男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころぞら。。。心空17

133_convert_20091216023702.jpg

「当たり前に過ぎていく毎日」って感じたことありませんか

僕はあるんですよね~

でもね、

「当たり前に過ぎていく毎日」を

「毎日を当たり前に過ごしていく」って置き換えると

何だか毎日を当たり前に過ごすことって
実は大変なことなのかな~って感じて

毎日は決して
同じ繰り返しではないように思えてくるのが不思議


また、
「当たり前」って感覚。。。

隣にいるのが当たり前。。。

優しくされるのが当たり前。。。

何かをされるのが当たり前って。。。


僕はそうして、傷つけてしまった
大切な人がいます。。。


これは先ほどと逆に置き換えですね

当たり前に隣にいてくれること

当たり前に優しくしてくれること

当たり前に何かをしてくれることって

すごいことなんだなぁ~って

そんな大きな心もててたらいいなっ

それを胸に。。。
できるだけ暮らしていけたらなって



そのことに気づかせてくれた
傷つけてしまった大切な君へ。。。

君にありがとう。。。

134_convert_20091216023716.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| こころぞら。。。心空 | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさんへ!!

本当だ~~~!!!!
同じだ~~!!
てか、多分今、私とじゅんさんは今同じ心境なんだね*
たまにそんな風にセンチメンタルになる時があるんだよね私。
小学生の時の事なんてみんなあんまり覚えてないよね笑。
でも、今私その人にすごく会いたいんだよね!!
それで、ありがとうって言いたいんだよね*
あー本当センチメンタル…笑。

| りひゃん* | 2009/12/17 03:11 | URL | ≫ EDIT

当たり前かぁ

わたしも、悲しい出来事で「当たり前」ってないんだなーって思うようになったんだぁ☆
一秒後に生きている!!って言い切れないし、「当たり前に感じる日」「平凡な日」って、実はすごく贅沢だなーって思えたり。。
ご飯が食べれたり、お布団で寝れたり、歩けたり…当たり前のようだけど、誰かがいて成り立つ大事なことっていっぱいあるなーって思う最近+.(´∀`*).+゚.

| めい | 2009/12/17 11:12 | URL |

お久しぶりです。

お久しぶりです。
覚えていますかv-361

私も、当たり前に毎日が過ぎて行っています。
本当は今の当たり前の日々に感謝するべきなのに、それができていないことが多いです。

私も当たり前に優しくしてくれた方を傷つけてしまったことがあります。
そして、私の汚い心で、友人に不愉快な思いをさせてしまったこともあります。

私もじゅんさんみたいに綺麗な優しい心になりたいです。
嫉妬や人と比べる心がなくなって欲しい!
これが大きくなると本当に辛くて、泣いてしまいます。
広い心で、強い自分になりたいです。

| みっぴ | 2009/12/17 11:15 | URL |

ひねくれパンダ

いつも一緒にいて『あたりまえ』と思っていた人が去っていったことがある…。

何時間もかけて車で…。転勤してからは飛行機で…。毎月のように会いに来てくれてた人がいた。


今は、ひねくれパンダ。

旦那が冷たいのがあたりまえ…

旦那と会話しないのがあたりまえ…

旦那が何も手伝ってくれないのがあたりまえ…

旦那がいつもいないのがあたりまえ…

旦那がゴミ捨てしてくれないのがあたりまえ…

旦那が支えてくれないのがあたりまえ…

そう思い込めば、1年に何度かしてくれる『ゴミ捨て』『食器洗い』がとてもありがたく優しく感じる…。



ん?これは旦那の作戦か!?

| ひねくれパンダ | 2009/12/17 12:17 | URL | ≫ EDIT

じゅんちゃん♪

当たり前の事に感謝する・幸せを感じる事ができたら、きっと今よりずっとずっと笑顔の日が多くなるよね^^

先日はポストカードとっても素敵に紹介してくれてありがとう!
このカードは本当に私のじゅんちゃんへのイメージそのままなんだよ^^
純真で、たくさんの可能性があって、周りの人をなごませてくれて。
そんなじゅんちゃんをそっと見守りたいっていう私の親心(・・・)も入っています~
ちぃちゃんへのカードとお揃いみたいでね♪(こっちもちぃちゃんへのイメージそのまま、ほんわか暖かくて本当に可愛らしくて )大切にかざってもらって とっても嬉しいです。いよいよ本格的な冬ですね・・・寒がりの私は恐怖ですが、じゅんちゃんも風邪ひかないように頑張ってね。応援しています!寒がりちぃちゃんにも 風邪ひかないようにって伝えてね^^

| yuzu | 2009/12/17 13:19 | URL |

りひゃんちゃん♪

りひゃんちゃ~ん♪

ねっ♪♪♪
最後のしめ方が同じでしょ~^-^(笑)

びっくりしちゃった^^(笑)

これはねぇ~センチもあるんだけど、
それ以上に感謝の気持ちがいっぱいなのと、
そんな大きな心をいつももてたらいいなぁ~って♪
そのときはセンチだったけど、
今は思い出すと暖かい気持ちになれるんだよね♪
今の自分をフラットな気持ちにさせてくれる。。。♪
やわらかい気持ちにさせてくれるんだっ♪

りひゃんちゃんのすごく会いたい気持ちわかるなぁ~☆
すご~くわかるっ♪
それでありがとうって伝えたいよね。。。♪

でも、りひゃんちゃんの優しい気持ちが伝わってくるなぁ~♪

| じゅん | 2009/12/17 21:20 | URL |

めいちゃん♪

めいちゃ~~ん♪

めいちゃんもそうなんだね。。。
同じような経験でそう思えるようになったんだよね。。。
でも、今では本当に「ごめんね」って言葉より
「ありがとう」って言葉がふさわしくて
今では暖かい気持ちにさせてくれるんだっ♪

めいちゃんのいうとおり
「当たり前に感じる日々」や「平凡な日々」ってことも
実はすごく幸せなことなんだと感じるんだよね♪

めいちゃんをとりまく人たちも
めいちゃんを見てるとすごく暖かい人が
集まってるんだろうなって♪

その中で育って、暮らしてきたからこそ
今のめいちゃんなんだろ~なって♪

いつも暖かさをありがと~めいちゃん^-^♪

| じゅん | 2009/12/17 21:24 | URL |

みっぴさん♪

みっぴさ~ん♪

お久しぶりで~~す^-^♪
もちろん覚えてますよん♪♪♪

みっぴさんも当たり前に毎日を過ごしているんですね♪
僕も当たり前の日々に感謝することや
ワクワクすることや、キラキラしたものなど
見逃してしまったり、忘れてしまったり。。。
でもそれが暮らすってことなのかなっても思うんです。。。
でも、すこしでも、そういう気持ちもてたらいいなって♪
大きな心をもてたらいいなって。。。♪

僕もそうじゃないから
こうして「心空」で言葉にすることで
心を消化させているんです。。。

嫉妬や人と比べる気持ちがあるってことは
心がちゃんと動いてるってことだと思うんです。。。♪
それが時折自分自身を傷つけてしまったり、
人を傷つけてしまったり。。。
それは好きだからこそだったり、
自分を守るためにだったりして
そう感じてしまうことは、しょうがないことかなって。。。
でも、少しでもそう感じたときに
色んな角度から物事を見ることができたらなって。。。

僕も大きな広い心、強い自分になりたいなって。。。

| じゅん | 2009/12/17 21:43 | URL |

homeパンダさん♪

homeパンダさ~ん♪

homeパンダさんも
そういう経験があったんですね。。。

今はひねくれパンダさん。。。

僕もそうですよ。。。
自分も当たり前って思われること好きじゃないんです。。。
こんなこと書いておいて
実際はそうなんですよ。。。

当たり前って思われてしまうと
すごく冷めてしまう僕がいるんです。。。
おそらく人よりそういった気持ちが強いと思います。。。
いつも何かを期待して優しくしているわけじゃないから
よけい、それが相手にとって当たり前のようになってしまうと。。。

いつの間にか相手に優しくできなくなってしまう自分がいます。。。

だからこそ、忘れないように胸に刻んでるのかもしれません。。。

大きな心をもちたいんだと思っているのかも。。。

homeパンダさ~~ん♪
ひねくれパンダから
戻ってきて~~~!!!(笑)

| じゅん | 2009/12/17 21:54 | URL |

yuzuさん♪

ゆずさ~~ん♪♪♪

こっちにもコメントホントありがとで~す^-^♪

当たり前の事に感謝する
幸せを感じる事ができたら、
今より笑顔の日が増えるといいなっ♪

いろんなことを感じることも
もっともっとできるといいなって♪
そしてなにより、もっと大きな心もてたらいいなって。。。♪


本当にサプライズプレゼント
すごくすごく嬉しかったの♪
しかもゆずさんの親心。。。が詰まってる^-^♪
親心というより、姉心だけどね♪(笑)

ゆずさんがくれたプレゼントも
どこからでも見える場所に置きたくて♪
見守ってもらえるように♪

ゆずさ~~~~ん><
本当にありがと~ございます!!!
また会って、今度はゆっくりお話もしたいなっ♪
寒波がくるけど。。。
ゆずさんも風邪をひかないようにしてくださいね♪
ちぃちゃんにも伝えておきますね♪♪♪

サプライズ本当にありがと~~~ゆずさん。。。><

| じゅん | 2009/12/17 21:59 | URL |

じゅんさん!おはよ~♪

なんかバレバレだったねぇ…。ハハハハッ(´∀`)

なんで私だって分かったの!?グフフッ


なんか久しぶりに昔のCDを引っ張り出して聴いちゃった…。

Charav-353

『ミルク』 『やさしい気持ち』 『しましまのバンビ』 …。

ずーっと聴いてた…。

久しぶりに思い出にひたっちゃった。

切ない切ない思い出に…。

| homeパンダ | 2009/12/18 07:45 | URL | ≫ EDIT

深イイね!

目の手術をしてからは見える事が当たり前にならなくなって世界が変わりましたe-319でもふと気付くと今を当たり前に思ってしまってるフブンに気付きますe-443


じゅんサンの写真見ながらなんか過去のステキな思い出にひたってしまったわぁww アタシもありがとうって言いたい人いますモン(人´ω`)

あっ!コメントありがとうでした!!e-348
リネンとナンバーの刺繍のディスプレ楽しみにしてますっ♪

ぽっちーーーーーne-391

| ヒラチャン。 | 2009/12/18 09:31 | URL |

フムフム・・・・

じゅんちゃん・・・・

ちはっ! 
う~~~~ちゃっぷい、ちゃっぷい・・・ガタガタ・・・・

ふんふん・・・そうだ!そうだ!!
私もひねくれパンダさんと一緒~~~~
してくれないのが当たり前・・・って思ってるし(笑)

だから勝手に決めて実行すること多くて叱られちゃうんだけど・・・(汗)

優しさの形・・・・・言葉だけでも伝わない・・・

           態度だけでも伝わらない・・・難しいよね~

でも本当の優しさとは表向きの優しさとは違うと思うんだな。

言葉で表現するのは難しいけど・・・口や態度が冷たくても心が優しい人っているよね~

そーゆーのは自然に感じれる優しさがあるんだな。 

一番困ったときに助けてくれる人ってきっと本当に相手のことを考えてるんだな?って思う。

私もそんな人になりたいっす~
     
 

| Betty | 2009/12/18 13:10 | URL |

homeパンダさん♪

homeパンダさ~ん♪

あはっ♪バレバレでしたよん^-^♪(笑)

すごくわかりやすかったですよっ♪♪♪(笑)
昔のCD聴いてたんだね♪
「やさしい気持ち」懐かしいなぁ。。。♪

思い出にひたるのも
たまにはいいと思うなっ。。。♪

| じゅん | 2009/12/19 01:59 | URL |

ヒラチャンさん♪

ヒラチャンさ~ん♪

って「ヒラチャン」に「さん」をつけるのもあれなんで、
これからはヒラチャンでいかせていただきま~す♪

ヒラチャン♪
目の手術をしてたんだね。。。
「見える」ってこともそうだった。。。
なんかむずかしいところで、
「当たり前になる」と「生活の一部になる」って
同じようで違くて。。。
なんか色々考えると深いですね♪

僕の写真見ながら、
思い出にひたってもらえて
何だか嬉しいっ♪♪♪

僕も何度でも「ありがとう」って
今でも伝えたい人がいま~す^-^♪
その気持ちって自分の中ですごく大切だなって♪
僕もひたってしまいました~~^^;(笑)

| じゅん | 2009/12/19 02:09 | URL |

ベティ~さん♪

ベティ~さ~ん♪

うぅ~~~~ちゃっぷいですね~~><
ベティ~さんが震えてる~~><(笑)

ベティ~さんもひねくれパンダさんと一緒なんだっ♪
ってことは、ひねくれパンダさん家もベティ~さん家も
目に見えない、言葉に見えない優しさに包まれてるんだね♪
だって、ベティ~さん家がそうだから♪

優しさの形って難しいよね。。。
僕も昔に優しさについて考えちゃってた^^;(笑)
今は考えることはないんだけどね♪

ホント口や態度が冷たくても
心が優しい人っているなぁ~って♪
しかも自然に感じさせてくれる。。。

一番困ったときに助けてくれる人か。。。

なんかいろいろ考えちゃうね^^;(笑)

でも、ベティ~さんは
優しいあたたかい心を持ったステキな人。。。
僕にとって。。。

ありがと~~ベティ~さん。。。♪♪♪

| じゅん | 2009/12/19 02:20 | URL |

コメントありがとうぉ(´;ω;`)

いつも心配させてしまってごめんね(´;ω;`)

自分のペースはくずさないようにしつつも
少しずつ頑張るよ♪


じゅんじゅんのブログは

いつも色んな事に気づかされるし、癒されるし

すてきなインテリアを見て、元気もらってるよ!

ワクワクしてる^^じゅんじゅん
元気そうな感じが伝わって
私もうれしくなります((o(>▽<)o)) ♪


今回の心空の画像も
言葉も全てステキe-265

つい、(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウルしちゃった。

ありがとうe-343

| mai♪ | 2009/12/19 11:05 | URL |

まいちゃん♪

まいちゃ~~~ん♪

ううん。。。ぜんぜんだよっ^-^♪
俺こそいつもありがと~まいちゃん♪♪♪

まいちゃんのペース
バランスをうまくとりながら
ほんと少しずつ、少しずつね。。。♪

まいちゃんのブログで
いつも俺も元気をもらってる♪
「おしりあい」にいつも笑わせてもらってる♪
で、まいちゃんに、なにかあったかなぁ~って時に。。。
ちょっとでもって。。。

あったかい言葉ありがと~☆
まいちゃ~ん。。。♪♪♪

すごく嬉しいよぉ~^-^♪

| じゅん | 2009/12/19 22:02 | URL |

はじめまして!

空好きの所から入りました。

日々過ぎる当たり前のような時間。

それが凄いことだと気付いた。

昨年色々ありまして、エゴを少し捨てた。

ブログ拝見して心が熱くなりましたv-36

また来ます~

| niwakoubou | 2010/01/17 08:58 | URL |

niwakoubouさん♪

niwakoubouさ~ん♪

はじめまして~♪
遊びにきてくれたうえに
コメントまで本当にありがと~ございます^-^♪

僕も毎日が当たり前のように過ぎている感覚に
陥ってしまったことがあって。。。

niwakoubouさん。。。昨日イロイロなことが
あったんですね。。。
大丈夫かな。。。
少しでもこの心空で、気分が楽になってくれていたら
それはすごく嬉しいです。。。

遊びにきたら、コメントしなきゃじゃなくて、
気軽に遊びにきてくださいね♪

本当にありがと~ございます♪

| じゅん | 2010/01/17 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/243-b2a28c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

