男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖かさに包まれて。。。2

記憶のしるし。。。を綴って。。。

暖かさに包まれて。。。1
初日の「記憶のしるし」はこちらっ

35_convert_20091124203543.jpg

《11月22日日曜日 曇り時々雨》

二日目は朝10時に
ベティ~さんと、ベティ~さんのお友達のユズさんと、ももたんが迎えに~

ユズさんも、すご~く暖かくて。。。すごくステキな方で
すぐに僕とちぃちゃんを暖かさで包み込んでくれましたっ

今日は作家でもあり、お店を経営されてるプリンさんのお店へ

その前にベティ~さん家の近くの風車によってくれて
それがまたステキな景色で。。。

ちぃちゃんとももたんを連れてお散歩しました~♪

10_convert_20091124202949.jpg

ホントここの海は
島がいろんなところに浮かんでいて
しかも曇りがちだったのが余計に
幻想的に輝いて見えました~♪

その天気でなければ感じれない景色。。。

天気を信じて出かけると
たとえそれが曇りだろうが
雨だろうが
その時でしか味わえない
景色や雰囲気を必ず感じさせて、
出逢わせてくれるんだっ。。。

だから天気を信じることができるんだなって
あらためて思わせてもらえました♪

そんな時間もベティ~さんとユズさんは
車の中からあたたかく見守ってくれてました♪

そしていざ~プリンさんのお店へ

11_convert_20091124203002.jpg

わざわざお休みなのに
僕とちぃちゃんのためにお店を開けてくれて。。。

そしてプリンさんも、カレンさん同様
すご~~くあたたかく迎えてくれました

プリンさんもステキな人だったなぁ~。。。

またまたプリンさんのお店も
詳しくゆっくり
後日レポをアップさせていただきま~す♪

その間もベティ~さん、ユズさん、プリンさんは
あたたかく僕とちぃちゃんの買い物を見守ってくれてました。。。

そして、ユズさんとはお別れして、
ショさんと合流~~


僕とちぃちゃんは
時間の概念が感覚が夢中になってしまうと
わからなくなってしまうんですね。。。(笑)

だから今回、ベティ~さんはホント大変だったんじゃないかなって。。。

そして、一緒にたくさん連れていってくれた
ショさんも。。。

何か写真スポットがあると
わざわざ車をとめてくれて
僕にカメラ時間をくれてたんです。。。

僕は夢中でシャッターを切って。。。
心にも焼き付けて。。。

本当にありがと~~~です。。。。


ショさんは街のことを
とても詳しくて、
何かあるたびに、詳しく説明してくれて
歴史も教えてくれて

僕。。。下関がこんなに歴史があるの知らなくて。。。
生まれて初めて歴史にうとい自分を悔やみました。。。

歴史ってすごいなって。。。

16_convert_20091124203119.jpg

ここで本当に昔、大砲を撃っていた事実も。。。

すべての歴史が繋がって
今のこの街の姿になったんだなって。。。


関門橋がなかった頃は
下関はもっともっと栄えていたそうです。。。
必ず本州から来た人は
下関で一泊をして、次の日に船で
九州に渡る。。。

今では福岡が栄えているのも
この関門橋ができたからなんだって事実も。。。

いろんな歴史が詰め込まれてる下関。。。


忌宮(いみのみや)神社も。。。

18_convert_20091124203153.jpg

城下町長府の小路は
なるべく昔のままの姿を守るために
壁や外装の色を統一させてるんです。。。

22_convert_20091124203246.jpg

銀杏は地球上でもっとも古くからみられる植物で
「生きた化石」ともいわれていることも初めて知りました♪

しかも、この銀杏の木は倒れてしまったのに
それでも空へ空へ向かって
掌をかざしてるみたいに、いまだ育っている。。。

21_convert_20091124203233.jpg

乃木神社も行ってきました~♪

ここでは王子が受験受かりますようにと
ガッツポ~ズでちぃちゃんと記念撮影(笑)

23_convert_20091124203300.jpg

そして城下町長府をあとにして

次は海響館へGO~~♪♪♪

あっ!!!!
ロンドンバス~~~

17_convert_20091124203137.jpg

行く途中にロンドンバスを発見♪

下関にはロンドンバスが走っているのです♪

そして海響館へとうちゃ~く♪
水族館でございま~す

24_convert_20091124203314.jpg

今回そうなんですが、
すごくタイミングってものにも恵まれていて
ロンドンバスも見れたのも
アシカのショ~のタイミングや
さまざまなことが、タイミングよくやってきました~

25_convert_20091124203326.jpg

幻想的な空間のベティ~さんとショさん♪

なんだか二人も楽しそうで
すごく嬉しかったです♪

幸せそうな二人を後ろから
何度眺めていたことか

二人の暖かさは、こうしたところから
にじみ出てくる、あふれ出てくるものなんだなって♪


水槽の向うには
関門橋が~♪

26_convert_20091124203342.jpg

スイミ~をみたり。。。

27_convert_20091124203359.jpg

昨日を思い出して
ヨダレをたらしたり。。。(笑)

28_convert_20091124203412.jpg

うっうまそう。。。(笑)

またフグを食べたい気持ちを抑え。。。

今度は海峡ゆめタワーへ♪

31_convert_20091124203451.jpg

すごくきれいなタワー

ベティ~さんもショさんも昇ったことなくて
みんなが初体験~♪♪♪

夜の関門橋もきれいだなぁ。。。

32_convert_20091124203504.jpg

街の夜景も
雨のおかげで
すごくキラキラしてて見惚れてました。。。♪

33_convert_20091124203517.jpg

そして夜ご飯は
昨日はお友達の家にお泊りしてた姫と
はじめまして~のご挨拶~♪

塾の帰りの王子とも再会して、

プリティ~な姫~

突然遊びに行っちゃってビックリだよね。。。
暖かくうけいれてくれて
本当にありがとね~王子と姫~


そして
名物の瓦そばをご馳走に♪

焼いた瓦の上に茶蕎麦がのっかってて
それがまたうまいのなんのって♪

今度自分の家でも
茶蕎麦を茹でたら、フライパンで軽く焼き目をつけて
食べると心に誓った僕であります♪(笑)



そして。。。
ベティ~さん家へ。。。

ショさんとビールを乾杯して。。。
僕。。。なんだか嬉しかったんです。。。


そしてベティ~さんとちぃちゃんが
ガールズトークしてるのを
離れたリビングから眺めていたのも
すごく幸せな気持ちで嬉しかったんです。。。


一人勝手に冷蔵庫からジュースをだしたり。。。
アイスを食べたりしてて。。。

ホント家族の一員に。。。



そして今でも響いてくる言葉が気持ちが。。。

「ホント気にせんでええから~」という

言葉が。。。
気持ちが。。。
心に今でも響いている。。。



そして深夜にベティ~さんにホテルまで送ってもらって
その日はあさ4時まで、ちぃちゃんとコーヒーしながら
ベティ~さん含め、今日出逢えた皆の暖かさの
余韻にひたりながら、語っていました~

つづく。。。


ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪


スポンサーサイト

| 記憶のしるし。。。 | 01:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´∀`*)

ステキ~♪

夢のような…。
心地いい…。
これが夢ではなくて現実だなんて…。うらやましいです。

前の日記に続いて今回も、みなさんのあたたかさがいっぱい伝わってきました。

暖かさと…。
景色も…。
歴史も…。
時も…。

全てが

ひとつひとつの『記憶のしるし』に…。

素敵です☆

| homeパンダ | 2009/11/26 06:02 | URL | ≫ EDIT

いつの間に・・・(@_@;)

じゅんちゃん♪

またまた、いつの間にBettyととーちゃんの写真を??
本当に幻想的な空間だったね~

この日は小雨でとっても寒かったから残念だったけど・・・
晴れてたらプリンちゃんのお店に行く時に山陰の海がすごく綺麗だったんだけど・・・唯一それが残念だった~~
あの景色も見てもらいたかったんだけどなぁ~

あ・・・・瓦そばの画像がないぞ! 撮ってたよね~??
ソバアレルギーのBettyには不要だけど・・・

深夜、ちぃ☆ちゃんとお話・・・コソコソ・・・楽しかった~♪
本当はもっともっとお話したかった・・
あ・・・私たちにもジュース入れてくれてありがと~
どっちが客か??って感じの我が家で(汗)
しかも散らかったまんまのキッチンや冷蔵庫の中まで見られて(汗)
ま~~自然体で(笑)
今度来る時は『田舎に泊まろう♪』を演じてやってきてね~~(笑)

| Betty | 2009/11/26 09:58 | URL |

じゅんさん~♪ちぃちゃ~ん♪

こんにちは^^
お二人との時間はとても短くて、あっという間にお別れになっちゃったけど・・・
本当に本当に心のきれいな純粋な二人に、私の方が癒されちゃいました!
また今度下関に遊びにいらしたときは、私も仲間入りさせてね^^(今度はゆっくりとね)一つ残念なのは私の雨女パワーが~~~ごめんなさい~~(泣)

| yuzu | 2009/11/26 10:57 | URL |

うっとり。

私まで旅した気分でステキな写真にうっとりです。
(* ̄。 ̄*エエナァ。。。
旅。。。。
してないな・・・・・。
それにしても写真もすてきだけど
じゅんさんも、ちぃさんもおしゃれですね♪

| mizuki* | 2009/11/26 11:09 | URL |

おかえりです♪

昨日に続き、今日もじっくり読ませてもらいましたぁ~☆
自分が下関行ってる感覚になったよぉ~(*^_^*)


みなさん暖かいかたばかり・・・
こういう出会いって、人生でいくつあるかわからない。
その少しの幸せな出会いを知れることって感動やんね。

ステキな想い出・・・ほんとによかったねっ(*´∀`)ノ



| shokona | 2009/11/26 13:11 | URL |

素敵

水族館の写真きれい☆
楽しそうな雰囲気が写真や文章から伝わってくるよ~♪
あったかい人に囲まれて、すごくいい時間だったんだな~って、にぱにぱしながら読んでたよ((*´∀`))
曇りの日の写真も、晴れとは違う良さってあるんだね!!!
じゅんさんとちぃちゃんの合格祈願も素敵+.(´∀`*).+゚.
家族みたいな存在にすぐなれるってすごいなぁぁ☆
あったかい人や、優しさとか、人の繋がり…色んな大切なものが感じられるよぉ。
続きも楽しみだな♪

| めい | 2009/11/26 18:35 | URL |

むふふ

ほんとはね、昨夜の更新楽しみにしていたの
なのに・・・・お子達と8時半には寝ちゃってね・・・・
やっと見れた―
うれしいな。3人のブログ見て擬似旅行体験中です
いやー、いいねいいね。歴史ある町・・・・
幕末大好きなのよ。
そして、ワンコとお散歩ウキウキちぃちゃん
かわいいねー。
おいしいものもいっぱい。
水族館もいいね、癒されるよね
うちは、近所の水族館へいっても、「あれは刺身だ、こっちは食べられるの?」って・・・・食欲にかられるお子達です
やっぱ、旦那が漁師だしね
最近毎日魚ばっかり食べてる我が家です

| HAG子と申します | 2009/11/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

homeパンダさん♪

homeパンダさ~ん♪

ありがと~で~す^-^♪

ホント夢のような。。。
心地がよくて。。。
ホントみんなあたたかかったの。。。><

暖かさも。。。
景色も。。。
歴史も。。。
時も。。。
空も。。。
風も。。。

すべてが僕の記憶のしるし。。。☆

| じゅん | 2009/11/26 20:13 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

あはっ^-^♪(笑)
隠し撮り他にもしてたんだっ♪
次の更新でまた公開~~☆

ホント幻想的な空間だった~♪
あと、ベティ~さんとショさん♪
なんだかデートしてる雰囲気で
見てて心地よかったの~♪♪♪

山陰の海がすごくきれいだったんだね。。。><;
見たかったなぁ。。。
でも、あの空もあの天気じゃないと見れない景色だからっ♪
それはそれで、僕、楽しめたんだっ♪

って。。。瓦蕎麦。。。
実は撮ったんだけど。。。食べたさが上回ってて
食べたくて、急いでて、ピンボケしちゃってた^^;(笑)
でも、ホント瓦蕎麦ツボだったの~♪♪♪

なんかね~、あんとき
ベティ~さんとちぃちゃんが話し始めて
感じたんだっ♪
僕はリビング行ってタバコすってよって♪
眺めてるだけで、心地よかったの。。。☆
ガールズトークは女の子にとって大切なもの♪
だから二人もっと話していたかっただろうなって♪
もっと早い時間から、始めてればよかったね♪

って確かに僕がジュースいれてだしてたね^^;(笑)
あまりの心地よさに自然にしちゃってた^^;(笑)

次はホント『田舎に泊まろう♪』を演じる~♪♪♪

| じゅん | 2009/11/26 20:25 | URL |

yuzuさん♪

ゆずさ~~~ん^-^♪

こんにちは~~!!!
本当に暖かい時間をありがと~~ゆずさ~~ん。。。><
すごく嬉しかったし、
すごく自然体でいられたの。。。♪♪♪

ゆずさ~ん。。。アンティークのポストカードもありがと。。。
今度ピンで紹介するんだっ♪♪♪
初めてのアンティークポストカードだもん♪
大切にするんだっ☆

また遊びに行ったら、遊んでくださいね~~ゆずさ~んっ☆

ゆずさんの雨女パワーに。。。
僕の晴男がパワーが押され気味で。。。曇り時々雨。。。

僅差でゆずさんに。。。

負けた。。。^^;(笑)

本当にありがとで~~す♪♪♪

ゆずさ~~ん^-^♪

| じゅん | 2009/11/26 20:31 | URL |

mizukiさ~ん♪

mizukiさ~ん♪

こんばんは~^-^♪

よかったぁ~♪♪♪
mizukiさんも旅した気分少しでも分かち合えて♪

旅って旅は。。。僕も久々でした~。。。♪

気分がすごく穏やかになれて
心地がよくて。。。本当によかったです♪

おしゃれって言ってもらえて
かなり嬉しい僕でしたっ^^;(笑)

ありがと~mizukiさ~ん☆

| じゅん | 2009/11/26 20:34 | URL |

shokonaさん♪

ショコナさ~ん♪

ただいまぁ~~^-^♪

あたたかさに包まれて
気分転換もすご~~くできて
心に栄養たっぷりになれて。。。♪

よかった~~♪
ショコナさんに伝わった~~☆

ホントあたたかいぬくもりばかりで。。。
いろんなあたたかさをもらえて。。。
もらってばかりで。。。><

ショコナさんとの出逢いもそう。。。
こういう出逢いって人生でいくつあるかわからないから。。。
尚更、大人になればなるほど、
歳を重ねれば重ねるほど。。。
でも、そんなことはないんだなって☆

ショコナさんもいつも本当にありがと~♪♪♪

うんうん♪
ホントよかったよぉ~。。。^-^♪

| じゅん | 2009/11/26 20:47 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

水族館、写真でもきれいだよねっ♪
すごく海に潜ってる気持ちになれたのっ^-^♪

めいちゃんにも、その気持ち分けてあげれたかな。。。
このスイミーの写真ように。。。
めいちゃんの心に光がさしこんでくるといいなぁ~♪
その光のさす方向へ。。。一歩一歩。。。

いろんな繋がりが大切に感じられる日々。。。
ちゃんと見逃さないようにしなきゃな。。。
これだけ感じることができたのだから。。。><

ありがと~めいちゃ~ん♪

| じゅん | 2009/11/26 20:53 | URL |

ねぇ じゅんさん♪

突然だけど質問!!

じゅんさんってAB型?

Yes? No?

なんか不思議具合とか、優しさとか…。

そんな気がする…。


どんだ?当たったべ!

| homeパンダ | 2009/11/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

こんばんはっ☆
あはっ♪昨日はお子様と8時半には寝ちゃったんだね♪
すやすや眠れたかな~☆

僕もベティ~さん、ちぃちゃんのブログ見ながら
再度、擬似旅行体験しちゃってるの♪

ホント歴史のある街だったの~^-^♪
HAG子さん、幕末大好きなんだっ♪
HAG子さんなら、もっともっと
下関の街を違う目線で楽しめたんだろうなぁ~♪
僕にはそれが足りなかったの^^;(笑)
ホント初めて、歴史にたいしてもっと勉強しとけばって
思ったんだ~^^;(笑)

ちぃちゃんが若干モモタンに散歩させられてた感は
あったんですけどね^^(笑)
でも、二人テクテク可愛かったです♪

って、HAG子さんの旦那さん♪
漁師さんなの~~~!!!かっちょいい~~♪
海の男だぁ~~!
おいしいお魚いっぱい食べれるんだろ~なっ♪
漁師の人が食べる漁が終わったあと食べる料理が
食べてみたいの~~><(笑)
テレビでよくやってる感じのね♪(笑)
いいなぁ~~いいなぁ~~~^-^♪

| じゅん | 2009/11/26 21:00 | URL |

homeパンダさん♪

homeパンダさ~~ん♪

ブッブ~~~~!!!

ハズレなり~~^-^♪

僕は純粋な「B」型なので~~す♪♪♪

BとBから生まれてきたBで、
姉がいるんだけど、姉もBで、
家の家族はみんな自由人~~☆(笑)

| じゅん | 2009/11/26 21:03 | URL |

チェッ!ハズレたか…

今ね、職場で営業の求人を出しててこの2日間で12人面接したんだ。
もちろん、面接官は私じゃないよ。私はタダの事務員だから…。

面接している場所が事務所だから、出迎えるの私だし、面接している時の、会話の内容も全部聞こえるんだよね。

今の職場に勤めてからいつもなんだけど、面接がその日の分が終わると、面接官に『おまえはどの人が印象に残った?』『どの人がいいと思う?』って毎回きかれるんだよね…。

もちろん、はじめのうちはまともな回答してるけど、最後には『会社にくる楽しみが欲しいから一番若い人がいい』って、私は言うんだ。

だから、いつも私の意見は却下されるんだけど…。

面接官が選んだ人ってすぐに辞めてしまうんだよね…。

いつも私は『だから若い人がイイって言ったのに!!』って口癖のように言うんだけど、実際に1時間の面接の中でどこまでその人のやる気を、根性を確認するかって難しいんだよね~。もちろん第一印象も大切だけどね。

ってかなり、かなり前置きが長くなったけど、履歴書って血液型って書くところが無いでしょ。そんなこんなで、血液型の話になって…。お互いに血液型当てになってね、

私は、おじいさん、おばあさん、お父さん、お母さん、3姉妹、みんなO型なんだけど、

その面接官にO型ってどうなの?って聞かれてさ

☆おおらかな O

☆おおざっぱな O

☆八方美人な O

私は、おおざっぱなO型だな。って話になったの。

で、周りにいる男性で…

じゅんさんってAB型だ!!と思って聞いてみたの。

ゴメンね、くだらない話をダラダラと付き合せて…。


私はまだ男を視る目が甘いな!

| homeパンダ | 2009/11/26 21:53 | URL | ≫ EDIT

homeパンダさん♪

homeパンダさ~ん♪

残念でした~^-^♪(笑)

会社でそんなことがあったんですね♪♪♪

僕もステップアップのために
会社を移ってますが、
面接の時はこんな僕でもドキドキでしたねっ^^;(笑)

紹介の面接というか、顔合わせだったんですが、
それでも、ドキドキだったんで。。。
自分を言葉で表現するのが、説明するのが苦手なので、
これが紹介でなかったら、
それはそれは。。。緊張しすぎちゃうかも><;(笑)

homeパンダさんは「O」型なんですね♪

僕、ABって言われたの生まれて初めてですよん^^(笑)

たいていO型かB型って言われます♪(笑)

| じゅん | 2009/11/26 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/227-988edae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT