男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2種類のヘデラ。。。

どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、いつもありがと~ございます♪

285_convert_20100207223541.jpg

今日は風が強くて日中寒かったですね。。。

今日はレイクタウンに行ってきました♪
好きなお店をまわって
自分の物買ったり、
プレゼントのお返しを探したりしてました♪
そして
そのあしで、夜フットサルへ行ってきました♪

今日は調子がよくて、
納得いくプレーができて
ちょっと満足げな僕ですっ♪

久々に感覚と実際のブレがなくて
イメージどおりのプレーができたなって☆

ってことで、
早速更新させていただきますね~♪

各国古い切手。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は2種類の珍しいヘデラを
紹介させていただきますね♪

まず、一目惚れした
ヘデラ(ミントコリブリ)です♪

286_convert_20100207223602.jpg

この色合いがすごく好きなんです♪

写真で伝わるかな。。。
エメラルドグリーンなんです♪
このヘデラ♪

あれっ。。。なんかこれだけ色合いが違うなって
お花屋さん行ったときに目について
なんでだろ~って思ったら
ヘデラでも他のものと違う種類でした♪

そくお買い上げでしたっ♪

そして、
あともう一種類♪

こちらはヘデラ(ピッツバーグ)です♪

287_convert_20100207223620.jpg

こちらは逆に深~~いグリーンで
これまた目についてしまって
お買い上げしちゃいました♪

288_convert_20100207223633.jpg

こうして2種類を並べると
違いが写真でもわかってもらえるかな。。。

そうだといいなっ♪

僕しらなかったんですが、
ヘデラってすご~~~~く種類があるんですね♪
調べててビックリしちゃいました

今のところ、
僕の部屋で元気に育ってま~す。。。(笑)

ということで
今回は2種類のヘデラ。。。でした♪

ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加してます♪


スポンサーサイト

| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンだよ

おおぉぉぉぉぉ・・・・
多肉ちゃんとはまた違う魅力だよねー
うちはアイビーちゃんを飾ってるよー
お外に地植えしてあるやつをチョンパして発根させました
すっごく増えるから大変なんだけどね
そうそう、前回の古切手あの最後のじゅんちゃんのお気に入りのやつ、あれって**ミっフィー**書いてる人の絵だよねー
かわいよねー
私も大好きだよー

| HAG子と申します | 2010/02/08 07:17 | URL | ≫ EDIT

ヘデラ

家にもヘデラがいますよv-16
もっと白っぽいのです。
種類がいっぱいあるんですね~!

カゴに入っているヘデラ!
すごくタイプですv-10
久しぶりに、雑貨めぐりでもしてみようかなぁ。
そろそろ春だし、多肉の植え替えとかもしないといけないから!

じゅんさんは、花粉症とか大丈夫ですか?
私は昨年よりデビュー致しまして・・・。
春は好きなんですけど、花粉が!
複雑な季節ですv-252

| みっぴ | 2010/02/08 13:28 | URL |

HAG子さん♪

HAG子さ~ん♪

グリ~~~~ンだよぉ~~!!!(笑)
多肉ちゃんじゃないんだけど、
家は多肉ちゃんより、葉っぱちゃんが多いの♪
多肉ちゃんはHAG子園長のブログで
もっともっと勉強してから手をだすんだっ^-^♪

って、アイビーもチョンパすれば
発根するの~~!!!
勉強なっちゃった~♪
このミントコリブリ増やしたくて♪
いいこと聞いちゃった~♪
ありがと~~HAG子さ~ん♪

って、この最後の切手ブルーナの絵なの???
そういわれると、確かにそうだぁ~~!!!
だから惹かれるんだっ♪僕、ミッフィ~好きだから^^;(笑)
HAG子さんも同じの好き~~~!!!
やったねっ☆ミ

| じゅん | 2010/02/08 23:04 | URL |

みっぴちゃん♪

みっぴちゃ~ん♪

あはっ♪
みっぴちゃん家にもヘデラいるんだね~♪
同じ~同じ~~!!!
うんうん♪もっと白っぽいやつだよね♪

で、このカゴに入ってるの
すごくいいでしょ~♪
ホント一目惚れだったんだ~この色♪
しかもちゃんと名前までついてるなんて
なんか嬉しい気持ちになっちゃって♪

みっぴちゃんも、
雑貨屋さん巡りしよ~しよ~♪♪♪
多肉ちゃんの新しいお家探ししなくちゃだね☆ミ

俺は花粉症大丈夫なんだっ♪
いまのところね^^;(笑)
って、みっぴちゃん
昨年に嫌なデビュ~~しちゃったね。。。><
うんうん。。。かなり。。。
複雑な季節。。。
そして複雑な気分。。。><

| じゅん | 2010/02/08 23:08 | URL |

はっぱ

お。

ポトスもお元気そうだね
よかった♪
すごい可愛くうつってる~
なんか嬉しいよ。

ヘデラ、かごにいれると
かわいいね~★

| おびぃ | 2010/02/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

おびぃ~♪

おびぃ~♪

あはっ♪
おびぃ~がくれた
ポトス君をトップにもってきたの♪
元気に今も育ってるよ~☆ミ
しかも可愛く写ってるでしょ♪(笑)
ホント突然のプレゼント嬉しかったんだっ♪
ありがとね~おびぃ~!!!

ヘデラもカゴにいれると
可愛い~でしょ???
おびぃ~もぜひぜひお家の植物を
カゴに入れてみて~~!!!

| じゅん | 2010/02/08 23:43 | URL |

ヘデラとアイビーの違いがわからない私です( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

アイビー  HAG子さんが書いてある通り
切って挿しておけば 新しい根っこが出てきて
じゃんじゃん増えますよ~
あ、 うちのワイヤープランツのようなことにならないように
気をつけてくださいませ(笑)

| はなママ | 2010/02/09 09:38 | URL |

色♪

昨日、お母さんがいとこに贈る花買うのに、いっしょに行ったけど、
同じ花でもちょと色とか花びらの感じが違うように見えて、悩んじゃうよね;笑

グリーンとかお花に全然詳しくないけど、
惹かれる色ってあるかも!!!
キレイなグリーンって、何だか癒されそう(ノ∇≦*)♪
自分のうちとか部屋に置くと、より愛着もっちゃうし…★☆

| めい | 2010/02/09 10:21 | URL |

あ・・・・・

お久しぶりです~

カゴ・・・・お揃いだぁ~^^
本当に鮮やかなグリ~~~ンだね。
まるで造花のように鮮やか!

私は小ぶりの葉っぱのアイビーちゃんがお気に入りなんだ~
相変わらず花壇はアイビーが凄いことになってるよ!

| Betty | 2010/02/09 12:45 | URL |

はじめまして
かれんさんのつながりでBettyさんのブログを知り、
Bettyさんブログからこちらに飛んできました

じゅんさんの素敵なブログを見て癒されました~
インテリア、雑貨選び、どれもツボです
これからも遊びにきちゃいます♪
よろしくお願いいたします

へデラ、いいですね~
ナチュラルなインテリアにぴったり!!

| chocomint | 2010/02/09 14:16 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

あはっ^^;僕もいまいちわかってない。。。^^;(笑)
ヘデラ=アイビー?
で、アイビーに種類がいっぱいあるのかな。。。?
ごめんね。。。僕もいまいちやっぱわかってない。。。

って、やっぱり切ってさしておけば
じゃんじゃん増えるんだね~♪

やったぁ~~~!!!
お気に入りの色のヘデラを増やせる~~!!!
って僕にでもできたらいいけど。。。
枯れることなく。。。^^;(笑)

あはっ♪はなママさん家のワイヤープランツめざして
じゃんじゃんふやした~~~い^-^♪

| じゅん | 2010/02/09 22:16 | URL |

おひさです♪

ヘデラ?初めて聞きましたぁ~☆
見た事はあるような感じはするけど…。
オシャレな感じのするグリーンですねv-353

グリーンを入れているカゴとブリキ缶?がすごく可愛いですね♪
(*´艸`)グリーンとピッタリぃ~♪

| homeパンダ | 2010/02/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

めいちゃん♪

めいちゃ~ん♪

色♪
色って、特に自然の色って
同じ色がないんじゃないかってくらい
鮮やかで、彩られてて、
ホント悩んじゃうよね><(笑)

俺もグリーン詳しくないんだけど、
癒されるのは間違いないなって
つくづく育ててみてわかったこと^^♪(笑)
ポンポンってさわってみたりして
日向ぼっこさせたりしてみたりして
愛着わいちゃってる俺でした^^;(笑)

| じゅん | 2010/02/09 22:27 | URL |

ベティ~さ~ん♪

ベティ~さ~ん♪

あ。。。。。
お久しぶりぶりです。。。

って、お~~~~いっ♪
何、そのよそよそしいキャラは。。。-o-;(笑)

カゴお揃いなの~~!!!
やったぁ~♪♪♪
そうなの~~一度本物だと思って買って
偽者だった経験を持つ僕だから、
最初偽者かと思って疑っちゃった^^;(笑)

でも、そのくらい鮮やかなグリーンなの♪

って、小ぶりの葉っぱのアイビーちゃんもいるの?????
あの、玄関の花壇のアイビーちゃんのことかな♪
もっとちゃんと見とけばよかった~~~><
しかもちょっと拝借しとけばよかった~~~^^;(笑)

| じゅん | 2010/02/09 22:31 | URL |

chocomintさん♪

chocomintさ~ん♪

はじめまして~~~!!!

遊びにきてくれたうえに
コメントまで本当にありがと~ございます♪

しかも愛しのカレンさん経由の
姉御ベティ~さん経由だなんて、
すごく嬉しい繋がりっ☆ミ

そういってもらえて
ホントすごく嬉しいですっ^-^♪
ありがと~です♪chocomintさ~ん♪♪♪

ヘデラってホントナチュラルにぴったりですね♪
今後増やす予定でございまする♪(笑)

遊びにきたらコメントしなきゃじゃなくて
気軽に遊びにきてくれると嬉しいです♪

chocomintさ~ん♪ありがと~ございますっ☆ミ

| じゅん | 2010/02/09 22:35 | URL |

homeパンダさん♪

homeパンダさ~ん♪

こんばんは~~~!!!

ヘデラって葉っぱらしいのです♪
僕も植物好きなんだけど
詳しくはないんですけどね^^;(笑)

しかもすごく育てやすいみたいなの♪
絶対にhomeパンダさん家にも似合う
グリーンだよ~♪♪♪

ぜひぜひ、おすすめのグリーンで~す♪

そうそう、あとれいのブツ、
もうそろそろ発送できそうな感じなんで
もうちょっと待っててくださいね♪

| じゅん | 2010/02/09 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/281-b3d9ffe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT