男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空16

72_convert_20091129235634.jpg

どこかお出かけするときに、
その日が晴れればいいなぁ~って

皆さんもそうですよね~


晴れ渡る高い空の下
お出かけするのが
やっぱり気持ちがいい~


僕、自分でいうのもあれなんですけど、
「晴れ男」なんです

たまたまなのかもしれないけど。。。

お出かけする日は
ここぞって時は晴れの日が多いんです


でも、昔は実は「雨男」で
ここぞって時に季節外れの台風がきたり。。。
季節外れの雪が降ったり。。。


でもねっ

だんだんと気付いてきたんです

お出かけする日が
たとえ雨だったとしても、

雨には雨の日にしか味わえない

雰囲気や
景色や
匂いや
音や
会話が
あるんだなぁ~って


晴れの日には味わえないものが
雨の日にもあるんだなぁ~って


泣き出しそうな空の日も同じ


そう思えたら

お出かけする日が
たとえ雨だったとしても
すごく楽しんでいる自分がいたんです


それをね~
積み重ねていたら
天気を信じれるようになったんです


そして
その日が例え雨だったとしても、
行き先を変更するんじゃなくて
天気を信じて
目的地へいこうって気持ちになって。。。


それがいつの間にか
お出かけする日が晴れの日が多くなって。。。


やっぱり
晴れの日にお出かけするのが
なんやかんや好きですからねっ(笑)


でも忘れてはいないんだっ。。。

雨の日には雨の日でしか
味わえない
大切なものがあるんだってことを。。。

曇りの日には曇りの日でしか。。。

寒い日には寒い日でしか。。。

風が強い日には風が強い日でしか。。。

味わえない
大切なものがあるんだってことを。。。


そして、

辛い時には辛い時でしか。。。

落ち込んだ時には落ち込んだ時でしか。。。

君には君でしか。。。

僕には僕でしか。。。

味わえない大切なものが
心の中にちゃんとあるんだってことを。。。


キラキラしたものが
誰もの心の中にあるんだってことを。。。

71_convert_20091129235618.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は私も晴れ女

職場でねあるおじいちゃんに**晴れ女**って呼ばれてます
その方も見事な晴れ男・・・
どんなに雨が降っていても、送迎時には晴れたり小ぶりになっちゃうの
私もそうなんだよって言ってもらって・・・・・
最近ほんとに忙しいの
きれいな空を見つけても・・・・カメラ忘れたーってなっちゃうし
でも、今回の空は**第二の故郷**のお空かな・・・
きれいだね
こっちはまだまだ寒くないから、星空がきれいに撮れないの
カメラを忘れないように出かけまーす

| HAG子と申します | 2009/11/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

晴れ男さん^^

晴れ男さんが来る日は。。

いつも晴れ。。

前の日にはちゃんと雨が空を洗ってくれて。。

キレイな空に。。大好きなキラキラに会える^^

雨の匂い。。

雨に濡れた木々。。

雨音。。

ワクワクする夜に。。

落ち着く日。。

曇りの日にはカフェでまったりもいいな。。

天気によって香りがする。。

心にもきっと同じように。。

人それぞれの香りがあるんだ。。

セカイに一人だけのキミだから。。

世界に一つだけの香りを連れて。。

| ちぃ☆ | 2009/11/30 02:33 | URL |

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

ここにも晴れ女を見っけっ^-^(笑)

HAG子さんも晴れ女なんだっ♪
しかも職場にも晴れ男のおじさんがいるんだっ♪(笑)

僕も天気予報で雨になってても
出かけるときには晴れになることが多くて♪

HAG子さん。。。体調は大丈夫かな。。。
忙しさでやられてなければいいけど。。。

今回の空は第二の故郷の空です^-^♪
こっちで見てる空と繋がってる。。。
HAG子さんが見上げてる空とも繋がってる。。。☆

HAG子さ~ん♪
カメラをわすれないよ~にねっ♪♪♪


| じゅん | 2009/11/30 03:04 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん♪

どもぉ~~っ♪
晴れ男で~すっ^-^♪(笑)

雨が空を洗ってくれて。。。
大好きなキラキラに会わせてくれるっ♪

今、雨が降ってるけど、
雨音や、水溜りや、
濡れた木々や滴る雨粒。。。
ワクワクする夜に
ホント落ち着く日。。。

曇りの日にはカフェでまったりもしようねっ♪

心にも同じように。。。
人それぞれの香りがある。。。

世界に一人だけの。。。
香りをみんなちゃんと運んでいるんだ。。。

ちぃちゃんもそう。。。

誰かとくらべることはないんだよ。。。

ちぃちゃんはちぃちゃんの心の香りを
大切にしていけばいいんだよっ。。。☆ミ

| じゅん | 2009/11/30 03:20 | URL |

ぁ。。晴れ男さんだw

うんうん☆

ちぃ色探し^^

ニコニコ☆

きっと雨上がりみたいに

心は虹色なんだ。。

どんな色にでも。。

ただ。。

形は違うままでそのままで。。

変わらなくて。。

でも。。

いつか。。

もぉ少し強くなれたら。。

形を変えて。。飛び出すんだ。。

きっと。。

心が雨でもきっと晴れるから。。

信じてみよう。。

| ちぃ☆ | 2009/11/30 03:54 | URL |

ちぃちゃん♪

ちぃちゃ~ん。。。

うんうん♪♪♪

ちぃ色探しだよっ^-^♪

心は虹色なんだよ。。。♪

どんな色にでも♪

そしてまた角度を変えてると
違う色にも見えるんだ♪

そして、心の形はそのままで
かわらなくて今はいいんだよ。。。

ゆっくり。。。ゆっくり。。。☆ミ

もぉ少しなんだよ。。。

そしたら形を変えて~
跳べ~~~~☆ミ

大丈夫。。。
ちゃんと見守ってるから♪

心が雨でも晴れるんだ。。。

ゆっくりでいいから。。。
信じてみよう。。。♪

| じゅん | 2009/11/30 04:12 | URL |

うん…。そうだね。

そうだなぁ…と思いにふけた…。


じゅんさん、知ってますか?
晴れていると、女性は紫外線を気にするんです。

お肌の敵なんです!


そうゆうことじゃないですよね…。

邪魔してごめんよ。


空って不思議…。
じゅんさんみたい。

| homeパンダ | 2009/11/30 12:42 | URL | ≫ EDIT

雨好き女

天気とか関係なく、友達ととか、家族と、恋人と…
1人でも、楽しみにしてたお出かけの日って、結局すっごい楽しい+.(´∀`*).+゚. 笑

前に、初デートが雨でがっかりした事あったけど、
その日は相合傘出来て、雪の日や寒いと距離縮まって…何でも会えればいいかな(笑)

お友達とも、寒さとか紛らわせておしくらまんじゅうして、はしゃいじゃったり…♪

楽しめる方法や要素は無限にあるのかな~って最近思い始めたよ☆

でも、わたしも残念ながら(?)、自称晴れ女なので…出かける日は晴れが多くて(笑)
楽しむ気持ちを持っていたいなって、読みながら、改めて思ったよヾ(≧∇≦)〃
ありがとう~+.(´∀`*).+゚.

| めい | 2009/11/30 19:20 | URL |

空・・・・


空・・・・色々な顔あるよね?

人間も、動物も・・・・

って考えると空も生きていて、気分が明るい日もあれば落ち込み涙する日もあるのかな?

って・・・・考えたよ。

私はわがままだから・・・暑いの嫌い寒いの嫌い日差しが強すぎのも嫌い、でも雨も嫌い・・・・って言ってたらどーしよ~もないねッ♪

1日1日を感じて生きて行こうっと・・・老後に向けて・・・(笑)

じゅんちゃんの心空を読むとガラにもなく色々考えさせられる・・・

う~~~~~~考えるの嫌いなのに~~~~~

| Betty | 2009/11/30 21:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/30 22:15 | |

homeパンダさん♪

homeパンダさ~ん♪

うんうん♪
もちろん心得てますよ~^-^♪
曇りの日も紫外線は強いってことも^^♪(笑)

お肌をほどほどに守らなければ♪

あはっ♪
homeパンダさん♪
コメントいつもありがと~♪♪♪

空ってホント不思議ですね。。。
いろんな顔をみせてくれる。。。

って僕は空なんて言葉とてもじゃないけど、
背負えませんよっ♪(笑)



| じゅん | 2009/11/30 22:52 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

あはっ^-^
めいちゃん雨好きなんだね♪
でも、ホント確かに天気に関係なく
楽しみにしてたお出かけの日って
ワクワクして、楽しい一日になってるんだけどね^^(笑)

しかも、めいちゃん初デートエピソードが
すごくキラキラしちゃったっ♪
何でも逢えればいいんだよねっ♪
逢いたいんだもんねっ^-^♪

寒い中、仲間とさむいさむいっていいながら
震えながら外でタバコを吸うのが
すごくおいしいんだっ♪
そんなことめいちゃんのおしくらまんじゅう読んでて
思い出しちゃった^^;(笑)

楽しめる方法や要素はホント無限にあるよね♪

とらえ方しだいや、感じ方で、
いろんなことがワクワク、キラキラできるんだなって♪

めいちゃんも、仲間の晴れ組~♪

楽しむ気持ちをもっていたいね♪♪♪

めいちゃん☆
ありがと~~^-^♪

| じゅん | 2009/11/30 23:04 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

空って。。。
いろんな顔をもってるから、
同じ顔を見せない空だから。。。

人も、動物もそう。。。

だからこそ、
できるかぎりだけど、
一瞬一瞬を大切に感じていたいんだっ☆

空も生きてるから
雨を降らせ、自ら空の汚れを流し落とすのかなって^-^♪
輝きを伝えたいのかなぁ~とか、
悲しみを伝えたいのかなぁ~とか、
感じながら空を見上げてるんだっ♪

あはっ^^;(笑)
ベティ~さん♪
わがままじゃないよん♪
それが常につきまとうことで♪
だからこそ、その中でも
何か感じることができたらなって思って♪

一日、一日を感じていこ~いこ~♪

お互いの老後のためにね♪

って。。。お~~~~~い><

ベティ~さん。。。まだまだ早いから^^;(笑)

いっぱいいっぱい考えてねっベティ~さんっ^-^♪(笑)

| じゅん | 2009/11/30 23:11 | URL |

鍵コメさん。。。

鍵コメさん。。。

そうだったんですね。。。

いろんな涙があって。。。
それにはやっぱりひとつひとつ
意味があって。。。

本当に辛いとき。。。
直面したときって。。。
涙が出ないことも。。。。
やっぱり意味があるのかなって。。。
無意識の中で。。。
ちゃんと意味があるのかなって。。。

空はそんな日も。。。

晴れわたっていて。。。


鍵コメさん。。。
ありがとう。。。

| じゅん | 2009/11/30 23:16 | URL |

晴れ男!

じゃあ是非、ウチのオープンの歳には晴れに!(笑)

私、究極の雨女なのー!!

幼稚園の卒園式も雨
七五三で初めて着物を着た日も雨
小学校の入学式も雨
小学校の卒業式も雨
中学の入学式も雨
もちろん卒業式も雨

高校受験当日は春一番が吹き荒れて、しかも小雨まじり・・・
高校の卒業式も例外なく大雨

専門学校の入学式も嵐

成人式の時もものすごい強風で終わった頃には雨が・・・

みんなが笑うけど、これ全部ホントの話

気持ちの持ちようで天気の感じ方も変わるかな?



| yuuki | 2009/12/01 01:22 | URL |

私は目が悪いので、やっぱり晴れの日が好きです。
曇ってると、視力があんまり出ないので、はんこも彫りにくいです。。。

でも天気によって、見るものや感じることが違いますよね^^
曇りや雨の日は、街も少し静かな気がします。
雨が降る前の空気は温かくて柔らかくて、良い匂いがしますよね。
雪が降り出すと、心の中も深々として、なんとも穏やかな空気が満ちているし、雪が上った後の晴れは、全てがキラキラ輝いていて、そこいらじゅうに光が溢れているし、空気なんて、本当にピンとして、ウキウキしちゃう。
曇っている日は静かに部屋に明かりを点して、茶でも啜っていたい。
静かな時を過ごして、陽が差すのを見た瞬間、気持ちも晴れる。
あぁ・・・曇りや雨って、そのための時間なのかな。

でもやっぱり、お天道様が、私は好きです^^

| roco | 2009/12/01 10:31 | URL |

yuukiさん♪

yuukiさ~ん♪

どもども~晴れ男です^-^♪(笑)
は~いっ♪
そんのそこらの雨女さんには負けないので♪(笑)
これで、オープンの日に
雨が降ったら。。。

yuukiさん。。。

相当な。。。「雨女」だよっ^^;(笑)

って、過去の歴史をみても
相当な「雨女」ぶりを発揮してるけどね♪(笑)

でもねっ♪
yuukiさ~ん♪
気持ちの持ちようで天気の感じ方も変わるんだよ♪

って、yuukiさん♪
すでに、もう雨や嵐や強風のお陰で
幼稚園の卒園式でさえ、強い想い出として
yuukiさんの心に優しく刻まれてるんだもん♪

| じゅん | 2009/12/01 23:44 | URL |

rocoちゃん♪

rocoちゃ~ん♪

rocoちゃんも晴れの日がやっぱり好きだよね♪

ハンコも彫るときなんか
よけいそうだよね><

しかもあれだけ細かく彫れる
rocoちゃんのステキな作品は
特にポカポカの陽射しの下じゃないと
彫れないんだろうなって^-^♪

rocoちゃんの表現すごくステキっ。。。☆
ホント静かな雰囲気くれたり、
空気があたたかくて、柔らかくて、香りがしたり、
心の中が深々としたり、
キラキラしたり。。。

それがちゃんと繋がっている。。。

互いの作用で、よりいっそうそう思わせてくれる。。。

うんうん♪
僕もやっぱりそうは言っても
お天道様が大好きで~す♪♪♪

| じゅん | 2009/12/01 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/231-0b165513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

