男なのにナチュラルインテリア!?

雑誌を見てもサイトを見てもナチュラルインテリアは女性ばかりなので、こんなブログ作っちゃいました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのオイルステイン。。。


どうも~♪
じゅんです。

男なのにナチュラルインテリア!?へ
遊びにきてくれて、本当にありがと~ございます♪

362_convert_20100309213928.jpg

いやぁ~
雪ですね~雪~~

こっちは夜から雨から雪に変わりました♪

結婚した心優が車のボンネットに積もった雪で
めちゃくちゃ可愛い~ウサダルマ!?
作って写メを送ってくれて
キラキラをくれました♪

皆さんも明日雪積もってたら
何か作ってみるのも面白そう♪

僕も何か作りたいなぁ~♪
ワクワクする~♪

雪の日にしか味わえない何かが
見つかるといいなっ♪

早速今日も更新させていただきますね~♪

フランス国旗のステンドグラス。。。
前回はこちらっ

~~~~~~~~~~

今回は初めてのオイルステインに挑戦しました~♪

363_convert_20100309213949.jpg

どうしてもぬりぬりしたいものがありまして、
重い腰をあげて
さっそくチャレンジ~♪

そのどうしても塗りたかったものは
こちらっ♪

364_convert_20100309214004.jpg

以前プチDIYをしたBOXなのです♪

これを
窓を少しあけて(寒くて。。。笑)
換気扇を回しながら
部屋の中でやっちゃいました♪

365_convert_20100309214018.jpg

もし初めてやる方いたり
しかも子供さんがいたりしたら
外でやってくださいね♪

もしくは窓を全開にしてやってくださいね♪

366_convert_20100309214036.jpg

うんうん♪
いい感じになりました~♪

やり始めたら面白くて
夢中になって塗っては布で拭いて
塗っては布で拭いてをしてました♪

あっ♪もちろん、家に布なんてものないので、
ゴムがのびちゃった靴下使いましたけど

何か???(笑)


ついでに以前紹介させてもらった
手芸作家のはなちゃんからいただいた
コレクションBOXも♪

ぬりぬり~~♪

367_convert_20100309214053.jpg

ホントはガラスの部分を
マスキングすればよかったんですが、
大雑把な僕はそのまま実行してしまい
ちょっと、オイルステインがついちゃいました。。。
うぅっ。。。

368_convert_20100309214107.jpg

これもいい感じ~~!!!

よかった~どっちとも塗って~♪♪♪

ってことで
今回は初めてのオイルステイン。。。でした♪

ポチッとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加してます♪



| ナチュラル部屋への道 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、統一感。。。
まっさらな白木がこうして色を付けると全く違う顔になるのを見るのが、塗る楽しさですよね^^♪

ところで、オイルステインって、やっぱり臭いんですか?
興味はあるものの「布で拭くって何さ??」とか、「臭いの??」とか、「最終的にニスは要らんの??」とか、疑問だらけで今まで敬遠していたのです。
でも、やっぱり仕上がりは良い塩梅ですよね。
最近は水性オイルステインという「オイルなのに水性???」という代物まであって、選ぶのが大変です(笑)

そちらはお天気大荒れの様ですね。
コチラは昨日風雨がきつかった以外にはとくに何も・・・雪も無く・・・雪・・・。
雪降らないかなぁ~。

| roco | 2010/03/10 09:13 | URL |

うさだるまが めちゃくちゃ見たい私ですi-278

オイルステイン 室内塗りi-199
実は私も以前 ペンキ塗りするとき
外が寒かったので 部屋の中で塗りました( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

| はなママ | 2010/03/10 09:54 | URL |

見えない~

ううっ(/_;),
携帯から画像が見えないよ~

オイルステイン塗ったのぉ?
早く見てみた~い

つか、じゅんちゃんってそんなに大雑把だったぁ?
マスキングしないなんて!(*^m^*) ムフッ
私なら当たり前だけど~
さぁ~楽しみにしてた雑貨屋さん行って来るね~

| べてぃちゃん | 2010/03/10 10:32 | URL |

じゅんさん、おひさ~!!

いい感じに塗りぬりできたねー。。。
アンティーク感がでていいよいいよ^^

癖になるかもよ…???

| *rei | 2010/03/10 16:18 | URL |

おばんですぅ♪

ぶちょ~ はまりましたな・・・
私もオイルステインダイスキ・・・
しかもでっかいのを購入しようか考え中・・・(笑)

最初は家の中が暗くなりそうだと思っていたけど
なんのなんの♪
全然馴染みますよね~(●≧艸≦)
しかもよくしみ込んでくれるし のびるし 少しでたっぷり塗れるし
いい子だぁ(*´ω`*)

はっ
今 一瞬別の世界が見えてました・・・・(笑)

| hana*hana | 2010/03/10 19:09 | URL |

じゅんちゃん、お疲れ~!
ひと手間かけるだけで全然雰囲気変わるんだね~!
前から置かれていたかのように
とっても馴染んでる!
さすが~!コレクションボックスいいなぁ~
たてかけてネックレス入れにしたいなぁ~
なんて勝手に人のものを妄想ふくらましちゃったよ(笑)

| HaRu | 2010/03/10 20:44 | URL |

rocoちゃん♪

rocoちゃ~ん♪

うんうん♪統一感♪♪♪
楽しさを知っちゃった~^^(笑)

オイルステインはねぇ~
シンナーの匂いだったの~。。。
だから空気を循環させないと
大変なことになるから、気をつけてほしいなって♪

オイルステインすごくおすすめだなって
使ってみてわかった~☆ミ
ホントいい塩梅で仕上がるよ♪
って、水性のオイルステインもあるんだねっ♪

雪降ったと思ったら、今日はポカポカで
でも朝雪は積もってなかったの><
うぅっ。。。(笑)

| じゅん | 2010/03/10 23:02 | URL |

はなママさん♪

はなママさ~ん♪

あはっ♪うさだるま
ホント可愛かったんだ♪
ただ、すずちゃんには勝てないかなっ^^♪

はなママさんも室内で
ペンキぬりぬりしたんだ~♪
でも、ホント換気するの忘れないでね~!!!
あぶな~~~いっ^^;(笑)

| じゅん | 2010/03/10 23:05 | URL |

ベティ~ちゃん♪

ベティ~ちゃ~ん♪

って、お~~~い(笑)
自分で言っちゃったよ~^^(笑)

ベティ~さん♪
大阪満喫してるかなぁ~☆?
報告が楽しみなり~~!!!

あっ♪携帯からだとタイトルの後の
カメラマークをクリックすると
写真つきの記事が見れるんだよ~♪

ってオイルステイン塗っちゃった~♪

僕もかなり大雑把だよ~♪
塗る前は「いっか~」だし
塗り終わってからは「まいっか~」だしね♪
結構そういうとこあるのよ~これがっ^^(笑)

大阪雑貨屋さんレポが楽しみだなぁ~☆ミ

| じゅん | 2010/03/10 23:09 | URL |

reiさん♪

reiさ~ん♪

おひさ~~~!!!

うんうん♪
初めてながらオイルステインのお陰で
ぬりぬりができた~♪♪♪

ホントはシャビー感をだせばいいのだろうけど、
今回は塗り止り~^^;(笑)

って、これね~クセになりそう♪

塗っただけでこんなに雰囲気変わるんだな~って☆ミ

| じゅん | 2010/03/10 23:12 | URL |

はなちゃん♪

はなちゃ~ん♪

おばんで~すっ☆ミ

あはっ♪はまっちゃったよ~^^(笑)
はなちゃんも好きなんだね~♪
しかもでかいオイルステイン^-^♪(笑)

はなちゃんが言うとおり
標本入れをぬりぬりしたら
雰囲気変わった~~~!!!
ありがとね~はなちゃ~ん☆ミ

ほんと、よく染み込んでくれるし
のびるし、ペンキとはホントちがうなぁ~って♪
ハマりそうな予感♪♪♪

そして。。。何を塗ろうか妄想は続く。。。(笑)

妄想活動お疲れっはなちゃん^-^♪

| じゅん | 2010/03/10 23:16 | URL |

HaRuちゃん♪

HaRuちゃ~~ん♪

お疲れサマンサ~♪♪♪

うんうん♪ホントひと手間かけるだけで、
すごく雰囲気変わるんだな~って
実感しちゃった~☆ミ

コレクションボックスたてかけて
ネック入れいいね~いいね~♪

HaRuちゃんも妄想~~~妄想~~~!!!

HaRuちゃんちょっと復活して
一安心の僕でした~~^-^♪

| じゅん | 2010/03/10 23:19 | URL |

じゅんsan*

わたしのところ 
きのうまで雪ふかふかやったのに
きょうはベチャベチャな雪になっちゃった↓

雪だるま作リたかったのになぁ♪
雪ってなんだかいやされますよね**

********************

わ~
かわいい*

塗ると味でますねっ♪

ベストマッチだ♥

| hani* | 2010/03/11 08:31 | URL | ≫ EDIT

いい感じ~♪

すごくいい感じ~♪(≧ω≦)
アンティークな色合いがたまらないですねぇ~♪

私もそろそろ塗り塗りしないとなぁ~。自分の部屋にシェルフを作りたいんだぁ~♪

じゅんさん…。ちなみにこっちは可愛げないくらいに雪が積もってます(T_T)
足の付け根ぐらい…積もってま~す。良かったら除雪しにいらっしゃいませんかぁ~?

| homeパンダ | 2010/03/11 12:30 | URL | ≫ EDIT

なんてことを・・・

なんてことを・・・やりたくなってしまうじゃないですか!!(笑

すっごくかっこよくなりましたね☆

あ~少し、製作意欲を抑えようとおもっていましたが・・・

じゅんさん!やる気スイッチ押すのがうまいです(笑

そんないい感じに出来てしまうなら、、やってしまいたくなります^^


オイルスティン☆要チェックですね☆

| コイチロー | 2010/03/11 17:19 | URL |

haniちゃん♪

haniちゃ~ん♪

haniちゃんのとこ
昨日までは雪ふかふかだったんだねっ♪

雪だるま作れなかったの。。。ざんねん><
そうなんだよね~♪
雪って癒されるの~☆ミ
雪降ってると傘ささずに
見上げながら帰ったりするんだっ♪
白い息はきながらね^^(笑)

そうそう
塗ったら可愛く味がでたの~♪
塗ってよかったよ~~!!!

ありがと~~haniちゃ~ん^-^♪

| じゅん | 2010/03/11 21:09 | URL |

homeパンダさん♪

homeパンダさ~ん♪

ありがと~homeパンダさ~ん♪
うんうん♪
この色合いたまらな~~い☆ミ

homeパンダさんも
そろそろぬりぬりしよ~しよ~♪
homeパンダさん家は
このオイルステインの色合いが
すごく似合うの想像できちゃって
妄想~妄想~☆ミ

あはっ♪
homeパンダさんの住んでるとこは
雪を楽しむって感じじゃないよね。。。><
生活の一部だよね♪

除雪しにいくついでに
滑りにいきたくなっちゃう~~^-^♪(笑)

| じゅん | 2010/03/11 21:14 | URL |

コイチロ~さん♪

コイチロ~さ~ん♪

あはっ♪♪♪
やっぱり。。。(笑)

やっぱりぬりぬりしたくなっちゃうかなって
思ってたの~^^(笑)

コイチロ~さんの
やる気スイッチ押しちゃった!!!(笑)

でもでも、
あのカウンター塗ったら
もっともっとステキになりそうだなって♪

あっ♪でも、ホントお子さんもいるから
換気をじゅうぶんしながら
やってくださいね~^-^♪

オイルステインかなりのツワモノです☆ミ

| じゅん | 2010/03/11 21:25 | URL |

おばんです♪ 私も(笑)

かっちょえ~ですね~♪
どんどんお部屋がいい感じになってくね~!!
楽しみ、楽しみ♪

ゆきうさちゃん、癒されそう!!
こっちは、ぱらぱらと粉雪が舞う程度でもニュースですよ~!
積もった雪、見たいなぁ♪

| yuri | 2010/03/11 22:43 | URL |

ゆりさ~ん♪

ゆりさ~~ん♪♪♪

おばんで~すっ♪
そして、お疲れさまですっ☆ミ

私もって。。。お~~~~~いっ><(笑)

それじゃ~僕は「おじん」になっちゃうよっ^^(笑)

ありがと~ゆりさ~ん♪
色ぬりぬりしてホント正解だった~♪

ゆきうさぎホント癒されちゃって☆ミ
ゆりさんのとこは
そうだよね~雪が舞っただけでも
ニュースだよね♪
積もった雪見せたかったなぁ~。。。
朝ねぇ~もう雪なかったの。。。
だから雪だるま作れなかったの^^;(笑)


| じゅん | 2010/03/11 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchnatural.blog37.fc2.com/tb.php/299-480dc50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT