なって思うんです。。。

上向きなときには気付けない何かを
下向きなときに感じれる何かがあるんだろ~なって。。。

だから下向きな考えしかできなくして
心がその何かを感じるために、探すために
そうさせてるのかなって。。。

埼玉も今日は朝から雨です^^;(笑)

ぴんきちさんが見上げた空と
僕が見上げた空は同じ♪

それだけでも、この雨空も違って見えるなぁ。。。♪

| じゅん | 2009/11/17 14:07 | URL |

じゅんちゃん、お疲れさま^ー^*
とーってもよく分かる∞
うんうん。と一人うなずいっちゃったよ(笑
じゅんちゃんペースで一歩一歩ね。

じゅんちゃんのphotoスポットいつもステキ~
一枚目のとこ行きたい!!!
撮影会を開いて連れて行って欲しいくらいだよ~
だんだん寒くなって空気が澄んできたから
パキっと澄んだしゃしんが撮れるといいよねぇ^ー^*

| HaRu | 2009/11/17 17:49 | URL |

じゅんさんと、ちぃさんの掛け合いポエム☆いいですね♪

手を差しだす気持ち、受けとめる気持ち、ピッタリ合っているからこそ成立するのです♪


今のじゅんさんはさらに素敵になっているのでは!?

じゅんさんがじゅんさんのままなら何も焦ることはない

引きだしはさらに増え続けている

| ココロネ | 2009/11/17 19:24 | URL |

HaRuさ~ん♪

HaRuさ~ん♪

お疲れさま~^-^♪

伝わってくれてよかったぁ~♪♪♪
一歩一歩と味わいながら歩いていきたいなって☆

ここはねぇ~♪
金八先生のロケで使われる北千住ってところにある
荒川の土手なの~♪
ここが昔から好きで
行くとすごく落ち着くの~♪
風も空気も風景も心地よくて
すっごくおすすめなの~♪

なんかみんなで撮影大会開いて
みんなワイワイ自由気ままにシャッターきるの
面白ろそぉ~~~!!!
晴れ渡る高い空のしたで♪♪♪
楽しそぉ~~♪

HaRuさんの「パキっ」とした写真って
すごいわかる~~♪
空がホント澄んできて
空の青が「パキっ」ってするの~!!!
すごく伝わった~♪♪♪

| じゅん | 2009/11/17 20:02 | URL |

ココロネさん♪

ココロネさ~~ん^-^♪

どもども~です^-^(笑)

掛け合いポエムって
言われてみれば、そうだなって
「掛け合いポエム」って言葉に
惹かれてしまった~♪
さすがココロネさん♪♪♪


これはココロネさんが伝えてくれたこと♪
感じさせてくれたことだよっ♪
それをまた自分の中の心に吸収して
頭の中のフィルターに通してでてきた言葉なの♪

ステキになってるかなぁ~♪♪♪
って、お~~~~~い^^;(笑)
そんなことはないから><(笑)
変わらずだよ♪(笑)

でも、いろいろ考えるというか
感じることが前よりできている感じはするんだ♪
敏感になるってわけじゃなくて。。。
なんていうんだろう。。。
空がきれ~いとか、この香り~~とか
五感が前より鋭くなれた感じかなっ♪

でも、あとは変わってはないから安心して♪

でもね~まだ引き出し増えてる気がするんだけど
引き出すとき、どこにしまったか思い出せなくて^^;(笑)
それがまだ困ったちゃんって感じで^^;(笑)
増えてる気がしないもあるかなっ^^;(笑)
前進性健忘。。。ゆっくりゆっくりだね♪

ココロネさんの良さを知ってるんだっ♪
だから、ココロネさんもココロネさんの良さを持ち続けながら、
Take it easy~~~の言葉を心の隅に置いておいてね♪

いつもありがとねっ♪ココロネさ~ん☆

| じゅん | 2009/11/17 20:29 | URL |

焦り;

わたしは、焦りが足りないような気がする;

のん気すぎて、焦りが足りないんじゃないかな~ってよく思う・゚゚(ノД`)

焦らなきゃっていう、よくわかんない焦りみたいなのがあるΣ(´Д`;) 

空を見上げて、どうしたいのかなって見つめなおして見ようかな。。
なんだか、わたしだけじゃなく、みんな形は違っても、同じような思いってあるのかなって、少しほっとした★

| めい | 2009/11/17 21:12 | URL |

こんばんは*

こんばんは*

私の彼、今の状況に焦っているみたいです。
そんな彼の焦りや不安な気持ちを聞いてあげたいです*

今の自分に
今の状況に
焦る必要ない

って思えるじゅんさん、素敵だと思います。

ゆっくり、ゆっくりです*

| てんとう虫 | 2009/11/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、じゅんじゅんの写真と言葉

好きだなぁ((o(>▽<)o))

「焦り」・・・
時間のせいにして、焦ってる時も
あるなぁって、考えさせられたよ♪

自分らしさを失わないように、ゆっくり
ゆったり、空を見上げて
頑張るね^^♪ いつもありがとうღღღ(♡´∀`) /

| mai♪ | 2009/11/17 22:22 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

焦りは比べるものじゃないからねっ。。。♪
逆にまわりと比べちゃうから生じる焦りって多いから、
めいちゃんは、比べてないからそう感じるんだねきっと♪
すごくいいと思うなっ♪それって♪

でも、よくわかんない焦りってわかるなって。。。
なんだかわからないけど、
なぜだか焦燥感。。。

そんなときは、一瞬でも空をね♪
空好きなめいちゃんなら、尚いっそうね♪


みんな形が違っても
同じような思いってあるんだと思うな♪

「焦るときは誰にでもある。。。」

そう心のすみに置いておくだけで、
自分が焦ったときに、きっとちょっとでも
何かが変わっているはず。。。♪

今までよりはきっと。。。☆

| じゅん | 2009/11/17 22:23 | URL |

てんとう虫さん♪

てんとう虫さ~ん♪

こんばんは~^-^♪

そうなんだね。。。
うんうん。。。
すご~くわかるんだっ。。。
彼がそうさせてるんじゃないんだよね。。。
彼の心に住んでるものがそうさせてる。。。
自分自身それをわかってるんだけど
でも、ついつい焦ってしまう。。。

たぶんね。。。
そんな時、てんとう虫さんは
ただ、ただ彼の隣にいてあげるだけで
彼はそうとう気持ちが軽くなると思うんだ。。。
というか、
てんとう虫さんの存在が
すでにもう彼の気持ちを軽くさせているのは
間違いないんだって。。。☆

てんとう虫さん自身、
辛い気持ちになるときもあると思うんだ。。。

そんな時は

彼と同じ空。。。見上げて。。。
ちょっとでもてんとう虫さんの気持ちが
スッキリするといいな。。。♪

| じゅん | 2009/11/17 22:40 | URL |

まいちゃん♪

まいちゃ~ん♪

そういってもらえて
「心空」を更新していて
すご~くよかったなって^-^♪

ありがと~まいちゃん♪♪♪

焦り。。。
時間がそう感じさせてしまうことも
多いんだと思うんだっ。。。
でも、そう感じてしまったら
時間がいくらでもあっても
焦りは止まらなくなる。。。

そんなとき
一瞬でも空を見上げて
一呼吸できるといいなっ。。。☆

まいちゃんらしさを失わないように。。。

っていっても
焦ってるまいちゃんも
悩んでるまいちゃんも
笑ってるまいちゃんも
楽しんでるまいちゃんもまいちゃんだから。。。

ゆっくりゆったり
澄んだ空見上げて。。。
ひとつずつ。。。一歩ずつ。。。

まいちゃん♪
いつもありがと~^-^♪

| じゅん | 2009/11/17 22:46 | URL |

ホンワカ~

じゅんちゃん~~~~~

元気印のBettyちゃんだっぴょ~~ん♪

心空・・・・いつも気持ちが落ち着くんだなぁ~

時間が止まっても確かに心が動いている。 うんうん!!

焦り・・・・人には必要なときもあるけど焦りによって潰れてしまったら終わりだし・・・・ほど良い焦りを持ちつつ毎日を過ごしてる。

って・・・出勤時の焦りは尋常じゃないが・・・(汗)

まっ・・・いいか~!!って思えることも大事だよね。

下関は海がいつも見えるから・・・海を見ても空を見ても心が大きくなって和む。

船が動いてても止まって見えたりして・・・少しの間時間を忘れさせてくれる。

自然って凄いなぁ~ 心に余裕をもつようになったら色々な物が見えてくるね。

じゅんちゃんのブログはBettyをそんな気持ちにさせてくれる♪

いつも、ありがと~~♪

| Betty | 2009/11/18 00:20 | URL |

ベティ~さ~ん♪

ベティ~さ~ん♪

元気印のベティ~さんなのもしってるけど、
たまにムリをしすぎちゃうベティ~さんなのも
知ってるもんね~^-^♪(笑)

だから、当日体調悪かったらちゃんと言ってね^^(笑)

ベティ~さんにそう感じてもらえて嬉しいっ☆
ベティ~さんには時間が24時間じゃ足りないから。。。
落ち着いてもらえてよかった♪

そうなんだよね。。。
その辺りのバランスが難しい。。。><
程よさを見つけることができたらいいなって♪

下関の海が早く見たい。。。♪
埼玉海ないから。。。
しかも下関の海はキレイ。。。☆
空と海が繋がって見えるんだろうな~って♪
ずっとワクワクしてるの♪

「船が動いてても止まって見える」って言葉。。。
なんだかすごく心に響いた。。。
何か書けそうな予感がキラリ☆
確かに心が動いたの。。。♪

僕こそいつもありがと~ベティ~さ~~ん^-^♪

| じゅん | 2009/11/18 00:45 | URL |

私も

何かにあせってあせって

どうしようもなくなってしまったとき

大きくてやわらかな空をみて

泣きたくなるときがあります☆*.+。


こんなにやさしい空に、みんなに見守られて。

空から見たら

地上でせかせかとあせっている私を見たら

笑っちゃうのかな?


なんて思ったら

なんだかと~~~~~~っても

気持ちがらくになりました^^


ありす



| ありす | 2009/11/19 16:51 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん♪

ありすちゃ~ん♪

ありすちゃんも
やわらかな空を見あげてるんだね。。。

ほんと優しい空。。。
みんなに見守られていて
みんなを見守っている空。。。

だから
焦っているありすちゃんを見ても
笑ったりなんかしないんだよ。。。

いつだって。。。
やさしく包み込んでくれているんだもん。。。♪

でも、ホント
ありすちゃんが
そんなとき。。。
気持ちが少しでもラクになればいいなぁ。。。☆

| じゅん | 2009/11/19 21:07 | URL |

お久しぶりです。

焦る事は最近なくなったけど…

怒る事が多くなってます。娘達に。。

一呼吸おくことって大事ですよね。怒っても何も解決にならないもの。。
いつも怒った後、反省です。

空を見上げて、気分を変えて娘達と向き合いたいと思います。

乳がん健診いかないと…って思いました。30歳を越えたら行こうって思ってたのに、もう2年が過ぎてしまってます。忙しいことは理由になりませんね。
時間を作って行こうと思います。ありがとう~

| ブラウン | 2009/11/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

ブラウンさ~ん♪

ブラウンさ~ん♪♪♪

おっひさしぶりで~す^-^♪

娘さんにたいして
怒ることが多くなってるんですね。。。
僕の子供がいる仲間もそうなんですよ。。。
僕自身、怒るときは仲間の子でも怒りますけど、
その怒るタイミングって難しいなって。。。

その怒りはその子に対して
ちゃんと怒ってあげられてるのかなって。。。
自分の苛立ちじゃないのかなって。。。

でも苛立つこともあるのも事実で。。。
そのくらい子育ては大変なことで。。。

正解のないのが子育てだと思っているから。。。
よけいイロイロ考えてしまうんだと思うんです。。。

空を見上げて、気分を変えて
ブラウンさん、娘さんと向き合えたらいいなっ☆

そうそう、
乳ガン検診もねっブラウンさ~ん♪

ブラウンさ~ん♪
コメントをくれて
きっかけを作ってくれてありがとね~♪

| じゅん | 2009/11/24 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/221-d38311c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

