男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティークホックセット。。。

どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、本当にありがと~ございます♪

100_convert_20091206231736.jpg

心地よい澄み渡る高い空の下、
みなさん、いかがお過ごしでしたか~?

今日は夕方、すご~くきれいに
富士山が夕焼けに浮かんで見えるくらい
澄み渡った、きれいな空でした~♪

今日はちぃちゃんと、TIARAに行ってきました♪
相変わらずTIARAの店員さんもお店も心地がよかったです♪

そして、夜ご飯ビュッフェ形式のお店で
いろんな種類のおかずをたくさん食べてお腹いっぱい
やっぱりいろんなおかずを食べることができるって
いろんな味を楽しめるのって嬉しいですね♪
ワクワクしながらご飯を味わえました~

ってことで、
早速更新させていただきま~す♪

ハンドメイド木製ネーム。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回はアンティークホックセットです♪

96_convert_20091206231622.jpg

これは作家でもあり、お店を経営なさってる
プリンさんにプレゼントしていただいた品で
僕のツボを見事についてて
すご~く嬉しいかったんです

かっこいい~~!!!

これは男ならではって感じが
なんかするんです♪
ホックなんですけどね♪

裏はこんな感じです♪

97_convert_20091206231647.jpg

そして、これをどう飾ろうかと思ったとき
以前買ってあって、まだ紹介してなかったんですが、
TIARA産のシャビーな瓶を飾ってたんですね♪

98_convert_20091206231701.jpg

そして、このホックセットを
この瓶の中に♪♪♪

99_convert_20091206231722.jpg

うんうん♪
すごくいい感じ~~!!!

すごく両方が生きているなって♪

ってことで
今回はアンティークホックセット。。。でした~♪

ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪


スポンサーサイト

| アンティーク | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう

ごめんね、じゅんちゃん来ないなぁ…・・って思ってたら私がダウンでした。
てか・・・・・ちぃちゃんのとこ見てから来たから・・・・むふふ
最近突っ走りすぎちゃったかな
今日は思いがけずお休みになったから充電充電
明日のうちの姫ちゃんのティンカーベルを見るためにね
富士山ジュンちゃんちからも見えるんだね
うちからは見えないけどちょっと走れば見えるんだ
一緒一緒
なんたって静岡県民
じゅんちゃんちの多肉ちゃんもちぃちゃんのほうで見たよ
まだほかにもあるのかな・・・
今回のボタン(ホック)もいいね
小瓶とマッチング
また、元気の源お願いします

| HAG子と申します | 2009/12/07 07:29 | URL | ≫ EDIT

HAG子さん♪

HAG子さ~~ん♪
ううん。。。ごめんね。。。
HAG子さんがそんな状態だったなんて。。。

ホント僕にも同じ感覚に陥っちゃったことあるから。。。
なんかすごく心が痛かったの。。。

僕もつっぱしってしまって。。。
自分で自分を追い込んじゃて。。。
義務じゃないのにね。。。
仕事でもないのにね。。。
そんなこと思っちゃったことあったから。。。

間が空いちゃったって、
僕はHAG子さんのブログを楽しみにしてる♪
みんなもそうじゃないかなぁ。。。
だから、できるだけ長く続いてほしいんだ。。。
そのためには、時には休むこともしてねっ♪
時にはブログで愚痴ってもオッケ~でしょ~♪
僕だって、そう♪
「心空」を使って、インテリアのブログの僕と
そうじゃない僕とのバランスとってるんだっ♪
自分自身の中でね♪

明日、いよいよ姫のティンカーベル♪
HAG子さん♪体調を万全にしなきゃね♪

って僕の街からも高いところにのぼると
富士山が見えるの♪
ここから見る富士山をずっと見てきたから、
見えるとすごく落ち着く僕がいる♪

HAG子さん家からはもっと大きな
もっときれいな富士山が見えるんだろ~なっ☆

多肉ちゃんはちぃちゃんにもらったものばかりで^^(笑)
今、一所懸命育ててるの♪
ちゃんと育ったらアップしたいなって♪

あと、これボタンじゃなくてホックなんだね^^;(笑)
ありがと~~HAG子さ~ん♪

早速ボタンからホックへ名前を変えちゃいました~♪(笑)

いつもありがと~HAG子さ~~ん^-^♪

| じゅん | 2009/12/07 12:34 | URL |

じゅんさん♪

今回の旅行でいろんなものgetしてきたんやねぇ~(*^_^*)

ビンの中に入れるとまた感じが違っていいねっ
ショコナは今週の金曜日にママと神戸のお気に入りのアンティーク
ショップであるフランス古道具市っていうイベントに行ってくるよ♪
何かいいものあれば買いたいなぁ~☆

この新しい雑貨ちゃんたちのディスプレイ・・・
また見たいなぁ~(*・∀・)ノノノ

| shokona | 2009/12/07 14:09 | URL |

ホック?ホックっていうのですか?
私スナップボタンと読んでおりました^^;
これでは家庭科の成績が悪いのも納得であります(笑)
赤と青のコントラスト。
古いデザインって、どうしてこうも格好がよろしいのかちら。。。
何とも言えない味わいと、かほり。
また瓶にとじこめっちゃったあたりが(あ、方言でちった(笑)、ニクイですなぁ^^*
しかもサイズぴったり☆
狙ったとしか思えぬ。。。

| roco | 2009/12/07 14:58 | URL |

つかえな~い

ホックをみたら、なんか洋服とか作りたくなっちゃうけど
これはつかえな~い!!
このラベルかっこいいし、またホックの配置っていうか
サークルに止まっているのがかっこいい!!

瓶に入れて飾るとは、さすが じゅんさんです♪
こういう飾り方もあるんだなとすごく勉強になりました。

| とーこ | 2009/12/07 21:22 | URL |

shokonaさん♪

ショコナさ~ん♪

こんばんは~^-^♪

そうなんですよ~♪
今回の旅行でいろんな物をgetしてきやした!
まだまだ紹介しきれないものがあって
贅沢な悩みの日々~~♪

そうなの~♪
ビンにいれるとまた感じが違っていいの☆

ショコナさん、金曜にママさんとアンティークショップ♪
いいなぁ~いいなぁ~♪
しかもフランス古道具市っていうイベント♪
すごくワクワクするなぁ~♪
行ってみたい!!!

なにかショコナさんお気にのものが
あるといいなぁ~♪

今回買ってきたものたちを
どうやって飾ろうかなぁ~って
想像するのも、また楽しみなの♪♪♪

ありがと~ショコナさ~ん♪

| じゅん | 2009/12/08 00:16 | URL |

rocoちゃん♪

rocoちゃ~ん♪

こんばんは~^-^♪

なんかね~いろんな呼び方あるのかなぁ~^^;(笑)
ホックともいうみたいだよ♪
スナップボタンも聞いたことある~~♪

って家庭科の成績が悪いってのが
想像できない><
あんな素敵なハンコ作っているのに~♪

でも、ほんと昔の独特な雰囲気って
格好がいいなぁ~って思います♪
味わいとかほりが伝わってくる~♪

それを瓶に閉じ込めちゃいました♪

って方言って???
気づけない僕。。。><
気になる~~~><

ほんと偶然にぴったりサイズ~^-^♪
狙ったみたい♪(笑)

| じゅん | 2009/12/08 00:42 | URL |

と~こさん♪

と~こさ~ん♪

こんばんは~^-^♪

と~こさんの洋服製作魂に火をつけることができた☆

僕、こういったの見るの初めてで
サークルにとまってるの珍しいんだっ♪

なんだかよけい愛着が新たに湧いてきた~♪♪♪

でも、ホントかっこいいですよねっ!!!

と~こさ~ん♪
あざぁ~っす♪♪♪

そういってもらえて
すごく嬉しいですっ☆

ただなんとなく入れてみたら
ぴったんこで
そしてまたいい感じだったんで~す♪

| じゅん | 2009/12/08 00:46 | URL |

方言、あんまし気にしないで下さい~(笑)
答えはね「とじこめっちゃった」→標準語「とじこめちゃった」
私の実家は、じゅんさんのお住まいより若干北にございまして、だっぺ的なしゃべり方がたま~に出るのです^^*
タイピングでも出ちゃうんだよね~(爆)
そっか、スナップボタンも正解なのですね(ちと安心)♪
物の名前は色々あるから時々分からなくなるんですよね>_<

家庭科はね~成績悪かったデス。。。
きゅうりの薄切りはクラスで一番遅かったし、ミシンを使わせたら針が折れる。
手縫いをすれば生地がよれるし、編み物はかぎ針しか出来ない。
あはは・・・消しゴムはんことかぎ針があれば少しはマシだったかもしれませんね(笑)

| roco | 2009/12/08 09:31 | URL |

rocoちゃん♪

rocoちゃ~ん♪

答えありがと~^-^♪

でも、答え聞いても
最初ぱっとしなくて。。。^^;(笑)

よ~~く読んで、
あぁ~~って^^♪(笑)

rocoちゃんの実家は
家より北よりなのね♪
タイピングでもでちゃうんだね♪(笑)

うんうん、スナップボタンでも
正解みたいだよっ♪♪♪
ホントいろんな呼び方があるから、
僕もわからなくなっちゃう^^;(笑)

家庭科~懐かしいっ♪
裁縫箱とか買わされて
やった記憶あるもん♪

でも、rocoちゃんは
消しゴムはんこのスペシャリスト☆
いろんなことが今に繋がってるんだなって♪

答えありがと~rocoちゃ~ん♪

| じゅん | 2009/12/09 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/236-f20a4b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT